怠惰なる日記
最初から思いやられる1月号



1月31日 無線は続くよどこまでも

 当初は病院に行く予定だったが、古○に頼まれて品川埠頭へ。倉庫みたいな所で無線LANの動作実験。場所柄というか・・・3階と2階でだと40〜50%の出力ですかぁ〜なんとか2M位ならなりそうですね。確認に使っている道具が全て自前ってのはなんとも情けないけれど、こんなもんでしょう。そのために買っているような物ですから。
 会社に戻って調べると・・・使おうとする機種がサポート対象外だぁ〜・・・さすがにクラッシクペンタ133のマシンはダメだなぁ〜・・・
 年度末なので御用聞きに下北沢。今年は殆どなしという事で残念。ちょっと頑張ってみるかぁ〜^^;



1月30日 まだ見つからない

 昨日の轍をふまないために発掘作業は3時に終わらせるがまだ6畳間が片付かないってのはどういう事よ!>俺 この3日間で出したゴミの量は・・・東京都推奨ゴミ袋2つ(容量はヒ・ミ・ツ)、紙袋3つ分の紙ゴミ。それでも片付かない6畳間と全く手がついていない4畳半、台所ってのは根本的に問題だよなぁ〜CD探す前からして。こんなに酷い状況ってのは根本的に問題だよなぁ〜シクシク。(自業自得だって)
 そんな中、外相罷免だとか巨泉が辞めたとか、ゴタゴタしているけどクマ発言のおじさんはのうのうとしているよなぁ〜辞任だぁ〜お前も罷免だろ〜筋的には。あからさまにNGOの代表から名指しされている時点で負けだっつ〜の。そもそも関西人(特に大阪の人)はお上をなんてのは枕詞みたいなものなのだし、末野興産と桃源社トップの意識差を見ればよく分かるじゃないのぉ〜桃源社は政府政策を批判していたけれど、末野興産はそんな事言ってなかったでしょう。まぁ〜クマおじさんには理解不能なのだろうけど。
 久々にHDEを使っているが、既にセットアップされた環境からインストールした場合ってのが問題。コンポーネントにもよるのだろうけど、いまいち信用ならないよなぁ〜。見積を数本作った時点で睡魔が襲ってくる。
 SPAのパラサイト系記事を見て呆然・・・そんな親居るのだろうか。少なくとも俺の周りには居そうにないな。小銭大銭をほいほい貢ぐ親なんて。アメリカみたいに4万ドル出して船の旅にでも行けばいいのに、子供甘やかすとつけあがるってのを忘れているよなぁ〜



1月29日 細かなるもの

 朝4時過ぎまで発掘作業をしていたため寝坊。技を使いまくって繕うが解れが^^;これをやると体力と財力が消耗してしまうのでなんとかせねばなるまい。でも、なぜCDは見つからないのでしょう。悲しい。
 コミックバンチを立ち読みしつつ、「蒼天の拳」でも「エンジェル・ハート」でもなく、ましてや「251」なんかでもなく最初に「ガウガウわー太」を見る自分。あ〜犬好きだけだからではありません。委員長に萌え・・・馬鹿ですな。中坊林太郎やったりもしているけど、大丈夫かいなぁ〜と思いながらもそれなりの量を売っているらしい。イブニングもそれなりに行っているみたいなので、やっぱり30代に狙いを絞っているよなぁ〜と感じますです。はい。
 色々な見積、契約書の直しをしつつ、営業支援システムのお勉強。まぁ〜本当に色々と機能があるのねん。これでは120ページというボリュームも仕方ないかもしれないが、1/4で疲れているおいらって。ん〜ダメな奴だ。でも今日だけでも2/3以上はこなさないと意味がない。というか、最低限のレベルなのだよ。それでも。あ〜なんてことだい。
 事故処理の進捗を確認するために宮○に電話。ん〜なんとも事故初心者らしい状況やな〜加害者も被害者も。被害者をこんなに拗ねらせてどうする気なんだろう。馬鹿としかいいようがないですな。加害者わ。



1月28日 やっぱりあった

 朝、麹町からTEL。「社長がインターネット見れないって言っているのだけれど。」「金曜の15時位から。」げ、それは回線の入替直後からって奴ですかい。そ・そ・れ・は、大阪からは全滅って事ですね。おっかしぃ〜なぁ〜ローカルルーティング入れていたつもりだったのだけれどなぁ〜・・・
 麹町に赴き、設定を見直して・・・ん〜なんだか抜けているなぁ〜・・・ツールで再設定して・・・おい、設定が全部消えているぞ。ものの見事に。さすがサポート対象外。問題ありそうだなぁ〜仕方がないので、設定を1行づつ確認して入力。なんとかなったが、納得いかないよなぁ〜シクシク。申し訳ありません。
 会社に戻って営業支援システムのマニュアルを見るが、営業社員用でP120ってのはどういうボリュームやねん。これを実質3時間で講習するってのは非常に大変だと思うのは俺だけかぁ〜でもその前に俺が覚えなければならない現実が重く圧し掛かります。どうしよう。
 自宅に戻って温泉マークのCD発掘作業。紙袋3袋分のゴミを発掘するが、現物がない。あと2日でどこまで探せるか〜;_;



1月27日 補完会

 某所でグダグダしていると電話。「事故りました。」はぁ〜2日連続ですなぁ〜とりあえず最低限の指示をしてピンフを手配。そのまま現場に行くと警官から「修理屋さん!鍵預けておくから。」お・・・俺修理屋に見えますかぁ〜?まぁ〜ピンフに引き継げばいいからいいけれどと思いつつ、車の引き取り関係を連絡される。車検証が警察に持っていかれているのが面倒だけど、ギリギリで池上管内だろうからいいや。これで荏原管内だとちと遠いけれど。それにしても見事なサンドイッチだ事。これでは年式的に全損であろう。後ろだけならばともかく前をぶつけているとどうしようもないんだよなぁ〜大体。でもマーチだからなぁ〜なんか他の手で考える必要があるな。
 ピンフが板金屋と登場。相変わらずだが、海が大時化だから居るんだよなぁ〜そうでなければ鉄板で魚釣りに2人共消えている筈だ^^;その場で引継ぎをして補完会へ移動。色々と指摘される所多し。ん〜・・・なんとかします。なんとかしましょう>西のみんな^^;;;



1月26日 新年会

 午前中に起床し、部屋の片付け。そもそも足の踏み場すらない状況なので、なんとかしなければなるまいて。この状態では誰も呼べやしない。なによりも温泉マークから借用しているCDを発掘しなければならないという急務があるのだ。なんとかせねばなぁ〜
 夕方から西地区ホールの新年会で新宿。ヤダモンが幹事だけれど、もっと頑張りましょう。こういう事をやっている事自身は関心である。終了後に何人かでそのまま流れて沖縄料理。ミミガーが旨い。そのまま何人か送る。
 某所で事故との連絡。あ〜・・・そうですか。確かまだ入金済んでいませんよねぇ〜保険があるから大丈夫だけれど。



1月25日 あっけなく

 せっかくのAR320だというのにfirewall機能を・・・と思っていたのだが、サポート外なれどツールがある事を発見。これがそれなりに使えるので、便利便利。俺、昨日の3時間は何だったのだろうと・・・そのまま設定をして麹町へ。ここでも問題なくスパッと対応完了。ん〜気持ちいい〜けれど、本当に大丈夫なのかなぁ〜こんなに簡単で。絶対落とし穴があるような気がする。
 更に専用アプリのインストールを依頼されるが、やってある筈の台数は全然で、結局18台も設定する羽目に。あまつさえOracleのセットアップでコケるのは勘弁して欲しいものだわ〜まったく。それ以外は順調なので、作業的には問題なし。
 色々と電卓をはたくが、おかしいよなぁ〜都営住宅には入れないし、住宅ローンは殆ど借りれないだからと言って、希望の間取りの家賃は高くてダメ。今まで本に注ぎ込んでいた金額を・・・とか後悔しても仕方ないのだけれど、今更になって重く圧し掛かるとは。住宅ローンってどうよって感じ。



1月24日 検査の結果

 血液検査の結果を聞きに病院へ。そこには・・・なんと愚母まで別件で病院に。愚母は外科なんだが待合室でばったりなんてのは情けないもんである。病院で会うなんてのは完全に想定外。あまつさえ知り合いの婦長にもバレるし、なんだかなぁ〜・・・
 で、実際の診察の結果から行くと、アレルギー反応は皆無との事。まぁ〜大人だと現れない事も多いとの事で、とりあえず「犬や猫のアレルギーがない」という事で一安心。遊べなくなったらば人生の楽しみの内の1つをなくすもんなぁ〜ほんと。最終的な診断結果は気管支喘息という小学生みたいな事に。大人が喘息ってのも最近多く、風邪をこじらすとなるとの事。ん〜・・・喘息ですかぁ〜
 薬局で吸引道具を購入し・・・また高いなぁ〜これで3割負担は嫌だよなぁ〜通院とは言え、今年は既に2万を越える医療費ってのが・・・あ、医療費控除用に領収書取っておけばよかったぁ〜;_;もぅ捨てちゃっているわ〜俺。
 そのままリコーのフェアーへ赴き、8150の実機を見る。ん〜でかい。商材にするには大きいなぁ〜金額もいい値段だし。会社に戻って機器の発注をしつつAR320の設定。あ〜よくわからん。



1月23日 湘南ライナー

 朝から恵比寿でプリンター調整。ドットインパクトはこれだから困っちゃうよねぇ〜微妙に調整が必要ってのが難点で、いつも悩まされるものである。これで午前中が消え去るのは自明の理か。午後には湘南台なんだけどなぁ〜
 作業終了が11:50、駅前を歩いていると「間もなく大船行きが・・・」なに〜湘南ライナーだぁ〜・・・これに乗ればちょっとは時間が稼げそうであ〜る!と言う事でダッシュで11:53恵比寿発に乗る。車内は昼間という事もありガラガラ。戸塚まで出て湘南台着は12:53。まぁ〜しょうがないかなぁ〜と思うがJRの料金は安くないというのが正直な所。そのまま定期点検を行って会社に戻ったのは16時過ぎ。
 会社に戻った途端に咳がゴホゴホ。こりゃ〜と思っていたらば腰痛まで併発。単純に咳のし過ぎという事だけどヘルニア持ちとしては全然仕事にならない。こなすものだけこなして帰宅。腰が爆発しそうな感じ。これもなんとかしたいものだ。(体重落とせという神の声は聞こえない聞こえない^^;)
 自宅にあった本を各所に送付する。今回は6梱包だぜ〜あ〜面倒。



1月22日 牛丼に納豆

 某所で話題が出た牛丼に納豆をかけて食うという事を最近している。単純に「気持ち悪い食べ方」という事で取り上げられたのだが、私には龍と竜という友人兄弟が居る。こいつらがまたはちゃめちゃで、時効だから言えるけど、龍が免停を食らうと龍は竜の名前を借りてバイクを乗り回す。何かあったらば不携帯で通してしまうというツワモノであった。それも1回や2回や3回ではない。双子であったから出来た技だが、ガテン系な仕事をしていたのも幸いして誰も文句なんぞ言わなかった。(まぁ〜空で生年月日と住所を言えば信じるよなぁ〜)
 で、竜の方が大の納豆マニア。納豆をいかに旨く食べるかを探求しているような奴で、納豆焼飯、納豆うどん、納豆ラーメン、納豆・・・(もぉ忘れたよ)って位に納豆を食う。普通に納豆をごはんにかけて食う事もするのだが、一工夫が大事だと竜は主張していた。
 そんなもんを高校3年間見ていた日にゃ〜牛丼に納豆という組み合わせを聞いた時「できるだろう。」と思ったのが正直な所。早速近所の松屋で注文して食す。違和感はない。もしかして竜に馴らされてしまったのであろうか。次の日、牛丼にとろろを食すが・・・大丈夫。なんだか俺って味にポリシーないのかなぁ〜と思い出す。でも、もぉ〜牛丼は嫌ですぅ〜食飽きました。だからと言ってマクドのチーズバーガってのもダメです。普通の食事をしたいと頑張ると、咳止めの薬が切れて胃液とお友達になってしまう。あ〜また今晩も松屋だぁ〜。;_;(値段を考えると他が食べれないのは私の心が貧乏だからです。)



1月21日 復旧できない

 身体がうごかない・・・でもミーティング・・・10時過ぎに会社へ。あ〜雨だし、2次会明けは休みたい衝動がタップリである。でも本当に病気の時(いや、いまでも病人なのだが)に休めなくなるし、階段転げ落ちるように自分が怠惰になりそうなので我慢我慢。
 明日からの保守三昧に向けての作業前に原稿を1本。勢いで書き上げるが修正しなきゃダメだな。こりゃ。とりあえず第2期納期で納めたという事で、なんとか。
 電車の中で樟脳の匂いにクラクラ。そうでなくても調子悪いのに吐き気を誘発するのは困り物です。タバコのヤニの匂いも同様にダメダメ、こんな時に胃液の味が・・・あ〜こんな匂いのない電車に乗りたい。



1月20日 アンディ&鎌○迫2次会

 朝からビンゴ景品のお買い物。ソニープラザがあるから、ネタにはなかなか困らない。ん〜関心関心。いい商品は、ゲームキューブ+ピグミンとドリキャス。両方とも欲しいけど自分のお金で買いたくないであろう物である。基準は私の感覚だぁ〜だってぇ〜ピグミン専用機は嫌だろうしさぁ〜今更ドリキャスもないだろう。
 で会場前に打合せと思っていたらば、既に4時の段階で会場に人が居るとは。そのまま幹事が5時に入り、準備をしているとゾロゾロと。開始時間ギリギリに※澤家も到着したので開始する。でも入りが悪いなぁ〜
 ビンゴを行う時には敗色濃厚だったので、急遽ビンゴカードを追加で販売。ここで1人分の食費をGet!。しかしここで決定的な言葉が店から・・・「飲み物が規定量越えましたけどどうします?」は?規定量って飲み放題では・・・追加料金ですね。シクシク。この時点で敗北が確定。うぉ〜・・・参加予定より10人位少ないのが致命的であった。あと3人来ればトントン、全員出れば完全勝利だったのにぃ〜;_;
 参加して頂いた皆様ありがとうございます。皆様が参加して頂けたので、この程度で済んでおります。楽しんで頂けたと思いますので、幹事としては有り難いです。その他幹事&お手伝いの皆様もありがとうございます。食事はご堪能頂けたと思います。なによりお店側が注文数より多めに用意して頂いていたみたいなので、欠食児童になんとか勝てました。味は元々Goodなのが分かっていたので肥えた舌にも勝てたと思います。
 で、連絡よこさないで欠席された方&返答もくれなかった人々。次回、こういう機会があったらば必ず返事を宜しくお願いします。マジで。幹事はこれを元に用意するのですから。



1月19日 フデタニン

 今日は色々な物をお買い物。明日へ向けて着々と準備が進んでいます。結婚式の2次会はあまり難しくありません。やりたい事をやらせられるための方法をインターネットで調べればなんとかなるでしょう。で、一番問題なのは、参加者を読むって事。これが一番重要なのです。今回もこれに泣かされているのが事実で、来るかどうか分からない(分からないと主張する人はこの場合カウントしておりません。)のをどうするかが重要です。
 欠食児童の群れをなんとかするというのが一番重要であり、食べ物がない2次会程悲しい物はありません。これをなんとかしないとダメです。そうなると食費を削る事が厳しくなります。よく、議員さんなんかがパーティで稼ぐなんてのがありますが、この辺りを本当にケチるとあという間に儲かります。例えば2万円のパー券を1000人に売り、食費を2500×100人分、飲み物を1500円×500人分にすると・・・ちょうど100万の経費です。これに会場費や雑費を100万としても1800万は丸儲けという事になります。
 で、今回同様の事をしたらばどうなるかと言えば、1分で食い物がなくなり、2分で飲み物が底を尽いてしまうでしょう。(マジで^^;)当然、料理に関しては全員分用意しませんが、かなり全員分に近い値を出します。これは当日欠席するであろう人数を予測して発注するという幹事のギャンブルになります。さ〜て、この勝負勝てるのでしょうか。
 で、夕方から西1ホールの新年会に参加。ねぎまとぐちえもんの幹事という事で、事前にフデタニンを召集。松○には言っておいたのだけど、伝えていなかったために幹事が驚く事に。俺は悪くないもん。
 そのまま2次会はフデタニンと大黒屋へ行って、その後会社でゴソゴソ。明日は大丈夫か?



1月18日 マーフィ完結

 朝から川口なのだが、京浜東北線が止まっている。これではどうにも動き様がない。それにしてもやはり通勤時間は短い方がいいなぁ〜と痛感する。これを毎日やっていたらばなぁ〜世のお父さんには怒られるかもしれないけれど。
 そのまま四谷に納品のために西東京の寺○さんと合流。現地到着時に清○から対応完了の連絡。あ〜なんとか作業完了って事ですねぇ〜よかったよかった。しかし、別件のトラブル発生のため寺○さんを拉致したまま麹町へ赴き問題を対処。ん〜なんとかなるもんだなぁ〜



1月17日 やっとこさ

 薬が切れたので病院に行くが、根本的になにかが違うとしか。もぉ〜3年も同じ事を繰り返している。咳が出始めると止まらない。医者は「気にしすぎ」と言うだけ。病院変えたろと思うのだが、ここより大きくてまともそうな病院が近くにないのが問題である。
 で、今回は複数年同じ状態である事を強くアピールし、風邪だけではないのではと主張。初めての女医さんという事もあったが、血液検査と喘息系の薬を処方して貰う。これだけでも充分進歩っていうのが情けないが、男性の医者であればきっと”精神論”をまた言われて同じ事になっていたであろう。
 午後から会社でゴソゴソと保守関係の資料を作成。なんとかなったかなぁ〜・・・



1月16日 近くて遠い

 朝は打合せ用の資料をゴソゴソと確認。大丈夫であろうかという感じ。そのまま霊南坂に赴き打合せ。当初の予定からズルズルと伸びているため、サービスオンが1ヶ月ずれております。向こうも無情そうな顔をしているけど仕方ないでしょう。納期を無理やり短縮しても、出来が悪くなるだけですから。
 途中で打合せを抜け出して麹町へ。実質2駅分だけど、雨も降っているので右手を上げる。せいぜい1000円でお釣りが来ると思っていたのだけれど、倍近く掛かったのはなぜでしょう。ん〜渋滞は嫌いだぁ〜
 麹町に到着後に打合せ。先に進めて貰っており、重要な部分に関しては既に終わっていて残念である。体調不良のためにさっさと帰宅。マジ体力ガタガタやね>俺



1月15日 まだまだマーフィ

 朝はミーティングなれど、色々とスケジュールが変更されていく。思った通りにはなりません。まぁ〜お客様あってのシステムですからねぇ〜・・・更に無線LANをなんとかすべく清○を派遣するが・・・あ〜・・・オンボードサウンドとIRQが重なっていたんですねぇ〜それならば、IRQを・・・変更できないじゃないですかぁ〜;_;サウンドを殺すのはダメと言われているし、完全に泥沼に陥っておりますです。あ〜どうしよう
 当初、麹町の打合せをと予定していたのですが、山○さんのポカで明日へ。皆さん今日だと思っていましたよ。確実に。で、事前に資料の打合せをする事にして麹町へ。この中で色々と言われてしまうのだが、内容はごもっともな事ばかり。終了したのは既に夜。申し訳ありません。



1月14日 やらねば

 午後に起床し、会社へ行ったのが午後6時、そのまま仕事して終了したのが午前1時。あ〜明日起きれるかぁ〜



1月13日 新年会

 午後のひととき、ナナちゃんからの電話で起こされる。「○○のシャンパンって知っているか?」知りません。そんなに色々飲んではいませんので^^;更に連絡が来て「川崎にはつまみがない!以上!」はいはい、何か用意して行きますです。はい。冷蔵庫を漁って、鴨のテリーヌ、ブランデーバター、そして目玉のトリュフバターの3品を手にして会場へ。途中、サンジェルマンでバケットを購入し、更に八百屋で苺を4パック。
 終了後は北海道で飲み散らかして、その後ベルさんに拉致されて蒲田の時代屋へ。終了が午前3時。



1月12日 マーフィが続く

 Webで現象を探しまくっていると・・・IRQを5から3に変更してください。という情報。はぁ〜こんな事せねばならないのですかぁ〜でもゲームポートかなんかだよなぁ〜オンボードの・・・はぁ〜



1月11日 更にマーフィ

 サポートに再び電話した所で、やっぱり純正での構成以外ではサポートしないとの事。メルコ〜お前はもぉ信じないよ。動作すればめっけもんとか言われた日にゃぁ〜規格ってなんですかぁ〜ほんと。仕方がないので、ステーションを購入。これで粗利率が低下。でも万全だろうという事で、清○に先行させるが・・・動かないマシンが発生。あ〜・・・接触不良だぁ〜・・・更にハングアップだぁ〜・・・もぉサポート時間終了って事でまた終わらず。気分よくない週末になってしまったなぁ〜;_;



1月10日 やっぱりマーフィ

 期待と不安が入り混じるAirMac&11bの無線LAN構築〜・・・やっぱり問題が出ました。もぉ〜とんでも八分ですわぁ〜各メーカが責任の・・・お前〜純正のチップセット使っているくせに繋がらないってのはどういう了見じゃ〜・・・あまつさえPCMCIAのドライバも・・・動かない。メルコに連絡すると、「純正以外はサポート対象外ですから。」はぁ〜標準化規格が聞いて呆れるわぁ〜シクシク;_;
 とりあえず惨敗という事で、顔洗って出直しです〜・・・あ〜またケチついたぁ〜うわぁ〜ん



1月9日 よかったのか悪かったのか

 なんとか調子を最低限から脱出させる事に成功。まぁ〜そんなもんでしょう。それにしても復調できない部分は全く改善しないなぁ〜咳に関しては、ここ3年位はダメだもんなぁ〜ほんと。
 明日納品の無線LANに関してAJが豪語しているだけの事はあるらしい。ん〜まぁ〜そんな感じでしょう。それにしてもAppleはデザインなのだけど・・・UFOは大丈夫かなぁ〜ほんと。
 このままだと本当に2900時間になってしまいそうな雰囲気である。あ〜・・・



1月8日 メンテナンス

 咳が止まらず、胃腸の調子が悪く・・・この調子だと今日しか今週は病院に行けないと判断。無理やり休みにして病院に。相変わらず病院には年寄りいっぱいである。昔ほど、世間話に華をさかせていないという事は、本当に病人が多いのであろう。診察を受けて薬を貰ったらば2000円である。一応、サラリーマンなので、負担を外すと・・・風邪1回1万円ですかぁ〜医療費安くないですよねぇ〜ほんと。そのまま八百屋で野菜を買って帰宅。鳥鍋作って食ったら終了。復調せねば。



1月7日 仕事始め

 朝から不調なれど、猫バスで多摩へ。そのまま有料駐車場に入れて本社に移動する。本社まで猫バスで移動すると駐車場代が凄い事になるので、そのまま600円払って放置。
 会社に戻ると早速Yahoo!BBから電話。詳細はもぉ〜呆れて何も言えませんが、彼らの主張は一言「待て!いつかは繋がる」との事。もぉ〜半年も待っているのですけど、「何年待てばいいのですかねぇ〜」と聞いたらば、「ええ、分からないんです。」はぁ〜何年でも待たせるつもりなんですね。シクシク;_;次の工事日が決定し、履行されなければ解約します。もぉ〜いいです。
 新年早々から見積の山で帰宅は22時。そこから多摩に移動して猫バスを回収。自宅に到着は23:30。



1月6日 分配会

 さすがに朝まで生電話だったので、起床は午後。あ〜明日から会社だというのに、こんなんで大丈夫だろうか・・・そんな事を言っていても仕方ないので、池袋での本仕分け。終了が20時過ぎ、そのまま夕食の食材を購入して帰宅。そのままチゲを作って食すが、焼肉園でチゲ食べた方が安いよなぁ〜ほんと。
 体調が戻らないまま休みが終わりだぁ〜・・・シクシク



1月5日 激

 体調を整えるためにとひたすら寝ていたのだが・・・酒蔵から召還。「大久保に来い!」あ〜・・・体調不良で寝ていたのですけど・・・今日は演劇に行く予定だったのですけど・・・「急いで来い!」そうですか。頑張って行きます。その後はなんとか夕方まで耐えておりました。
 その後、下北沢で塚○の劇を見るが・・・俺自身が知識低いのかもしれません、低能なのかもしれません。でも、そんな奴の戯言だけど・・・一言だけ言わせてください。何じゃ?ありゃ?眠くなったのは初めてだよ。本気で。
 更に渋谷に移動して水○と2人で寿司を食う。色々あったけど、色々考える必要があるじゃなぁ〜ほんと。帰宅したらば朝まで生電話。もぉ〜寝ます。ぐぅ〜



1月4日 やっと動き出し

 なんとか腸も動き出して来たので、やっと食事をする。お天道様を見たのは今年初めてだ。あ〜なんて年明けでしょう;_;冷蔵庫の中にある食べ物に関しても処理しなければと思っているのだが、賞味期限勝負もこの量だと完敗状態。あ〜伊達巻だって自分用に買っておいたのに・・・酒も1滴すら飲んでいない。こりゃ〜どうしましょうかねぇ〜とにかく更に保存可能な状態にせねばなるまい。結構、重労働になりそうな雰囲気。食っちゃ寝生活を3日続けている人なんかよりはカロリー摂取量が少ないだろうけど、病人じゃぁ〜ねぇ〜シクシク。
 更に動けそうなので、自室のマシンをアップグレードしてみるが惨敗。確かに勝負だったけど、新年早々からこの調子だと危険な状態だわなぁ〜ほんと。俺の運勢。
 お返事をくれていない人は大至急返事ください。予約のリミットなので、宜しくお願いします。



1月3日 匙

 やっとこさ身動きが取れるようになってきた。でも、お天道様は拝んでいない。3日動けないってのはなんだか損したとしか思えないよなぁ〜実際に損でしかない。あ〜こんな正月は初めてかもしれない。大抵、具合が悪くてもゴソゴソと動いていたし、遊んでもいたもんなぁ〜会社のRASは止まっているみたいだし、メールは送れないし受信できない(外部からメールサーバへの接続を認められていないのが原因)。
 今日も電話だけは来る。楽しそうな電話もあり、ネタにしようとしたらば・・・「ネタにしたらば2ちゃんねるにない事書いてやる!」なんて脅される始末。いいじゃんかよぉ〜たいしたネタでもないのだから。



1月2日 思わぬ連絡

 昨日から引き続き体調不良。飲み残しの薬をインターネットで調べてとりあえず飲む。便利やなぁ〜でも腸が完全に動いていないもんなぁ〜救急車でも呼ぶかなぁ〜これで効かなければ。
 そろそろ正月過ぎたのか、いろいろな人から連絡が来る。お年賀電話みたいなのだけれど、皆美味しい物を食べているらしい。それに比べておいらは食事もままならない状況が続いております。消費しなければならない食材がたっぷりとあるというのに;_;
 昔懐かしい人から電話が掛かって来る。なんだか話を聞いてみると、風俗なしごとに就いているらしい。単純に言うと営業電話って事なのだけど・・・驚くわいなぁ〜ほんと。知り合いが風俗なんて。とほほ。



1月1日 これじゃぁ〜

 朝から腹痛と気だるさに襲われる。もぉ〜動く気力もなっしんぐ。ひたすら寝る事にする。ぐぅ〜




日記メインへ

トップページへ