怠惰なる日記
売上上がらず2月号



2月28日 急転直下

 朝から松蔭神社に召還されるが、RVS-COMの制御がタコなのが根本的な原因。そもそも回線チェックして、使用されていたらば待てばいいのに、エラーで終了させるんだもんなぁ〜って言うか困り物。では、何が回線を使っていたかと言うとLiveUpdate(;_;)マニュアルを見る限り1日4回定期的に更新処理をするとの事。ってさぁ〜・・・自動接続にできないじゃないのぉ〜本当に。19800円で文句を言うなと言われるかもしれませんが、だってねぇ〜そうパッケージに書いているんだもん。いい事を。
 会社に戻ってゴソゴソと別件を対応していると大阪からTEL。話を聞いていると古いマシンらしい。とにかく来てくれという事なので見積を提出するが・・・その間に過去の取引状況を確認すると、”97年導入”おいおい^^;で、OSは・・・NetWareだよぉ〜もぉ〜分からないぞぉ〜そうでなくとも分かる人間は今、マレーシアだし。
 再び大阪から連絡があり、金額に関して要求されて来たが、本来の予定である三鷹を調整して明日行けるようにした旨を伝えると、再検討という事になる。結果的に注文書が来たのは20時過ぎ、ここで大きな問題が・・・仮払いをできる人が既に帰ってしまっているという現実、財布の中身は22000円しかないので、往復の新幹線代すら足りない状況^^;;;どうしましょうって感じ。
 とりあえず準備をしようとしていたらばエアダスターがない!清○!なくなったらばなくなったと申告しないと誰も買わないぞ〜;_;明日は絶対に必要なのだから、どうすればいいんだ〜ヨドバシ梅田店で買うしかないかな〜・・・カード持って行こう。



2月27日 タイミング

 朝から松蔭神社でルータの交換作業。元はと言えば、メガソフトのサポートダイアルを信じたのば間違いの始まりだったのだが、全額被りは悲しい物がある。おいおいって感じ。正直、ソフト代位はなんとかして欲しいと思うのは俺だけか?
 作業は順調なのだが、メールとの連携部分が全く分からないって言うか、記述がないぞ!謳い文句にOutlookを使う事によってメールでもFAXでも意識しないで使えるって書いてあるのにぃ〜シクシク。設定を一つづつ見直して対応するが・・・おいおいって感じである。結構、謳い文句のくせして考慮されていない事がバンバン露呈されていく。そもそも、メールの送信先にRVS-COMが入っていないと見れない添付ファイルをメールで送信されても困るだけだぞ。どういう事よ!>メガソフト様 これでメールと連携と言われても、確かに送れるよ!添付ファイルメールがよぉ〜せめてtiff形式でも送信時に対応してくれないとさぁ〜意味がないんですけど。マジで。
 なんとか問題を先送りして対応すれど、どうしましょうかねぇ〜会社に戻り始めた所で会社からTEL。「霊南坂に行け!」はぁ〜・・・人使い荒いっすねぇ〜・・・なんとかこなして会社に戻ると・・・もぉ時間。大江戸線を信じた俺が悪かった。

都庁前乗り換えを推奨しているくせに都庁前で連絡する気が一切ないダイア運行!ムカツクとしか言い様がない。

 
六本木に到着して中国飯店でお食事。ん〜ご馳走様でした。蟹が居る時に自分で行けるような身分になりたいもんです。はい。



2月26日 平和な国

 今日は2月26日。って〜事は2・26事件のあった日ですね。合掌。「話せば分かる」「問答無用」って事はいけないって事です。(これは5・15事件だって>俺)「下士官兵に次ぐ」っている放送と航空機からのビラだよなぁ〜高橋是清が射殺されたのはこの事件。宮沢さん支持派は平成の是清なんて言っているけど、と比べて欲しくないもんである。オリジナルの方が立派なのは基本か^^;
 朝から霊南坂でB-フレッツ工事。MDFまであるというのに「道路工事が・・・」って事で伸び伸びになっていた案件です。今月中にできなければ、とっても凄い事になっていたでしょう。本当に。年度末でダメとか国土交通省は言ってくれたでしょうから大暴れしていたと思います。まあ、大暴れしても何にも変わらないのが役所ですけどね。なんとかできたからいいでしょう。
 工事の車が2台、作業員が3人という事で、工事費が安く感じてしまうような布陣。しかし中身は軟弱ですぐに楽をしようとする。
この辺でいいですかねぇ〜(業者)」
ダメ!(ととろ)」
この壁がじゃまをして・・・(業者)」
そんな事はない!別経路がある筈だからジェットラインを通せ!(ととろ)」
ん〜気持ちは分かるけど、お客様は貴方じゃないからしっかりきっちりやって貰います。複数こなさないと工数出そうにないけれど、MDFから先の工事なんだから、普段よりかなり楽な筈ですよ。マジで。そんなこんなで工事完了。配線だけで昼を越えるとは。とほほ。
 設定もそれなりに確認をすると6Mの速度が出ている。ん〜こんなもんかなぁ〜と思いつつ、色々なマシンに接続をするが・・・MMX200MHzマシンだと1M、P2-350MHzだと2.5M、P3-500マシンだと3.5Mと・・・マシン性能でこうも速度が違うとは・・・とほほ。ちなみにThinkPadで確認すると各マシン共に6M出ているので、単純にマシン性能の差という事になる。ん〜
 接続も配線も終わったので・・・え、メールが送信できない。調べてみるとSPAMチェック用に厳しくなっているみたいだ。POPは通してもSMTPは通さない模様。メールアカウントも移行したかったのだけれど、諸般の事情によってできなかった歪を食らうとは・・・とほほ。
 なんとか力技で対応すると・・・四谷から電話で・・・とほほ;_; おいらは今日とほほな日という事ですかい!
 脱力して帰宅の途につくと宮○からTEL

宮○「ととろさん、車FITにしようと思うんですけど、値引きどうすれば出ます?」
ととろ「ん〜ワンプライスな車だからなぁ〜厳しいと思うぞ〜」
宮○「かやさんにお願いして営業紹介してもらったんですけど・・・」
ととろ「じゃぁ〜何も考えないで値引きは?って聞け!」
宮○「他にはないですかねぇ〜」
ととろ「じゃぁ〜マーチの見積をピンフから取って、ぶつけろ!」
ととろ「ついでにBitsも貰って来い」
宮○「(大笑い)そんな事していいんですか?」
トトロ「常識!常識!新車なのだからマーチは効くと思うぞぉ〜」
宮○「でもFitの方はどうするんですか?」
トトロ「いざって時はごめんなさいすればいいんだよ。」
トトロ「カヤさんだってバックが入って来る訳でもないし、営業がふがいないだけだから。」
トトロ「ピンフだってそうだよ、利用するだけ利用しなさい。」
宮○「いいんですかぁ〜・・・」
トトロ「いいの、いいの^^;」

 さて、宮○君の次なる車はなんでしょう^^;それにしても羅針盤(日産のホームページ)はダサいなぁ〜新聞発表と同時にWeb書き換えるのが筋だろう。15時位の段階で古いマーチの画像と値段を載せていても無駄だろうに。



2月25日 シフト勤務

 朝からプロバイダの申し込みにてんやわんや。報告書も作るにあたり、Helpが欲しいと考えております。酒蔵にご出陣していただきたいのですが、どんなもんでしょうかねぇ〜;_;
 午後は京急蒲田で打ち合わせなのだが、悟がスイカにはまって電車に乗り遅れる。ん〜使えない奴だぁ>スイカ わざわざ中央改札から下に行ってからホームに戻るなんてのはなんとも情けないよなぁ〜そもそも通勤経路と違うんだから切符を買えばよかったんじゃないの?>悟
 打ち合わせはまだまだ海のものとも山のものとも言えない感じであるが、AS400なんかを導入している会社様ですから、予算はなんとかしていただきたいもんでございます。
 四谷はまだ分かりません。なぜsambaが動いたかも不明ではあります。でも、そんなのよりポートが空いていない(開けられないのが)のが分かりません。夜中にケルベロスを入替えたけれど、状態変わらず。夜中の3時にやっていると寂しいもんです。あ〜動かないよぉ〜;_;



2月24日 なんでもなんだか

 体力温存というよりも疲労困憊の補充という意味でしかない今日この頃、ちょっと余計に寝てみるが、体力復活にはなっておりませんなぁ〜
 点3に色々と物件を見せてもらうが最初の物件が一番いいのは分かります。問題は家族会議の行方。諸般の事情とパワーバランスと駆け引きにより、どんどん追い込まれているような感じである。そもそも中古物件を物色するしかないのであろうか。あ〜・・・
 最近、形振りかまわず色々とやっているみたいだけれど、化けの皮が剥がれるのは時間の問題です。あ、ゆ〜作大丈夫かなぁ〜会社が渦中らしいですけど>ム○オハウス。直接担当はしていないのは分かっているのだけれど、ゆか姉と一緒にセーフだアウトだと言っている状況は変わっていないと思うし。先日、アウトだった会社に顔出した時にとあるシステム担当者から一言。「慣れていない事はやるもんじゃない。」そもそもそういう勝負が初めてだったらしく、あまつさえその予算も爪の先に火を灯しながら作った物だったらしい。悪い事はできないという事である。



2月23日 Comic大我

 打ち合わせはぼちぼちと・・・ケース4になりました。戦力の再配分を行う必要がありますが、ホールにとっては専業を用意しなければいけない現実が面倒そうです。本部近くではないからねぇ〜まぁこれ位はやるのが当たり前という事で。
 過日、力也の関わっている雑誌という事で・・・

 この雑誌の中にこんな名前でこんなキャラが^^;

 詳細を見たい人は買ってみてあげましょう^^;



2月22日 ドロ沼

 朝は都庁前で作業。本来であれば、うちの仕事ではない筈なのですが、キレられているので仕方なしという事になっております。今更返品されても困りますし、色々とあるみたいだったので。実際に作業を行うと問題はやはりドライバ。サポートからそう言われていて、何処からどの手順で作業をするのかを俺から指示を受けても出来なかったのだから、根本的に考え方改めませんか?保守契約とか保守契約とか保守契約みたいな事をさぁ〜
 一度会社に戻って、再び四谷へ。もぉ〜動かないよぉ〜なぜかsambaは動いているから最悪の状況を回避しているのかもしれないけど、最悪な状況はそのままである。原因が全く掴めないのはどうしようもないのだが、酒蔵からはお手上げと言われてしまう。ん〜なんとかしなければいけないのだが、目処見えません。どうしましょう;_;
 酒蔵から忘れた頃にビタミン剤。アメリカ産らしく普通のカプセルの4倍はあるかという量です。こりゃ〜飲みにくそうと思ったけれど、そうでもない。最初に口にする時の抵抗だけだな。

 これで5000円しなかった筈。



2月21日 疑い(本日2回目の更新)

 もぉ〜俺の知識では限界なので、会社を出て宮○と事前打合せ。その前に赤カエルに飯を食わせねばならない状況だったので、明治通り沿いの昭和シェルへ。「現金ハイオク満タンですか?」はい?わざと言っているよなぁ〜場所柄かもしれないけれど、絶対ヘンだよ。ハイオク専用スタンドでもないのだから。当然、Xカードを持っているので、「カードでレギュラー満タンで」と言い返す。ここで疑惑が。

そのままPOSのカードリーダを通さないでレジのPOSに行ってなんか打っている。

おいおい、登録されていないなんて事ないだろう!

昭和シェルで、Xカードだよ!

どう考えても値段の改竄スキミングしているとしか思えないんですけど。

どうなんですか?関東鉱油様。そういう指導しているのでしょうか?1リッター108円なのは、安くないです。そのままカードリーダを通しただけならば高いなぁ〜と思うだけなのですが、疑われるような事をされるのは好ましいとは思えませんねぇ〜ガソリンスタンドで学生時代にアルバイトしていたシェルではそんな事は一度もありませんでした。場所柄かもしれません。ハイオク専用スタンドも知っています。悪い事もしましたけれど、ここまであからさまな事はなかったですよ。月刊ガソリンスタンドにでも投書しようかなぁ〜
 むしょうにパンチの効いた飯が食いたくなったので、無理やりファミレスで打ち合わせを主張していた宮○を曲げさせて焼肉苑へ。打ち合わせをしつつ肉が来る状況はなんとも異様な雰囲気だが、俺が主張したものだから気にせず打ち合わせを進める。まぁ〜分かる部分は分かるという事で、紳士協定に期待しましょう。
 またもやカルビラーメン



2月21日 凹みっぱなしはいかん!

 朝からヘコヘコ。もぉ〜ブラボー過ぎてどうしようもありません。ポートがどんどん(と言っても21番の次に23番)塞がっている。これは新手の嫌がらせとしか思えない。最終手段ポートはまだ大丈夫だが、俺にはもぉ手が出ないレベルになっている気がする。酒蔵にHelpを出したらば”ばっさり”切り捨てられる。うぉ〜確かにそうですよ。ぐぅの音も出ません。ちょっと正式ルートでもなんでもなんとかしなければいかんのかなぁ〜シクシク。
 次は新宿都庁前。いきなり捲くし立てられる。素人なんだからそんな事できないと強気な主張。よくよく調べてみると、うちで納めた物ではない事が判明。おいおい、そこまでうちが悪いのかい!「本気で怒っていますから対応によっては返品させて頂きます!」はぁ〜・・・それはおれが対応せねばならないのかぁ〜・・・;_;仕方ないから明日行くけどさぁ〜これってお金掛かるんですけどぉ〜・・・当然の権利ですかぁ〜・・・おれの工賃は誰も出してくれないのねぇ〜きっと明日はまたボロクソに言われてそう。
 こんな調子なんで、本来の物(例えば通院とか通院とか通院;_;)が全く出来ていない。契約書の見直し、見積の整理、これから納品する物件の報告書等々。終わりません。これはもぉ〜嫌がらせとしかいいようがないなぁ〜シクシク。



2月20日 世界

 朝から服○ワールドへ。本郷でのネットワーク敷設工事なのだが、工事事業者がワールドなのである。この服○おじさん、酒の入った饒舌トトロを素面でやりつつ、技術的な事をバンバン説明し出すのだが、止めろというまでガンガンとマシンガントークが炸裂してしまうのである。朝からバンバンマシンガンが始まるかと思いきや・・・スケジュールが厳しくてそんな暇ないとの事。当初予定していなかった事態が発生し、13時までに特定部分の工事を完了させる必要が発生したからなのである。
 13時の壁を越えた時点で・・・親切心がもたげだし、裸配線でシカトしているNTT配線を工事し出す。もちろん見積範疇外なのだが、サービスでやってしまう。これがいいのかもしれないが、ヒューズ飛ばして換えがなくなって秋葉原まで買いに行くなんてご愛嬌はねぇ〜・・・お客さんは満足だけど、おいらがハラハラしてしまう。作業は恙無く終了するが・・・
 四谷から電話。あ〜おいら今日は送別会があるというのにぃ〜・・・分からない。分からないよぉ〜どうしてこんなになるかが分からないよぉ〜;_;いきなりSambaでMacしか見れなくなるのか、ftpができなくなるのか、誰もいじっていないのにぃ〜徹夜しようと考えたが、咳が酷いので終電勝負で帰宅。あ〜他にも色々凹む事があったので・・・ヘコヘコ。



2月19日 舌の麻痺大人の味

 昨日のブッシュ被害に遭われた方はご愁傷様です。でもよぉ〜止められている時間を考えると明治神宮の参拝して、流鏑馬見ている時間だぜ。そんなんで三宅坂の通行止めって納得いかないんですけど。首都高移動中とかなんとかならば納得しようという努力が沸くけど、全然意味ないじゃん。ええかげんにせいや。
 朝は九段上で作業。分からない人たちが分からないなりにお願いをしてくるので、なんともって感じであるが恙無く終了。色々と別件で相談されるが・・・もうちょっと早く相談して欲しいものがあるなぁ〜横○のお姉ちゃんにでも相談しよう^^;
 会社に戻ってゴソゴソとしていると・・・もぉ〜お時間でございます。速攻でバックレて小田急、京王の地下を探索すれど・・・目標物なし。やっぱり渋谷東急にしかないかぁ〜菊姫の特吟は。3万円で購入して会場へ。既に30分遅れなれど仕方あるまい。
 会場に到着して早速菊姫を開けるが・・・最初の感想は「重い!」さすが3年古酒だけの事はある。問題は周囲の酒が負けない位に重いのである。どんどん消えていく中身を見つつ・・・買った時には、絶対に飲みきれないと思っていた自分が間違いだった事に気づくまでにはそう時間が必要ではありませんでした。どういう内臓なんだぁ〜今日の参加者わ^^;

 これが3万円。

 今日の招待客

 さ〜て、この3本でお値段は^^;

 ダメ押しの酒。



2月18日 朝の出前

 夜にαで打合せがあるために、赤かえるでご出勤・・・首都高をすっとばして・・・なんだか渋滞。あ、ブッシュのために車線規制・・・って言うか通行止めですかい。警官に聞いてみると、「あと10分で解除です。」との返答。そうかぁ〜10分かぁ〜仕方ないなぁ〜・・・・10分経過。後ろから人が歩いて来る。同様にあと何分かを聞いている。再び「あと10分位かなぁ〜・・・」おい、さっきの10分は嘘かい?まだ会社には間に合うが念のために連絡を入れる。
 更に10分、もぉ〜いい加減にしろって感じなのだけれど、別の人が時間を聞きに来た時には・・・「あと10分」お前は蕎麦屋の出前か!30分は無駄に三宅坂で過ごしているのですけど・・・いい加減にしてください。ここでアナウンスが・・・「予定の時間が遅れておりまして、目処が立っていません。」あ〜もっと早く言ってくれ〜きっとプレッツェルを喉に詰まらせているんだろう〜ブッシュさんわよぉ〜現場の警官は言われたままだと思うので、責めるのは止めて・・・高速代が無駄になった事のヤツ当たり先を希望します。
 平和だよなぁ〜みんな大人しく待つのだから。



2月17日 対策買い

 遅起きをしてしまったので、大急ぎで恵比寿まで。10分遅れは情けない。ん〜困ったもんだ。色々とゴソゴソ話しをするが・・・介助犬かぁ〜・・・
 恵比寿はなぜか休みばかり。ガーデンプレスも休みならば、アトレも休み。なんかあったんかなぁ〜ブッシュのせいかなぁ〜よく分からないけど。そのまま北の庄という店で飲み。そのまま新宿に移動して更に飲み、帰宅が23時前ってのは奇跡だよな。でも、真夜中のクッキングをしたくなるのは酒が入っている証拠やな^^;
 ぴエールは生身がダメなのであろうか。



2月16日 神経痛

 朝から病院。さすがに土曜日という事で、病院は大繁盛。いきなり他国語(多分ハングル)で捲くし立てられた時には地元を感じるですよ。はい。そのまま婦長の視線を除けつつ待つ事約2時間。やっと診察って事になったらば・・・「肋間神経痛だね。」は、はぁ〜・・・また即答ですか。前にこの外科に通った時はヘルニアで、10秒位見たらば即答で「ヘルニアだね」と言われる。この病院はそういうのが好きらしい。間違ってないのが凄いのだけれど、風潮かなぁ〜この病院。とりあえずレントゲンを取って、調べるが・・・確かに骨は大丈夫らしい・・・でも痛い。ブロックという注射があるらしいが、一過性でしかないので薦められないけどと言われれば、やる訳がないなぁ〜・・・とほほ。
 午後から事務担当者集会。あ〜動き出してしまう。しかも一気に。事前準備しておかなければ大変であったよぉ〜ほんと。
 そのまま上野に移動して小佐藤を乗っけて倉庫まで。携帯の電源がOUTになっていたので、ここで充電を・・・倉庫の鍵忘れただぁ〜・・・おいおい^^; なんとか伊○君が大塚で捕獲できたので、鍵を回収して任務完了。そのまま四ツ木のうねうね亭に行き、SU1400Jとモニタを回収。そのモニタはそのままアンディ亭に投げ込んで帰宅。ん〜眠い。



2月15日 連絡遅し

 朝から資料作りに勤しんで・・・これって俺というより今○の仕事だろう〜・・・多分。だって俺この見積作ってないもん(爆笑)まぁ〜流れ上俺の仕事という事で。他にも色々とありますから^^;;仕事こっちにも宜しく^^;;;
 午後に三鷹で打合せ。本当ならば午前希望と言ったのに・・・無情です。内容はぼちぼちなのですが、本当にCompaqの回答を信じていいのかが疑問。RAID5構成している所にDisk増設しても・・・再構成が必要な気がするんだけれどなぁ〜本当に。信じていいの?Compaqさんよぉ〜
 会社に戻って世田谷用機器の発注。SLOBSSって何ですか?意味???よく分からないけどいいや。同じ物ならば文句は言いませんから。それにしてもカ○ナの連絡が遅い遅い。これではD○Sに抜かれるぞ〜・・・でも請求書が遅いんだよなぁ〜D○Sわ。こっちから20:30に再確認の電話しないと折り返しが来ないのは問題だからね^^;
 はぁ〜内示書は頂いているのですが、注文書がまだ来ないんですよ。三鷹わ。お願いだから月内納期とか言うならば早く注文書ください。そうしないと動けないって言っているじゃあ〜りませんかぁ〜・・・



2月14日 だめだぁ〜

 今週のアンアンを購入。いやぁ〜男と女で正反対な意見ってのは面白い。7年の重みは本当に重みかという部分が重要ですからねぇ〜俺は男の意見に近いです。男ですから。だって、そんな彼女が居るのに正反対の性格の女性って所で、新鮮味という事なのだけれど、本当の好みがそうであったらば・・・ねぇ〜不満が何かを分からないとね。服の好みが・・・とか、接し方とか、女がそんなにと思っている所が重要だったりした時には手遅れの可能性の方がありそうだもんねぇ〜
 朝から赤坂で作業をすれど・・・スペックがぁ〜って・・・おい!今更何を言っていますのんや〜大崎に言ってくれや大崎に。確かに半端なスペックなれど、それはうちの責任じゃぁ〜ありませんて。2550にハードRAID入れてミラーだから分かるけどさぁ〜先に言えばDISKを増やす位はなんとかしたのに。当然、別料金ですけど。
 昼はべんてんでつけチャ〜シュ・・・中盛。もぉダメですなぁ〜苦しいもんなぁ〜このボリュームわ。
 どうしても肋骨が痛いので、早々に帰宅。と言ってもニュースステーションは既に半ば。どうしてこんなに痛いのでしょうか。寝返りが・・・

 これで中盛り



2月13日 もぉ疲れた

 寝返ると痛いよぉ〜咳すると痛いよぉ〜胃液とお友達は嫌だよぉ〜だからと言って会社休めないよぉ〜・・・土曜日までは根性かなぁ〜シクシク。薬も夜は効かないし。
 やっとCompaqから回答が来るが、本当か?と首を傾げたくなる。2チャンネルは既に使っているんだよ?本当にホットプラグベイに差し込んで終わりなの?俺に知識がないから聞いているのだけれど、本当に大丈夫?
 え、Slotinが終息?あ、あの〜RVSCOM2000R2で2回線同時送信ができるTA&ルータってこれしかないんですけど。代換えってないんですか?マジで。販社様、お願いですから代わりを・・・もぉ〜そのための回線引いて貰ったんですから。
 色々な所で歪が・・・いや、俺が悪いのもあるのだけれど、俺だけじゃないだろうに。そう取る所は仕方ないけれど貴方の性格だと。貴方の性格を論じたくもないから終わりにしますわ。この件に関してわ。



2月12日 肋骨痛い

 朝から肋骨が痛い。でもミーティングのためバックレられずにいる。咳する度に痛いのは困り者だわさぁ〜そろそろダメ人間気味になりそうなので、注意が必要だな>俺
 ミーティングの後、松蔭神社でISDN工事立会い。行かなくてもいいと思ったのだが、営業的には必要という事で、赴く。問題なく接続できると思っていたらば、DSUの設定をNTTが教えて帰らないでやんの。スイッチ一つとは言え、現場はわからないんだぞぉ〜ほんと。プンプン。
 そのまま会社に戻ってゴソゴソと。その間に麹町へ派遣していた清○がA30mを持って帰ってくる。なんでそんなにフリーズするのだろうか・・・メモリが64MBやなぁ〜これが原因かぁ〜?



2月11日 体力温存

 もぉ〜3連休最終日だというのに、こんな体調不良でいいのであろうかという感じ。寒さも相まって、布団の虫に成り下がっております。本当であれば新居を求めてふらふらと不動産屋を徘徊する必要があるだろうにと。
 夕方に点3から連絡。田中屋で蕎麦を食い、茶をしばく。それなりの物件がありそうなので、検討してみる。あとは家族会議如何という事だな。あ〜家族会議。嫌な響きだ;_;



2月10日 最後の伏兵(本日5回目の更新)

 午後のビンゴ大会は全然ダメであった。色紙欲しかったかもしれませんが、仕方ありません。某サークルでハンターのご用命があり、ハンター業務に。まぁ〜いけませんなぁ〜・・・
 終了後、打上までに時間があったので、パパと一緒にマッサージに。30分であったが、かなり楽になる。問題は、全身ダメダメと言われてしまうところ。分かっているんだよぉ〜鍼灸をやって貰いたいけど時間がなかったんだよぉ〜
 華王飯店にて打ち上げ。適当にオーダをするのだが、今回も北京ダッグに敗北。次回は予約する事を誓う。問題は5年後だという所ですな。食事もそれなりに進み、酒も・・・なんだか周囲が普段と違うぞ。なんか店の中に日本語が全然聞こえない・・・って言うか、凄い人の数である。思ってみれば旧正月。階段まで人で一杯になっているのだから仕方があるまい。さっさと退散し、パパを家まで送って帰宅。なんだか身体が痛い。風邪の関節痛に似ているなぁ〜さっさと寝よう。

 メニュー・・・



2月10日 ナンパ買い禁止(本日4回目の更新)

 開場直後にナンパ買いが横行。物だけのためにここまでなれるかは・・・悲しいものだ。知り合いとかでないのに無理やり買わせてその後のフォローなしってのはダメです。

 今日のお昼はCレーション



2月10日 だらだらと(本日3回目の更新)

 入場列の先頭レベルに居る宮○・・・業が・・・開場後に一般列がうたぴょんの所へ・・・女性しか頒布しません。(大爆笑)周囲から恨めしそうな目とナンパに走る男達。あ〜・・・

 本日の石。



2月10日 夢と現実(本日2回目の更新)

 今の段階で男女比率は99:1位。主催者は女性向イベントだと思っているみたいだが、思惑は外れているらしい。ガンパレだからなぁ〜・・・

 本日の晒し者。



2月10日 条件反射

 あ〜朝4:30に起きる俺って情けないなぁ〜・・・今日はレボじゃないって〜のに、なんでこの時間に起きるのかなぁ〜もぉ条件反射みたいで嫌だなぁ〜シクシク。
 再度根性で寝て6:30に起床。そのまま7:00にサンシャインへ移動。まぁ〜豪華な面子が無駄に居る居る。普段ならばこれだけの面子だと1000人は余裕で捌けそうな感じだが、どう考えても余剰戦力だよなぁ〜どうなることやら



2月9日 反省会

 午前中は家の掃除でウダウダ。あ〜いい住処ないですかねぇ〜古くてもいいのです。安くて広くて(江戸間6畳×2+キッチン+風呂付で通勤に便利な所。あ〜・・・現実見よ。
 午後は大橋で反省会と言う名の対策会。導線を大きく見直す事になりそうな予感。これに関して、しょうがないのだけれど外的要因が何処まで出てくるのかが問題。そもそも社会人が多い地区の泣き所が出ているのが情けないものだ。導線だけで4パターン、流量稼ぐのに4パターン。ついでに一つ提案もあるけれど、80削るメリットがあるかどうかは費用対効果を検討する必要があるな。ん〜・・・頑張れ宮○!
 そのまま水○の元同僚がやっている焼肉屋へ。ぼちぼちだけれど、おいらの焼肉基準が焼肉園である所が原因。土地的に値段考えれば合格だと思います。更に飲みという事で流れているのだけれど、次の池袋があるのでひたすらセーブ。そんな中お前ら!魔王のボトルを空けているんじゃない!いいピッチでグビグビと・・・羨ましいぞぉ〜本当に^^;
 池袋に移動してロイヤルホテルにておやすみなさい。それにしても露天風呂は熱い!草津並みに熱いぞ〜今日は^^;;;



2月8日 奴隷券×2

 朝から三鷹で講習会。おっかしぃ〜なぁ〜赤坂の打合せじゃなかったっけ?なんだか騙されているような気がするなぁ〜まぁ〜おこずかいを頂きましょう。それにしても無計画とは怖いものですなぁ〜計画しても再来期ってのも悲しいけど。復活計画は考える必要がありますね。本当に。問題は1000万位予算が欲しい所ですな。
 会社に戻って大崎からの電話処理&保谷のウィルスソフト更新処理の連絡。伝言メモ残してくれないと分からないぞぉ〜と思ったらばメールが。今、社外からメールを取るために小ざかしい手を使っているんだなぁ〜早くなんとかしたいもんだ。
 夕方から会社のボーリング大会。悟は本○とまた懲りずに奴隷券を賭けて50ハンデ戦を行っている。おいらは清○と外馬勝負!。結果は悟の2連敗。奴隷券を2枚に増やしてしまう結果に。それにしても2ピン差ってのは惜しいねぇ〜いつもいつも。
 そのまま会社に帰って遣り残しをやる。と言うか、これで飲みなんかにつきあったらば体調不良で死んでしまう。そうでなくとも明日は主催の反省会、明後日は池袋でカタログ販売のボランティア予定なのですから。11日は再び命の洗濯って〜言うか、次の住処を探さねばなるまい。あ〜宝くじよ当たれ〜(無理だよなぁ〜)



2月7日 命の洗濯

 朝から病院でひたすら待つ。医療改革が進んでいるのか、病院が危ないのか分からないが、年寄りの絶対数が減っている。ん〜いい事なのかはわからないが、病院にかかれない年寄りが増えてなければいいのだけれど、以前は明らかに井戸端会議場と化していたからいいのだけれど。
 先生に病状を告げ、処方された薬を飲んでからの状況を告げると「アレルギーがどこかにあるわね」との事。薬が数種類変わって、吸引薬のランクもアップする事になる。まぁ〜これでなんとかなればいいけれど。
 会計を済ませて薬局へ。ことごとく薬がない。周囲に仮に走る薬剤師さんが申し訳なさそうで・・・でもさぁ〜こんなに薬がないってのは、特殊なんですかぁ〜分かりませんが。
 夕方からなぜかブルドックとボストンテリアと仲良しに。ん〜可愛いやつらだ^^;ちょっとこの辺りの犬って苦手な部類だったのだが、ちょっと赤丸急上昇って感じである。パグもおいらの中ランキングで上昇しただよ。なんだか非常に満足〜。でも、飼い主じゃない俺に抱かれてイビキかいて寝るなよなぁ〜でもちょっと幸せ^^;;;

 高いびきかいて寝る奴



2月6日 予定は未定で決定ではない

 当初、大阪出張の予定だったのだが、中止になったので会社へ。1日余裕ができたので、楽だと思っていた所に見積依頼が・・・2週間病院に行かなかったのだが、処方が良くないらしく、夜間の咳が酷い。ついでにねばりけのある唾がすごくて、吐き出さずにはいられない状況。ん〜まだ胃液とお友達とうのは嫌である。とにかく目先の仕事を片付ける事に専念するしかない。
 帰りにαに寄って、色々と。帰宅したらば寒くて寝てしまう。ん〜いかん、いかん。



2月5日 栗福

 朝は関内で点検作業。湘南ライナーは早い早い。横浜の次は恵比寿だもんなぁ〜問題は高崎線車両は席が少ないから立ちっぱなしって所である。まぁ〜しょうがないかぁ〜通勤が酷いのであろう。
 会社に戻って本郷向けの見積を作成して保谷へ。ここで誤解は解けるけど・・・色々とお話を頂く事に。既にいい時間。
 電車で池袋に移動した所でなぜか池袋西武に迷い込む。ここで行列を発見。とりあえず並んでみると、そこで行列終了という掛け声が・・・これは並ぶしかない。栗福という商品らしいのだが、おばさんたちが必死に行列が終了と言われているのに店員に食い下がっている。購入するまでン時間、現定数の5個を購入して会社に戻る。なんだか買うだけで疲れてしまう。



2月4日 ないものだ

 朝から憂鬱。保谷の逆鱗に触れている事項に関して本郷へ。業者を連れて見てみると・・・あ〜図面がないのですかぁ〜・・・普通は管理会社が持っている筈なのですが、それすらないって〜のは問題ですよ。今回は何とかしておけると思うのですけど、この先は大変ですぜ^^;それにしてもこの業者のおじさんは優れ者で、弱電はできるは、電話はできるは、マルチプレーヤなものだから今後も使わせて頂きますです。
 会社に戻って見積もりを数本。それにしても簡単に見積依頼が来るのはいいが、成約率が?%台という所が問題だよなぁ〜苦労だけで成約少ないと。茅場町さん、お願いしますよ^^;



2月3日 特大

 朝から雨で憂鬱。外に出ると赤かえるのミラーが盗まれている。しかも左側。あ〜ムカつく!絶対盗んだガキ絞めてやる!次はないと思え!(あ〜ムカムカ)さらにむかつく事もあるので、この事は忘れる事にする。でもガキは絶対に許さない。
 火を噴いたマザーの修理が上がったという事で秋葉原に。きっとパーツ交換と書いているけど、全交換だろうと思わせる雰囲気。まぁ〜修理してくれる確率が半分だからなぁ〜上がってきただけマシという事で。でもCPUがないから買うしかないんだよなぁ〜
 早めに江古田へ行ったが時間が大余りなので、早めの夕食。店を決めようと考えていた所に・・・・「特大ナポリタン950円!」ん〜これは挑戦か?この挑戦は受けて立とう!(ここでは単なる喫茶店だから簡単に考えていた)全ては負けが決まって・・・
 決して奥の皿は子供用ではありません。

 出てきた時に大後悔時代に突入〜・・・確かに腹は減っていた。だからと言ってマクドでもよかった。どうせこの後、演劇見る訳だし・・・飲むのだから・・・気を取り直して食べるが・・・単なる喫茶店のナポリタン、速攻で食べ飽きる。
 その後演劇を見てから近くの和民で飲むが、終了時間が早かったので、それなりに飲んで帰宅。



2月2日 おめでとう

 朝から愚弟を召還して横浜へと思っていたらば、先に愚母から愚弟は召還されていた。あ〜俺の猫バス使用ですかぁ〜まぁ〜いいですけどね。電車で移動しなければ。
 電車で桜木町へ赴き、そこからタクシーで迎賓館という名の式場へ。会社の面々が・・・あ〜なんて目立つんでしょう。それにしても席順とか見ると親戚のパワーバランスが滅茶苦茶やなぁ〜普通はこの場合揉める原因なんだけど、よくやっていると思う。ん〜でも友人が多いなぁ〜小学校の恩師まで居るよぉ〜一つだけ文句があるのは、係員が勝手に料理の皿を片付ける所。バケットに付けて食べようと思っていた所に手がにゅ〜っと出てきて片付けてしまう。「待て」の一言も言う間もなく;_;
 2次会は更に移動して・・・ん〜面白いからいいけれど、じゃんけんはないだろう。ビンゴが良かったなぁ〜ほんと。
 そのまま帰宅してダウン。きゅ〜
 おめでたう^^;



2月1日 あ〜

 麹町でメモリの増設確認。自宅の私物を供出してやるのは反則かもしれないが、やはり投資が無駄かどうかは判断するために必要だよねぇ〜・・・と思う所がねぇ〜・・・うちが明言できないのが一番の問題かもしれないけど。(いや、分かっているんだよ。色々と。)
 戻ってからは見積等々。明日が結婚式だというのに、まだ仕事をしている古○。ん〜大丈夫かいなぁ〜ほんと。でも見積と引継ぎをしなければならないもんなぁ〜頑張ってくれぃ〜
 深夜に自宅へ戻ると・・・あ〜礼服の準備しなければ・・・俺、今日誕生日じゃん;_;




日記メインへ

トップページへ