怠惰なる日記
ワールドカップな6月号


6月30日 引越しその4

 泣いても笑ってもどんな状況になっても今日中に立ち退く必要があるため、点3とgemを召還して作業を行う。とうとう選別もせずに突っ込み始めているから末期的である。しかしまぁ〜つくずく荷物がある家だ。
 夜9時過ぎになんとか荷物を流し込み、ゴミの処分が終わったのは夜10時。新居には堆く積みあがった郵パックの群れが出来上がっていた。これから本を処分するしかないのだが、どれだけ減らせるであろうか。ん〜謎だ。
 とりあえず食事を済ませて帰宅が0時、もお何も気力なく寝ようとするが寝床がない位に荷物が・・・仕方ないので丸まって寝る。シクシク。



6月29日 引越しその3

 完全に部屋は郵パックに埋もれている。そもそも荷造りしながら引越しなんてのが間違いだという事は分かっている。だけれど、そういう日程しか組めなかったんだよぉ〜;_;
 今日はgemを召還して荷物運び。冷蔵庫を台車で運ぶという距離は幸せなのか不幸なのか。とにかく1日中荷物との格闘という事となる。TVも移動したので、この時点で娯楽はインターネットだけという状況かと思いきや、繋がらなくなってしまう。やはり電話料金滞納とは勝手が違うらしい(苦笑)
 gemはとにかくマメ男君で、色々と家庭の知恵を知っている。こりゃ〜ずぼらな女性が見たらば絶対にGetだよなぁ〜と思いつつお婿候補No1とか思っていたけれど、既に結婚しているじゃんかよぉ〜ま〜やと・・・(馬鹿)
 夕食は焼肉苑でgem&ま〜やと食事。最初は近所の中華料理という話であったが、行列が出来ていたので番手の切り替えたのだが、その前に見せられたコジマにチラシを見てときめく。あ〜部品取りのパソコンってのはいいなぁ〜(風)と思っていたらば既に22時の段階で行列が・・・考える人はいっぱい居るのねぇ〜シクシク。
 gemのお遊び



6月28日 引越しその2

 段々寝る場所が減っている現実。ん〜今日も黙々と運ぶ。宮○が仕事を休んで応援に来てくれる。ありがとう。これで雨降っていなければよかったのだけれどねぇ〜ほんと。この時点で大半の郵パックを運んだつもりでいました。
 夜は近所の古本屋に本を置きに行く。紙袋に14袋分。店は驚いていたけれど、明日も来るから気をつけてくれぃ。
 電話はこの時点で移動が完了。うちには携帯以外の連絡がつかなくなる訳だな。



6月27日 引越しその1

 愚弟と2人で引越し開始。もぉ〜なんでこんなに荷物があるのでしょうか。そもそも今回は2世帯分の移動という事もあり、荷物が多いという事は認識していたのだけれど・・・郵パック70箱はやっぱり多いよなぁ〜1箱4万としたらば270万も同人誌につぎ込んだって事だよなぁ〜単純計算。雨の中、台車と車でえっちらおっちら。



6月26日 出頭

 午前中は引越しに関する作業で忙殺される。まぁ〜目の前なので、どうしようもないのだけれどね。それにしても忙しいとしか言いようがないな。NTTも28日に切り替えという事なのだが、相変わらずYahoo!BBは2Wと言っている。一回解約して再度登録しなおした方が早いのではないだろうか。でも、また半年とかは嫌だからなぁ〜
 午後から警視庁に出頭して行政処分の弁明をしに行く。そもそも弁明なんかないのだが、後学のために指示通りに対応する。それにしても4月に違反したのがこの時期ってのはお役所仕事だよなぁ〜これで夏コミでの車両運用ができなくなるのは確定やな。
 指定の時間に出頭し、受付でたらいまわしされて待合室へ。100m位だからしゃ〜ないけれど、機嫌は悪い。
 聴聞室が3つあり、第二聴聞室で待てとの事。第一が7〜8人、第二が20人弱、第3が5人位居る。聴聞を受けてからの想像だが、違反種類で場所が変わるみたいだ。少なくとも第2はスピード等の一発12点組か、前歴複数回の面子ばかりである。
 実際に聴聞に呼ばれた人は90日以上の処分予定者である人が呼ばれるとの事で、この時点で夏コミはOUT!はぁ〜誰か召還せねばならなくなる。聴聞が始まると一人ずつ違反履歴を読み上げて行くのだが、まぁ〜50km以上違反の多いこと多いこと。俺もそうなのだが、前歴者が1:4位の割合でしかないのには驚いた。ちなみに聴聞官の前で名前、生年月日、住所等を口頭で言い、違反に関する弁明を行うのだが概ね変わらないというか、弁明もなかろう。実際の違反等は事務官が別におり、その人が読み上げる。こんな感じで。

事務官「999番、はらぐろトトロさん」
ととろ「はらぐろトトロ、昭和4?年*月@1日生まれ、
     多摩川流域のどっか在住です」
聴聞官「はい」
事務官「平成14年4月*日、東京都目黒区????にて
     制限速度40kmの所を5?kmオーバーの9?km
     にて走行、12点。」
事務官「前歴なし、以上です」
聴聞官「以下の事象に相違ありませんか?」
ととろ「ありません。」
聴聞官「弁明等はありますか?」
ととろ「ありません。」
聴聞官「環7は40km制限なのですからね。」
ととろ「普段は環8を使っていますから。」
聴聞官「じぁあ結構です」

 
約30分で全員の聴聞が終了し、審判を待ちます。この間が約30分、周囲はそわそわしていますが、最低が90日確定という事で、仕方ないと思って待っていると周囲で色々な声が聞こえてきます。本当に免許がなくなると死活問題になる人にはしんどい結果です。
 審判が確定されて順々に書類が渡されます。なぜかトトロより後の人も持って行きます。最後の方で渡されて納得。期間が90日ではなくて60日に短縮されているのです。まあ、情状酌量の余地というのがあったかもしれません。ありがたく受ける事としまう。
 ちなみに6月1日から法律が改正されており、無免許運転が以前の倍(12点が24点)とか、酒酔いが厳しくなっているとか、ひき逃げなんぞしたらば点数爆裂なんて事になるので、注意が必要です。まぁ、ひき逃げする方が悪いのですけどね。
 ここで重要なのは、以前は行政処分が発行された日から1年間無事故無違反ならばリセットだったのが、行政処分終了から1年になった点です。以前であれば、免許停止は甘んじて受けていたのだけれど、短縮した方がなんぼかマシになったので、講習を受ける事にする。申し込みだけで23000円、しかも2日間である。あ〜こんな講習なんぞって感じだが仕方あるまい。そうしないと夏コミには運転できないのだからなぁ〜今回の違反で11万を軽く突破しているので、当分緊縮財政で挑まなければとほほ。
 ここが聴聞室の入口



6月25日 復旧

 朝から代々木で復旧作業。昼までにはIBMの修理も着たので午後1番には終了。われながら迅速やなぁ〜早速見積書を提出。正規料金&特急対応だからいい値段。でも、これ位は妥当やね。
 溜池から見積の依頼。書式をうちの書式でとりあえず送るから、そっちの指定書式を教えろって言ったのに、ギリギリになってあれやこれやってのはなしですよ。>ぴょんちゃん^^;
 なんとか用事をこなしてマンションへ移動し、立会いを行う。まぁ〜こんなもんでしょう。それにしてもやっぱり風呂とシステムキッチンは入れ替えやなぁ〜



6月24日 全滅

 朝から今週のスケジュール調整に追われる。いかんせん水曜から休みのためなのだが、バタバタと予定が入るのはいいことだ。休み明けに死にそうだけれど。
 そんな事していたらば、お客様の入っているビル管理会社から電源工事で過電流を流してしまったとの事。おいおい。今年は電気にまつわる話が多いなぁ〜
 おもむろに代々木の現地に行くと・・・呆れている人が数人居ます。あ〜施工業者かなぁ〜どのみち関係ない事という事にはならないので、管理会社へと顔を出すが・・・「業者と話をしてください。」とのつれない返事。あ、あのぉ〜店子の取りまとめをやるのが管理会社じゃないの?少なくとも管理会社は何をする所なの?よっく分からないなぁ〜お役所の事なかれ主義みたいな匂いがプンプンするぜ!どっかの天下りみたいなジジイしか居ないけど、何処の天下りかちょっと調べてみよ。
 実際に工事会社の人と会って話しをすると、なんだか配電盤の工事にしくじっていたらしい。とにかく平謝りなのだが、口頭だけではなんとも不安なので、お客様の本社に連絡をして管理部長を召還する。おれが口頭で連絡をなんてのも筋違いだし、だからと言って費用の取りっぱぐれなんて事になったらば最低だし。部長が来るまでの間に被害状況をチェックすると・・・パソコン2台(4月末日納入)、FAX(中身黒焦げ)2台、ルータ、TV、電話機、電子レンジ等々たっぷり出てきている。パソコンは木○に連絡をして今後の対応を確認し、実際の処理は清○に連絡を取らせて対応。1年とは言えオンサイトとはよかったよかった。
 管理部長が到着して業者の部長との話をするために喫茶店まで移動。しれっと厳しい要求を当たり前のように書面に出せという所が非常に関心してしまう。しかし要求している事は至極まっとうな事なので、相手の業者は顔青ざめるだけである。一筆を避けたいのが見えるのだが、社長印で出せという追い込み。いやぁ〜元大企業からの転職組は厳しいっすねぇ〜言う事が。とりあえず、ご臨終のTAを入れ替えし、PCの修理手配を行って本日の営業は終了。
 お昼はひつじやでマトンのステーキ〜やすぅ〜



6月23日 そんなのありかい?

 朝から先日見積をお願いしていた内装屋に挨拶。貴方のおかげで金額が落ちました。最終的には不動産屋指定の所になってしまいましたが、絨毯とカーテンを購入して埋め合わせ。まぁ〜今後はここに頼むとしましょう。良心的だし、お節介だから、今後つきあうにはここの方がベターですな。
 午後はアンディ亭にPC納品。モニターケーブルはビンゴだったので、再度赴く羽目に。ん〜こんな事とは。とほほ・・・ちなみにアンディ亭のマシンスペックはこんな感じ。

 CPU:PentiumV 450MHz
 メモリ:512M(凄いだろ〜^^;)
 HDD:15GB+8GB
 CD: 8XDVD-ROM & CD_RW(RX12、RWX4、RX24)
 OS:WindowsXP Pro

 メモリーをしこたま積めば、現行に遜色なしだもんなぁ〜・・・コーヒー飲んでから自宅に戻って荷物の整理。ん〜



6月22日 年中行事

 朝からこんど引っ越すマンションの管理人さんに挨拶をしつつ色々と書類の記入。仕事をきっちりやりそうな人でかつ人間味ありそうな人である。駐輪場の申し込みと一時借りの駐車場を申し込むが、かなり競争が激しいのねぇ〜本当に。これから引越しとかでどれだけの人員が必要か試算しなければなぁ〜
 午後は会社の麻雀大会。なのだが、色々とやっている間に開始時刻より30分も遅れる。寝過ごしている訳でもなく、まっとうな事をやって遅れているので、後ろめたさはないけれど、ペナルティは甘んじる。実際の競技に関しては大負けし、その後の勝負で負けを取り返すが、最終的には雀荘に勝てないのがサラリーマンくさいよなぁ〜
 その後桃桜林にラーメンを食ってからマスオ家で長居をして帰宅。あ〜片付けしなければ。
 禁断の焼豚丼というものラーメン



6月21日 忘れ物

 午後は表参道でMetaFrameのセミナーを受講。サッカーがあるというのに参加者280人との事でもあり、これが日本戦だったらば何人になっていただろうか。
 夜は西地区会議の召集状を手渡しできなかった担当に対しての郵送作業。あ〜まだまだ顔を覚えなければなるまいて。修行不足やなぁ〜ほんと。
 帰宅してから箪笥の破壊活動に勤しむ。これで引き出しはほぼ全部出した。ガワを破壊するのが大変だよなぁ〜ほんと。ちゃんと燃えるゴミにしなければいけないのだから。他にも破壊する必要がある物が多そうやなぁ〜あとゴミの日は全部で4回。不燃ごみと資源ゴミは1回しかないから、その間になんとかせねばなるまいて。



6月20日 雨

 朝から麹町で点検作業。点検作業自身は特に問題らしい問題もないのだが、色々と運用に問題が・・・そもそもサイボウズでいきなり画面遷移する度にユーザ名とパスワードを聞いてくるのはなんぞや?きっとIEの問題なんだろうけど、MSよりはサイボウズに事例を聞いた方が早いので聞いてみる。
 それにしてもサーバの汚れ方がひどいもんだ。絨毯ってのは鬼門だよなぁ〜1m程度高い位置に設置しても凄い埃の量だもんなぁ〜



6月19日 予想通りの状況

 朝は溜池山王で機器の増設。行った時点で昨日送付したマシンが届いていない。さすがだ〜タイムサービス!あの値段取っていて定刻に届いていないぜ!30分遅れとはいい度胸しているよなぁ〜ピザならばキャッシュバックだよ!
 仕方がないので、今日の作業説明をしていたらば・・・「このマシンを此処に移動してくれ」は?そんな仕事あったんですね。俺聞いていませんでした。でも簡単に言ってくださるけど、此処にはケーブル敷設されていないんですけどねぇ〜どうしましょう・・・え?担当営業には来て確認しろって言った・・・それなのに来なかった・・・はぁ〜・・・そうですか。
 遠く離れたサーバ室から1本づつケーブルが敷設されているので、新規に敷設するなんてのは不可能。あまつさえ、増加分に関しても考慮されていないときている。そもそも素人だと公言しているお客に、懇切丁寧に指示しなければ何もされないのは必定。当然、この状況にお客は悪いとは全く思っていない。はぁ〜・・・事前に借用が必要なフリーアクセスの工具に関しても、当然ながら用意なんぞされていない訳で、頭下げて管理会社にお願いをする。
 作業の大半はこの移設で費やされる羽目に。最悪の状況のために用意しておいたHubとケーブルは有効利用って事になる。まぁ〜借用品という事で個別対応をするしかあるまい。追加費用に関しては感情論も入って認められる気配はナッシングなので、どうするかは古○と相談であ〜る。ここは、机移動が致命的な結果を生むという事を認識させなければなるまいて。
 会社に戻ってゴソゴソやっている間に次の打ち合わせで南新宿へ。メールでのやりとりで逆ギレされた経験があるお客なので、直接行って話をする。図を書きながらの説明で理解できたみたいなので、やるかやらないかは検討してもらおう。



6月18日 対策は最悪を予定して

 午後は池袋で点検作業。10Fだというのに粘土質の埃ってのは謎だけれど、黄砂って訳でもなさそう。周囲のビル工事が影響しているのかなぁ〜このサーバはトラブルが少ないから楽である。使い方もあるのだろうが、当たりだよな〜そのまま遅い昼食を茶館で。
 茶館では既にカードなんか出さないで自分の茶葉缶を取っているのだが、他人のを勝手に飲んでも分からないような気がするよなぁ〜ほんと。
 会社に戻って明日の溜池山王の準備。新規に1台のクライアント設定という事で、たいした作業ではないのだが、LANケーブルの敷設に関して非常に不安である。過剰なる装備をしていると古○は「20mのケーブル1本でいいじゃないですか〜最悪な状況でも。」いやいや、あそこから引き回すにはジェットラインが必須になっちゃうよ。うちにはジェットラインはないんだから、大変なんよぉ〜

 お昼のひととき



6月17日 35年への道

 朝は銀行で契約作業。これで綺麗さっぱり引き渡しという事になります。あ〜目の前で数千万の入金がされ、そのまま出金されるのは凄い光景である。売主とも始めて会う事になるのだが、まぁ〜普通の人だし、まぁ〜いいかぁ〜って感じ。こんなんでいいのであろうかと自問自答するが、最初に買った不動産としてはどんなもんかは、10年もすれば分かるであろう。不動産屋の仲介手数料もいい値段だが、内装工事の監督もしてもらうから仕方があるまい。本当ならばサンバイズ仲介ならばよかったんだろうけどねぇ〜縁という事で。
 午後は麹町で見積の説明&試験導入をしたい機器の説明を行いに行くが・・・金額が合わないという事で延期&無用な夢は見せないという事で中止。はぁ〜ごもっともなので、時期を改める事とする。フクちゃん頼むからこれ以上の費用増加は止めてね。おいらの売上部分が減る事になるのは、今日の打ち合わせで見えたから。
 帰社後に販社からMetaFrameの事で打ち合わせ。なんだかうちでもできそうやなぁ〜ロードバランスの設計よりアクティブディレクトリの設計の方がややこしそうだもんなぁ〜ほんと。



6月16日 警備

 朝は眠い目をこすりながら拡大の会場へ。やはりCivilizationVはいけません。集合時間までに来れない馬鹿者が数名。有明だと思いましただぁ〜!脊髄反射しかできんのか!おのれらは。絶対に遅刻するなって言っただろうに。だから俺はαに泊まったんだよ。遅刻しないように。担当としてやっているのだから、顔に泥塗る先はナナちゃんなんだからな!あとでお前らはおしおきだからな!!!
 まだ一番最初なんですかぁ〜もう3作目でなかったかい?



6月15日 遅刻しないために

 朝から黙々と片付け。とにかくゴミの収集日は限られているのである。引越しまでに不燃物が2回、資源が2回、可燃物が4回しかないのである。なるべく粗大ゴミはなくすべく方策を取っているが、頑張って出すしかあるまい。ウォーキングマシンをどう破壊するかが問題だな。あと借用品は宅配便を使って返却をしまくろう。とにかく物を減らさねばなんにもできない。おっかしぃ〜よなぁ〜ほんと。7年ばかり住んでいただけなのに、こんなにゴミが出まくる事になろうとは。とほほ。
 夜は明日の警備のためにαビルにてお泊り。だって、自分が起きれる保障なんて全然ないんだもんなぁ〜



6月14日 言いたい事は分かりますが

 朝から多摩で計画発表会。先行投資に関して期限を切れという主張ですが、貴方達はいいですよ。部門内収支で賞与が決まりますから。確かにその分減っているのもそうですから。でも、私はその部門に居るのだから、影響はモロなんですわな〜普段であればその分もカバーって話だったのだろうけど、残念ながらの結果になってしまったんで、カバーなんて話ではなかった訳ですわな。結果は香ばしい結果に。マジで仕事する気が失せました。ちゃんと準備会の仕事より本業を優先してこの結果ですわ。俺的にはもっともらえてもいいかなぁ〜と思っていたのですよ。最低ラインから更にン万低い額ですから・・・あ〜主任さんになってからガタガタとボーナスが落ちていくってのは最悪である。まぁ〜世の中もらえない人も居るから仕方ないのかもしれないが夜遅くまで仕事する気はなくなりましたね。支払いいっぱいあるのにぃ〜シクシク。内装工事に、引越し準備、業者を最低限でも頼まなければなるまいしなぁ〜どうしましょうかねぇ〜シクシク。



6月13日 いまさら

 国からお達しがやっと来る。おいおい4月の頭だよ。違反したのは。5月には罰金も払ったんだしさぁ〜9万円。行政処分のお知らせってこんなに遅いんだぁ〜知らなかったよ。とりあえず期間も見えるのだが、後学のために出頭する事として返事を出す。言い訳を聞いてくれるという事なのだけれど、言い訳ないんだよなぁ〜緊急避難とかある訳でもないし。



6月12日 あの人は?

 朝から関内で作業。おいおい、どうなっているんだぁ〜福○さんは居ないなぁ〜親会社のシステム部の人が来て作業を見ているけど、俺の作業は10秒で終わっちゃったんだよなぁ〜これでお金はまずいでしょう。仕方がないので、保谷がやる作業に関しても肩代わりをする。そうしないと示しがつかないもんなぁ〜でも、SPはちゃんとしましょうよ。IEのバージョンも5.01でないと稼動できないソフトがなんてのは問題でしょう〜親会社システム部様。
 そのまま保谷に移動してネットワークのトラブル対応。ん〜なぜだか分からないが、WindowsUpdateをしている最中にゲートウェイサーバがダウンするってのは問題でしょう。しかも再現性100%ってのは。Windows2000側の問題かなぁ〜それとも安物ハードのせいかなぁ〜とにかくなんとかしなければいけませんなぁ〜本当に。俺のせいじゃないからね。



6月11日 提案資料

 昨日説明を受けた怪しいBoxに関して提案資料を作る。本来はこういう事に時間を費やすべきなんだろうなぁ〜おれらの仕事って。問題は粗利が大きく取れない商品であるって点だな。



6月10日 アクセラレータBox

 某販社との機器紹介打ち合わせ。こんな機械なのだけれど、麹町のニーズにぴったりかなぁ〜と思いつつ話を聴く。無償貸し出しもしてくれるとの事なので、ちょっと借りて試してみる価値はありそう。東京−大阪間の値段は他より安いとは言え、やっぱり高いもんなぁ〜ほんに。一応、簡単な資産だと効果が2倍で、



6月9日 ゴミ出し

 有明で勉強会をやっているのは分かるのだが、そろそろ本腰入れないと厳しい状況なので、家の掃除をしまくる。まず目の前にあるカセットテープの山を処分。きっともぉ手に入らない物もあるだろうけど、河合奈保子だけ残して処分(あ〜業だなぁ〜)
 更にビデオテープに関しても処分する予定だけれど、借りている物から更に返却する方向でとにかく物を減らさねばなるまい。どうにもこうにもならないので、見ないで捨てるという手段を行える物からという割り切りにする。ん〜もぉたいへん。
 気がつくと東京都推奨ゴミ袋8つ分の不燃ゴミが・・・どこにあったのだろうって感じ。それにしても実家からのゴミが入っていたりして更にブルーになる一幕も。誰だよウォーキングマシーン(実物はもっと原始的なやつ)なんて買った馬鹿はよぉ〜!俺では決してありません。



6月8日 ダブルヘッダー

 もぉ〜たまりませんがなぁ〜打ち合わせのブッキングって〜のは。とりあえず今回は代役立てて対応したが、後付はいかんよぉ〜マジで。まぁ〜今回の場合は、どっちが後付って話もあるけれど。次回予定も1ヶ月ありませんが、色々と頑張らなければなるまいて。



6月7日 新幹線よさようなら

 朝から広島に移動という事だったのだが、新幹線で行こうかと思い時刻表を開いてげんなり。最短で4時間を切る程度。日帰りを前提としているのだから、この時点で移動時間が8時間。自腹覚悟で飛行機の選択を行う。まぁ〜羽田が近いというのが有利な状況って事だもんなぁ〜という事で、蒲田からバスで羽田へ。そのまま広島空港までは約1時間ちょっと、空港から広島駅までが約1時間。利便性だと新幹線もまだ天秤って感じではありますな。
 現地に到着し、作業をしてみると確かに・・・っておい!清○!30秒で分かりそうな物を・・・こんな風にしているよ。今回の件ではないが、帰ったらばおしおきだ。
 午後に到着して作業は2時間で終了。予想の範囲内ではあったのだが、中途半端な時間であったために、まともな店が昼休みな状況。仕方がないのでそごうの地下食堂で無理やりお好み焼きを食べて空港へ。バスでの移動が1時間掛かるのが完全にネックですわな〜帰宅したらば・・・そのまま落ちる。

 お食事はこれだけ。
 元京都市電^^;



6月6日 無知なる無敵

 朝から四谷3丁目にて作業。色々と入っているアプリケーションは既に受託物と変わらない様相。これだけ入れればリソース不足は否めない。1台セットアップするのに2時間掛かるってのは予想外。大半はMSのパッチ導入&リブートという事になるのだが、予想値よりかなり悪いなぁ〜確か今日中に終了させる筈だったのに。
 なんだか不幸の電話がやって来る。今日はそのまま直帰をしようと考えていたのだがそうもいかないらしい。広島ですか;_;



6月5日 処分するものされるもの

 会社の中もごたごたしだす。某会社みたいにいきなり社員を解雇の後にアルバイトとして再雇用なんて話にはならないだろうけど、売上芳しくないわが部はどうなることやら。
 夕方から飯田橋に赴き、サーバのパッチを当てまくる作業。こればかりは避けて通れないものなので、仕方ないけれど、パッチの量が多いよなぁ〜セキュリティホールばかりな物ってのはなぁ〜
 自宅の雑誌たちは着々と処分されているのだが、処分した先から本が出てくる。こりゃ〜たまりませんなぁ〜



6月4日 契約

 朝から銀行に行って契約なんぞをしてくる。これで私はローンレンジャーです。35年もの借金を背負うことになっております。これだけ長期に借りると利息だけで1000万を越えます。無理すればあと10年位なんとかなるのかもしれませんが、このご時世〜会社が倒産しても返済できる事を前提に組みましたので、なんとかなるでしょう。あ〜でも犬飼えないんだよなぁ〜なにがなんでも早めに返済して犬飼えるような場所を買ってやる!



6月3日 空白

 久々に後輩とその友人とで飲む。やらねばならぬ事だけだとクビになってしまうという業界は可哀想やねぇ〜15年前に就職していたらば、絶対にクビになんかなっていなかっただろうからねぇ〜就職活動頑張ってね〜>妹さん



6月2日 酒の自己管理

 まぁ〜これだけ言わせてください。20歳を越えたらば大人です。大人は酒を飲める権利が発生します。しかし、酒に飲まれない義務も発生する事を理解している人にだけです。ストップできないのであれば、ストップさせる人を用意する事。
 助○はご苦労さま、水○もご苦労さま、関○は火中の栗を拾いに行ってしまったけど、ご苦労さま、大○は本当にありがとう。俺が管理している物でもないので、これ以上の事はありませんが、まぁ〜しょうがないね。



6月1日 打ち合わせ

 打ち合わせはひたすら打ち合わせ、見積もりは叩けば叩ける物。古い体質の所程、叩けるものであるという事を痛感。いきなり30万はないだろう。20%引けるなら最初から引けよなぁ〜マジで。足元見ているとしか思えないよなぁ〜納期に問題があるとは言え。




日記メインへ

トップページへ