怠惰なる日記
夏祭り8月号


8月31日 珍しく

 完全にOFF。久々にバイクを分解して故障を直したりしている間に1日が終わる。って言うか、こういう休日が少なすぎるよなぁ〜>俺。これだけ時間があるって事で、散髪をしに四つ木までバイクで行く。
 終了後に電話が来たので、いきなり合流してラーメンという事になるが、1度車に乗り換えて行ったため、結構な時間になる。ん〜



8月29日 久々の屯田

 朝から見積の追い込みでヘトヘト。ん〜まだ野○の姉ちゃん用見積を作らないといけないのだが、目先の納期優先です。
 夕方に麹町で見積の提出&今後の対応を話す。ん〜やはり費用面を考えるとねぇ〜・・・ンヶ月でペイできるってのは問題ですわ。料金的に。IP−VPNの実測に関しても問題たっぷりですが、コストが安いのは絶対だからなぁ〜ほんと。
 WTMをいきなり大人買いすると・・・赤タイガーが2個・・・でもタイガー2が1つも出ません。確か赤タイガーがレアアイテムだった筈。ついでにスターリンも出ません。ん〜他は完全にダブりまくっています。このままだとヤクートパンタが定数に・・・悲しすぎる。
 夜は屯田で下北沢の都夏。あ〜かなり手前味噌なれどいいや〜次はドジョウと決まったので、ドジョウを食したい人この指と〜まれ。



8月28日 相性

 朝から大宮でメモリの増設作業を行いに行くが・・・いきなり自転車が降ってきて驚き。ん〜いきなり労災になりかけた〜・・・なんで降ってくるかなぁ〜今日のさえ先を予感させるものがある。
 大宮に到着し、実機を見たらば・・・トルスクルだよぉ〜あまつさえ今日持ってきたドライバー達じゃ駄目だよぉ〜シクシク。仕方がないので、大宮の町を徘徊してトルスクルドライバを購入。ん〜このお金は会社に請求できるのであろうか。1時間も彷徨わなければないっていうのは特殊なドライバーだからだよなぁ〜と自分を納得させて作業再開。
 確かにネジは開いた。しかしメモリスロットが出てこない;_; Compaqだよぉ〜(泣)マニュアルもなくて、サイトからダウンロードだよぉ〜シクシク。あまつさえそれに載っている保証はないし。あ〜・・・ISDN64Kが恨めしい;_;
 ダウンロードが済み、マニュアルを見ると・・・はぁ〜キーボードですね。はいはい。開けてみるとスロットが埋まっている。64MBしかないくせに。とりあえず256MBを増設して再起動。問題なく認識される。ファイルの断片化がすごかったのでついでにデフラグってので更に2時間。なんだか疲れたよ。
 会社に戻ると見積の山。明日提出の物が4本、これから全部作るから大変である。明日の打ち合わせでどこまで決まるかが見物であるが・・・
 また狂牛病関連での話しが出ている。まあ、肉の買い付けに関する問題なのだが、武部さんを責めるのは買い付け方法及び買い付け方に関しての部分に限定すべきであって、狂牛病に関する部分はもっと前の人が責められるべき事例だと思うのは間違いかなぁ〜発覚したのが今だからと言って今の大臣責めても交通事故だよなぁ〜・・・簡単に調べて見ると簡単に出てくるんですよねぇ〜いい世の中だ。狂牛病が認知された頃から武部さんの前までの歴代農林水産大臣は以下の通り。(調査時間5分だよぉ〜)

第75代 宇野内閣(H1.6.3)  堀ノ内久男
第76代 海部内閣(H1.8.10) 鹿野道彦
第77代 海部内閣(H2.2.28) 山本富雄
第78代 宮澤内閣(H3.11.5) 田名部匡省
第79代 細川内閣(H5.8.9)  畑 英次郎
第80代 羽田内閣(H6.4.28) 加藤六月
第81代 村山内閣(H6.6.30) 大河原太一郎
第82代 橋本内閣(H8.1.11) 大原一三
第83代 橋本内閣(H8.11.7) 藤本孝雄
第84代 小渕内閣(H10.7.30) 中川 昭一
第85代 森内閣(H12.4.5)   玉沢 徳一郎
第86代 森内閣(H12.7.4)   谷  洋一

ついでに、平成6年以降の農林水産省畜産局 局長は以下の人
・東 久雄
・高木 勇樹
・熊澤 英昭
・中須 勇雄
・本田 浩次
・樋口 久俊

 大臣より少ないけれど、この人たちに責任はないのであろうか。この狂牛病一連で責任という言葉が大臣以外の官僚に言われていないのはなぜ?薬害もそう、銀行関係もそう、役人には責任がないみたいに見えるのはなぜでしょうかねぇ〜



8月27日 そろそろ

 必死になって見積を書いていると京橋からHelpの電話。午後伺うと連絡をしておく。目の前の見積は午前中期限であるが故である。それにしても急ぎの見積はどうなることやら。保守契約も考慮して予算を組んで貰わないと厳しいからなぁ〜
 午後は京橋にてトラブル対応。きっと誰かが何かしたとしか言いようがない。もぉ〜設定が消えているのは誰のせいであろうか。対応を終了させて松蔭神社へ。
 松蔭神社では、導入する物を打ち合わせ。最終形を確認し、どこまでやるかを予算で対応という事とする。あ〜たっぷり買い物をしてくれるかなぁ〜
 夜はαに赴き手紙をゴソゴソ。本名は結局出してはくれませんでした。さてさてどうしたもんかいのぉ〜こんなのばかりだと滅入るもんだ。処理を終了させ、有馬君の所に電話をすると回収を依頼されるが・・・おい^^;。更にピンフにインプレッサの修繕依頼をする。
 有馬君のインプレッサを回収しに行くと・・・まだできていないよぉ〜・・・なんとか回収してインプレッサはピンフへ、他のものはαへ持っていって終了。ん〜眠い。



8月26日 お引越し

 今日は代々木で引越し作業。お客も学習しているみたいで、フリーアクセスを導入〜しかも工具要らずのタイプという事で幸せ〜^^;2人で約4時間で終了。こんな所ばかりだと幸せだなぁ〜ええなぁ〜(メルヘン風)
 会社に戻ってプリンタの見積。メーカ保証してくれている英語版WindowsNT4.0対応って以外に少ない事が判明。ん〜HPがこのゴタゴタで商品ラインナップとしてガタガタなのが残念である。RICOH、CANON、HP位しか廉価な物ってないんだよなぁ〜困った困った。



8月25日 ありがち

 愚母につき合わせられて買い物へ。愚弟は速攻でばっくれやがってぇ〜ムカツク。色々と薀蓄をたらされて好みを押し付けようとするので、半分切れかかっているのだが、我慢んをする。あ〜同居ってのがガンだよなぁ〜なんでこんなに卑屈にならなければならないのだろうか。ん〜いやだいやだ。
 久々の休みなので、ゴソゴソと書類を整理する。ん〜やらねばならぬ書類がねぇ〜いっぱいある。これだから小間事はたまらん。
 夜はSONY松○君と夕食。他言できない楽しい技術話を少々。



8月24日 苦悩

 麻布十番のお祭り。取手豪州(ウピピ)に遭ったり、デストロイヤーに遭ったり。ん〜面白い。ミントジュレップはミント効きすぎ〜
 自宅に戻ると久々に相談の電話。そりゃ〜お前嫌われているんだよ。よっぽどなんか悪い事でもしたんじゃないの?断られ続けるって何か理由があるのだろうさ。デートは出来ても先がないってのはねぇ〜見切りつけるなり、理由を聞いてみそ。それで判断をしてもいだろうからさ。未練はいけないよ。はっきりさせる時にははっきりさせなくてはね^^;



8月23日 商魂

 朝は関内でモニタ交換。福○さんを最近見ていないなぁ〜って感じです。久々に馬鹿話をしましょう^^;マシンを処分するという事なので確認を行うとP2-350のマシンですら処分という事なので、予算が足りなかった時にはそれを使おうと提案する。新規にビルを買える会社とは言え、関連会社では厳しいかもしれないからね。
 そのまま会社に戻ってゴソゴソと見積作成。をしていると公開デバッグがいきなり開催されているので、覗いてみる。まさに昔見た自分って感じである。コメントは入れない、簡単にソースを修正する。ん〜深みにはまりますな。こりゃ。



8月22日 共鳴

 目覚めたらばメガネが大破。ん〜メガネかけたまま寝てしまったらしい。予備は引越し以来見当たらない。ん〜・・・どうやって出勤しよう。
 朝は契約書の判子をもらいに多摩開発センターへ。電卓屋Tは色々と仕事を投げ込まれてヘトヘトらしい。そろそろ屯田兵をやらねばなるまい。それにしてもわざわざ判子もらうだけに行くのは効率悪いよなぁ〜判子は本社に来たらばいいのに。
 午後は恵比寿でUPSのバッテリー交換。作業自身は10分も掛からずに終了。目の前でJR職員がガーデンプレイスのイベントチケットを販売している。トラメガの声は煩いが、民営化されている証拠でもある。道路公団がこのようになればいいけれど、今のところは微妙だな。無計画な路線に関しても存続を要求している点、そもそも俺が無計画と言うのもなんだけれど需要が見込めない路線に関して建てる意義があるのか。地方自治体に関しても建設費/維持費が限りなく少ない物に関して誘致するのはいいけれど、そのツケを他に投げ込むのはねぇ〜堪ったもんじゃありません。
 MCPのバウチャーチケットの期限が目の前という事で受ける事とする。(”になる”が正しいが)問題は、何も勉強していないという事実と、期間が数週間しかないという現実である。とっても困っていますが、問題集位は買って暗記するしかなかろう。理解なんて到底無理だろうから山でもあるのだけれど。暗記パンが欲しい。(前にもこんな事書いていた気がする)
 久々に記録表なんてものを書いているのだが(いけません>俺)、今月の労働はさすがに少ないもんだ。普段からこれ位が希望ですな。ほんと。自宅には21時までに戻る生活がしたいですねぇ〜でも今日の帰宅も午前様。
 Civ3の難易度を上げてやっているが、金がないってのと蛮族が微妙に強くなっている。そもそも蛮族は25ゴールドの金庫みたいな物とたか括っていたのだが、負けるんだよ〜1/3の確率で。弱いくせに宣戦しちゃうし、制海権握られているし。ん〜困ったもんだ。
 隣に自意識過剰なババアが居る。そんなに気にするならばとっとと離れればいいのにこっちにガンたれるのは迷惑千万。俺より後に座ったくせにこっちにガンつけするなんてのはどう言う了見だぁ〜ムカツク



8月21日 怒涛

 朝は昨日の引き続きでプリンタ立会い。まぁ〜これだけやってくれるからリコーは好きだ。次もお願いできるというものです。まずまずの結果に収まったので、お客様にも渋々ながら納得してもらう。まぁ〜廉価版ですから。紙送りが片方にしかないからいけないのだけれど。個人的に購入を検討していたが、ちょっと躊躇してしまいますな。
 次は蓮田に赴きネットワーク接続作業。元々温泉マークに依頼した仕事なれど、書いてあるって事書いてないやん!シクシク。現地での作業は・・・5分で終了;_;清○君、きみの設定は正しかった。移動時間ばかりの一日である。
 久々に近所の古本屋が営業している時間に戻ったので顔を出すと、前回の押し込み分のお金をもらう。まぁ〜しょうがないって額です。せめて倍は期待していたのだけれどね。仕方ありません。まだ出す雑誌、単行本がありますから、でも期待はできないな。とにかく中身を減らさない限りはね。必要な物は文庫化して容積を減らしましょう。
 それにしてもワールドタンクミュージアムはかなりいけない物だという事を今更ながらに認識する。全部コンプリートなんぞは夢のまた夢という事も理解したし、第二弾は容赦ない品揃えだという事が分かる。ん〜これでは泥沼にはまっていくのを認識しながら先に進むか・・・それとも段々暖められて逃げ遅れた蛙のように茹で上がるか・・・(同じだっつ〜の)大人買いを続けるしかないのかなぁ〜止めるべきか。



8月20日 疾風

 台風一過の朝、暑さで目が覚める。ん〜エアコンを朝から起こすと親がすっ飛んできて説教。なんだか鬱である。トトロの暖簾に関しても文句があるらしく、その部分に関してはシカトする。俺は貴方の子供ではあるが、既に税金を納め、犯罪者になったらば実名報道される年なのだから、ウダウダと干渉しないで欲しい。普通ならば俺が出て行けば簡単って事なのだが、マンションは俺ものだし、親は借家を単独では借りれない年齢。あ〜鬱だ。やはり宝くじに当たって、なんとか新規に一戸建てをGetというのが好ましいな。こりゃ。(夢見がちなもののけという事で^^;)
 朝は三鷹で定期保守点検。もぉ〜エアコンの効かないサーバルームは嫌なりぃ〜汗ダクダクである。そんな中でウィルスチェックを行っている自分がちと空しい系な感じ。ここは完全に大ファイルサーバと化しているので、チェックするだけで一苦労。
 会社に戻ると、プリンタトラブル対応に信濃町へ。本当はセンドバック商品なのだけれど、オンサイト対応をさせてしまう自分の強引さには販社も苦労しているであろう。その分の埋め合わせは別途対応しましょう。現場で四苦八苦している人には保守契約のお土産を持たせられるように頑張ろう。
 結局、部品を交換して対応という事になるが、構造的にねぇ〜ってのも見える。廉価版商品に何を言っている感もあるけれどね。
 なんだか本命が対抗に抜かれる雰囲気あるなぁ〜
 近くて遠い場所;_;



8月19日 休み明けの序曲

 お盆明けという事でお約束のサーバダウンが1件、もぉ駄目だろうと思っていたサーバなのだが、お金ない所なので憂鬱である。他にもUPSご臨終が1件プリンタトラブルが1件と多目の開始である。簡単な所は清○に任せてダウンしている所へ赴く。
 現地で見たものは・・・あ・・・物理的にHDDが駄目ですねぇ〜ミラーも全滅です。幸いバックアップがあったから致命的ではないのだけれど、交換用ハードを薦めようとした矢先に他の人から「○○倒産したみたいです!」なんて声が・・・;_; なんでも社会保険事務所の人が健康保険の未納分を徴収しに行ったらば張り紙が^^; なんでも数十人を抱えていた会社らしい事、担当が乾いた笑いしかしていなかった事で、被害度合いを測ってみると・・・はぁ〜なんとか使えるだけはしますので、ハードは検討してください。シクシク。
 会社に戻って見積もりをゴソゴソ。その間にPizzaおじさんからのTP600用バッテリーに関しては、リコー取り扱い終了、後継機種なしとの回答。しかし、IBM直接で修理品を出して貰える可能性はあるとの事。ん〜明日電話をしてみよう。それにしても2万そこそこの商品にこんな時間を掛けているのが情けない。



8月18日 補完会

 あ〜・・・補完会です。色々とやらねばならぬ事がたっぷり。再び仕事量が増える事だけは必定。これをどのようにするかが私の課題。ん〜
 アンディ家に行く予定があったので、車で渋谷に行ったので、ハンズの駐車場へ。2000円分ご購入で2時間無料ですから使わねばなるまい。問題は、欲しい物を物色しているだけで1時間近く浪費している所だな。あ〜なんだか便利器具でいいものないかなぁ〜・・・ハンズフリーキットで業務用マイクで作られている物があったのでGetしようと思ったのだが、13800円という事で挫折。ちょっと飯代を今月は使っているので、節制せねば。そのまま清算となったが、時間600円は高いよなぁ〜
 アンディ家のパソコンを再設定するべくうねうねを召還して対応。なんとかできたので、ここの荷はそれなりと見る。帰りに奥戸橋のラーメン屋でラーメン。可もなく不可もなく。



8月17日 分配会

 要町という事で、要町から歩いてみると・・・20分以上、バス停3つ越えた時点で自分に呆れる。到着した時点で焦燥しているのが日頃の運動不足に呆れる。
 分配に関してはそれなりになのだが・・・プール金が消し飛んで更に請求が・・・な・な・ななまんえんですかぁ〜・・・プシュ〜



8月16日 誰の責?

 朝から電気代の請求書を見て愕然。あ〜1万円を軽く越えているよぉ〜・・・以前の倍ですぜ倍。これ俺持ちなんだよねぇ〜シクシク。電話代以外の光熱費は私の口座から落ちますから、必然的に私持ち。ん〜大変である。月のランニングコストを早めに確定させなければ、お買い物もできないぜ〜・・・
 更に郵便をチェックしていると、マンションの管理費が落ちていない旨の通知が・・・確かに祭り前だから有り金全部下ろしたけれど、引き落とし分は計算して残しておいた筈なんだけれどなぁ〜・・・恥ずかしいもんです。仕方がないので、朝から大和銀行まで赴き振り込みを行う。更に通帳を記入したらば・・・入っているやん!
 手数料と時間を無駄にした事実に腹を立てて管理会社に電話するとあっさり非を認めてしまう。しかし手数料は返還してくれないとの事。なんとも釈然としないけれど、管理人自体には何も文句がないので苦言だけして終了。ん〜



8月15日 終戦記念日という名の敗戦確定日

 今日も静かな朝であります。被害者意識だけが高いといわれる日本人ですが、加害者という一面を確認するのも必要でしょう。また教科書問題が出ておりますけど、狙ったように出てくる所に意図を感じなければいけません。ちなみに南京大虐殺に関して、テレ朝がニュースステーションでやっていますが、矛盾がいっぱい出ているので注意が必要です。テロップの間違いか、現在76歳って事は、当時11歳の少年兵かは謎として。でも11歳が強姦ってのは現代でも驚きの部類になるでしょう。アフガニスタンやスーダンなどで見られる少年兵だってこんな思考はないだろうなぁ〜日本人って異常って事になっちゃうよなぁ〜
 日中戦争を基準にしてあえて物を申せば、その前の戦争時(日清、日露)、日本軍の軍規はかなりのレベルであり、違反者も少なかったというのが大方の見方です。しかし、ここで日中戦争になると酷い状況という事になっていきます。(これが本当かどうは意見の分かれる所です)
 南京大虐殺に関しては、恣意的な匂いがプンプンする中でもトップクラスの物であり、矛盾も見え隠れしているのです。「日本刀って何人人が切れるでしょう。」この答えが分かる人は、当時の新聞記事の嘘が見えて来ます。まぁ〜戦意高揚の意味合いもあるからねぇ〜これをどこまで出してくるか。どうテレ朝は対応sるのでしょうか。
 今日は大田区の花火があるので見物をする。この場所からだと手前の小物さえ見捨てればいいポジションである。今後もこのポジションは大事にしよう。更に奥でも花火が上がっているけれど多分TDLであろう。
 色々と終わったばかりなのに確認事項が多い。こりゃ冬まではまた大変な事になっていくであろうと想像できてしまう自分が悲しい。Pizzaからいきなり連絡をもらったから何かとおもったらば、とんでも勘違い野郎な内容であったし、自分の状況と他人の状況に関してちゃんと対比もできないのに文句を言うのは遺憾です。善意を悪意に認識されているのも困り者。貴方の保険屋がいけないのであって、それをピンフに向けるのは大きなお門違いである。Bellさんの件に関してもそうだし。聞くだけは聞くよ。



8月14日 でも

 まだ舌の回りがおかしい。お客様と話をしていてもなんだかろれつが回らない・・・ん〜困ったもんだ。更に、他のお客に電話しても全然繋がらない・・・世間は完全にお盆休みである。こんな中仕事をしているとどうしてもダラダラ気味になる〜いけません。
 それでも休み前の発注処理等が滞っていたので処理を行うのだが、やっぱり販社が休みという事で来週処理になりそう。ん〜今週も休んだ方が人のためかなぁ〜・・・
 ピンフの奥さんがたまちゃんにメロメロである。もぉ〜近所だから仕方ないのだろうが、完全にウォッチャーになっております。このひげあざらし君はこの先どうなるのでしょうか。海に帰れるのかが心配。そもそも魚がねぇ〜汽水域の物だから、味も違うだろうて。
 梅淋のセレナはご臨終が確定。10年の命でした。いい車だったのにねぇ〜まぁ〜色々あった車だけれどね。



8月13日 やっと

 人間に戻りつつある感じ。



8月12日 総括

 今回は大きな問題もなく終了したのだが、細かい部分の検討は必要であろう事だけは理解できた。

 サークルゲートに関しては人員の確保が至上命題であり、その部分を何処が被るかは課題である。必要数に関しては9時までというピークに関しては地区本部で賄うとして、恒常的な部分をどうするか。作業量に関しても優先順位が明確にできるか、必要備品に関する管理をどうするかをはっきりする必要がある。宮○君、頼んだよ。次回までの課題として確定である。

 続いて兵站の部分であるが、朝食に関しては完全にサークルゲートと被るので、それを見越したタイムスケジュールを考える必要があるな。昼食に関しても同様だが人員に関しては係との調整が必要。いきなり要請だけされないようにしなければなるまい。あくまで均等負担を要望せねば。飲み物の配置位置に関してはもっと入口に近い場所に展開しないと出島としての機能が殺がれる事が分かったのは今後の課題。緊急体制に関しての場所をカキ氷場に使われたのは今回限りにしましょう。

 混雑整理に関しては、概ね良好であったみたいだが、それは混雑しないジャンルに助けられている部分がある程度あるという認識である。3日目に関しては、時間以内に対応できた事は褒めてあげたい。しかし、作業を行っている主担当のスタッフが作業の目的をちゃんと理解できていない事が露呈している部分は猛省が必要。口だけで対応を何もしない空手形も最低である。連携も取れないのであるならば、その部分の改善をどんな手を使っても行う必要があるって事だな。加○屋君、岩○君、よろしく。

 備品等に関しては、規定量届いているかを確認できる体制を作らないと、駄目という事だけは痛感。これを行わなかったために釈然としない事を抱えながら続けるってのは悲しいからなぁ〜

 まあ、とりあえずこんな感じ。で第一弾。



8月11日 3日目

 さすがにデータを元に検討してもらえたらしく、一部簡素化はされている模様。まぁ〜昨日程の出動は不可能なので、仕方ありません。
 混雑整理に関しては見た目問題なし。内部では反省が挙がっているみたいなので、更なるアップを期待しましょう。それに伴っての前倒し入場も問題なし。懸念された一般入場も大きな問題はなかったみたいでよかった筈だが・・・昨日の入場に関してクレームが来る。担当を呼び出して説教かますが、ここで見られてはいけない人に説教しているシーンを見せてしまう。あ〜かっこいい加○屋だけを見せるつもりだったのにぃ〜
 問題に関しては、根本的な所で連携が全く取れていない点、そして何より自分達の仕事が何かという事が分かっていないという事実が露呈している点。何処でもそうなのだが、自分達の業務がなんのために行われていて、どういう意味があるのかが理解できていない限りは何をやっても駄目という事だけははっきりしているのだが、最低でもシャッター前の人間が理解していないのであれば、誰が理解しているのであろうか。おいらは久々に情けない感情になったよ。まぁ、岩○と加○屋は自分の責任と申告するだけマシだが、他山の石、対岸の火事みたいなスタンスの奴は次回、俺的に考えがありますので、覚悟するように。連帯責任という言葉を噛み締めろ!
 あと、此処で会ったが100年目っていうトラブルはいい加減にして欲しいな。たまたま会場が此処という事で、トラブルに巻き込まれるのははた迷惑でしかありません。金銭トラブルも嗜好の違いも外でやって欲しいものです。あとストーカーもね。
 なんだか梅淋のセレナが不調との連絡があり、ピンフを召還して対応。しかし、更にセレナを苛めたために凄い状況に。あ〜・・・



8月10日 2日目

 昨日の問題点を踏まえ、朝から出せるだけの戦力を投入。更に業務の合間を鑑みて再投入を行い、データ収集を行う。これでどれだけの戦力を投入して対応すればいいかの指針と実際の入場規模が見えるであろう。できるできないはこれを元にして論ずればいい。
 それにしても混雑整理に関しては、基本的に口を出さなくなったのでうれしい事です。加○屋にもっと頑張ってもらいましょう。飯○はなんだか失敗ばかりしているみたいで凹み気味だけれど、今のうちは何回でも失敗してかまわないので、修行しなさい。俺の課題は忘れずに。
 東京湾大花火大会の影響でもんじゃは大盛況。お陰で食い終わったのが25時。ん〜駄目駄目。



8月9日 1日目

 早速、新規作業の部分がテンパる。予定数より少ないらしいが随時投入の愚を犯さないように出せるだけは出す事にする。後で色々と言われるが、データなくして現場に居ない人に対して説得する材料はなかろうて。フィーリング麻雀じゃないんだから。
 今回やっとブリティッシュ作戦が発動される。でも被害は微々たるもの。もっと本腰入れてコロニー落としをしないと勉強にならないからなぁ〜ほんと。しかも予想外な部分であった事にも驚きである。

 今回の昼飯^^;



8月8日 前日

 ナナちゃんから焼酎のオーダ。最近は強い味方が居るので安心。それにしても段々要求が厳しくなってきたなぁ〜その間に点3からダウンの連絡。まぁ〜弱気にならないでくれ。こんなんで死なれたらば目覚めが悪い。
 現地に連絡を入れたらば、忘れ物があるという事でαへ。そのまま会場に移動なのだけれど都内は大渋滞。大きな貸しだと思って欲しいもんです。
 到着時点でいい時間なので、本日の営業はさっさと終了。明日からがテンパリです。
 地区本部入口



8月7日 洗濯

 色々な意味で洗濯。それにしてもこの期に及んでグズグズと・・・いい加減にしなさい。ほんと。
 いつも注文していた桃桜林の焼豚だが、店主夜逃げ(爆笑>改装中)のため連絡が取れなくなってしまう。仕方がないのでマスオ家に泣きついて中華を手配してもらう。それにしても流れ着いたのが横須賀ってのは笑えない。コネって怖いです。食事は確保できましたけれど、財布は不安です。



8月6日 クリア

 休み前になんとかしたいと思っていたものが麹町の更新。金額が金額でもあり、即座にという訳にはいかない。あまつさえソフト保守料金が上がっているので、説明が大変^^; なんとか資料と見積を作って麹町に赴くが、担当は忙しいという事で上司のみでのお話に。
 先日、接待の取り仕切りなんて事をやっておられたのでヘロヘロになってはいましたが、日本の景気はまだまだ大丈夫みたいと思わせる接待です。はい。一度そんな接待受けてみたいもんです。>そんなに偉くはなれそうにないなぁ〜>俺
 なんとか説明をして了承を得られたので、休みに突入できそうだな^^;



8月5日 ダメ

 朝は熱で起きる。もぉ〜身体の方が正直です。先も考え休みにするが、病院行って薬貰えば治るってのは安い身体だ。でも、そんな事が今後も通用するとは限らないので、注意をせねば。
 ひたすら寝てからなくなった寿鶴を求めて五反田まで。値段だけ考えると通販の方が安いのだが、2Lで25円しか利ざやを取っていないので、ちょこちょこ買うにはこっちの方が得って話になる。ん〜なんて酒屋だ。
 その後、飯○と軽く話しをするが、壁をどのように越えるかを楽しみにしましょう。



8月4日 直前集会

 そろそろ身体にガタがきそうな雰囲気。あ〜身体が休みを欲している。今日は直前集会で恵比寿。基本コンセプトという事で、決めておいた事を淡々とこなしていく。でも私に暇はまったくない。昼の部終了の後、夜の部へ突入〜ここからは基本的に加○屋の担当に変更して終了。やっと混雑対応の基本部分を引き継いだ形になります。長かった〜



8月3日 突然の

 Helpが。なんで個人アドレス帳がおかしくなるかなぁ〜こりゃ〜素人さんには分かりませんて。ユーザプロファイルの中のロケーション文書を再作成なんて言った所で分からないよ。それにしても簡単にはならないってのが怖いものだねぇ〜Mikeさん頑張って頂戴。



8月2日 更新等々

 Vaioが調子悪いとTEL.ん〜温泉マークさんよぉ〜資料は何処だがや。今日まで夏休みという事で、明けには質問攻めをしよう。色々聞いているとNortonが悪さをしている可能性が高く、それを改善させればよさそうな雰囲気。作業的には素人では無理と判断して送付をお願いする。しかし、問題が・・・先方の希望は12日、その日は・・・(苦笑)



8月1日 いつの間にやら

 以前使っていたサービスがなくなったから代替えを探して欲しいって・・・しかも命令だよぉ〜シクシク。色々探すけれど、Diskの無償レンタルサービスなんて数百MBの物は現存していないよぉ〜よっぽど採算悪かったのね。今だと数十MBがいい所である。
 それでもなんとか代替え案を見つけたので義務は果たすが、これなかったらば、どうすればよかったのだろうか。マジで怖いものだ。本当ならば色々と変更しようと考えていた所があったが、今変更する事は得策ではないと感じる。ん〜バージョンアップは何にしよう。




日記メインへ

トップページへ