怠惰なる日記
とうとう師走の12月号


12月31日 大晦日

 ひたすら熟睡。地上の星は神にはなれなかったが、別の意味で神^^;



12月30日 思い出の中で

 朝から成○宛てのお客様。これが楽しい状況に^^; Bomberパパが成○に「借金取りが来ているぞ!」と本部へ来る。実際にはお客人が来ていただけなのだが・・・その客人が問題。
 なんだか見覚えのある顔だなぁ〜・・・と思っていたのだが・・・その人の名は・・・大○薫(爆笑)美人姉妹漫画家で有名な御仁。水○が大ファンの漫画家さんだ^^;
 当然のように「水○君〜ん、紹介したい人が(爆笑)」目の前の客人に凍る水○・・・(爆笑)
 似顔絵を描いてもらったから本懐であろう^^;
 これのお陰で導線めちゃくちゃ



12月29日 一人プリプリ

 前倒しの見本をと1ホールで見たものは・・・この体たらく。かなり怒りに任せてしまう。その中で車の往来で更に怒り爆発。本当になんでこうなるんだ〜かなり困り果てているのは私だけみたいだが。まるで宮○のプリプリ感が自分に宿っている感じである。
 夜は気分転換にもんじゃ。幸せな状況を感じつつ。これじゃ〜派遣社員との飲み会で浮かれているN○○社員みたいな水○が^^;
 これですからねぇ〜



12月28日 初日

 初日はこんなもんであろう。しかし、車のトラブルは相変わらず。何時になったら改善されるのやら。こんなんで怒っている自分はまだ未熟?
 今回の昼飯〜



12月27日 前日

 親父の命日のため、焼香をしてから会場へ。忘れ物を回収するためにαへ赴くが思いっきり混雑している状況で、会場入りしたのが既にいい時間。
 今回の装備〜



12月26日 仕事収め

 朝から三番町で作業。来年に向けての布石なので、なんとかせねばならない状況。さっさと終わらせるつもりだったが、パスワード不明のために一部機能は移行できず。ん〜
 会社に戻ると色々とバタバタ。原因はルーターの電源抜け・・・ありがちです。
 部屋に赴き、作業を黙々と行い、帰宅。ん〜毎度毎度同じ事を小出しにされるのは辛いです。



12月25日 挨拶めぐり

 朝から関内で挨拶回り。終了後に大崎で丁稚奉公をして会社に戻ろうとしたらば・・・再び関内に再召喚されて作業。会社に戻ると、大崎向けの見積を再度作成し直している間にいい時間。これでもぉ挨拶回りを全部できない事が判明。はぁ〜

 うちの近所の野良その1



12月24日 なぜか1人で・・・

 色々とごそごそ。作業を忘れて時代屋に飛び込んで作業。ん〜かなり馬鹿。とりあえず年賀状はなんとか作成だけして投函。

 カップルばかりの中で作業をする俺>馬鹿



12月23日 お前らなぁ〜

 直前集会のためにビッグサイトへ。あ〜お前ら!ええかげんにせいよな。お前らの長が話ししている時に何をやっているんだ。久々に怒りモードになってしまったよ。
 正治旦那があれだけ穏やかにやっていたのはどうしてかが、お前らにはわからなかったのが悲しいよ。お前らの面倒見ている自分が情けなかったよ!目上の言葉をなんだと思っているか1人1人脳味噌の中身を開いて見てみたいわ。(マジで)
 お前ら当日結果残せなかったらば、お前らが一番嫌いな方法で苛めるからな〜覚悟しろ!



12月22日 事前準備

 翌日の直前集会を前にして準備。ん〜困りものだぁ〜



12月21日 年賀状

 ひたすら年賀状印刷。ウォーリーを探せをやろうと悪戦苦闘したが、挫折。普通に作成して印刷して終わり。120枚でなんとかって感じ。



12月20日 罠

 朝から宇都宮で納品作業。VPN接続を行うのだが・・・なんでルータが転がっているのよぉ〜ADSLモデムレンタルって話だったじゃないのぉ〜色々と申し込みをここでもお客が忘れて困り物な感じに。どうしてこうなるのかなぁ〜終了は午後8時。再びみんみんの餃子を食って帰路へ。
 更に部屋に赴き、情報調査。もぉ〜頼むよぉ〜;_;
 みんみんで夕食



12月19日 宇都宮って・・・

 朝から不調でしょうがない。午後までにルータの設定を行い、宇都宮へ。湘南新宿ラインを使って新宿から1本〜!到着は2時間以上後という罠。宇都宮で第三の男と合流して同姓談義をしながら餃子とビール。
 これを2人で2回食う



12月18日 弱点

 サイボウズのメールに関して、エキスポートをまとめて対応をする方法を模索するが・・・結局ダメ。メールの領域だけで2G位使っているから整理したいのに、1つ1つという状況はダメダメである。って言うか、最低。お客様には怒られるし、これは俺がやるしかなさそうな雰囲気。土日出て対応しても大変な事になりそう。シクシクなんかいい方法キボンヌ。



12月17日 こき使われ

 朝から大森で接続作業。色々と抜けが生じているみたいで、なんとも困った状態である。みかかが工事しくじっていたために夕方まで掛かって、予定ぐちゃぐちゃ。もぉ〜酷いよぉ〜無人の交換局だからって工事忘れるなんて。2回目だぜ!今月。
 今晩も再び部屋に行って資料調査。五月雨式に来るのは勘弁して欲しい。俺だって生活あるし、交通費は自腹なんだからなぁ〜普通の時間に帰宅してTV見る生活を俺にもぉ〜;_;



12月16日 地区長とは

 朝からミーティングで年末までのスケジュールを調整。これで完全にパンパンな状況。ん〜これでは事前準備も厳しいなぁ〜ほんと。
 夜は部屋で情報調査。ブロック担当にアゴで使われている地区長なんて俺くらいだぞ!必要な情報を今から収集するなんて。結果求めているから経過のための情報を必要とするのは分かるけどださぁ〜頼むよ〜



12月15日 集会

 夜から集会なのだけれど・・・この期に及んで・・・お前ら大丈夫か?心配になってきたぞ。
 電柱に留まる”かもめ”この辺ならではやな



12月14日 大会

 朝から勝負に勝った影○に鰻を奢ろうと集まった負け組みが店の前で待っていても、全然影○はこない。電話をしたらば寝ていたとの事で、奢りは無効という事で・・・負け組みが自分たちで食う事に。
 大会は競技に負けて、勝負にはそれなりという状況。終了後に新雪園で餃子を食い散らかし。
 これが2500円の鰻〜冬は旨いよ^^;



12月13日 中古パーツ

 朝から溜池で打ち合わせ。ん〜色々とやらねばならない事がありそうやなぁ〜ほんと。でも作業分担はどこでやるんだぁ〜色々と責任だけ押し付けられたからなぁ〜昔は。はっきり責任取らせてやる。今度は。
 夕方から代々木にて打ち合わせ。これで次に進められると思いますが年内には厳しいと伝える。もぉ〜年末まで何営業日だと思うのですか^^;
 夜は、ピンフに赴き、トマホーク飯○の車の状況を確認。まぁ〜中古パーツもいい物はいいねぇ〜ほんと。
 これが左ドア。



12月12日 ANA使えなぇ〜

 朝から福岡にて作業、その後天神にて再度作業。ここでの作業も恙無く終了。その後に一風堂にて昼食。旨い。そのまま福岡から飛行機で戻ったのだが、Web割で窓口支払いができない落とし穴。むかついてその場でパソコンを出してクレジット決裁。愚弟の優待券を使うつもりが使えないまま戻る羽目に。売店で使えるはずだが拒否されてしまってダブルパンチ。ん〜ANAのマイレージは使えん。
 めんたいごはん
 で、ラーメン^^;



12月11日 更に西へ

 深夜まで飲んでいたため、朝は目覚めるが・・・新幹線で熟睡。昼前には広島で作業を行って終了。本来の仕事は30分で終わっているのに、配線工事って仕事なの?まぁ時間があるからいいけどさぁ〜
 次の移動先は福岡なので、新幹線と・・・思っている所に快速電車が・・・ちょっと乗っていたらば大後悔時代・・・2時間で新幹線2駅分。しかもその間の特急料金は・・・840円・・・山陽新幹線を甘く見ていました。まぁ〜0系新幹線を見れたからいいかぁ〜^^;
 福岡に到着し、兄貴を召還して軽く飲む。その後「えびちゃん」にて飲みまくって深夜まで。
 もうすぐ引退の0系ひかり車輌
 屋台ならではのサイドカー



12月10日 西へ西へ

 朝から浜松にて作業。テナントは綺麗であるけど、裏はケーブルで・・・恙無く作業をして名古屋へ移動。浜名湖の鰻より名古屋のひつまぶしというのが目的なので、そのまま新幹線で移動。
 名古屋はかなり郊外だったので、電車で30分掛かっている状況。ん〜ひつまぶしが遠い。ここではケーブルが足りないとの事で、追加対応。長いケーブルが見つかったからいいけど、なければ30分かけて市街までいかなければならなかった状況なので・・・よかったよかった。
 ひつまぶしを食うつもりでいたが、大阪まで移動できることが分かったので、大阪へ移動。
更に家出娘を召還し、飲み始める。更にしゃみさんを召還して大阪の夜は更けていく・・・
 また花博だそうな



12月9日 拡大

 朝はミーティングでハードな一週間を確認する。これがなんとかなれば年末まで仕事が埋まっていい感じである。さ〜て、ナスはどうなる事やら・・・はぁ〜



12月8日 拡大

 しっかりインフルエンザの予防接種をしてもらう。これで2週間後には完璧^^;問題はそれまでにかかると、全くの無駄になる恐怖(爆笑)



12月7日 西地区会議

 午後から渋谷で会議。問題はM−1グランプリという事になり。センセにお願いしてインフルエンザの予防接種を明日お願いする。これで今年は大丈夫という事にしたい。
 今夜は渋谷のAWで軽く



12月6日 逆転

 朝は御茶ノ水で古○と待ち合わせ。大体、ギリギリで到着する私が待ち合わせの時間の約30分前に到着。ん〜珍しいというか、計算読み違えたというか。
 現地でネットワークの敷設状況を確認したが、収集のついていないネットワークとはこんなもんであろうと感じるものだ。ん〜・・・これをどうしろって感じ。誰かバイトでも雇って作業やらせるしかないなぁ〜ほんと。
 夕方までは全国展開等の雑事と、締め処理の修正でごにょごにょ。夕方からの外苑前打ち合わせ資料と併せてバタバタ。
 夕方は外苑前で打ち合わせ。もぉ〜入り込むネタがどんどんなくなって行きます。細々と隷属するか、その都度値段を出すかって感じになってきたなぁ〜これならば都度の契約の方がいいかと思ってしまうのはいけない事でしょうか。まぁ〜正直、清○がどこまで掛かっているかで判断するけれど、旨みはドンドンなくなっているのが現状だな。見切りつける判断時期かもしれない。束の間の夢という事で。



12月5日 月末処理

 朝は京浜島で保守点検。ファミコンでバンキングシステムを使っているのはこんな会社ばかりなのであろうと思う。だが、子供の女王様教育(byみ〜しゃ)のために作り続けているファミコンを新規購入させたのは私だし、月額がパソコン使う時より半額なんですものぉ〜操作簡単だし^^; しかし、それも風前の灯火(スーパーファミコンでなければダメと言われたらしい)という連絡が来たので調べてみるが、操作方法が若干変わるだけでOKという事が判明。中古のスーファミを買おうかと思ったのを思いとどまって正解。
 会社に戻って、月末処理を行っていたが、売り上げが少ないなぁ〜と実感。おいらこんなに忙しいのに、なんで売り上げ少ないのだろうと・・・じっと・・・手を見る。あ〜ボーナスが・・・
 電車の中で週刊住宅情報の中吊り広告なんぞを見ていると”ゴン太も喜ぶ”なんてフレーズが・・・あ〜かわえぇ〜いいなぁ〜あんなゴン太欲しいかもしれない・・・って思いながら「どうする?アイフル〜!」ってフレーズが・・・この場合は金の問題ではなくて場所の問題だぁ〜・・・あ〜あのペコちゃんのような舌かわえぁ〜・・・(完全に現実逃避)
 夜中にPizzaおじさんからTEL。「ガソリンが空っぽだ!」はぁ〜その前に使っていたのはサトミーだったので、ガソリン代をむしっておこう。ピンフの代車を使う場合の掟は「どんな状態でも満タン返し」という事を。代車料金ないんだから宜しく^^;



12月4日 リモート

 朝から川口でネットワーク作業。まぁ〜これをやるから保守ですよぉ〜更新お願いしますねぇ〜売り上げ厳しいんで。粗利重視な会社方針なのだけど、売り上げも同様に重視という都合のいい目標なんで苦労しております。バックアップの設定も確認できて、次の松戸へと行こうとした時に・・・「すぐ来い!(by三番町)」との連絡が・・・次の予定が確定しているので無理な旨を伝え、夜顔だす事にする。社長はすぐに暴れればなんとかなると思っている気配がある。ん〜困ったもんだ。原宿の社長と同じ傾向なのだけれど、ここは色々とお買い物して頂いているし、見積も出しているので無碍にできない状況。ん〜・・・
 松戸ではADSLの速度が出ないとの事。アルミホイルとかも駄目、フェライトコアも駄目。あ〜こりゃ回線調整をかけるしかないなぁ〜この128円のアルミホイルは自腹かぁ〜はぁ〜・・・三番町に行かねばならぬので、切り上げる事にする。
 三番町では・・・また新たなるウィルスが感染している。あ〜ワームも居るし、メモリ常駐型も居る。あまつさえ一番酷いのはSophosに食らいついている奴。問題はそいつのウィルスが古いらしくて情報が少ない少ない。なんで感染したかが完全に謎。もぉ〜どうしてでしょうって感じ。最終的には対応ができたけど、色々とウィルスも知恵を働かせているもんだと。俺の4時間を返してくれ〜・・・



12月3日 唖然

 朝は久々の国賓アタックによる通行止め。今回はアロヨさんでっか。もっと国賓スケジュール確認しておかないと、この前のブッシュのように酷い目に遭わされるからなぁ〜ほんと。
 色々とやらねばならない作業の中で、見積がおざなりになっているのがいけません。それにしても、この図面でなんとかしろってのもねぇ〜・・・まぁ〜しょうがないのだが、色々と確認をしつつ見積作成して提出。この作業が年内に着たらば地獄だな。
 三番町は再びウィルス感染。ってさぁ〜昨日納品したばかりじゃないのぉ〜なんでそんなに拾うかなぁ〜他の人はなんでもないってのにぃ〜マジで。また、全体でチェックをしまくるしかないのかなぁ〜会社全部を。これでまた1日パァ〜になっちゃうのにぃ〜
 夜は区役所前で定期点検。終了したらばいい時間。それにしてもうちの会社も早くないが、旅行関係も遅いよなぁ〜・・・9時5時なしごとって役所しかないのかなぁ〜愚母が勤めていた信金も5時にはソワソワしていたなんて言っていたけど、そんな体質からから吸収合併とか言われてしまうのかなぁ〜ほんと。
 今回は三宅坂



12月2日 ルーズルーズ

 色々とやらなければいけない事が積み上がっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。公私共に積み上げている自分には余裕がございません。ん〜これでは駄目なのだけれどなぁ〜風邪も酷くなっているし。
 溜池山王と打ち合わせ。色々と話があるってのはありがたいことです。来年になったらば再調整しましょう。色々とやらなければならない事いっぱいですけど。
 三番町にマシンの納品。これでもぉ〜大丈夫でしょう。次はない事を祈りますって言うか、こんな事をバンバンやってられません。マジで。俺の身体がいくつあっても足りませんので・・・ 今度はKDDIビルから「SonicWallが・・・壊れた」はぁ〜・・・おいら分からないよ。マジで。すぐ直せって言われても無理だって〜の。それにしても毎日なんかあるっていう状況は、不景気で更新できない機器からの悲鳴なのかなぁ〜・・・ウィルス感染はそれが原因ではないけど。
 ベントレーをこんなにしてしまうとは^^;



12月1日 義務責務

 夕方まで完全にダウン。しかし、三番町のマシンをなんとかするために会社まで。あ〜なんて義務感のあるワ・タ・シ。さっさと終わらせて帰るつもりが、LANカードの設定におおはまり。DELLのリカバリーDiskはこんなんしかできないのか〜と激怒しつつ、再度ドライバーをWebからダウンロードして対応。終了したのは日付が変わってから・・・し・・・死ぬ;_;




日記メインへ

トップページへ