怠惰なる日記
農閑期の2月号(本業はニッパチ)


2月28日 地獄のスケジュール

 朝は溜池山王でトラブル対応。既に手詰まりなので、HDDを換装して・・・あ、サイズが合わない。やっぱIBMはIBMなんだなぁ〜シクシク。仕方がないのでDELLに文句を言うとつれない返事なので、更に追い込んで代替えを用意する事に成功。到着したらば、作業しますのでもう少々お待ちください。更にMicrolineの問題もあるのだが、誰も責任取ってくれないので、困ってしまう。ん〜HPかなぁ〜一番疑わしいのわぁ〜シクシク。
 昨日のサンプルを思いっきり叱ったのだが、替えになるものがないとの事。麹町にお願いして用意して頂いたので、それを回収。その時に松蔭神社からトラブルの連絡。Oh!No!シクシク。急ぎとの事なので、その足で松蔭神社へ。
 松蔭神社のトラブル対応が完了したのが14時、次のアポが14時。既に終わっているのだが、平身低頭に謝って三鷹に移動。そして定期点検。ここに関しては容量不足が致命的なので、何か手を考える必要がある。ん〜でもなぁ〜いい手ないんだよなぁ〜今更Compaq純正の18.4GBHDDを買うのは馬鹿だもんなぁ〜はぁ
 一度、会社に戻って池袋向けのVPNルータを担いで現地へ。作業は問題なくって感じなのだが、まだ今日のノルマは終わらない。それにしても2拠点で同じ設定だから、どちらか全部IP振り直しってのは不幸。
 更に新宿に戻って定期点検。既に保守対象ではないけれど、プリンタのトラブルに巻き込まれて散々な目に。もぉ〜世の中からドットプリンターなんてなくなっちゃえばいいんだぁ〜(泣)なんとか作業完了して会社に戻ったのが23:30。ここで見てはいけない物を見てしまう。月曜納品の物件が此処にある(大泣)なぜ?Why?うちの会社は明日、明後日は普通に休みなんですけど・・・
 深夜だというのに柳○に連絡をして現状確認をすると・・・ヤマトが集荷していないらしい。またヤマトかぁ〜(一部の方には分かるでしょう。)と叫んでも改善はされないので、赤帽にFAXを送って集荷の依頼をする。するとすぐTELが。「こんな遅くまでご苦労さまです。」との事なのだが、君のその電話が俺の終電競争に致命的なダメージを・・・はぁ〜
 既に電車は潰え、途中駅のタクシー行列に辟易しながら歩いて帰るトトロ。これだけやっても残業代なんか出ないし、タクシー代も出ないんだぜぇ〜かなりやってらんない気分。あまつさえ、財布の中にはタクシー代は入っていない罠。はぁ〜情けない。



2月27日 サポートは人を見るらしい

 朝から京浜島で点検作業。三○からCAMSの入れ替えを要望されていたので、その作業をお客様が頑張っていたみたいなのだけれど・・・ギブアップという事らしい。仕方ないので、対応をしてあげると・・・確かに行き詰まりであるではないですか。
 仕方なしにサポートへ連絡して確認をしてみると、「そんな事はないの一点張りである。」所定のソフト(IE5.5SP2)を導入しているのに〜とお客の名前で言っていたらば、かなり素人だと思って大柄気味だったので「はらぐろトトロ工房のトトロと申しますが」といかにも業界的な対応をしたらば豹変しやがるサポート対応。なんだか腹立たしいでございます。
 結局、OSがWindows95ではいくらIEを入れても対応できないとの事(既にお客様が環境を伝えているのに聞いていないという事実>ム・カ・ツ・ク)なので、わざわざネスケの4.7を入れる事になる。
 相手が年寄りだと思ってナメているとしか思えないので小言を言って切りましたが、銀行系ってそんなもんなんかい?
 結局、ダウンロードしてセットアップしていたらば夕方になってしまう。いつもならば昼食の弁当を買って貰うのだが、警察の取り締まりがあったらしく、出店が全滅;_;美味しくて安いのが魅力だったのにぃ〜僕の鯖塩焼き弁当カムバーック(大泣き)
 更に代々木へ移動してヒアリングなんぞをしつつ、故障しているマシンの対応をする。そろそろ1年なんで保証切れてしまう現実がありますので、注意をせねば。
 会社に戻って更に明日の準備。既に破綻気味なスケジュールだというのに余計な作業を作ってしまった富○さん、誰があんなサンプル見せられると思っているんじゃ!ボケ!あんなの出したらば他社に持っていかれるよ。って言うか、俺が提案する。テクトロの頃に戻すぞ^^;



2月26日 踊る納品

 結局、朝までグダグダしていたために睡眠時間は3時間。そのまま業者引取まで済ませてから現地に移動。今日の年寄り度合いはすごいものがあるなぁ〜第二の人生を赤帽って感じなんだろうなぁ〜でも老体に鞭打っている感じが否めないのはねぇ〜
 納品はぼちぼちなのだけれど、やり残しばかりが出ているのがなんとも複雑。これで引きづられるのは困ったことである。更に色々と小間仕事を仰せつかり、気がついたらば18時過ぎ。まぁ〜予定通りと言えば予定通り。しかし、実際にはヌケ作な自分のために更なる積み残しが・・・はぁ〜
 会社に戻って、翌日の準備を行っているが、どうしてこんなにやる事があるのでしょう。本当に困りものですわぁ〜



2月25日 あ〜あ

 朝は松蔭神社でトラブル対応。内容にヒアリングで既に絶望気味であったのだが、よりによってDiskがご臨終ですかぁ〜・・・今日中になんとかしなければならないんですよねぇ〜あまつさえデータの復旧に関しても;_;
 なんとか復旧したのが夕方6時過ぎ、その後のチェックはお客様にお願いして次のトラブル対応を行おうとするが、お客様の都合でタイムアウト。明日以降の早い時期を所望されておりますが、明日の納品が早く終わるとはねぇ〜って言うか、病院に行かせてくれ;_;
 会社に戻って、明日用のマシンセットアップの追い込みをかけているが、どうしても1台の曲者が・・・っておい、何処に居るんだよぉ〜柳○ちゃんよぉ〜;_;間違って梱包しちまって(大泣)
 プライベートタイムなのは分かっているが、背に腹は変えられないので、連絡を入れると案の定;_;なんとか発掘できたけど、終了したのが午前3時、これから見積2本書いて、請求書書いたら何時になるのでしょう〜



2月24日 雪

 朝から白河へ移動。新幹線は1時間に1本だぜぇ〜シクシク。しっかり1本乗り遅れて予定通りの時間に。できれば先行しようと考えていたのだけれど。ん〜残念である。
 移動中に不幸な連絡が2本。どうしてこういう時にシステムクラッシュが2本も同時で出てくるかなぁ〜両方共せっぱ詰まっている時期なのも理解できてしまうけど、今日はどうにもならないので、明日対応で連絡を行う。それでも引き伸ばし可能なのは明日まで。もぉ〜全然ダメな状況。兵隊居ないと絶望モード突入だよなぁ〜シクシク
 白河は問題なく終了。そのまま宇都宮へ移動しようとしていたらば・・・HDDを購入して行く事になり、作業が1つ追加という事になる。はぁ〜病院に行く野望はどんどん潰えていく。
 なんとかHDDを購入して新幹線に飛び乗る。在来線は架線故障で運休しているが新幹線は全くおかまいなしの状況。マンセーって感じである。宇都宮での作業も問題なくって感じでいたのだが、色々と追加されて行く間に倍ぐらいの作業量になってしまう。ん〜更に細かいトラブルの確認を行いはじめている間に明日の予定を調整する。
 終了は20時過ぎ、帰宅して家族サービスにと買ったみんみんの餃子を食す。さすがにその場で食う味には適わないなぁ〜



2月23日 平均年齢35歳

 久々に生コンタを見つつ、生美里と生Kohey!が見れて幸せである。



2月22日 日本語吹き替え

 指輪物語2を見る。これはもぉ字幕では追えないよぉ〜1の最初は本当に最低だったらしく、それを懲りて2は吹き替えという事に。まぁまぁって感じであるが。
 夜は大○君の壮行会。ぼちぼちであるが、その後の飲みがねぇ〜俺がそんなに軽いと思っているのが間違え。あまつさえ準備会だぜぇ〜



2月21日 問題は金ではない

 朝から麹町にて打ち合わせ。機器の追加作業及び入れ替えなのだが、金額の問題は既にクリアできている状況。問題は設置する場所が確保できないのである。更に問題は山積みでなので持ち帰りとする。はぁ〜
 会社に戻ると、恵比寿から見積に関する問い合わせが来る。ん〜世の中そんなに甘くないんですよ。作業的には確実に1日仕事になりますから、それだけのお金を頂かないと商売になりません。
 白河及び宇都宮向けのマシンセットアップを行う。本来であれば、こんなにギリギリでの作業は本来いけない傾向なのですが、年度末に向けて色々ありそうな雰囲気。サービスをしなければいけないみたいだ。



2月20日 納品後トラップ薬切れ

 午前中は麹町向けの資料を作成している間にウダウダ。減税があるので、リースだろうと大きな案件に関しては、色々動かねばなるまいて。今年の年度末は忙しさいっぱいって感じである。
 午後は代々木でサーバ更新作業。旧サーバは適度に古すぎるので、問題なく移行完了。予定通りに夕方終了を見越して病院に行く算段をしていたのだが・・・クライアントがおかしくなっている。直接こちらの原因ではないのだが、逃げられずに対応を行うと・・・リカバリーに失敗。再セットアップも不調に終わり、フォーマットのし直しを行う羽目に。
 いくら19:30までやっている病院でもここまで作業をしていれば行ける訳でもなく、喘息の薬はこの時点で切れてしまう。あ〜・・・厳しい時代に突入である。
 会社に戻ると21時過ぎ。誰も居ないよぉ〜シクシク。麹町向けの資料を作って帰ろう。



2月19日 やっと1本

 朝から歯医者にてやっと詰め物という感じ。既にその歯は1/3程度しか残っていないのだが、80才までに20本の自分の歯をという運動をしている歯科医師会様〜この歯はカウントされるのでしょうか^^;
 午後は高円寺にてネットワークの敷設作業。元々の施工業者が置いていった迷惑な部材に関してもこっちに回ってきているのは納得いかないが、その分はいつか報われると思いつつ、仕事をするしかありません。要求しておいた30mmの穴に関しても入口は要求満たしていても出口は10mm程度しか開いて居ないという罠も。LANケーブルだけならば問題ないのだけれど、そこに後から同軸ケーブルが入るんだけれどねぇ〜俺は知らないよ。
 モールの解体を行っている間に指2本損傷;_;痛くて飯も食えません。箸持つのも拷問気味な傷痕が〜俺って何屋さんなんでしょう?(なんでもやです。きっと)終了したのは、夜7時。目の前に警官が重装備で仁王立ちになっているなんでだろうかが謎である。
 会社に戻って、明日のための設定作業。まだまだ納品は続く。



2月18日 間世ラー

 黙々と仕事。松蔭神社向けの話もとんと止まっていたので、スケジュールの再設定。そろそろ話しないと案件が腐ってしまう。
 昼飯に会社の近所にあるビビンパ屋に行った時に、同行していた柳○が「マヨチャーハンビビンパ!」との注文。身近に初のマヨラー登場って感じである。そもそもマヨネーズって油がメインな調味料なんだけれど・・・あれって味覚破壊すると思っているのは俺だけだろうか。
 出てきたビビンパに唖然としているトトロの目の前で不満気な柳○。発した言葉は「マヨネーズ足りない」お店のおばちゃんがその声を聞いて、追加してくれたのでご機嫌になっているのだが・・・器いっぱいにマヨネーズって感じのビビンパに恐怖を感じている自分が。それにしても柳○とラーメンの好み似ているけど、これだけはダメだぁ〜



2月17日 疑念

 朝はミーティングで精神論を自分にぶつけている自分が。いや、そうでもしないと終わらないボリュームです。はい。でもやらないと夏のボーナスが・・・なんとしてでも勝ち取らねばなるまいて。
 午後は信濃町で設定の確認を行う。ん〜やはり現地で対応する必要があるのねん。シクシク。とりあえず横浜へ赴き対応をする。
 現地にて話を聞いてみると別のルータが暴走してからおかしくなったとの事。識者に聞いたらば、原因ではないだろうと言われるが、因果関係あるんじゃないかなぁ〜ほんと。更に現場ではやる気のない社員が嫌な仕事を押し付けている現場に遭遇。キレる女子社員を尻目に上司と消えてしまう。んこんな男と仕事していたらば普通キレるわ。美味しい所取りとか言われていたが妙に納得。女子社員に合掌。
 会社に戻って、機嫌の悪いマシンのセットアップ。なぜそうなるかが疑問だぁ〜



2月16日 対策会

 朝は旅館特有の強制起床により普段より健康的な時間に起こされる。そのまま朝食を済まして朝市へ。雨の中ほっけみりんを発見。名前だけで購入〜パパへのお土産はこれで決定だな。
 そのまま同行者と別れてスーパーひたち君でとんぼ帰り。水戸の次は上野という豪快さ。1時間ちょっとで到着するのは凄い。定刻より少し早めに到着し、対策会。パパにほっけみりんも渡せたので良しとしましょう。
 夜は飲みになったのだが、喘息の薬が切れたのでリタイヤ。申し訳ない。



2月15日 鮟鱇

 朝からくぼピに迎えに来てもらって大洗へ。鮟鱇はそれなり〜もっと感動したかったけど、今度にしましょう。ん〜夜もよなよな〜



2月14日 バレンタインの刺客

 朝から机に宅急便の荷物が・・・お客様からのバレンタインチョコではありませんか〜・・・ありがとうございます。お礼の電話をして愚痴を聞く。ん〜そうならないように祈っておきます。チョコレート分だけ。他にもモンキーレンチ型のチョコレートなんかも頂き、感謝でございます。問題はどうやって食べるかだな^^;
 そんな中、柳○はバレンタインをす〜っかり忘れていた模様。おいおい、彼氏が研修で居ないからって、完全に忘れるとは・・・豪快な奴だ^^;うちら忘れても彼氏忘れるなよぉ〜これ聞いたらグレるぞぉ〜きっと。
 午後は高円寺で打ち合わせ。おいおい、現状復帰って物を置けば全て許されていると思っているのかぁ〜あまつさえ既存の場所に戻していない物も多数あるけど、どういうつもりなんだぁ〜施工業者さんよぉ〜ナメてるとしか思えない。
 更に、予定していた支援作業とは名前ばかりで、机の整理から、パソコンの設置、動作確認までやらされる始末。さすがに谷○部長に泣き入れましたよ。本来の仕事まで到達するまでにルビコン河を3つ位越える必要がある現状を;_;あまつさえ居るのは女性が1名、途中で別フロアから呼んで2名って状況。とっても小さな防衛線である事は確かだ。
 打ち合わせの時間になったので、担当者を交えをしつつ、進めるのだがグレーゾーンばかりで大変である。というか、責任者出て来いって感じになりつつあるぞぉ〜ほんと。最初に言っている物と乖離していく可能性だけはいっぱいあるなぁ〜ほんと。
 打ち合わせ終了後、とりあえず目の前の敵を撃破して松蔭神社に打ち合わせ。既に予定は思いっきり過ぎているが・・・別のものでお返しという事で。



2月13日 続システムコマンダー

 朝は歯医者にて治療。やっと歯医者に弟子が登場したらしい。行き付けの歯医者なんでかれこれン十年通っていて初めて登場である。まだ荒い所があるが、テキパキはしているので、育てていって欲しいものである。まぁ〜練習台が自分ってのがちと納得いかないが^^;
 会社に戻ると・・・どうしても手に負えないマシンが2台。一個づつ対処していくが、1台で4時間を越えるのはなぁ〜問題だろう。あまつさえ2台目なんかセットアップもできなくなってしもうたよ。ロットで負けているのかぁ〜年度末での駆け込み出荷だったもんなぁ〜DELLさんよぉ〜シクシク。
 そろそろ別件も火が点いてきたので、大変である。



2月12日 システムコマンダーの憂鬱

 高円寺向けのシステム設定を行っているのだが、システムコマンダーが曲者である。クリーンインストールされているマシンを2種類の環境で構築するために使っているのだが、いきなり他のOSをぶっ壊したり、起動しなくなったりとはちゃめちゃな状況。まぁ〜DELLのリカバリーCDからやるのがいけないのかもしれないが、どうしてこんなにじゃじゃ馬なんでしょうかねぇ〜ほんと。とえりあえず1台仕立て上げるのに3時間弱(Windowsアップデート込み)も掛かるのは困り者だぁ〜なんと言っても20台もある上に、更に別から10台の追加が確定しているんだよなぁ〜柳○に任せても凄い時間が掛かるなぁ〜シクシク。
 明日予定の川口から連絡。自力でなんとかしたとの事。どうしてDELLはケーブルが抜けかけていたりするんでしょうか?お客様になんて言い訳します?>DELLさんよぉ〜以前、DELLに電話した時「当社のお客様はハイレベルな知識をお持ちの方が前提ですので」なんてナメた事を言っていたのだが、ケースを開けてケーブルを抜き差しさせるのが標準って根性は直ったんかいなぁ〜ほんと困るよぉ〜そんな事していたらば。



2月11日 休日出勤

 SonicWALLを抱えて納品作業。乗ったタクシーが指定した所を忘れてグルグル回っている。おいおい、KDD○ビルも分からないのかよ!最近、素人タクシーが多いのは辟易してしまう。プロ根性ないもんなぁ〜上がったメータ分に文句言ったらば、「すいません、今度気をつけます。」はぁ?今度はないんだよ。お前みたいな奴は脱タクしろ!
 現地に5分遅れで到着〜先方の担当者に謝罪して作業を行い、恙無く終了・・・しているのかなぁ〜とりあえず大丈夫そうだけれど。夕方まで掛かっても、まだまだ代休にはならないんだよなぁ〜シクシク。



2月10日 HTTPS?

 ほったらかしていたSonicWALLの設定を行う。以前の設定ではHTTPSとHTTPSManageの2つを定義していたのだが、現行品にはそれがない。ん〜どうしてなの?あまつさえ定義を追加しようとするとエラーになってしまうし、誰がいけないのさぁ〜シクシク。
 複数の識者に確認をして設定したけど動くかなぁ〜ほんと。心配だぁ〜明日納品なんだよなぁ〜周囲はさっさと遊びに消えているし、うらやましいぞぉ〜ほんと。どうしておれだけ休日出勤なんだよぉ〜しかも代休つかないしさぁ〜残業出る訳でもないのにぃ〜これぞほんとの多々働きだぜ〜(ただと書いたら悲しいので作ってみました>言葉)



2月9日 整理精算

 今年初めて何も予定が入っていない日。部屋の整理で1日が終わっている所がかなり不毛。某所から奪ったプロジェクターを試してみると・・・リモコンが・・・どうして貴方の会社は往々としてズボラなのさぁ〜某ハイビジョン関係会社様。他にも一度使いっきって数年ホカされている物があったけどさぁ〜デジカメとかデジカメとかデジカメとか。電池液漏れで使えないのが何台あったのさぁ〜ほんと。会社全体がズボラだよなぁ〜社風?



2月8日 ダブルヘッダー

 今日はミーティングのダブルヘッダー。最初は渋谷で色々と今後の会議。ハンパな事は見透かされるという訳で、ナナちゃんが痺れを切らしてしまう。これで籤引き決定。11ポスト位考えると思うと、25人用意しなければいけないのかぁ〜今回はうちじゃないが、次回はうちだから、考えないと駄目だよなぁ〜ほんと。ちょっとシクシク。
 夜は蒲田で打ち合わせ。まぁまぁ資料がこれだけ出てくるようになったのは評価できます。今後はこれを生かせるかが課題。W1はある程度複数の顔が見えるので、分業が見えるのだけれど、W2はどうしても旦那に負荷が掛かる設計になっているのかなぁ〜もぉちょっと分散できるようになればうれしいのだけれど。まぁ〜俺的に他人事ではないのだが、後方は水○が居るからいいけれど、対外的な部分で宮○が退く分の負荷を上手く分散できればいいなぁ〜中○藤と大○頼むぞ〜特に大○よ、東京で就職してくれ〜そうでないと会議が頼めないからさぁ〜
 終了後は某所で餃子を食いまくって、目の保養をしまくる。ん〜サイコー〜ビバ!眼鏡〜妻帯者のくせしてお持ち帰りしたいとか発言している武○君は、猛者だ^^l



2月7日 間世ラー

 黙々と仕事。松蔭神社向けの話もとんと止まっていたので、スケジュールの再設定。そろそろ話しないと案件が腐ってしまう。
 昼飯に会社の近所にあるビビンパ屋に行った時に、同行していた柳○が「マヨチャーハンビビンパ!」との注文。身近に初のマヨラー登場って感じである。そもそもマヨネーズって油がメインな調味料なんだけれど・・・あれって味覚破壊すると思っているのは俺だけだろうか。
 出てきたビビンパに唖然としているトトロの目の前で不満気な柳○。発した言葉は「マヨネーズ足りない」お店のおばちゃんがその声を聞いて、追加してくれたのでご機嫌になっているのだが・・・器いっぱいにマヨネーズって感じのビビンパに恐怖を感じている自分が。それにしても柳○とラーメンの好み似ているけど、これだけはダメだぁ〜



2月6日 如実

 朝から新橋で障害対応。と言っても、特定のマシンだと処理が遅いとの事。本来は保守範囲外なのだけれど、営業的に顔を出している。
 マシンの起動は問題のマシンの方が早いのだが、業務アプリが非常に遅い。まさかと思ったらば・・・10MBpsでリンクアップしているよぉ〜なぜこんな所に10Mのネットワークが・・・
 対処終了後、担当に挨拶をすると担当のマシンがクラッシュしている。ん〜・・・若いのが復旧しようとしていきなり修復セットアップを行っている。まぁ〜うちらならば、最初にHDD引っこ抜いて、そこからデータ抜けるか試してみるけどねぇ〜って感じ。
 確認してみると肝心なデータは全て消し去っていたという不幸。まぁ〜肝心な部分が飛んでしまったのであろうと判断して諦めるしかないな。例え来期の計画が全部入っていても、経理データが入っていても、それが何一つバックアップされていなくても。悪いのは持ち主という事であきらめましょう。
 夜は早上がりをして病院へ。検査三昧の後、気管支喘息という事が確定。はぁ〜この年で喘息ですかい。しっかり医者からは「暖かくなっても治療を止めないように!」と釘を刺される。ん〜そういうもんなのですね。



2月5日 まだ1本

 朝から歯医者なのだが、治療している歯の隣が虫歯になっているとの事。その治療を先にやることになって、本日の治療はここまで。最初の1本はまだ詰め物の型も取っていません。早1ヶ月が経とうというのに1本目が終了していません。まぁ〜このままであと何本修理できるのでしょうか。2割負担の間に。
 新橋からクレーム。新規導入マシンの業務アプリ速度がすこぶる遅いとの事。いやぁ〜そんな事ないと思うんだけれどなぁ〜該当マシンはスキャナーが付いているけど、それだけで遅いって事は・・・IEEEがいけないのかぁ〜そんな事はない筈だけれど。ん〜ネットワークとかさぁ〜



2月4日 ポカ

 あ〜やってしまいました〜注文ミス。DELLのうぉ〜・・・シクシク俺がいけないんだよぉ〜だって仕切りなおそうとしたらばUPSを買いなさいとか言われてしまうんだもん。そんな事したらば赤になっちゃう位カツカツの案件なのにぃ〜シクシク。部長に報告して不足品を追加注文。あ〜単品アカ決定。;_;やっぱもっと粗利を取るしかないかなぁ〜
 恵比寿から業務ソフトの質問。確かにWindows98よりWindows2kの方が安定しますよ。だけど素人さんがアップグレードしてもそのまま使えるとは・・・(きっとアップグレード時に業務アプリは消されるのに500カノッサ感じ^^;)見積を出すけれど、きっと高いといわれるのであろうなぁ〜



2月3日 厳しいスケジュール

 もぉ〜仕事で首が回らなくなってきております。単純に量のオーバーフローなのですが、色々と嬉しい悲鳴でもあります。ニッパチな2月にこれだけあるのは感謝しなければなるまい。問題は人権がどんどんなくなっていく所。自分自身で追い込んでいるので仕方ありません。
 午後に西東京の高○氏来社。色々と難題を吹っかけておく。でも、これ乗り越えないと厳しいと思うんだよねぇ〜うちだけでなく他に対しても。難題でしかなくて無理は言っていないのがミソ。次の育成もしなければいけませんから、こっちとしても頑張るけど。
 虎ノ門向けの見積を作成。これで注文いただければ活動開始って感じ。それにしてもR6の勉強もせねばなぁ〜このままではR5で止まってしまうので、大金稼ぎができなくなってしまうから。



2月2日 寒い

 朝からTRCでTPOなイベントの手伝い。完全に貧乏くじを引かされただけなのだが、寒さに耐えるのが主な仕事的な事に。ん〜困ったもんだ。それにしても久々にゴールデン級な面子での作業ってのは、見せるだけでも勉強になるので、召還したかった人間が何人か居たけれど残念である。
 勝手を知らないってのが如実に見えたという事だが、自分達もそうならないように日々努力をする必要があるな。ほんと。
 朝っぱらご苦労さまですわ^^;



2月1日 とうとう

 朝からIkke邸にて引越し手伝い。もぉ〜徹夜で作業をしているのに、全然片付かない現実って感じで、ライトエースが2往復していてこの荷物量ってのはねぇ〜家の大きさを考えていませんね。荷物量との差では。あとは写真を乗っけるので見てくださいって感じ。

 朝10時のま〜や部屋

 朝10時のikke部屋

 運びこまれる雑誌

 午後のま〜や部屋(もぉ入りません^^;)

 午後のikke部屋(整理されつつ)

 33歳になってしまいました。もぉ単純にカウントしているだけって感じです。はぁ〜それにしても書店ネタは止まらないと言うか、なんだかマスコミに踊らされている自分がって感じ。それでも言いたいのは、漫画6冊万引きって所で苦学生じゃないな。きっと市民は「たかが漫画6冊の万引きで」とか言うのかもしれないが、それを容認するほうが馬鹿であり、ガキを増長させているという事実を認識していない。○○狩りなんて強盗傷害を起こしているガキって、この辺りの感覚が麻痺しているとしか思えない。




日記メインへ

トップページへ