怠惰なる日記
新年度7月号


7月31日 危惧が現実

 朝は朝風呂に入ってから白河へ。もぉ〜磐越西線はごった煮状態です。白河に朝一番で入り、その足で宇都宮に移動して追加作業。これで納品もできるぜぇ〜という事にしたのも束の間・・・別動で動いていた鬼○のやった古河から「ファイルがありません〜大事なファイルがぁ〜・・・キャー」あのなぁ〜ファイルは保存しておいてって言ったやん!。
 仕方がないので古河に赴き復旧作業。属性を変更して見えるようにしただけだが、素人には到底無理な作業。はぁ〜急いで帰らないと次の打ち合わせがぁ〜
 ゼエゼエ言いながら会社に戻って打ち合わせ。はぁ〜なんでこんなに・・・・いやぁ〜・・・



7月30日 更に牛歩と現実逃避

 朝から福島で作業。本日のご予定は、福島作業が終了した時点で郡山に移動し作業。更に新白河で作業を行う強行軍である。が・・・最初から敗北が確定している強行軍でもある。はぁ〜
 予想通りに福島での作業は牛歩の歩みで、郡山に到着したのは夕方。作業を行っている間に白河に行けない旨を詫び、明朝作業を約束する。それにしてもなぁ〜・・・
 そんな中、予定外の宿泊を郡山で行うために検索をかけると・・・磐梯熱海温泉なんてのが・・・温泉の2文字で宿を確定させてしまう。これがまた凄い場所だったんだなぁ〜
 作業を終わらせ、タクシーで移動をするといい金額が・・・はぁ〜財布がマジで寂しくなってきたぞぉ〜銀行が全く見当たらない場所にしか居ない自分が・・・2万を切った財布の中身を気にしている情けなさ。いやぁ〜マジで新幹線とか考えると厳しいです。
 宿で精算にデビットカードが使えることに安堵して部屋に行くと・・・非常に狭い。マジ狭い。今まででMax狭い。どれ位狭いかと言うと3畳ありません。足が机の下に行きます。ベッドの。温泉だけが楽しみになったので、風邪だというのに温泉三昧ですよぉ〜もぉやけっぱちで^^;



7月29日 ダメージ最悪

 朝起きたらば異変が。喉が・・・ハンパじゃない位に痛い。ワシントンホテルの冷房にやられたぁ〜・・・最悪である。
 いきなりMSに騙される(またかぁ〜・・・)し、作業時間は見積の倍以上だし、完全敗北状態である。しかもこの作業が更に複数拠点続くのである。財布の中身が急に乏しく感じる今日この頃。宇都宮駅に到着した時点で風邪薬を購入。そのまま福島に移動するが、夕食も買えずに挫折感だけが・・・はぁ〜



7月28日 過密なるスケジュールそして失意

 朝は溜池で打ち合わせ&定期点検。ここの内紛というか子供ゲームはなんとかして欲しいものであるですよ。はい。
 会社に戻って新商品の打ち合わせ。ん〜優しくない商品だから、おいらが作業をするのが前提なんねぇ〜・・・ってさぁ〜色々と勉強する必要性があるやん。これ。
 更に見切りをつけて小山で納品作業。当初の予定より1時間遅れで到着。だって新幹線が1時間に1本しか停車しないんだぜぇ〜東海道でも30分に1本だろう。在来だと更に20分遅れるし、困ったもんだわさぁ〜ほんと。
 現地での作業は恙無く終了したので、明日の作業が宇都宮という事もあり自腹で宇都宮に泊まることにする。これがある意味のターニングポイントになるとは・・・とほほ。
 ワシントンホテルに宿を取ったのはいいとしよう。夕食をと思い彷徨った所に和風カレー屋・・・ん〜スパイシーもいいかなぁ〜餃子も飽きたしぃ〜って感じで入って注文を済ませた時点で衝撃の事実が・・・バルチックカレーだよぉ〜うぉ〜ここまで来てバルチックカレーはなしだろう>俺
 とりあえず食べたさ。宇都宮まで来てこれは天の仕打ちだよなぁ〜と思いながらホテルに戻ろうとすると・・・目の前に”ホフブロイハウス”なんて名前が・・・あのホフブロイハウスなのかなぁ〜・・・マグカップは確かにホフブロイだし・・・期待しながら中に入ると・・・ベルギービールしかないよぉ〜ペラペラのパンケーキないよぉ〜他はスーパードライだよぉ〜うわぁ〜ん!
 ホテルに帰ってフテ寝決定。



7月27日 拡大

 拡大は恙無く。その後はそれなりでんなぁ〜



7月26日 色々と

 まぁ〜拡大前だからバタバタしておりますわぁ〜・・・・色々と。またまた東北行脚が(日帰りでっせ〜奥さん!)決まっていてその準備でもバタバタ。今期のスタートダッシュもいいけれど、身体休めたいと思うのは俺だけ?



7月25日 小江戸?

 川越でADSLの接続&設定作業。会社から本川越までの道のりを考えると快速急行以外考えられないよなぁ〜急行でちんたら行っていたらば疲れちゃうもん。徳○さんがレッドアローに乗る気持ちがちとだけ分かったよ。
 作業は順調に終了し、自腹でレッドアローという事にはならずに済みましたが、私鉄に1時間以上は考えたくないですなぁ〜
 会社に戻って高円寺向けの作業を行う。ん〜どうしてこういう事になるんかぁ〜



7月24日 ちいさな引越し?

 朝は新橋で定期点検。大きな問題はないのだけれど・・・また鳴動している御仁が1人居るなぁ〜中途半端は危険やとあれだけ言っているのにぃ〜
 いきなり京浜島からTELで、北品川の工事に関して確認して欲しい事があるって話になって現地へ。あぁ〜配管が足りないじゃん高さ。コンクリ流す前だったらばなんでもなかったのにぃ〜これから削るの?俺配管いらないからもぉ〜こうなったらば。
 更に川口に移動し、古いソフトのバグ対応の立会い。次の予定が決まっていたので技術をそのまま見捨てて会社に戻る。そのままお客の懇親会。



7月23日 抜けと未作業の狭間その2

 鬼は朝から大阪で作業。あ〜俺も出張に行きたいよなぁ〜泊まりの出張だからねぇ〜東北三箇所日帰り強行とか、広島日帰りとかでないやつね。
 午後は大阪との接続試験をしに新宿へ。早速鬼○の抜け発見〜・・・・って言うか・・・お前なぁ〜なんでそうなるんだよぉ〜・・・ここで待ち時間が発生・・・・予定より2時間遅れで終了。ん〜帰ってきたら折檻やな。
 会社に戻ると関内からHelp。現地に赴くと・・・あ〜WindowsNTマシンがぁ〜・・・これご臨終にしましょうよぉ〜色々と問題あるからさぁ〜



7月22日 抜けと未作業の狭間

 朝から鬼○と納品作業で新宿。最初は問題なかったんだ最初わ。以前の導入でもうちが作業しているので、順調なのだが、色々と甘い思惑をお客がしているため、現実を見て追加費用が出てきている。まぁ〜現地だし、部品を自前で購入してきたらば作業はロハにしてあげるという事で対応。ん〜いい会社だとおもうぞ〜・・・うちの会社って言うか俺。
 とりあえず今日は問題なく終了したが、明日からの作業が本番だからなぁ〜>鬼



7月21日 酒宴?

 会社の裏で会議。ん〜それにしてもジンクスは有効なのでしょうか。打ち合わせをするとブリティッシュ作戦は発動されないってやつわ。
 終了後にHubへみんなを連れて行き・・・飲む飲む飲む飲む飲む・・・足ふらふらですぅ〜



7月20日 準備

 明日の会議のために準備をしまくる。そもそも導線の変更かいなぁ〜シクシク。マチャキだから調整って話だもんなぁ〜・・・



7月19日 久々の屯田

 朝の6時に酒蔵から電話。「家の前に来たよ!」はぁ〜以前、Pizzaおじさんの我侭に巻き込まれた時と同じ構図である。まぁ〜酒蔵の新車慣らし運転も兼ねて名古屋の蓬莱軒にひつまぶしを食すのが目的という事で6時に迎えに来いと言ったからである。

 酒蔵の新車(ダイハツYRV)

 予定通りに蓬莱軒本店に到着したのが11時、店に入った時に何気なく「大盛りで」と頼むと、以前は50円増しでごはん大盛りって感じだったのだけれど、今回はなぜか1000円増し。ちょっとボラれているのではないかと感じつつも食欲に負けてそのままでお願いする。更にできあがる前にとうな玉と肝焼きを頼む。

 うな玉と肝(肝は既に食っている)

 相変わらず旨い〜もぉ1000円増しの事も忘れて胃液がひつまぶしを要求してくる。で、出てきた物を見て・・・

 大盛りひつまぶし

 器が変わっている。ごはんの量も鰻の量も大盛りである。これならば1000円増しは妥当である。思わぬ誤算であるけれど・・・ゲフゥ〜
 目的が達成できたのだが、次の時間までの調整をしなければならなく、次の場所を確認すると・・・小淵沢。名古屋から・・・ん〜中央道をひた走る。走っているスピードは内緒^^;

 更科そば4枚分

 なんとか閉店直前に店に滑り込み、蕎麦を頼むと・・・量を見誤った〜・・・食べてまだ満腹状態でこの量かぁ〜・・・とりあえず完食。蕎麦って両極端なので量に関して・・・もぉいいや。とりあえず小淵沢の風呂へ行く。中でタオルを購入すると酒蔵はレンタル料だと思ったらしくプリプリしている。そんな値段な訳ねぇ〜だろ。公共の施設なんだから。安くはないけど。
 夕方5時から夜の部という事でアフガンに移動し、カレーを食す。旨い。旨すぎる。もぉ食えません。

 定番のベーコンエッグカレー

 限定のカレー

 帰りは運転なんて事はできない位の満腹。というか、2口分も残している自分はかなり敗北。帰宅は21時過ぎ。まぁ〜この前よりはマシだな。



7月18日 連携

 朝から恵比寿で定期保守点検。既存のクライアントにそろそろ交換の指導を入れる事にする。問題はリース物件である点。サーバだけでなく、クライアントもリースという事が一番障害になるのだが、故障は待ってくれないからなぁ〜色々と質問も受けるし、小間ごとも聞く。これが保守ってもんなんで勉強してください。○川君。
 そのまま時間がないので、三鷹へ。伝票処理だけに三鷹へ行くのは効率悪いよなぁ〜なんて思っていたらば鉄塔の下に野○さん発見。処理を押し付けたい人だって〜のにぃ〜
 情報処理センターに移動し、検収印をおしてもらう。これで受け入れに入れれば終了なのだが、今後のDomino戦略の話に、第2四半期後半に先行導入を行い、全体導入は来期にする方向で調整する。
 箱崎に移動し、定期点検。後任者を紹介してもらい、今後の対応を含めて色々と話をする。既に別システムが稼動している関係もあって更新は非常に厳しいであろう。
 三番町に移動し、UPSの交換作業。物を鬼○に持ってきてもらい、作業を行う。DELLのマシンがアラートをいきなり上げているので、確認を行うとハードエラーだそうな。はぁ〜最近よく壊れるなぁ〜



7月17日 序曲

 朝から田町で納品作業。大阪との拠点間接続作業もあるので、鬼○を同行させて作業。作業自身には問題なかったのだが、大阪側に謎のルータを発見したらしく、ルーティングテーブルの書き換えを行い始めている。これでは次の予定はダメと判断し、鬼○だけ先に麹町へ移動させる。
 田町の作業を終了させ、その後麹町へ移動。やっかいな宿題をもらって帰ってくる。はぁ〜付属品はどうしたんじゃ〜
 会社に戻って明日の準備。○川を定期点検に同行させ、修行という事になったがどうなる事やら。



7月16日 試験当日

 朝は川口で定期点検。過去に導入したプログラムにバグがある模様。担当に連絡したらばデータを送って欲しいとの事なので、送ろうとしたのだが250MBあるので、USBキーに入れて、会社に戻ってから送る事にする。
 そのまま品川に移動して試験立会い。全員合格という事でめでたい事です。そのまま後処理をして終了。会社に戻って翌日の用意をしている間に午前様。



7月15日 価格算定会議

 朝から営業担当とで価格見直しの会議を行う。ん〜色々といい値段だよねぇ〜と思いつつ、価格を下げる所は下げ、ちゃんと貰う部分は貰う事にする。それにしても・・・もっと稼げって事やね。これって。
 午後はバックレていた健康診断。色々と再検査が確定しております。あ〜調子悪いもんなぁ〜最近。
 更に湘南台に移動して定期点検。もぉ〜身体が疲れているので、本日の営業は終了。南蛮カレーを食って帰宅。雑誌に載っても問題ないと思うのだけれどなぁ〜>南蛮カレー 俺は好きだよ。費用対効果的には。



7月14日 早起きは3問

 朝早くから霊南坂でUPSの交換作業。夜にしましょうと言ったのだが、「朝は早い方が3文得ですから。」という訳で8時から作業開始。ん〜眠い。
 そのまま作業を終了させ、出社。確かに会社にとっては得だわな〜と思いつつ通常作業開始。保守のスケジュールを確認していると2人も退職してしまうとの報告を受ける。ん〜なんでこんなに辞めるのかなぁ〜
 夕方西新宿で定期点検。ここでも担当が退職してしまうとの事。なんで・・・そんな季節なの?



7月13日 車検前

 車検前なので、タイヤの入替。ん〜こんかいはいっぱい掛かりそうな雰囲気。



7月12日 会議

 尾山台の京浜島会長宅で業者打ち合わせを行う。もぉ〜さすが中小企業でも歴史があると何かあります。会長宅には小さな庭ですが、石灯籠なんぞがあります。石灯籠にもポルシェやフェラーリみたいなブランドがあるらしいのだが、俺みたいな者には何も分かりませんわ。
 内装会社、電話会社、電気会社、デザイン会社共々雁首そろえてあ〜でもない、こ〜でもないと延々数時間。本来予定していた集会は完全ぶっちぎりという事に。
 夜はそんな集会面子が飲んでいるから来いと召還されたたので顔を出す。半分、財布って感じであるなぁ〜



7月11日 けっこういい加減

 夕方からモバイル試験環境を現地に構築を行う。場所は品川某所の研修センターである。担当で1名できる人が居るので、その人と話をすればいいのだが、うちらに呆れ気味な感が。
 原因は以前の日記に登場した講師のセンセなんだが、俺を一緒にしないで欲しいもんである。確かに頓珍漢な感じはするけれど、講師なんだかならなぁ〜・・・
 実際にマシンを構築し出すと色々と問題が。と言うよりなんでこうなのって感じが・・・・

その1:IPアドレスが平気で重複している
その2:マシン名も重複している
その3:起動しないマシンが存在する
その4:そもそもHDDが入っていないマシンが存在する

 確かにHDDはガシャコンカートリッジに入っているから、Diskイメージで皆作っているのだろうと推測するが、マシン名、IPアドレスなんかは事前に修正するだろう〜普通あまつさえ起動確認もしていない上に作業を忘れているってのはなんでだよ!講師が頓珍漢ではないのかと不安になりだす。
 そんなこんなでも、こちらの設定は終わり、テストのテストを行うと・・・プリンターのトナーが空っぽで、印字できないとくる。おいおい、研修センターだろ〜
 そんな作業中、おじいさん(もぉ〜しっかり定年後の嘱託みたいな人)が右往左往しながら対応をしてくれる。分かる人間は別件で忙しそうでこっちには来やしない。
 作業を終了し、講師の先生の方を確認すると・・・確かにPingがおかしいって〜か、隣のマシンに700ms以上ってのは変だろう。ネットワークを確認するためにWindowsマシンで確認すると問題なしの状態。
 そんな事もあろうかとスイッチングHubを用意し、繋げてみるとPingすら飛ばない。ん〜アドレス体系を見ると24bitと16bitのマスクが存在している。おいおい、こりゃ〜ないだろう。
 仕方ないので、できる人に確認しに行くと・・・「はぁ〜別に同一ネットワーク内だから問題ないじゃないですかぁ〜」とのお返事。おいおい、インターネットに出る話もあったんだから、その点は最低限の事だと思うのだが、更に確認をした物を列挙して行き、対応を確認すると「ドライバがタコだから仕方ないでしょ!」おい、殿、うねうね、お前さんの関連会社の研修施設ってこんななんかぁ〜
 セキュリティポリシーにうるさく、あれこれ注文つけるくせに、手抜きした上にドライバがタコだから仕方ないってのはさぁ〜
 古○から連絡が来たので周囲に巻き込まれている事だけ報告して終了。可愛そうだわぁ〜これで講習受ける人、する人わ。俺は問題ないけれど。
 明日の見積を回収するために会社に行くと、ハンターチャンス今○は作成を忘れていたみたいだ。プリプリしながら電話をして自分で作成をする。頼むよぉ〜



7月10日 トラブルの種

 朝は大森で保守点検。ここは問題なくとおもいきや、微妙な問題が。一個一個対応している間にお昼である。次の打ち合わせまでの時間がちょっと空いた感じだっただのだが・・・麹町からTEL。あまつさえ怒っている・・・
 内容を聞くと確かに緊急性の高いトラブル。連絡を会社にしていたみたいだが、私の所まで連絡が来ていない。ん〜・・・メール?あ、iモードメールが今頃来ているよぉ〜これだけで連絡済ませたと思われるのは困るので、担当者にはお小言を言っておこう。
 麹町に移動し、対応を済ませると今度は松蔭神社でトラブル電話。ん〜こりゃ〜何かに祟られているなぁ〜更に移動し、対応を行う。これもそろそろ予算取りをしてもらいましょうかねぇ〜
 会社に戻ってゴソゴソやっている内にいい時間。愚弟の誕生日でもあるのでUSBキーを購入。256MBあれば充分だろう。ついでに自分の分も購入するが512Mにすればよかったかなぁ〜・・・



7月9日 デッドエンド

 朝から高円寺でモバイル環境構築。OSを単一にしろとの指示の元、せっかく苦労して構築したデュアルブート環境(これだけに数日掛かってます)をフォーマット。はぁ〜このままWin2Kで再インストール。終了したのが昼過ぎ。
 更に試験環境を構築してテストを行うと・・・やっぱりエラー。どうしてだか謎が謎を呼んでいます。向こうも謎だとしか言わないし。稼動しているサーバとファイルを一つづつ見直して行くと・・・試験ファイルのサイズが微妙に違う事を発見。動作している環境から抜くという事でコピーして動作を確認したらば動くやん!プログラムのバージョン管理って話かい。あまつさえCD_ROMの中を調べるとあるわあるわ複数のバージョンの該当ファイルが4つも!って事は、各会場で試行錯誤している可能性が大って状態か、後生大事に古いバージョンを保存しているだけかの2つしかない訳だ。更に言うとデュアル環境に関しては、原因ではない可能性が大!って事やん;_;騙されたよぉ〜
 くよくよしても仕方ないので、環境を構築し、試験を行って問題ない事を確認。ん〜週末用の環境も用意してもらおう。どうせまたプリンターが変わるのだから。もぉ〜環境動いたから、デュアル環境を構築する気もないのだが(だって明後日本番環境なんだもん)、浮いてしまったWindows2000Serverどうしましょう。
 状況の報告をしていると頓珍漢な相談が。講習の講師が色々と作業を行おうとしているのだが、システム管理者に呆れられている模様。話のダイジェストを聞いてみると確かに呆れられるような感じである。きっと俺でも呆れてしまいそう。って言うかさぁ〜お客の代紋背負って仕事しているのに恥かかせるのはダメだろう。ええとこの学校出ているみたいだけれど、分からない所で強がり言ったって無駄なのだし、それでお前らその場限りかもしれないけれど、お客は今後レッテル張られるんだぞぉ〜分かっていますか?



7月8日 タイミング良過ぎ

 朝から世田谷だったのだが・・・行った途端にシステムがダウン。ん〜いくら調子が悪くて対応をしようと計画していたからと言って、その当日朝にダウンする事もなかろう。データのサルベージを行うのだが、唯一の救いはFAT16で構成されたシステムであるって所。そうでなければ絶望気味だもんなぁ〜
 サルベージをして再セットアップを行い、動作確認が終了したのは23時前。そこまで付き合ってもらった担当さんにも申し訳ないですが、最悪の状況は回避できたから勘弁してください。もぉ〜疲労困憊。
 メールに更なる指令が来てる。うぉ〜原稿ってなんですか?



7月7日 基本方針

 朝から会社で今期の方針が出る。要はいっぱい稼いで粗利もいっぱい!って事でした。がんばります。せめて冬のボーナスは人並みな額が貰えるように。年収ベースで愚弟を下回るのに労働時間が格段に多いのはイヤでふぅ〜
 午後から試験環境を利用してモバイル試験環境を再検査。各々で挙動が変わるけれど、最終目標には程遠い状況。ん〜このままだと金曜なんだよなぁ〜試験の日程。できない可能性が見える恐怖。ん〜Centrinoはやっていないから分からないってがぁ〜つくづく新品ではダメって感じだよなぁ〜ほんと。マジで呆れ気味。
 更に有楽町で勘定奉行の打ち合わせにつきあうのだが・・・いつのまにやらMetaっすよ!奥さん!勘定奉行にMetaが標準添付品ちすて入っているパッケージっすよぉ〜あまつさえ金額も構築費用安いっすよぉ〜ロードバランスとか考える必要ないみたいっすよぉ〜・・・はぁ〜ある所から金をせしめるという構図ですなぁ〜ほんと。
 会社に戻って、明日の世田谷向けの準備をして本日は終了〜って感じなんだけれど、あ〜上手く仕事が進まないなぁ〜ほんと。



7月6日 あれ?

 諸般の事情でゴソゴソと。中華街で飯を食うのにマスオさんに連絡をして今美味しい店を聞いて鱶鰭なんぞ食す。2500円でこれだけ食べれれば充分です。
 更に電話を受けてびっくり。ん〜ほうれん草は大事だというのは分かっているだろうて。間がさしたとしか思えん。



7月5日 色々と精算

 横浜で結婚式なんぞに出る。駅前だからとちょっと余裕ぶっこいていたらばギリギリになってしまう。やっぱ東急は遅い。東横特急も停車駅増えたから更に遅い訳で。企業努力が必要やね。
 式は順調なのだが、新郎新婦共に知っているのでなれそめなんぞはと・・・笑いを堪えるのに必死です。関係者全員必死に笑いを堪えております。いや〜自然にできていればって感じでもあるのだけれどね。幸せに^^;
 週明けに報告書DB関係が入れ替えられるので、書き仕損じている部分の穴埋めを一気に会社へ行って行う。最後までバックれてもいいのだけれど、重要な評価対象でもあるので、落とすのに拍車かけても仕方ない。でも、結構なボリュームあるなぁ〜
 更に机のガラクタを整理していると・・・あ〜こんな物がって物多数。もぉQICテープなんて使わないよなぁ〜そもそもX11R5で作ったライブラリなんて持っていても使わないよなぁ〜シクシク。いっぱい苦労したもんだけれど・・・徹夜いっぱいしたしあ〜ガラクタだっつ〜のにしまい直している自分が。あ〜・・・荷物減らない。

 おめでと〜さん^^;



7月4日 なんでだろ〜

 モバイル試験環境に悪戦苦闘。そんな中緊急の服○名人登場。見積を置いて行くが、工数を減らすには自分が作業をするのが一番という事を言い出す。あ〜あんたねぇ〜また変な事考えているでしょう。少しは儲けるって事考えなさい!また職人の給料優先で考えているだろ〜・・・もぉ



7月3日 モバイル試験

 昨日の川越後処理を任されている古○に商材の説明を行う。まぁ〜勉強だ。今のうちは誰かがフォローをしてくれる筈だから。その余裕のある内に頼むぞ。まぁ〜これは鬼もやらねばならぬ所故、一緒に勉強してくれる事をキボンヌ。
 いい加減、モバイル試験環境を完全な物にする事を目的として作業を行うが、挙動が変である。やっぱり変なんだよなぁ〜ノートパソコンだとこうなるんかなぁ〜あまつさえサポートに連絡したらば「IBMじゃないんですか?」だと。お前なぁ〜俺はちゃんと聞いたぞ。IBMなら何がいいかと。その時には「IBMじゃなくてもAMDのCPU使っていなければ問題ありません。」って。だからDELLの最新を購入してもらったって〜のに。どうして不用意なのかなぁ〜この会社わ。
 伝票の締め処理最終日のため、色々とゴソゴソ。ん〜



7月2日 ヌケ作

 まだ年度始めでごたごたって感じである。請求書も年度始めの物は一気に出す事にすればいいのだけれどねぇ〜
 午後は水道橋で回線接続。当初予定していた日より1日早くNTTは工事をしていった模様。おいおい、なんのための工事立会いさぁ〜ムカツク。
 いきなり川越に居る古○からTEL。「増○シメてくださいよぉ〜!」おいおい、穏やかじゃないなぁ〜・・・詳細を聞いてみると注文した物と実際の工事が違った模様。増○さんに確認したところ注文の仕方を間違えている事が判明。まったくぅ〜と思いながら古○に連絡をして終了。が・・・こっちの回線手配にチョンボ発見。再び増○さんに連絡を入れる羽目に。
 回線が一段落したので、保守関係の操作を社内に居る人間に確認を依頼する。本社は問題なく30分で終了したのだが・・・開発センターの方が問題発生。作業を行える人間が待機されていないとの事。おいおい、なんのために日程決めて作業やっているんだぁ〜頼むよぉ〜それでも2時間後には終了。やっと納品完了かぁ〜・・・長かったなぁ〜
 会社に帰る前にコミックハウスなんぞに寄ってみると、小林源文がいつもと違う漫画を描いているのを発見。中身は一緒なんだけれどね。とりあえず全巻購入。あと忘れ去られる前に海野やよいのざんげのねうちもないはなし(だったかな?)も追加購入。これで亮は商業誌デビューやな^^;



7月1日 年度の初め

 朝から引越しを行う。荷物ばかりいっぱいあるもんだから、どうしてもねぇ〜午前中は費やしているくせに収集が全くと言っていい程ついていない。移動しただけって漢字である。かなりの困り者だわ〜>俺
 午後は松蔭神社の先生の所に赴き打ち合わせ。色々と身内にあったとの事。でもうちの愚母も大同小異なので困り者になりそうな気配。当然スケールが違うから、どうでもいいレベルだろうけれどね。>愚母に関しては。
 更に京浜島に召還されて打ち合わせ。ん〜京浜島を売却ですかぁ〜それにしてもよくそんなに早く売れましたねぇ〜って感じ。でも規模縮小はやはり悲しいもんですわぁ〜こういう業種程行政で保護育成しなければならない業種だというのに。まったくもぉ〜




日記メインへ

トップページへ