何時まで入院の3月号



3月31日 方向性

 朝から新馬場にて定期点検。大きな問題はないが・・・あまり遊びすぎて会社に泊まらないようにしましょうね。ここにもCiv3中毒患者が^^;沖縄のネタに関してもそろそろ考える必要があるじゃろうて。昼食をごちそうになってから会社に戻ってゴソゴソ。
 仙台からExcelがコケるとのトラブル連絡。メモリの可能性が高いので、実機を送付して貰う様に手配する。更に2時間後に別のマシンから煙が・・・おいおい、なんとも凄い状況やなぁ〜
 更に横浜からもマシンのトラブルが。最近、ウィルス関係でてんやわんやなのにこの仕打ちは・・・困りもんですなぁ〜
 人の言う事を信じられない人は、自分の言う事を信じてもらえるものだと思っていたらば大間違いです。全くもって楽しい人だ。信じる信じないは、人によって評価が変わるもの。強制できるものでもなければ恫喝できるものではありません。まぁ〜そんなもんです。
 もう春やねぇ〜



3月30日 やつあたり

 朝から猛烈な電話に曝される。「どうしてくれるんだよ!」は?何で?「インターネット繋がらないよ!」は、はぁ〜・・・「どう責任取ってくれるんだよ!」そう言われましても・・・「お前のところは不良品を納めるのか!」い、いやぁ〜・・・「損害賠償だからな!」ちょっと待ってください・・・
 なんで俺がこんな目にって感じだが、月1回程度ADSLの接続が切れている事と、その都度鬼○が対応をしに客先まで出向いている事は分かる。しかも対策の方向性まで示されているというのに、この仕打ちである。
 猛烈にやさぐれているお客にルータとADSLモデムの再起動の指示をするが「分からない!」の一言で片付けてしまわれ、電話越しにもむくれられているのが手に取る様に分かる。とにかく指示をするが「ケーブルごちゃごちゃで分からないよ!」「おたくがやった事だろ!」「こんな仕事している神経が分からないよ!」と矢次早に言われる。とにかくADSLのリセットで直るなら、それに越したことはないので、なんとか再起動をお願いし、駄目ならば現地に赴く事にする。客先は湘南台だから、会社からだとどうやっても1時間掛かるのだから、電話対応で済めばお互いにハッピーなのだけれどね。結果は駄目で、赴く事に。
 現地に赴く間に調べると・・・”ケーブルはうちの会社の範囲ではない”、”ADSLの提案もお客の要望”、”既に1回NTTに回線調査を依頼して対策は客先連絡待ち”。
とどのつまりは、道義的な部分以外は行く必要すらないって話ですかぁ〜おいおい。
 現地に到着すると、確かにケーブルは・・・でも努力の跡は見えるぞ。散々当り散らしていた担当も落ち着いているらしく、とにかく復旧してくれとの指示だけである。ルータのログを確認した上でNTTに連絡をする。結果はADSL側の問題という事もありNTTから技術者が派遣されるとの事。顛末を説明すると、段々おとなしくなっていく。最後には「おたくは悪くないんですか?」と・・・当たり前だろ!このボケが!勿論ですがお客様がお困りのようなので、問題解決を優先してお伺いしております。と言い返す。そんなこんな言っている間に、何もしないまま復旧しているのはなぜでしょう。NTT側の何かがって感じではあるが、その旨をお客様に報告して終了。
 このケーブルだもんねぇ〜・・・

 会社に戻るときにダイソーを発見したので液晶モニター西日用の日差しを探す。結果、使えそうな物として出てきたのは・・・すだれである。ん〜150円だけどいいかぁ〜
 こんな感じにすだれは使用



3月29日 なぜか

 まぁ〜負け組みからの嫌がらせだから仕方ないけれど、うちが悪いという実弾をお客に打ち込むとはねぇ〜マジで。勘定奉行での仕分けシンクロ処理に関しての動作が上手くいかない理由をうちのせいにするとはいい度胸だ何処とは言わないけれど。
 しかし、売られた喧嘩を買わねば負け確定のため、急遽宇都宮に赴き、ヒアリングを行うとちゃんとできている所でできていないところが存在する時点でサーバの設定が悪いとかってのはねぇ〜・・・いい根性しています。そもそも技術者なんだから、調べれば数秒で分かる嘘をつくのは稚拙以外の何者でもありませんな。
 一番近い問題場所である白河に移動し、必要情報のスクリーンショットを採取。メーカーからの事例情報も貰い、結果としてOutlookとOutlookExpressでの処理を行うと・・・ビンゴ!
 次の対応としてお客様希望のOutlook統一で問題ないかを確認するメールを投げて終了。その足で有○君の所に赴き、物を回収。みかんをお土産に帰宅。



3月28日 感謝

 楽しい状況を作ってくれてありがとう。これで凹む暇が一切ない事だけは分かったから。その分相応の事はやれるだけの事としてやりますので宜しく。あ〜でももっと大きい事で奔走した方が建設的だけれどね。それでもじじいのことで凹む暇を与えてくれなかった事に関しては感謝しておきましょう。
 午後に起き、お返し物を購入しに銀座まで。その足で赤羽に赴きゴソゴソ。再び電話で指示をした後に散髪。
 更にベタさんからTEL。仕事の終了時期と次のアクションに関して確認をする。具体的な日程が決まり次第、必要な人にはお知らせします。



3月27日 入れ替え

 朝はダラダラしながら過ごすが、いい加減ピンフの駐車場を占拠しているのも申し訳ないので、ねこバスの入れ替えを行う。既に4代目は準備完了で、保険の移動と実車の入れ替えだけになっている。まぁ〜3代目はちゃたに行くので、その準備として「スタットレスタイヤ&ホイル」、「純正エアークリーナ」、「純正マフラー」の3点セットを車に乗っける。そのままピンフに赴き、社長と長男坊に3代目、トトロが4代目に乗って移動する。場所はなぜか取手。
 行きはそれなりの時間だっただのだが、柏のICから16号がノロノロのため、農道を目指す事に。それにしてもカーナビが古いので文句は言えないのだが、実車が上を向く設定が全く分からないので難儀する。ん〜・・・迷う。
 なんとか到着して車を渡したのが3時。そこから再び農道に戻って高速に乗ると・・・大渋滞。もぉ嫌ですぅ〜外環抜けて大泉まで移動、このまま裏道と思いきやVICSが付いている事もあるので、確認すると環8は問題なし。試しに行くと14Kmの渋滞。予想通りと言うか・・・
 帰宅直前に社長が「赤虫予約しているんだぁ〜上州屋に行ってくれぃ〜」おいおい、あんた暖かくなるまで釣り行かないんじゃなかったんか?問いただすと「鮒だから大丈夫」何が大丈夫なんだ?おい!長男は処置なしって感じで呆れているし・・・(なんでも3月1日に逆ギレして釣りにバックレたらしい)こりゃ死んでも治らないって事やね。
 さらば3代目



3月26日 追い討ち(本日2回目の更新)

 会社でウィルスチェックの終了を待ちつつCiv3なんぞを転がしていると、ろくでもない連絡が。まったく頭悪いとしか言いようがないのだが、直撃を避けるためにも最低限の手段だけはしておく事にする。
 向こうの出方がそうなのであれば、性質上仕方ありません。更なる対抗手段用に弾を用意する必要があるな。これで僕のプチ贅沢ライフの想像すらできない事が確定ですかぁ〜困ったもんですねぇ〜シクシク。二の手三の手を用意するのも忘れずに。弾幕はタップリ撒いておいてスモークも撃っておきましょう。
 普通であれば同情もしてあげられるのかもしれないが、こちらに刃向けるならば全力で動くとしよう。それが相手に対しての最大の礼であり、中途半端は禍根を残すであろうから。そして完膚なきまでに倒さないと再び登場する事になると思うので、そうさせないようにせねばなるまい。
 さてさて、とりあえず3人で被る事が確定していた筈の事に追加で最低3人を巻き込む羽目になった代償はどうつけるかだな。とにかく来週は本業仕事と決めているので、それに被害被らないようにしないとね。はぁ〜・・・あまり被害を大きくしたくないのだが、最悪の手を用意するかなぁ〜・・・でもこれやると俺のダメージが一番でかいんだけれど。



3月26日 告別式

 朝も普段より早い時間に自宅を出て斎場まで。渋谷からバスに乗って失敗。NHK周辺の習い事に熱中しているステージママと世間知らずガキどっかに行く者でイモ洗い海水浴場な上に、無法地帯。辟易だぜ〜途中で遅くなる事が見えたのでタクシーに番手変えをして到着。さすがに昨日よりは人手が少ない。
 再びたちんぼをしているが、相変わらず代々幡斎場を聞いてくる。赤の他人のために案内をしている訳ではないぞ!ちょっと代々幡斎場の利用者は考えて欲しいもんだ。マジで他の斎場を使う人は必ずこういう目に逢っている事は確実だからな。途中、知り合いが出勤していく様を見て声を掛けたが眼中にないらしく、完全に葬儀屋さんと間違えられているみたいだ^^;後でメールを入れておこう。
 ギリギリまで待って、斎場に戻ると焼香の最中なので、列に紛れて焼香を済ます。ナナちゃんの時に受けたトラウマもあったので、これ以降は仕切りモードに切り替えてニンジンを持って葬列の整理をする。
 出棺時の面子を確定させ、順序的にはいいのではないかなぁ〜という感じで、パパが外れているのは、パパの配慮という事で。最後の挨拶はしませんでした。最後にしたくないのと、張っている自分が崩れるのが分かっているからであるが、やせ我慢以外のなにものでもありません。でもやせ我慢するのがトトロです。
 葬列のマイクロバスにパパが乗ったのを確認し(乗っていなかったらば無理やりにでも乗せるつもりだったが)、代々幡斎場へ。ここでおいらの業務は終了。お疲れ様でした。
 会社にタクシーで戻り、仕事を始めるが、ヘルニアで3週間も休んだ上に1日半休む事に何も言わない会社の面子には感謝である。その分は来週働くから^^;
 受付にこんなのはイワエモンらしいや^^;



3月25日 通夜

 朝からマーク達を見送りに新宿。プロポーズの了承を得たという事でおめでとうという感じ。年齢差は内緒だが、日本的には犯罪者〜とか言われ始める位の年齢です(ようは10歳以上の差ってやつですよ^^;)
 午後からイワエモンの葬儀手伝いが確定したので、パパと鷹で昼飯を取る。小銭がないのと雨が降ってきたので、会社によって総務にお願いして両替をしてもらい、傘を回収。
 定時前に到着して現地確認をするが、葬儀屋の地図は全くデフォルメがされていて不安の極みみたいな感じであったので、急遽用意されたものを確認して立ちんぼポストの確定をする。
 現場では「○○担当」「XX担当」と決まって行き、立ちんぼは私とうねうね他数人という事になって幡ヶ谷の駅へ。
 駅では代々幡斎場の最寄という事もあって、葬儀参列者ばかり。でも、俺に「斎場何処ですか?」と聞いたらば”イワエモンの斎場”以外何を答えるって言うんだよ!ちゃんと”イワエモン家”と看板を持っている俺に。更に目の前に看板があると言うのに「代々幡斎場どこですか?」と聞く者多数。お前の目は節穴か?にっこりと答えているのだが、段々疲れていく。隣でうねうねは相変わらずの表情である。だからカチョリーマンにされちゃう周囲が応援してくれるんだよ。
 受付終了後、焼香を済ませて終わったのはいい時間。明日のためにもさっさと帰って寝る。



3月24日 日本酒(本日2回目の更新)

 は、西新宿にある割烹料理屋さんで、昼の定食なんかがそれなりの店です。まぁ〜マズイ店は秒殺で潰れますんで、その手に関しては。でも、ラーメン屋はシブトイんだよなぁ〜なんで行列になっているんだろうと首傾げる店が一杯あるのに・・・
 夕方、午前中にナナちゃんから電話があったために連絡をするとブチ切れている状況がまだ持続しているとの事。更にパパもマジ切れしているらしい。これからマークたちを連れて行くのに・・・パパにはさっさと機嫌を戻してもらわねば。
 会社をフケてマークのホテルに行くと、マークは居ない・・・買い物という事だったのだが、いきなりSofmapにてThinkPadを購入する羽目に。いや、俺が金出す訳でもないので、いいのだけれど。
 先に大黒屋にいるパパと合流して日本酒三昧。後になって悦○合流でThinkPadを渡す。
 もぉ完全に出来上がっている状況
 こっちはかなり冷静



3月24日 呆れ

 メールを見て愕然。情報に関しての取り扱いを一から教える必要があるのかと思うと・・・涙が出てくる。こんな奴と同じ責任者として扱われてしまうのは耐えがたい屈辱である。
 世の中には半端者が必ず存在するのだが、この半端者は言葉と文字の重さを全く理解できていない・・・もぉこれ以上は書きませんが(書き出すとケチョンケチョンに暴言になりそうなので)、あまりにも情けなくて涙が出てくるよ。マジで。
 ジジイがとうとう堕ちてしまった。おいらの人生狂わせておいて何も見る前に逝っちまいやがった。凹むのはもうちょっと後にするけれど、目の前の事をこなさないといけないから。少なくともジジイに文句言われないように。
 まぁ〜それでも俺はまだ恵まれていたのだろう。最後にで食事を取れたのだから。ファミレスにしなくてよかったよ。マジで。



3月23日 色々

 朝から予定していた天然が休み。ん〜正解って感じである。作業的にサポート用一時窓口がなくなるところであった。ドキドキ。早速新宿からマシン修理に関する問い合わせ。DELLの石頭〜と言うか、うちが業者だってのは分かっているだろ〜ほんと。マジで。
 午後は代々木でコンサルティング業務に毛が生えている程度の事を。ヒアリングを行おうとした所にワイルドカード登場。なんでも色々できるらしい。これでおいらはお払い箱ってかぁ〜・・・天国からいきなり地獄に落とされた感じ。その場ではいい人に成りきり、引継ぎも問題ないっすよぉ〜と伝えておく。ん〜・・・ちょっと凹み気味ふだが、この会社にはきっと耐えられまい。
 麹町のバックアップが破綻しているとの事。データ量を見ると入院前より2GBも増えている〜おかしいよ。たった1ヶ月で2GBってのは。運用方法を変更して対応する。それにしても、一度データの整理をしなければなるまいて。
 情報漏えい早すぎと言うか、情報統制が全ていいとは言わないが、黙ってろという事も黙れないのは情けない。大様の耳はロバの耳って壷の中ででも言えるようにしないと何も伝えられないよ。一応、確認をして別ルートという事は判明したが、それでもねぇ〜
 色々な所から連絡が来る。大様の耳はろばの耳;_;



3月22日 来訪者

 寝すぎたのか体調不良。腰はやっぱり微妙なバランスで居るみたいです。遅刻して会社に赴く。メールを見ると・・・おいおい、マークが来ているじゃないの。まったく。来週じゃなかったのか?
 久々のミーティングに参加後、報告書と勘定奉行の調査でゴソゴソ。夜はマークたちと夕食を。更にゴソゴソやって帰宅は朝3時。

彼女がマークのいい人^^;


3月21日 体調不良につき

 一日中寝て過ごす。むぅ〜・・・作った書類はピンフに明日回収してもらう事にしよう。完全に怠惰だ。昨日歩きすぎが原因と思われる。
 最近のおいらの気分は某所の某コンテンツの1日目って感じである。某所の某コンテンツは内緒^^;



3月20日 墓参り

 朝からお寺に赴く前に、駐車場の大家さんから車庫証明の書類にサインを貰うように手配する。3代目ネコバスは、ちゃたに売り飛ばして4代目を入手するためである。4代目は年式は同年代なのだが、走行距離が4万Kmという代物。周囲もメーカも引き取ってくれないという事でスクラップ処分になりそうな所を拾ってあげる事にする。確かに7年落ちで事故車じゃぁ〜誰も見向きもしないかぁ〜ちなみに3代目はちゃたに現在の状態そのままで売り飛ばす事に。MP3デッキも、レカロの電動シートも(助手席も^^;)、社外マフラー等のパーツ(変える前の純正品も)、スタットレスタイヤ一式つけて車検1年以上残りの新品タイヤだぁ〜!選択間違ったかもしれないけれど、欲しいと言われる間に処分だな。2代目も色々と金掛かっているからなぁ〜・・・(エンジンマウント交換しているし、タイミングベルトも・・・エアコンも・・・)
 墓参りは相変わらずである。書類を貰うまでに時間がるので、島忠に赴き時間つぶし。ロフトベットの誘惑が・・・今ある物の整理ができるだろうなぁ〜なんて考え始めたらば悦にひたっている自分が・・・猛烈馬鹿なのは分かっています。物捨てる所からだってのは重々承知しています。でも新しい物が・・・最近買い物していないもんなぁ〜・・・
 書類を回収し(大家も3回目だからなんも言いません。)、自宅に戻って色々と動かしてみると・・・DVDレコーダーが動きません。サポートに連絡すると・・・「故障です。」Oh!No!;_;



3月19日 WindowsME行脚

 朝から高島町で作業。東横線からだと近かったのだけれど・・・わけ分からなくなって迷子。ん〜こんなんじゃ困るよなぁ〜俺。幻の大地(byみ〜しゃ)見ているようじゃ俺も終わりだ。
 ウィルスの確認を行うが、Aドライブを使用していない日にも現象が出ているとの事。これだからWindowsMEは困るよなぁ〜マジで。レジストリを確認し、問題がない状態にしてから再度チェックを動作させ終了。
 更に千葉へ移動して作業。ここも同様なのだが、なんでWindowsMEばかり面倒をかけてくれるのだよぉ〜と嘆く。他の拠点も同様なのかなぁ〜・・・再びチェックをして終了。そんな中、インストールされているのにショートカットもプログラム登録もできていないマシンを発見。はぁ〜これもWindowsMEだぁ〜・・・困るとか以前の状況に陥っているよねぇ〜
 会社に戻って部長に心配されてしまう。そうだよなぁ〜今週は内勤でなんて言っていたのに、気がつきゃ〜半分以上外出している自分が・・・



3月18日 通院その2

 朝から通院。色々と確認した上で投薬はしないで済むとの事。なによりだが、制限は続くとの事で、経過観察という感じである。まぁ〜しょうがあるまいて。「痩せろ」「食事量をちゃんと考えろ!」とてもありがたいお言葉です。医者曰く「普通の人並みな値が出ているのにあんなに悪いのは食事が原因。」そうですか〜・・・「投薬なんてせずにも問題ないって事はそういう事だ!」そ・・そうですかぁ〜
 夜にそんな話を友人に話すと「だってそんな事言ったらば1食2400位食っていると思うよ!」との事とほほ。
 午後は大森で打ち合わせ。駄目だと思っていた物が部分的に復活という事もあり饒舌なる自分が。それにしてもメーカーの事ちょっと話せないと駄目ですなぁ〜動向のウォッチングでもしていかないとねぇ〜ほんと。
 会社に戻って、明日の準備を行うが、ウィルス感染の駆除作業だけでどれだけの時間が掛かるのか算出していくと・・・かなり面倒気味である。まぁ〜仕事しています的な部分もいっぱいあるので、対応をバンバン行う事にしないとね。どうしても対応という意味では即応するとしないとでは違うから。



3月17日 環境整理

 ThinkPadの持ち歩きを医者から禁止されてしまったので、急遽会社の環境を再構築。今まで会社でもThinkPadでメール等を全部行っていたので、単純に保存領域としての扱いしかしていなかったのだが、それもまかり通らない状況に。
 ちゃんと対応をしていないツケが回ってきたようにメールBoxだけで6000件のメールの整理・・・猛烈に死にそう。SPAMとシステム関係のメールを纏めて整理して1800件まで減らして(こんなにあるのかぁ〜)、各担当毎のメールを振り分け、最終的にメールBoxには900件までにする。と言うか、今日は限界。
 更に湯島から連絡でDominoの質問が発生しているので、ちょっと確認をして対応をメールする。既に4.Xは資料もないから大変である。R6の話はどうなっているのかなぁ〜・・・
 忘れた頃に忘却の彼方から来訪者。しかも完全に別世界からのビジターって感じの状況。アナザーワールド展開するのは・・・



3月16日 みなとみらい線

 朝から関内での作業なのだが、きっと近いと踏んでみなとみらい線に乗って行く。案の定、いままで15分くらいの場所が3分ですよ奥さん!問題は別会計の私鉄なので、料金が猛烈高い所です。バスと同じ料金って感じだもんなぁ〜
 作業はBIOSのアップで対処できるとの話もあったので、試してみようとするが、既に最新である。ん〜とりあえず上書きだけするが、あまり効果は見えないと思うので、とりあえずハードの取り回しを確認してみる。更に定期点検を終えた時点でお客様にお昼をおごってもらう。ごちそうさまです。でも、昔と同じ量を頼まれそうになり大慌て。そんなに食べたらば問題に(自分的に)なるんで・・・
 更に麹町に移動してウィルスチェックを行う羽目に。サーバも動作が不安定だったので再起動・・・猛烈にこき使われ始めております。
 暑かったからねぇ〜



3月15日 久々出勤

 朝は病院で診察。無理な荷物は持たないようにと厳命が下る。ThinkPad位と思っていたんだが、段々辛い感じがしているのは気のせいではなさそうな雰囲気。ちょっと自粛してみるかぁ〜と感じつつ。
 午後に会社に赴き、「内勤から始めましょう。」という部長の暖かい言葉を貰いつつ、電話に出ると・・・「DELLのマシンが立ち上がらないの〜」との事。魔法の呪文は既に伝えてあるのだが、「毎日なのよぉ〜困っているから来て!」との事。無論、保守契約(しかも古株)からのご要望とあれば即対応っすよ〜明日赴く旨を伝えるが・・・隣で鬼○が「ついでに定期点検してきてください。」と声が・・・あ、投げようと思っていた矢先に先制パンチ。でも鬼○も既に予定が入っているので、どうしようもありません。
 星界の戦旗ってかなりクソゲーとの評判を一杯見る。単純にどんなイベントが他にあるのだろうと思っての事なのだが、散々な評判である。DVD版は音のビットレートがCD版より低いとか、声が入っていないとか、絵が下手とか。アルゴリズムに関しては確かに稚拙なのは理解できるのだが、巧妙にすると最初のゲームも駄目なのだろうかと。兵法に忠実であれば何も問題なく簡単にクリアできてしまうのが全ての元凶なのであろう。多勢に無勢と言っても各個撃破すればいいだけの事で、敵の規模も索敵する前に把握はできてしまうし。でも、機雷を撃つ暇ないんだよなぁ〜あれじゃ〜機雷戦を無視して突撃に適した艦艇だけで充分だもん。



3月14日 まったく

 朝からぼ〜っとしながら布団の中で過ごそうと思ったのだが諸般の事情により池袋へ赴き色々と話をする。方向性は決まったが手段と巻き込み方を検討せねば。結構迅速に対応する必要性だけはあるので、考え方も併せて対応って感じ。
 せっかく外出した事もあり、ヨドバシの川崎店へ行って見るが・・・猛烈に後悔。車で行く事自体が間違えなのだろうけれど、川崎ルフロンは西武が撤退する訳だって感じ。駐車場導線もおかしいので、滞りがいっぱい。車庫に入るまでに1時間、買い物30分、車庫から出るのに1時間ってのは猛烈におかしい。前の店舗の時には、こんな事になってはいなかったもんなぁ〜駅前という立地だから車はおざなりなのかもしれないけれど、入庫導線と出庫導線が重なっているのと信号に依存しているのが原因だと分かっているのだろうけれど・・・出庫の時に「延長費用はけっこうです」とのたまうガードマンは疲れていたので嫌味も言わなかったけれど、普通は申し訳ない旨を言うのではないのかな?
 その後、自宅まで戻ってからマスオさんにひろってもらって釜山港。松○君とふくちゃんとで焼肉を食す。ん〜旨い。更に有○君の所でみかんのお裾分けを貰う。ここの猫はフレンドリーだから好きさ^^;

今、いちばんかまってくれる奴^^;



3月13日 退院

 朝から本日退院する輩が一杯らしく、我侭とババアもその中の一人という事もあり、また長椅子で談義をしている。もぉ〜このギリギリまでこれですかい。いやぁ〜疲れます。精神的に滅入るというよりも暴れそうな自分を抑えるのに。暴れると婦長に窘められる事必定だし、夜勤明けの状況でそんな事になったらば思いっきり言われるだろうし・・・ここで「トトロちゃん!」なんて言われたらば末代までの恥っかきって感じだもんねぇ〜
 愚弟が登場して荷物の引き取りを始めた時点でもまだ会計が・・・ん〜10時って言っていたから召還かけたのにぃ〜実際に来たのは11:30だぜ〜・・・腹減ったよ。昼食なしでいいって言ってしまったのにぃ〜
 とりあえず会計を済ませる。全部で32万位かぁ〜検査もいっぱいしたからなぁ〜派手な散財だ。これで健康保険からの還付と生命保険からの手術及び入院給付金でどこまでカバーできるかは確認しないとなぁ〜
 とりあえず帰ってからはひたすら寝る。あの連絡までは・・・
 犬飼いたい欲が猛烈に上がっている今日この頃、マンションの組合に波紋を作ろうと思っていたのだが、既に波紋なんて状態ではない事が判明。マンション内のアンケートとして犬猫の問題を提起している人が多数。まぁ〜猫のトイレ場掃除で隣のベランダまで汚すなんてのはもっての外でしょう。そりゃ〜いけませんよ。動物の匂いが臭いってのも人によりけりの感じ方だからねぇ〜・・・
 ととろが認識しているだけでヨークシャテリア、シーズー、マルチーズ、パピヨンは存在している事はエレベータで遭遇済みなので最低でも4匹(実際にはシーズーは2匹連れなので5匹)は居る。猫は座敷猫なので、不明なれど苦情の件数からいくと片手では駄目な数らしい。200戸以上の場所だから仕方ないのかもしれないが、はっきりさせましょうよぉ〜飼える方向で。動物嫌いの住人が暴れると処分しろとか言われる可能性あるし・・・それは忍びないし。



3月12日 馬鹿の冗長化(入院22日目)

 猛烈に馬鹿が・・・我侭男と長椅子占拠ババアなのだが、テロ事件の話で盛り上がっている。全く能天気としかいいようがない。「日本でも起きれば皆分かるのよ〜。」はぁ〜てめえはカヤの外で傍観者気取る気かい?更に我侭が「そうそう、新宿辺りで起きればいいんですよ。」「僕は関係ないけど。」もお、この馬鹿どもと同じ空気を吸いたくないよ。明日退院でよかった〜と思ったらば、この両人も明日退院らしい。せめてこいつらとは顔をあわせないようにしよう。もぉ〜溜まらん。
 ピンフの社長が来て、納車の報告をする。これで一安心。これからはおいら側の作業が開始って事になるので、大至急やらねばなるまい。車庫証明に名義変更だろ〜退院したらばやる事いっぱいやね。とりあえず野望としてはタワーバーを入れてHIDに交換した上で後どうするかって感じ、あと社内クリーニングは必須なので、ちょっと考えねばね。クリーニングは業者任せにする事にしよう。
 今日1日はひたすら定期的に血を抜く検査。まぁ〜内科のセンセ曰く一通りやったとの事なので、結果如何で加療かぁ〜・・・1200Kcalでの食事は健康体にするにはもってこいだったらしく、悪い血液の値を全て良くしているという悲しい事実もある。要は食いすぎていたが故の結果らしい。節制の生活はまだまだ続くのかぁ〜・・・シクシク。
 愚母様を召還し、荷物をコツコツと持っていって貰う。「貸し大きいわよ!」とだけ言って去る所はいいプレッシャーだよ。ほんと。
 結局、身内以外での最後の訪問者がピンフの社長って言うのはある意味順等な所だろう。



3月11日 耐えられないいもの(入院21日目)

 当初の予定では今日退院の野望であったのだが、さすがに駄目であった。手術してからは3週経っている訳ではないからなぁ〜と思うだけにしておく。既に投薬も終了し、痛い時に薬を飲むだけになっているので、リハビリだけになっているのだが。
 既に寝ているのが仕事って感じなのだが、寝ているだけで何をやる訳でもなく、検査のための採血だけがメインなので暇なのである。ここで問題になるのは井戸端会議等の周囲の声。患者は我侭なもんなんだろうけれど、どうしても新聞紙を丸めて頭ひっぱたきたい感じの人が数人出てきている。一人は我侭放題で常識知らず。一人は世間話を繰り返す自己主張しかしないおばさん。最悪なのは戦争賛美のじじい・・・聞いているだけで全否定をしたくてしょうがない衝動に駆られる。
 インパール作戦の事を・・・中国戦線の事を・・・あ〜無知は楽しいのか、それとも完全に無視していい所だけを言っているのか・・・検証否定ができる位の資料はインターネットの上に転がっているというのに・・・この人には全てが賛美になっている。占領政策に関しても使用人を何人も使っていたとか・・・お前、俺の所定の場所で同じこと言えるか?
 歴史としての戦争を伝えるのはいいでしょう。勝った話をするのもいいでしょう。負けた話をするのもいいでしょう。嘘はいかんだろう嘘わ。
 我侭は声高らかに当り散らしているのがね〜親に対してみたいだけれど、見苦しさ鉄板で、こういう生活しているを常にしているのだなぁ〜という事だけは分かる。あまつさえギャンブル好きで平和島辺りに通っているらしい。まあ〜オケラ街道を歩いてそうな雰囲気は見えるけれどね。
 おばさんは主張が酷くてねぇ〜同じ事を繰り返してしょうがない。病室内に敵が居るらしくて悪口のオンパレードという感じで、嫌な気分に関してはこの人が一番。だって一日中ず〜っと長椅子占拠して喋っているんだもん。
 目処が立ったらばさっさと退院したい気持ちは固まったもんなぁ〜ほんと。12日が最終面会機会ですので、宜しく〜(笑)



3月10日 日程決まる(本日2回目の更新)

 午後はYOPI来訪。マンゴーがいっぱいという感じである。彼には1回アンディさんのプリンを食させてみたいものだ。なんだかタモさんとマスオさんはかなりニアミスをしていた模様。まぁ〜・・・ありがち過ぎて世間狭すぎって感じ。
 ほえに関しては過去にほえ気味な時期があったと言うが、不安定な時期があったのは事実なのだが、ポジティブな考えだけで済ますようにしてから運がいいのか悪いのか現れていないのが現実。プロザックとか必要なのかなぁ〜と思う時期があったからなぁ〜・・・無気力と言うか自堕落に陥るとズブズブになる自分が居るからなぁ〜・・・
 夜は小○が噂の真相休刊号を買ってくる。感謝。色々とデータを元にしての対応を考える必要性を話し合う。これをやらないと5年で1回分の手間が発生すると思えば、やらねばねぇ〜って感じである。
 今週土曜日に退院が決まったので、明日から愚母様を毎日召還して備品の撤去を進めるようにしよう。最低限にしないと大変だもんなぁ〜・・・そろそろねこバスの売却手続きもせねばなぁ〜・・・ちなみに傷口はこんな感じ(グロいかもしれないので希望者のみよ^^;)

 飯○〜約束だぞシークレット



3月10日 心電図はまだ(入院20日目)

 痒みに眠れないとは初めての経験。まぁ〜どうにかしてちょうだいって感じである。隣の人は足の骨が砕けて入院しているのだが、指示を守らなかったために再手術という事になってしまう。ん〜かわいそうだが、俺もきっと同じ事をやっていたと思う。尊厳守ろうとしてやった事なのは明白であるから。
 そろそろ座る事が30分位はできるようになってきたので、一部には恐怖のメールラッシュを開始する。前の入院時には夜討ち朝駆けで送っていたのだけれど、今回はそれ程でもなさそうである。
 朝飯を見て絶望。とうとうここまでって感じの食事に。肉全くというかおかずがレタスだけですかぁ〜栄養士さぁ〜・・・ん俺って完全包囲されているって話ですかぁ〜・・・・とほほ

 これですかぁ〜・・・;_;



3月9日 心電図?(入院19日目)

 既にヘルニアとは関係ない部分に突入している感じが。入院したからにはできる検査もやれるだけという感じで、24時間の心電図検査。機器を付ける部分に関しては、毛が邪魔という事で剃られるのかと思えば・・・鋏で切っているよぉ〜ついでに皮膚まで切られて・・・痛いっつ〜の。
 有○君がきて雑談。そろそろアシスタントが来て作業という事で。ありがとう。犬猫談義で盛り上がる。それにしても良く知っているなぁ〜直後に金○が仕事で移動中という事でさっと現れて、さっと消えていく。まぁ〜元々忙しい人やからなぁ〜
 そろそろレンタルのパジャマは止めて普通のでいいのではと助言を貰ったので、早速契約変更。これでレンタル代は半額であるからいい事である。事務から請求書を見て・・・21万っすかぁ〜いい値段ですなぁ〜月末までの費用だから、しょうがないかぁ〜色々と検査も並行してやっているもんなぁ〜高額治療で7万以上は後で戻ってくるし、生命保険の入院給付もあるから、目先だけの金なのだからなぁ〜でも1割負担の頃ならば単純に7万だもんなぁ〜健保使っていない時には1割で、使うのは3割かぁ〜・・・先月の光熱費だけが不安なだけだけれど、その時には生活者に集ろう。
 栄養士が現れてヒアリングを行うのだが・・・今のカロリーは大問題らしい。今のまま退院したらばリバウンド確率は100%という事で、先生の指導に問題がという事らしい。まぁ〜先生同士で調整してちょうだい。
 なんだかBecky!のバグらしく受信文書をいきなりゴミ箱に移動してしまっている。削除は確認する必要がある形式にしてあるので問題ないのだが、面倒ではある。さっさと最新版にUPするしかないな。
 心電図の端子が痒くて眠れない・・・こりゃ〜別の意味で拷問だな。ほんと痒いよぉ〜・・・



3月8日 食事制限(入院18日目)

 やっと歩行器が外れる。これで足かせになる道具がなくなったが、足の痺れは相変わらずである。ついでに抜糸も今日行われたが、風呂に入れるのは木曜日。ん〜あと1日違えばさっさと入れたのになぁ〜ほんと。
 午後に上○君登場。リハビリの最中は待たせて申し訳ない。終了後に今ちゃん&菅○が登場して雑誌の差し入れ。ありがとう。
 夕方にGemさん登場。本業の話をちょっとしつつ、他愛のない話をしていると点3も登場して雑談。まぁ〜色々とあるわなぁ〜という事で。それにしてもヨドバシ川崎店はかなり魅力的な販売方法をしているらしいとの事。ん〜退院したらば行くしかないと思う。というか行ったらば衝動買いする可能性が非常に高そうなのが難点だが。
 面会時間を過ぎて飯○が訪問。おいおい大丈夫かぁ〜と思いながら8:30まで軽く雑談。なんでもバイクの免許を取ったとの事なので、保険に入る事を強く勧めておく。1回で数年分の元は取れるからねぇ〜ほんと。お土産に本と食玩を頂く。それにしてもこれは完全にねぇ〜・・・狙っているのだろうけれど、ロリコンレアアイテム狙いの商品だよなぁ〜ちゃんとシークレットを後日くれるように(爆笑)
 星海の戦旗なるゲームをちょっとやってみてクリアしてみる。スタッフロールを見て・・・笑う。こんな所に香○と宮○の名前が(大爆笑)
 業務連絡:私物携帯は明日よりマナーモードにて運用開始。必要な人はメッセージを残してください。

 色々な食玩があるもんだ^^;



3月7日 ラッシュ3(入院17日目)

 朝から面会三昧。かまかま&アンディ夫妻から始まり、松○&中○路コンビ、大寝坊したkubo2、殿&はるか夫妻とこなしていく。kubo2からガンダムSeedの鉛筆削りを貰うが、出来が悪い。造形士の質である事は確かなのだろうけれど、某社がいい所は抑えてしまっているからとの弁はポジションからして本当くさいのでナンマンダブナンマンダブ。
 鉛筆削り



3月6日 ラッシュ2(入院16日目)

 朝からすけぴょん訪問。伊勢うどんを食べるついでに(ウソウソ)顔を出してくれる。健康グッズを差し入れてもらう。続いてかやさん登場〜差し入れの煎餅は、看護士さんにお裾分けさせていただきました^^;。更に中佐○&おおにょ&松○トリオ登場、ケーキを一杯もらう。これを俺にどうやって食えってのよ(笑)ロールケーキを恵方巻きみたいに一気食いするって〜の(大笑)目で愛でて終了。色々と雑談ができたのは有意義である。まぁ〜まだまだシステマチックにななっていないのよ某所は。場当たり的な対応に終始しているのはねぇ〜(苦笑)一緒に頑張って構築しようねぇ〜システムを。
 夕方Pizzaおじさん登場〜その後に松○君もやってくる。切れていた飲み物の差し入れに感謝。完全に面会時間いっぱいに来客ってのは予想できたけれど・・・・調整して正解であった。
 お土産ありがとうございますぅ〜



3月5日 色々と(入院15日目)

 いい加減、歩行器がうざったい今日この頃なのだが、許可が出ないので歩行器を使いながらウロウロとしている。まだ左足は痺れているので、早くリハビリで治さねば。とにかくこの間は模範囚でいないと出所までの時間が掛かってしまうからねぇ〜リハビリは順調に腹筋背筋を鍛える事も含めて行っているが、神経の癒着がネックの模様。
 夕方にベス登場。食い物禁止という事で食い物風の粘土って話らしい。確かに一ひねりって感じであるが、見てどうしましょう。唾飲むしかないよなぁ〜でも努力は感謝。
 更に会社の面々が登場。まだ退院の予定が見えないのが申し訳ないけれど、目処立ったらばすぐ連絡します。
 粘土のお菓子〜



3月4日 誘惑(入院14日目)

 そろそろ状況的には歩いておきたい今日この頃だが、医師からは安静と言われているので、おとなしくしている。まぁ〜指導の下でしか回復はありえないのだから従おう。それにしても、ナナちゃんとはちと違うよなぁ〜と思いながら、傷口が倍の7cmなのが理由ならば仕方ありません。
 午後は大○が登場。お土産が・・・犬と猫のカタログ・・・ええなぁ〜・・・一人悦に入りそうな感じだ。いかんいかん。このままマンションに投書をして一波乱起こしたい衝動に陥りそうだ。犬猫飼いたい欲が猛然と上がってくる。更にえっさいが登場し、色々と雑談。夕方には金○が久々に登場。相変わらずの状況みたいだが、嫁さん連れて顔だせと要求。更に有馬君も来てくれて悪巧みの片鱗が。



3月3日 ひなまつり(入院13日目)

 おかしい。食事をしても満腹感が全く得られないと言うか、空腹までの時間が明らかに短い。ん〜謎だ〜と思っていたらば先生が回診で登場〜・・・「カロリー落としたから」へ?なんで?「婦長さんとお母さんから昔に少しでも戻すって事で」は?センセ〜貴方は婦長に何吹き込まれたの?「昔は中肉中背だったんだってねぇ〜」おい、就職前の俺のこと?「そこまで戻せるように栄養指導もしてあげよう!」え?俺そんな事頼んでいないけれど・・・「このままだと病気まっしぐらだよ」は・・・はぁ〜「今は外科病室だからいいけれど、内科は拷問だよぉ〜」い、いや、今でも食事量が拷問気味なんですけれど、常食に戻してもらえると嬉しいですねぇ〜・・・「あ、そうそうこれで慣れたらばもう一段落とすから」え?今でもひもじいのにですかぁ〜・・・「今1200だから次は1000にチャレンジね^^:」へ?・・・なんだか入院の目的変化していない?
 リハビリは相変わらず(2日目で変わったらば凄いわな)であるが、車椅子から歩行器にランクアップ。さっさとこの歩行器も取り外すようにしよう。
 あと、携帯電話は実家に置きっぱなしなので、近日中に受信だけは回復しますが、明後日までは何入っていても対応できていない(というかできない)のでよしなに。
 ひな祭り用メニューだそうだ;_;



3月2日 やっと人権回復2(入院12日目)

 常時コルセットを付けているので、寄りかかりできない現状では、マシンを持って文書を書く気力が完全にナッシング。寝ながら差し入れの本を見てぽやや〜んとしております。
 夕方からリハビリが開始され、足をやっと伸ばし始めているが、手術前よりは俄然上がるが・・・段々足が痺れてきてロープ!ロープ!状態に。まだ初日とは言え、さっさとリハビリこなさないと仕事復帰が自堕落によって遠のく気がします。
 夜になって市販薬の副作用によっていきなり入院患者が追加。これがまぁ〜患者の我侭炸裂状態でかなり呆れ気味。一緒に来た親に八つ当たりしてどうするのさぁ〜(声だけしか聞こえなくても分かるのは・・・)自分の親にもそのような対応をしているのではないかと自分を再検証するが、さすがにそこまでは酷くなくてもやってそうな気配が。ん〜
 自分自身がどうにもならなくなって洗面所で髪の毛洗い、ひげを剃る。就寝間近の時間帯を狙い、誰もいない事を確認して車椅子でコソコソと移動し、洗面所の下にバスタオル、ひざまずきながら髪を洗うと極楽気分〜・・・が最中に不幸にも婦長に見つかって一言「あ〜らととろちゃん何やってるの!先生から許可出ていないでしょ!」もぉ〜この人の記憶には3歳の俺しか居ないのだろうか;_;とりあえず最後まで終わらせてベッドに戻ってお説教。はぅ〜
 顎鬚こんなだったんですもの〜



3月1日 やっと人権回復(入院11日目)

 YOPIの日記を見つつ・・・そういう訳かぁ〜茨の道と言うか修羅の門を開けてしまったのねぇ〜茶器だけはいけないと思っていたのに。なんでも通(マスオさんのお茶友人)曰く「明の時代の茶器は日本にしか残っていないからねぇ〜・・・(以下自粛)」中国なんかに持って行くと持ち帰れない物が結構あるとの事。しかも価格が・・・独身貴族ならば怖い考えになるよなぁ〜って言うか、怖いです。
 術後1週間という事で、点滴も最終日って事らしいのだけれど・・・点滴をする血管がネタ切れらしく、色々なところに針を刺す。おいおい、ヘタクソの典型で何回も色々な場所に刺されても・・・痛いだけなんですが。5回刺して失敗(針交換3回)で選手交代。その後が写真の状況。ん〜
 夕方になってやっと先生の回診。手術日らしいので仕方ありません。ここでカテーテルが外れたので人権が回復。やっと尊厳も戻ってきたなぁ〜そのまま車椅子での移動を開始し、最低限の対応ができる事を確認。

 とうとう点滴が入れられなくなって手の甲へ




日記メインへ

トップページへ