イベント月だぜ〜8月号



8月31日 天然

 天然柳○が「摂氏なんとかって映画見ました?」というので一言。「そりゃ〜華氏911だろ〜
 点検作業に関して鬼○からの疑問に苦慮している(いやぁ〜鬼○の言っている事が正しいのだけれど・・・)所に原因を作った1人である徳○さんが一言「なんでそうしないの?」は?あんたと温泉マークがやった事やん。俺引き継いだだけで動き出している歯車をどうやって変えるんだよぉ〜止める事もできないのにぃ〜まったく・・・引き継いだ時点せ責任は全て俺だって?やりっぱなし投げっぱなしがまかり通るんだぁ〜ふ〜んちょっとブチ切れてお昼は贅沢セットを食っちまったよぉ〜1500円だぁ〜はぁ〜
 家に戻るとマンションの管理人の解雇騒動が起きている。色々と快くないと思っている人もいるみただが、概ね俺的には問題ない人なんだけれどなぁ〜なんともいやはや。
 これが天然柳○



8月30日 胃痛

 朝から霊南坂。検収書に判子を貰いにハンターチャンス君と同行。無論、クレーム対応なんで、お叱りを受けるのが本日の仕事。雨のために予定が崩れたハンターチャンス君が息を切らして登場したので、裏コースを通って行く。さすがにこの状態で10分の坂道ダッシュは厳しいだろうて〜いや、そうでなくとも俺が厳しい(苦笑)
 クレームの内容は半分半分って感じであるが、こちら側の問題もあるので真摯に受け止める事にする。少なくとも俺はそう思ったので、改善の必要を要するって感じ。でも、3時間対応は無理だべ〜・・・って言うか無理!さっさと断る部分は断って終了。まぁ〜捲くし立てられるのかと思っていたので・・・(苦笑)
 神保町に移動して設定情報を確認、更に変更確認書への捺印をしてもらった上で、Dominoの面倒を見る事に。インストールの失敗はご愛嬌で、セットアップ自身は問題なく終了〜まぁ〜こんなもんでしょう。
 会社に戻って・・・大崎から・・・おいおいそんな事を・・・おいおい・・・おいおい;_;更に高円寺からメールでの問い合わせを確認するとスペック微妙な状況なので、ハード増設が必須とかと伝えておく。ん〜・・・・もぉ〜色々とメールの返答をしている間に終電勝負。はぁ〜



8月29日 分配

 いつもならば既にリストがあるのだけれど、まだない状況。でも車に一杯に積まれている獲物を分配しないと燃費が悪いって所と、来週以降は予定でどんどん埋まっていくという現実が待っているので、見切り発車で分配を行う。期定数ない物はあるものを総数として考えていく事としながらやってみるが、なかなか難しい。まぁ〜なんとかなったのだけれど、紙袋多いなぁ〜というのが正直な所である。これに1日費やすってのはなぁ〜仕方ないけれど。



8月28日 そうかぁ〜

 事務担当者集会で渋谷。それなりに決まって行くスケジュール、それに伴って埋まって行く週末。猛烈に休日不在の年末までのスパートである。打ち合わせ終了後にナナちゃんから「トロフィーわ?」あ、忘れてた・・・飲み会ぶっちぎってトロフィーの配達をする。そうだよぉ〜明日がフットサル大会じゃん。俺はその時間を別の事に使うけれど^^;
 トロフィーとメダル



8月27日 あ〜ん!その3

 ○ELLから連絡が・・・「この金額で・・・」うちの粗利は教えたよね。それでその金額って感じだったので、もう一押しして終了。まぁ〜努力は認めるけれど、周囲からは「○○さんの頃ならば同額出していたわよねぇ〜」の声多数。非情なる面子である。まぁ〜ある意味間違っていないのだけれどね。
 大崎向けのシステムに関して問題が発生〜・・・原因は・・・はぁ〜日記では書けませんが新カテゴリーですな。しかも猛烈板ばさみで痛い。久々に胃に穴開きそうな感じである。これは避けては通れないのだが・・・はぁ〜・・・痛い。更に霊南坂のクレーム対応に関しても・・・うぉ〜この手が最近多いなぁ〜・・・
 神保町のDomino煮え煮えは頂点に達している模様。この精神状態では・・・対応もつっけんどう気味にしてしまったのだが、凹みまくっている。おいおい、そりゃ〜ないよぉ〜そこまで凹まれても・・・;_;マニュアル位は買ってください。
 たれぱん屋閉店だそうな



8月26日 既に

 朝から宇都宮で作業。レイアウト変更なんて話であった筈なのにファームバンキングって何ですか?いきなりフリーアクセスをバカバカと外す事になり、終了したらば既に15時過ぎ。
 更に大崎から連絡があったという事で連絡をすると問題が・・・はぁ〜・・・気持ち分からない訳ではないけれど、仕方ないじゃないですかぁ〜逆切れされても対応できないっすよぉ〜・・・鬱だ。
 直帰かますにゃ〜という時間なので、とっとと戻ると・・・池袋からの召還呪文。こちらもレイアウト変更だったのだが、自前でやってネットワーク不通というお約束。あまつさえ汎用機のネットワークと混在させてしまったみたいで更に苦笑。ケーブルチェッカーで一つづつ確認の後、復旧〜・・・って言うかラベルを今度張ろう^^;これで召還されるならば、転ばぬ先の杖だ(笑)
 そのまま会社に戻るつもりだったが、まんがの森で”めぞん一刻”の文庫版を全巻購入した時点で萎え〜・・・桃桜林に赴き、玉とビールという人間の屑モードで飲んでいると、田○さんという常連さんからワインを購入する事に。まぁ〜愚弟が家建てた時にでもという感じで。保管もしてくれるという事なので、いいかなぁ〜と。一期一会みたいな商品わね。
 玉とビールとマスターと



8月25日 あ〜ん!その2

 社内で酒蔵の件が席巻し出している。まぁ〜解禁されているのだからねぇ〜そんなもんですが。まだだと思っていたなんて話もあるみたいですが、タイミングですよ。タイミング。これで2次会の日程も確定してしまったので、11月は猛烈忙しい事になるのではないかと^^;
 神保町は担当者が煙吐いているみたいである。もぉ〜ちゃんとフォローしてって言ったのにぃ〜技術者用のシートなんだから、分からない所は空欄でいいって言ったのにぃ〜・・・煮え煮えになっているのが分かってしまうわぁ〜更に別の人はDominoで煮え煮えになっている模様。
 ん〜OB会だそうな^^;



8月24日 あ〜ん!

 ○ELLから連絡が・・・「Po○erEdge26○○なんですが〜・・・納期1月以上待ちっす〜」はぁ〜・・・今からで最短で9月末日だぁ〜・・・そんなん誰が認めるって〜のよぉ〜マジで^^;上位機種への変換を薦められるが、費用負担で当然のように揉める。まぁ〜仕方ないよねぇ〜10万も違うんだから〜粗利なんて消し飛んだ上に赤字だぜ〜
 湘南台でADSLが不通との苦情が山ほど。結局NTTの問題だというのに、うちに来るってので辟易。なんでもうちに対して暴れればいいと思っている担当に呆れつつ、回線を引いた業者もケツを捲くり、NTTは「ADSLはギャンブルだから」と言って相手にしない。猛烈に問題だよなぁ〜



8月23日 夢・・・

 朝は霊南坂で打ち合わせと言うかクレーム対応だと思って移動していたらば1週間後という事に・・・勘違いかよぉ〜>俺。もぉ〜ダメな奴だ。
 会社戻って神保町からの注文書を確認して処理を開始する。今期の目標第一歩という感じである。それでも半期で結果出さないとねぇ〜って感じであるからがんばらねばなぁ〜
 松○君から何もしないサイパンという提案。猛烈に行きたくなって日程を確認すると辛うじて不可能ではない事が判明〜ちょっと行きたい気分満々なのだが、いつものイベントがハードルではなく本業がハードルである事が判明〜・・・旅行博かぁ〜・・・
 19日の日記に関して、社内の人がろくに見ていない事が判明。呼び水かけると猛烈に上がるカウンター(苦笑)気付いたらば30000アクセス超えていましたからねぇ〜(笑)



8月22日 冬の予定

 午後から年末までのスケジュール会議。バンバンと埋まって行く予定〜・・・って言うか、既に9月の空きが2日しかないっていう現状・・・おいおい。10月も2日かぁ〜11月も2日だ。12月は3日あるぞ〜(笑)これでスペシャルの予定が入ったらば・・・ってさぁ〜これでどうするねんって感じやなぁ〜
 会議終了後には水○とさしで打ち合わせ。まあ、色々とやらないかん事もいっぱいあるから頼むわぁ〜って感じ。
 駅の駐輪場に居る子猫・・・複雑である



8月21日 分配

 朝から温泉マークの母親のために発注しておいた時不知が届いたので格闘〜・・・いやぁ〜包丁は大事ですわぁ〜ズバズバ切れる切れる^^;いきなり鉄釜があったりしていて、アウトドア風になりつつある愚弟が魚切り用とか言いながら借りた包丁はいいです。刃渡り30cmはあるから、外出して持ってはいけませんって感じではありますが^^;
 午後は分配会。色々と細かいエラーもありましたがなんとか終了〜これで再分配の開始という事になるのだが、次の予定があるため保留。
 高速飛ばして温泉マークと合流し、ファミリーマートの駐車場で鮭と梨の交換。もぉ〜怪しい取引にしか見えない風情である。いきなり駐車場でクーラーボックス開けて中身の確認をした上で受け渡し。周囲も怪訝そうな顔であるがさっさと終了〜更にもう一箇所寄って帰宅〜渋滞の酷い目に逢いましたわぁ〜・・・
 3kg弱かな?



8月20日 余波

 本当は昨日アップしようとしていたのだけれど、周囲の余波を考慮して昨日の日記を昼前に上げる。まぁ〜社内だけの面子しか見ていない(と言うか、もう一方は関係のない話だからなぁ〜^^;)から昼休みで充分であろうという判断。結構、皆に知られていないらしく反応が薄い。
 それにしても今年はラッシュですなぁ〜新宿たよりにネタとしていっぱい出てくるって事だもんなぁ〜
 夕方、飯○とちょっとゴソゴソ。その後、渋谷でゴソゴソが3件。



8月19日 そうきたか!

 朝は渋谷で虐げられているサーバの確認。業務システムなんですから〜これないと業務止まるよん^^;とりあえず机を買ってくれるという事もありスケールを持って参上したのだが、サーバの音を気にされてもなぁ〜・・・サーバーって煩いもんだから・・・ん〜困ったなぁ〜・・・
 とりあえずアスクルのカタログに付箋紙つけて終了〜すのこを別途購入して欲しいとコメントをつけておく。ん〜最近更に俺貧乏性が板についてきたなぁ〜100円ショップでお買い物ぢてHubの台にしたり・・・
 会社戻って保守顧客の主担当等を決めたり、WindowsXPのServicePack2に関してやっぱり導入見合わせようとか・・・その裏で神保町向けのシステム導入関係の話をゴソゴソと^^;
 夜はプチ屯田と言いながらチュニジア料理。激辛とかい言いながら段々慣れていく自分が怖い^^;





 ワイン2本を飲んだくれている所で、酒蔵Nから「今度結婚することになって・・・」へ?で相手は・・・「この名刺の人」どれどれ・・・・あ・・・あの〜・・・確率変動娘?電卓屋Tと2人で驚きです^^;おめでとうさん。2次会の幹事っすか〜やりますよぉ〜週末にイベントの打ち合わせがあるから、その時期をぬってスケジュールしましょ^^;



8月18日 久々のヤフオク

 朝はダルダル。「休みは何処に行きました?」と聞かれて”有明”と答え、「他は?」と聞かれて”どこにも行っていない”と答える自分が猛烈に情けないかもしれない。まあ、分かってはいるのだが、5日も休んでねぇ〜海外逃亡でもしましょうかね。来月末にでも^^;
 渋谷に点検の連絡を入れるとレイアウト変更が入ったとの連絡。「サーバーがゴミ扱いよぉ〜」おいおい。香ばしいなぁ〜・・・ほんと。たのんますわぁ〜
 夜はHubに赴き、カードの交換をする。これで7%割引だぜ〜^^;このために1ヶ月間どれだけ苦労したか・・・でも、最初は皆勤賞を狙って自転車Get!とか息巻いていた自分が居るんだけれどねぇ〜猛烈に無理って悟ったよ。土日も通う根性はありませんでした。とりあえず目的は達成できたから、いいや^^;
 会社に戻り、ビットしておいたヤフオクの中身をチェックする。今回の獲物は時不知(”ときしらず”と読みます)という鮭。3kgだからそれ程でもないのだけれど、先日の札幌出張時に買った物は冷凍で、飛行機に乗っている間に解凍してしまったので、当初温泉マークに回そうと思っていただのだけれど、断念。そのためのリベンジとばかりに目をつけていたのですよ。
 終了が22時過ぎという事で、黙々と動向を確認している自分はなんだか既にハンターのようでござんす。無難に落とせたので、ぼちぼち。愚母様がまた送られてくる中身を見て怒り狂うのは必定なれど、恩返しみたいなもんだから許しておくれ^^;



8月17日 おかしい

 朝から猛烈に腰が痛いので更なるダウン。お薬で無理やり寝てしまってすごい事に。



8月16日 投了〜

 とにかく食い物だけ家に上げてダウン。その後打ち合わせの後に打ち上げ。そのまままたダウン。



8月15日 3日目

 朝の4時は変わらず、しかし眠さはMAXである。会場5時入りで2日目。今日の朝いちの仕事は消防署とのお相手である。星の数を見定めて子気味よいトーク炸裂で昨日の花火の惨状との比較を行い、目標を達成する。「まぁ〜明石のような事はさせませんし、いらっしゃる時にはお見せしない自信はありますけん^^;」と言いながら笑いを取って譲歩をば・・・内容は内緒。
 雨は猛烈なれど、外の列には傘を差すなとの理不尽な指示が飛んでいたので、その場で修正する。2ちゃんに元スタッフらしき奴と書き込まれているが、米ヤンの頼まれ物を買いに並んでいる地○長さまとは誰も思うめぃ(笑)そんな奴が行列に並んでいるとも思わないだろうしね^^;取り置きしてもらっていると思っているだろうから〜でも、並んで買う事もちゃんとするんだよぉ〜(爆笑)でも、ちゃんと見ている人ならば、スタッフ腕章をしている女の子が傘の配達に来ている時点で変だと思う筈だけれどね(大爆笑)
 撤収はそれなりに少人数であった事に驚きではあるが、時間的に問題ないから凄いもんだ。新台北で飯食って途中で2時間ばかり落ちて帰宅。
 静けさあるアトリウム。奥には消防さん
 更に別の角度から



8月14日 2日目

 朝の4時は変わらず、今は水泳って感じ。会場5時入りで2日目。既に入場時間の厳しい状況という事で前倒しが炸裂!おいおいって感じである。そんな感じのため、中も猛烈な事になっており、自己採点が無茶苦茶になってきている。はぁ〜どうしたらば明日乗り切れるのであろうか;_;最悪のシナリオは用意しておかねばなるまいて。
 昨日の車出させろが可愛い位の事態が。なんでも理由も言わずに出せとの一辺倒。それじゃ〜ガードマンも出せないわなぁ〜と思っていたらば「監禁されています!」と110番通報までしてくれる始末。自分の理に合っていないとなんでもしていいって話なんですねぇ〜驚きですわぁ〜自己弁護の展開も猛烈なので、辟易ですが、とりあえず通路が確保できたのでさっさとご退場という事にする。次回からは申し込み時に制限される事は記載しておいて貰おう。対応した東洋さんもおいらも可哀想だ。
 これだけでは終わらず、西1番には110番通報されたパトカーが到着。事情を説明してお帰り願ったが、これだけのコストを発生させてもなんとも思っていないのだろうからなぁ〜当人は。当たり前としか思っていないのであろう。正に貧すれば鈍するって感じだ。
 とりあえず最悪のシナリオは回避されそうな雰囲気である。空元気でも元気が出せるだけマシという事にしましょう。
 夜はもんじゃで食しているが・・・花火の影響で終了が12時半・・・し・・・しぬぅ〜・・・
 回収されてしまったポスター2



8月13日 1日目

 朝の4時から起床して、オリンピックの開会式をボーっと見る。会場5時入りで1日目。貧すれば鈍するという言葉の連発である。誰がためにやっているのか、何を目的としてやっているのか、な〜んか自分のためだけになっている人が多い。俺だって自分のための部分があるが、全てそれでは当日は正しく回らない。心が貧しくなるとやることが鈍くなり、周囲からどう見られるかという部分に関して分からないのである。
 開場直後に車を出させろと言う人にも同様で、自己都合で全てが許されると思っているのがどうしようもない。あまつさえ「だから来たくなかった!」って言われてもじゃあ最初から来るな!と言ってしまう事は心の中だけという事で。
 なんかこの言葉を1日に何回も使っていると本当に情けないなぁ〜と思うのだけれど、自分にもない訳ではないだろうから自戒も込めて言う事にする。予定通りに人の屑作戦も敢行されたし、そういう意味では普通の1日目だったなぁ〜
 夕方は搬入処理に関して変更された部分を忘れて水○が指示出しをしたので叱る。言ってくれって言われても、出ていた会議の時に決まったものなんだからさぁ〜頼むよぉ〜そろそろ俺決済を減らさないと本当に一日中歩きっぱなしになりそうな気配だよなぁ〜
 基本的な回遊コースと言えば、時間軸を無視した形だと「アトリウム」→「西12間通路」→「南駐車場前ロボットゲート」→「西1番ゲート」→「西1ホール」→「西2ホール」→「西3ゲート」→「西12間通路」→「地区本部」って感じだもんなぁ〜
 夜はドンキにてお買い物。一杯一杯居る面々に・・・まぁ〜しょうがないかぁ〜(笑)
 回収されてしまったポスター1



8月12日 前日

 準備はできていそうでできていない今日この頃って感じで、会場へ。今回はモールも買ったし、ケーブルもそれなりだし、ローカルルータまで導入だ〜・・・何やっているんだかなぁ〜>俺 とりあえず100mのケーブル延長及びローカルルーティングは成功したので、今後もデフォルトで対応をするしかないな。まあ、トラフィック的にも問題ないからなぁ〜VLAN設定までやっているとご愛嬌^^;
 鉄柵を勝手に持っていかれているために対応ができないとの事。東から借用という話になったのだが返却コストだけでもとお願いをしたが「なめるな!」とけんもほろろ・・・;_;若いのに労働コストを払わせて対応。ないよりはマシという事だからなぁ〜こういう部分に関しては西が虐げられていると思えなくもない部分。次回からは必要コストとして計上しておきましょう。
 夜はホテル近くの餃子屋で餃子を食べ、ホテルのシングルルームに3人という状態で、酒を飲んで終了〜・・・ちょっと無理目だがなんとかなってしまうのは(苦笑)



8月11日 前前日

 勢いでルータを購入〜ついでにメロンも購入〜ブルーベリーも購入〜いくら使ったか分からない〜・・・これから自宅の装備を外しまくり〜・・・DVD−RAMもHDDもプリンターも充電器もACアダプタも・・・何やっているんだ?俺。
 メロンを色々な所にお裾分けして終了〜値段を言うまで非常に恐縮されている所がメロンの偉大さだ^^;あまりにも恐縮されているので、贖罪の意味でも値段を伝える。誰も1000円だなんて思っていないよなぁ〜やっぱり^^;
 爆裂した机の上



8月10日 納品

 朝から札幌で納品作業。流れ流れて本社にあったPCが1台居るのはご愛嬌。このマシンのパッチ更新が一番時間が掛かる罠。VPNはあっさり接続ってのがいいですなぁ〜
 終了が午後4時、その足で二条市場をうろつくが、お目当てのメロンには遭遇できず・・・最近のメロンはあと5日前って感じの物しか出荷していないとの事。3日前の物は流通しない罠・・・残念。 
 仕方ないので水産物を物色するがまたまたお目当ての予定であった時不知や大助は時期違いという事で、冷凍の時不知があるという事で、それをGet。7kgの切り身という事で、結構豪快であったが、既にその大きさは大助級のような気が・・・温泉マークにでも流そう。
 空港にたどり着くと見切り品のメロンが散見。1個1000円で食べごろがゴロゴロ^^;早速お土産用にと3個購入〜・・・問題は”伝票出ないですけれどいいですかぁ〜”おいおい、俺はいいけどさぁ〜それって、破棄されたって事にしているって話だよなぁ〜まぁ〜いいか^^;次回行った時になかったらば問題だしな〜(爆笑)3つだとちょっと拷問気味ではあったが自宅まで移送して終了〜



8月9日 移動〜

 朝から会社でゴソゴソと。神保町関係の書類等を整理している間に夕方に。その足で羽田へ赴き千歳まで一っ飛び^^;そこから札幌まで移動し、ホテルのある中島公園にてジンギスカン。一人で食べるジンギスカンはなかなか寂しいもんでございますわぁ〜・・・



8月8日 一つの終わり

 朝から愚母様が足に針を刺してしまったとの事・・・なんでそうなるかが疑問なんだが、愚弟がボタン付けを要求していたのをこなそうと寝ぼけ眼でやっていた事故らしい。糸だけが足から出ているのはかなりシュールな状況。ねこバス出勤で病院まで。その時愚弟はどっかに行って居ないってのがなぁ〜パチンコだったらば折檻だ^^; 
 夕方には先日購入した眼鏡を回収し、αでごそごそ。その後、松○君を回収後に釜山港にて夕食。
 電源が壊れたとのエマージェンシーを受けたので、そのまま電源を抱えて交換作業に赴き対応をする。電源がたまたまあってよかったもんだ。
 また一つの命が消えた。しかも自ら消した事に関してなぜだと問いたい。強い奴ではなかったのは分かるし、人が良すぎる所もあった。でも自らの選択として選ぶ事に関しては行使する前に聞ければと思ったよ。あの世で会えたらば、理由を聞こう。頭一発ひっぱたいてからな!馬鹿者。



8月4日 あ〜あ

 朝から麹町で打ち合わせ。既に3日連続である。麹町に通勤した方がいいんではないかと思ってしまうよ。保守更新の調整をし、時期システム導入に関するスケジュールを調整する。もぉ〜5年になるんだなぁ〜最初の導入から。
 打ち合わせ終了後に神保町で打ち合わせのために移動するが、御茶ノ水駅で「記念Suica発売中」との記載。おいおい、まだ売っているのかぁ〜シクシク。



8月3日 夏までの日程

 早朝から麹町で電話工事。もぉ〜こんな早起きは嫌ですぅ〜製造業じゃないだから(終わる時間も製造業なら文句ないけれど)、8時には開始しているってのは止めたいもんだ。順調に終わったので、始業時間前には終了し、完了したのは10時前。その後打ち合わせをして帰社。
 札幌支店用のマシンセットアップを発送する直前に何もしていない事を・・・はぁ〜俺が悪いんだよ。ちゃんと確認していないのだからなぁ〜最低限の事だけを行うべく開梱し、セットアップをした上で、再梱包。まぁ〜なんとかなってしまう現実もあるが、工程管理をちゃんとしないとなぁ〜ほんと>俺
 溜池の保守更新は内容の精査が入って面倒この上ない状態。しかし、通らねばならない道だからなぁ〜見積を変更し、古○の机の上へ。
 更に神保町の打ち合わせを調整していたらば、同席者が増えるとの事。まぁ〜増えるという事は、一から説明が必要って話になるので、資料を急遽作成する事にする。ん〜またいい時間になってしまう。
 当たり前の事を凄いと主張する感覚は素敵だ。俺にはできないなぁ〜恥という事を知っているつもりだから。まあ、概念の部分と感覚の部分だから、人それぞれなんだけれどね。それを自分基準で要求する事は良いやり方だとは思わないよ。



8月2日 たこやき

 朝からミーティングで色々と伝達事項。ん〜休み前まで色々って感じやな〜ほんと。札幌出張がギリギリに入りそうな感じである。って言うか入れようと思っている自分が。メロンを送るしかないでしょう〜安いもんねぇ〜向こうのヤツわ^^;;;
 午後は麹町でマシンの分解清掃。もぉ〜ファンの音が暴力的になっているとの事で確認をしてみると電源ファンという王道だったので、分解して清掃した上で組みなおす。ちゃんと問題がなくなるから不思議だ(笑)
 会社に戻って神保町向けの見積会議。値段は上がるが、相手ができないような提案をする。これでダメなら最初から価格って事になるから、目がなかったんだよ。粗利をゼロに近づけてまで取る案件ではないと思うので。(そんな案件そもそもありません)
 徳○さんがいきなり匂いのキツいもん食いだしたので、無理やり部内をたこ焼きの匂いで充満させる。うまぁ〜・・・さ、仕事しよ。



8月1日 早起きはあまり得では・・・

 早朝の5時過ぎ・・・自転車でJRの駅までちゃりんこを転がすトトロ。今日は記念Suicaの発売日という事で、最寄り駅が朝6時からの販売なので、それに合わせてちゃりんこです。赤がえるはまだ医者から解禁されていないし、猫バスを出動させるには駐車場の問題があるので、とりあえずちゃりんこです。
 普段ならば流してしまうのだけれど、ICOCAのカモノハシのイコちゃんが気に入っていたので、とりあえず購入という物欲が・・・午前中にのんびりなんて事をやっても買えない事は分かっていたので、とりあえず開始時間に間に合うようにする。
 10分前に到着したらばこの行列・・・・近くにぴあの列もあるのだが、猛烈なる差がある。かなり馬鹿が集まっているとしか・・・

 販売直前の列〜まさに馬鹿の群れ

 実際に15分で購入完了。無事に限度数買えたので、隣駅まで行ってみる。もう朝の運動みたいなもんだ〜・・・完売していたらばそれまでだしねぇ〜と言う訳で隣駅。行列なんかありゃしない。しかも山のように余っているよぉ〜・・・なんだか損した気が。とりあえずもう5枚購入して帰宅し、2度寝。
 午後は来週の直前集会向けの作業をゴソゴソ。この辺りで水○が大阪に行った影響が・・・誰かに作業を押し付けないとなぁ〜^^;





日記メインへ

トップページへ