天変地異な10月号



10月31日 煩悩

 朝から戸田で閲覧会。途中に殿を家まで送る事になっていたので、五反田に移動し、殿&はるかをサルベージ。その後再び戸田に戻って読みふける。裏でゴソゴソとやっていたのだけれど、結論まで到達できず、延長戦だそうな。
 終了後は会社に戻って明日の準備。終わったらば日付が変わっているよぉ〜シクシク。
 倉庫の中



10月30日 呪いか

 朝から曇天というか雨。これでコンサートは中止だわ。俺のせいではないと思うけれど、ちょっと複雑な気持ちだ。
 引越しのために新宿にて作業なのだがいきなりの日程変更と作業時間を変更されているので、人員余りまくりというのが現実。さっさと終了してしまうのだが、月曜の作業が猛烈になる事確定なので、其の分の前払いという感じではある。
 月曜は・・・



10月29日 またもやDEL●

 朝から在来線で小山。いや〜栃木県は遠いですぅ〜在来線だと。人が新幹線通勤したがる気持ちが分かりますわぁ〜本当に。乗りでいけば熱海か小田原かという感じなんだろうけれど、腰には優しくないですわ。快速でもあればいいのだろうけれど、1時間に1本だから全然巡り合えずって感じだ。
 現地にて確認を行い、アラートを上げているのがDEL●のサービスである事を確認。以前もあったなぁ〜このトラブル。サポートに連絡するが、1時間繋がらず・・・対応終了は15時を軽く越えている状況。まったく。
 会社に戻って明日の調整をしている間にいい時間。はぁ〜コンサートがぁ〜・・・
 線路も雑草に埋まっているよぉ〜



10月28日 打ち合わせ(本日2回目の更新)

 今日は酒蔵と2次会の打ち合わせに行く事にしていたのだが、徳●さんの打ち合わせがいきなり突っ込まれる。ん〜早く終わらせたいのですが・・・そのまま3時間以上の長丁場に。まぁ〜この人にこの手の配慮を求める方が無駄だという事は分かっているのですけれどね。でも、其の間延々と酒蔵待たせているのが申し訳なくてね。
 酒蔵と移動し、2次会の会場まで。そのままとりあえず飯を食って打ち合わせをして確定とする。まぁ〜この味ならば問題ないでしょう。ついでにパーティに強いと自称している店だから、なんとかなるかと。色々と。
 家に帰ると猛烈に体調が悪化。結局、朝までのた打ち回る事に。ん〜・・・
 前菜はフォアグラ〜自分の肝臓もこんな感じ?
 クラムチャウダーのパンはオリーブオイルなので賛否両論
 ピザは無難な味
 カレイは丸上げではないので骨はダメ(苦笑)
 ローストされた羊はコクが追加されてウマー
ケーキはスポンジがやわらか〜



10月28日 やっぱり

 朝から神保町で製品デモ。本当に見せたい部分を見せられずに担当者が時間により退場〜ってさぁ〜30分しかないんだったらば先にそっち見せたのにぃ〜シクシク。とりあえず一通りを見せて終了するが、別日程を欲しいと伝えて調整をお願いする。
 帰りにやっとこさ海南鶏飯をハンターチャンス君と一緒に食べる。なぜかと言うと、台南担仔麺には鶏を揚げているのと蒸しているのが居るのですよ。普通は蒸し鶏な筈なのですが、なぜか揚げているものがある。当然、両方食べたい訳で・・・1人では2回行く必要があるので、2人で飯を食う事が今回は大事なのですよ。
 揚げた方
 蒸した方
 結論から行くと、やはり蒸した方が飯に合う。鶏出汁で炊かれているご飯には上品な味な方が旨いので、揚げたものだとクドイって感じ。但し、右側にあるチリソースは揚げた方が明らかに旨い。ん〜なんとも困りものである。まぁ、サービスの麻婆豆腐が全ての味覚をぶち壊す可能性の方が高いのは内緒だ(笑)
 会社に戻って、週末向け作業をしていると担当から連絡があり愕然。やっぱりと言わんばかりのどんでん返しが発生している模様。あまつさえ作業空白を全部うちの会社に押し付け始めているときている。ん〜見積を盾に主張しちゃうぞ〜本当に。



10月27日 リスク

 朝から週末の作業用資料作成のためにゴソゴソ。なんだか厳しい部分と緩い部分が変な感じの匙加減。まぁ〜しょうがないけれどね。
 午後は御茶ノ水で保守点検。担当はなぜか居ないという所が問題。きっと忘れているのであろうて。そんな中埃まみれのサーバの点検というか掃除?(ケロロのモアちゃん風)色々と点検しているのだが、負荷が高い部分があったので確認を行う。その後にその対策指示をして終了。帰りに「てんちょうのワタナベさん2巻」を発見したので購入。
 会社に戻って週末作業資料を作成しているのだが、頭使わず面倒な作業なので、誰かに投げたいなぁ〜と思いつつも・・・誰も暇なさそうなので、自分で対応って感じ。一瞬、仮眠を取ってから作業を再開。終わってから各方面にメールをして本日終了〜
 帰宅は赤がえるなんだけれど・・・猛烈に寒く・・・凍えてしまいそうな状態。もうたまりません。どうにかしないと運転なんぞできない事だけは分かった。はぁ〜・・・冬装備を買いに行くかぁ〜其の前に背広かもしれないなぁ〜・・・そっちの方が先だよなぁ〜2着は欲しいよなぁ〜Yシャツも買わねばなぁ〜・・・私服も買わねば・・・金ないな;_;
 そんな中、某所に3万円の振込みを行う。315円の手数料はなんだかなぁ〜という感じ。これならば、1万と2万に分けた方が安い(210円)という現実が。ん〜結果は11月末にご披露って感じ。
 なんだかまたイラクで拉致が発生した模様。って言うか、なんで居るって感じ。観光気分なのかNGOなのかは分からないのだけれど、確実に言えるのはリスク管理がなっていないという事。いきあたりばったりのバックパッカーなのかなぁ〜国に迷惑云々とは言わないが、前回の拉致でもあった通り、政府は見捨てるスタンスを見せているのだから、もしもを考えて行動するしかないのよねぇ〜わざわざ今イラクなのか、物見遊山は止めた方がいいって。イラク人が拉致をしている可能性は低いのだからねぇ〜
 路上に落ちているニモ



10月26日 泥舟の匂いプンプン

 誰も技術者が居ないので、どうにもこうにも居なきゃいけない状態。まぁ〜そういう日もあるのさ。
 週末の引越し資料が着実に増えてきているので、作業リストとチェックリストを作成しているだが、時間が経つにつれて作業が増えてきている感じがするのは・・・なんだかなぁ〜早速、釘を打っておく。どう言う反応なのかは見てのお楽しみである。
 引越しって、例外処理ではないけれど、想定漏れがいっぱい出てくるものなんです。それをいかに減らしていくかが大事であり、そのための費用として考えていくのも仕事なんですけれどね。それがどれだけあっても足りないものなのかもしれないけれど、誰がやるかの負荷分散は考えていないとダメだよねぇ〜
 ピンフの長男から連絡があり、保険の更新との事。前年同条件での更新をお願いしておいたが・・・去年はご褒美に高いやつにした事を連絡した後に思い出す。はぁ〜失敗した。もぉ〜お金なくてシクシクしているというのにぃ〜
 最近は駐車違反取締り厳しいです。



10月25日 整理

 朝は会社で打ち合わせ。進捗の遅れをいかに取り戻すかと、他の部分の兼ね合いが問題だな。まぁ〜それでも時は経つし、時代は動く。
 午後は宇都宮(まただよぉ〜)に移動してマシンの整理作業。とにかく社内で移動がいっぱいあるので、その整理と把握をしないといきなり変な場所にマシンがあったりする。この前は謎の三重営業所(知らないって)に行っていた本社登録のマシンとか、色々あるのですよ。
 とにかく現状の状況を把握し、設定を確認。更に管理番号を入れたシールをデカデカとパソコンに張り付けて終了。最近のテプラは便利ですわぁ〜
 そのまま会社に戻って、資料整理なんかを真っ暗な中行う。みんな最近は新婚が多いせいか、帰りが早いモンですわぁ〜
 更にαに移動して企画参加の申し込み処理をしてから帰宅。もぉ〜いい時間だわぁ〜



10月24日 打ち合わせ

 朝から晴海で合宿作業。もう皆体調不良らしく、打ち上げもキャンセルが相次ぐ。ナナちゃん曰く「ペース配分がダメなんじゃぁ〜」との事。確かに古い面子しか残っていないのもなんだかなぁ〜って感じではある。
 終了後にタクちゃんに連絡をして蒲田に集合。某所でダーツで遊ぶ予定を立てているので、打ち合わせをする事に。ついでに夕飯を欲していたはるかをサルベージして打ち合わせを適当にしてダーツをする。はるかは初心者だというのに・・・ボロボロにやられる俺。マイダーツを買い、細かいパーツなんぞを買って完全にミニ4駆状態になりつつあるけれど、まだ諭吉さんは出ていないという部分ではぼちぼちかなぁ〜思ったより安いしね。



10月23日 合宿1

 朝から晴海で合宿作業。体調不良のため、さっさと飲み会を切り上げてダウン。まぁ〜薬切れるとダメだぁ〜ほんと。
 飲むビールは相変わらずです^^;



10月22日 再び泥が・・・

 朝から新宿で引越しの打ち合わせ。2転3転している状況だけれど、猛烈な不安に・・・正直、準備が全然できていない。これで引越しやるなんてのは猛烈な事になる事必定〜・・・大丈夫かいなぁ〜なんてもんじゃありませんわよ。
 客先はこっちに対してプレッシャー掛けているけれど、お門違いもいい所。そんなプレッシャーなんか、終わらせる事を優先しますから、恥もなんもないっすよ。俺そういう意味では全然関係ないからさ。でも、俺は助言したからね。それで動作しない部分や、手順通りにやれない部分は知らないよ。俺のせいではないし、うちの会社のせいでもないからね。
 そういう部分は麹町なんかはお金で解決してくれた(単純においらを買った訳だけれど)からいいけれど、その金出さないでなんて虫のいいことは知らないからね〜マジで。
 会社に戻って、昔つきあいのあった会社の人からの連絡で市ヶ谷に訪問。中小企業にありがちな状況で、社員が作ったプログラムが動作しないとの事。あまつさえ作者は円満ではない退社をしているので、どうしようもありません。これをどうするかって事になるのだけれど、どうにもならないなぁ〜って感じです。
 体調不良も拍車が掛かってきたので、さっさと帰宅してダウン。明日は合宿だって〜のに。
 ちょっと夜景をその2



10月21日 あ〜あ

 明日は無理やり病院。内科の主治医に猛烈に怒られる。はぁ〜ごもっともでございますよ。はい。おいらは何も反論できません。その通りでございます。海よりも深くその場では反省します。
 さっさと新幹線で移動して宇都宮にPCの納品。DELLのパソコンが猛烈にトラブルに陥っているので、今回はIBMのマシンでの対応となる。それにしてもMAXT●●のDiskはどうしてこうなんかなぁ〜ちょっと尋常ではありません。DELLが悪い訳でもないのかもしれないけれど、お客の心証は最悪よ。久々に社長が居たので挨拶したらば「なんであんた居るの?業者変えたら?」って言われるのだから。貴方のお陰で俺大凹みよ。>DELLさんよぉ〜
 マシンの納品は順調に進んでいたのだけれど、既存マシンを入れ替えるという事で、その設定にてんやわんや。気付いたらば猛烈な時間になっているので、大急ぎで帰宅。はぁ〜
 夜景その1



10月20日 タイミングを逸す

 明日からの予定を鑑みても、今日しか通院のチャンスはない筈だったのだが、朝は霊南坂に行く羽目に。とりあえずルータの業者が来たので、そのまま引き継いで終了。会社に戻る。
 更に明日作業用の準備を行うが、細かい部分での待ちとなってしまう。具合も悪いし、台風も凄いからさっさと帰ろうと手配しているが、宅配便の回収が遅れてどうしようもない。はぁ〜



10月19日 不調とは

 朝から麹町で電話工事。雨が降らなければ絶対に赤がえるでの出勤と思っていたのだけれど、鉄板で降雨との事なので電車。集合時刻に間に合って一安心と思ったらば、客先担当が居ない。
 以前も、交換機の工事が必要だった時には早く行っていたのだが、出勤者も早かったために、次回はもっと早く集合しようとなっていたのである。もぉ〜そんなに早起きしたくないって〜の(苦笑)
 集合後、30分過ぎた時点で担当に連絡を入れるが、全く返事がなく、イラついている職人を横目に自腹で全員分のコーヒーを買ってくる。その途中に麹町在住の人に連絡をして保険を掛けておく。なんでも昨夜1時過ぎまで飲んでいたから、起きたばかりとの事。非常に申し訳ないけれど、連絡つかないので。
 更に30分後、やっと連絡がつくが、なんでも人身事故で電車が止まっているとの事。仕方ないけれどさぁ〜頼みますよ〜
 更にもう30分後に担当到着、さらにもう5分後に保険が到着。本当に申し訳ないって感じではありますが、仕事なんでね。
 電話工事は順調に終了。当初の予定であれば出勤前に全部終了できた筈なので、ちょっと残念。今度、コーヒー代はどっかで補填だな^^;
 既に風邪でヘロヘロなのだが、会社に戻って金曜納品のPCセットアップを4台行わなければならないのだが、霊南坂から連絡があり、「フランスとの専用線が繋がらない!」との事。おいおい、こんな時にそんな事にならないでよぉ〜って感じだが、切り分け処理まで対応して打ち切り。後は回線業者とルータ業者に任せる事にする。
 やっとこさ会社に戻ってセットアップ。納品物を見ると・・・メモリーがNote用だよぉ〜いくらThink Centre S50が有名でもさぁ〜おいらが作業するのはA51なんだからさぁ〜。とりあえず間違ったメモリーは交換しに来て貰って作業を行う。終わったときにはいい時間。もぉヘロヘロ。
 違うんだよぉ〜



10月18日 馬鹿

 朝から絶不調。あれだけ言いたい放題言っていた自分が・・・最低である。この日に遅刻しているってのが、全ての説得をぶち壊し。分かっているけれど、猛烈二日酔いって言うか〜体調不良?
 昼前に中野に移動し、壊れたマシンの交換作業。まぁ〜分かっていた事だが、温度差を感じられる営業になって欲しいと思いつつ、抜け気味のキウイ君と作業。備え付けのFAXのパーツを外してしまった時には顔が引きつっていたおいらってのは・・・分かって貰えるかなぁ〜
 とにかく体調悪いので帰ろうと思っていたらば・・・田町がDE●Lのマシントラブルに激怒中。対応がおざなりだとか・・・はぁ〜先週末に鬼●が対応していた奴だ。なんでも朝立ち上がったからって修理がキャンセルされたらしい。もぉ〜そんなんじゃ〜「田町の会社全体に波及するよぉ〜」とサポートに文句を言っていたらば、うちの営業が本当に言われていた事に絶句。まあ〜全体波及したらば数千レベルの顧客からバッテン出るのも分かっているよねぇ〜
 なんとか修理会社がなんとかしてくれようと努力をしているが、本当に修理会社には申し訳ないと思う。だってDE●Lが悪い訳でもないのに火中に栗を拾いに行くようなもんだからなぁ〜ほんと。
 会社の近所にて群がる猫

 それにしても楽天は嘘つきだわぁ〜アダルトコンテンツに関して、あれでかわしているって話なんだろうか。確かにライブドアは楽天よりも嫌われているが、そりゃ〜ないよなぁ〜って感じ。これで丸め込まれているのならば、猛烈に審査って馬鹿だという事だけは確実だな。無知を知ったかぶるのは最低ですわぁ〜



10月17日 笑

 朝から筋肉痛である。ダーツのやりすぎで筋肉痛ってのも情けないなぁ〜・・・とりあえず紹介された店でマイダーツを購入〜4000円弱〜・・・こんなもんなんだ〜思ったより安いわぁ〜
 こんなにも笑っている新郎ってのも・・・暑苦しいくらいの笑顔で入場して来た時には、どうしましょうかって言うか毒気が抜けたと言うか。普段から笑うと暑い(ガイジンっぽい)感じなのだが、今日は猛烈である。
 本●が懸命に芸術作品をと写真を撮っていたので、使っていたカメラを撮ってみる^^;まあ、こんな感じでしょうか。あるがちな構図でございますが、カメラ雑誌なんかでよく使っていると感じられるかと^^;
 こんな感じ^^;
 で、皆が籤引きでそれなりの商品をGetしてヒートアップした所で歌のプレゼントとばかりに色々出てきているが哀・戦士で盛りあがるってのは・・・
 終了後に更に飲みに入り、気付いた時には煮え煮えの状態で終電車。明日は・・・
 おめでと〜さん



10月16日 痛み

 アピール集会で渋谷。まあ、こんな感じという事だが、色々と調整する事がいっぱい。しかも場外乱闘ではないが、本文以外の調整がねぇ〜・・・更に外野的なつぶやきが聞こえてくるってのが萎えである。この件に関してはPizzaおじさんなんか配慮しまくりで、近年稀に見る状態。●山のヘタレっぷりが残るだけの状況に。ん〜
 会議終了後、タクちゃんとその友人とでダーツに興じる。いい加減マイダーツを買えと怒られてしまうのだが、何処で買えばいいかを聞く。早速、帰りにと思ったのだが、店が見つからず、深夜のためか警官に職務質問をバンバンに受けたので帰ってフテ寝する。



10月15日 やっぱり

 朝からSMNPを使ったツールの会社が営業で売り込みに来る。本当であれば同席してくれる筈の徳●さんは来ず。もぉ〜やっぱりと言うか呆れるというか。
 午後は舟渡に移動して保守点検。マシンが1台調子悪いという事で注文書を貰って帰る。ここは入金時期が変わっているので、注意が必要〜ハンターチャンス君にちゃんと言っておかねば。パッチを色々と当て込み、ウィルスチェックをしていたらば夜になってしまう。会社に戻って処理をしたらばいい時間だわぁ〜
 目の前で鬼●がDE●Lのサポートとなんだか格闘している。まぁ〜最近ダメだからなぁ〜不良率がねぇ〜・・・
 餌に群れる鳩



10月14日 説明をば・・・

 朝から神保町のウィルス状況のチェック。早速、引っかかっている人が数人。一応、ブロックできている事を確認できているので一安心という感じである。まぁ〜メールはこれで大丈夫であろう。あとはWeb関係の部分まで手を出せればいいのだけれど、これは痛し痒しなので様子見である。見れないサイトばかりになってしまうのも問題だからねぇ〜
 午後は高円寺でNASとソフトの納品。「RAIDとかついているんですか?」といきなり言われてしまうが、設定/納品費用込みで6万のNASにRAIDはないだろう〜^^;ちゃんと型番の説明をしていないみたいだけれど、聞いてちょうだいよぉ〜6万だとRAID1でも部材代で足でちゃうよぉ〜ほんと。
 設定作業も終わり、納品の判子ももらった所で問題が発生。同行していたキウイが保証書類を全て忘れてきたとの事。なんのための営業同行だ?納品書の判子も忘れていたのだけれど、それは愛嬌で許そう。だけれど保証書類を忘れるってなんだぁ〜?高円寺だから取りにいけるけれど、もっと遠い場所ならば、どうする気だったんだ?
 会社に戻って説教を少々。そのまま書類に目を通して言葉遊びに興じること3時間。読破した時にはネガティブなおいらが完成〜
 妙に背筋がいい猫



10月13日 最後の保守

 まあ、いつか終わりが来るのですが、湘南台の保守が本日にて終了という事になりました。単純に言えば他に持ってかれたという事で・・・はぁ〜業務システムのリプレスに関して声が掛からないという部分ではふがいない自分という事で猛省。
 現地にて最後の奉公という事でサーバを思いっきり掃除して終了。5年持ったCompaqとしては優秀ではあったけれど、電源周りには泣かされたシステムでありました。ありがとさん。また一つづつコツコツ貯めていくよ。



10月12日 久々のLotus

 久々にLotusのセミナーを受講。まぁ〜色々なツールを使ってのソフト紹介という部分がメインなのだけれど、Domino7の話もちょっと聞けた所はぼちぼちではある。実際に必要だった部分に関しては、勝手知ったる持●さんとかの説明になるのですが、Lotusの説明が一番眠いのは問題だよなぁ〜と自分で思う。
 最終的には虎ノ門を凋落させるのと、神保町の移行が発生した場合のためのものなのだが、それなりに成果はあったな。
 帰りに宮城県物産展をやっていたので、ずんだソフトを食べて会社に戻る。
 これがずんだソフト^^;



10月11日 意地

 三連休だというのに、何もできない自分にムッと来てカレーを食いに行く。帰りになぜかF86の頭が見えたので写真を撮る。
 F86-Fの先頭だ^^;



10月10日 一過

 台風一過のため、車の点検をしようと駐車場に行ったらば大家が病院から帰っている。溜まった駐車場代を一気に払ったらば貧乏になってしまったが、こんなもんでしょう。その後、某人から払った金額を教えろと言うから言ったらば愕然としている所が・・・田舎はいいなぁ〜ほんと。
 エレベータも壊れる



10月9日 台風

 もう何もできません。(苦笑)美味しい洋食も全てキャンセルです。フテ寝しています。



10月8日 宇都宮通勤

 朝から宇都宮に赴き不具合対応。もぉ〜どうしようもないとしか言い様がないなぁ〜とにかくMax●orのDiskが原因というか要因である事は今回の事例では確定事項。サービスも分かっているためか、WDのDiskを持って来るなんてのもね。作業が終わった時にはお客さんは顔を戻してくれないし、なかなかシュールではあったが、復旧したので、自分的に良しとする。そう考えないと辛い。
 昼飯を食おうと思ったが既に店は閉店。当たり前だが、昼飯終われば夕飯までは客居ないもんなぁ〜これでまたマクドナルドだわぁ〜悲しい昼餌や。
 準備中
 ここも準備中;_;



10月7日 まぁ〜余計な事を

 朝から宇都宮。破壊されたDiskの交換が終了した事を確認してOSの再インストールを2台立て続けに行う。もぉ〜どうしてこんなタイミングでなるかなぁ〜って感じ。初期導入の5台中2台がダメになるという感じだからなぁ〜Diskのハズレを引いたとしか言い様がない。無論、お客はカンカンのままだからなぁ〜
 とにかく終わらせて会社に戻ってみると・・・もう1台壊れたとの連絡。おいおい、なんでこうなるの;_;なんでもCEがBIOSでハードのチェックを行う方法を聞いてやってみたらば逝ってしまったとの事。なんて余計な事をするかなぁ〜CEわ。
 そのままDE●Lにねじ込んで対応を依頼する。1日1台壊れていたらばどうしようってのさ。これで50%以上壊れたで〜残りも交換しろってのは自然の摂理だよなぁ〜



10月6日 破壊

 DE●Lに朝から電話しまくりで対応を依頼する。もぉ〜どうしてこうなるかなぁ〜と言わんばかりの状況。連絡繋がらないし、よっぽど同じようなトラブルを抱えていると見た!なんでも古●が営業を突付いたらば対策みたいなものが出てきたって言うからなんだかきな臭い匂いがするもんなぁ〜
 もう寒くなってきました



10月5日 電話

 朝から神保町で小●を連れてドメイン参加方法の講習を行う。それだけならばいいけれど、色々と細かい修正依頼を対応している内に、必要な要求を満たしていない事が後から判明。おいおいって感じだけれど、とにかく対応をして動作させるようになったのには夕方まで掛かる。本当は昼飯を食べて帰る位の気概だったのだけれど、ダメだった;_;
 会社に戻り、歓迎会を行うために皆が店に移動始めた時に宇都宮から電話。内容を確認すると破滅なメッセージが・・・はぁ〜せめて今知らなくてもよかったのに〜(大泣)



10月4日 履歴

 午後は麹町で打ち合わせ。電話関係の打ち合わせで詳細を確認するが、増設ボードだけ確認すれば事実上問題なしって感じである。
 更に宇都宮に移動して挙動不審なノートを確認するとエロサイトをいっぱい見た形跡が。本人は思いっきり否定しているけれど、履歴が全てを語っている。あまつさえNortonが停止させられているのも問題で・・・どういう事よ!まったく。
 まったく200個越えのスパイウェア〜・・・
 Safeモードでウィルスチェック



10月3日 レボ

 朝の5時からレボの設営。猛烈に年齢を感じるもんでございます。当日はそれなりのまったり感ではありましたが、こんな感じかなぁ〜という所。次回で最後という事で、この行事も一つ減るって事なのは感慨深いものがある。
 便利者机
 荷捌き所もあと2回か
 搬出の邪魔者
 腕を相変わらず



10月2日 納品

 朝から神保町にサーバの納品。ハンターチャンス君はいきなり負傷して退場〜おいおい、大丈夫かいな?
 いきなり内出血
 順調に納品が完了するかと思ったらば、いきなりポートを開ける必要が発生。おいおい、コマンドラインでやらねばならないじゃないのぉ〜・・・悪戦苦闘の末、なんとかなったのだが、納品はスマートにやりたいもんだわさぁ〜マジで。
 納品終了後、拡大に移動して色々とゴソゴソ。更に下北に移動して外周配置。更に池袋移動でロイヤルで就寝。

 夕食に食べたベトナム麺達



10月1日 打ち合わせ

 朝から南新宿で打ち合わせ。回線品質を上げたいとか色々要望があるらしいのだけれど、担当不在でいきなりダメダメ。とにかく要望を聞く事から開始。どんなにちゃんと考えても担当居なけりゃ徒労だな。まぁ〜ケンジに後は任せよう。
 午後は麹町に移動して保守点検。色々と人の入れ替えでバタついているけれど、アカウントがいきなり不足するとは・・・とほほ。




開始から終了まで約1分よ。早!





日記メインへ

トップページへ