久々社員旅行な11月号



11月30日 あ・・・

  朝は松蔭神社から断続的にTEL。やっぱり調子が悪いみたいだけれど、なんとか動いている模様。そろそろハードの入れ替えを検討してもいい時期ではあるので、予算立ては宜しくです。
 午後は営業同行で銀座。最近銀座が多いと思うのは気のせいか?業務パッケージとの連携ソフトの営業同行なのだが、セキュリティ関連の問題が食いつき良し。今後もこの面から食いついていくのが半年かなぁ〜・・・
 関内に移動してプリンタの登録作業。既にJetDirectをコントロールしていたPCはなく・・・ってさぁ〜なんでそうなるのさぁ〜・・・まったく。追加しまくって終了。
 知り合いから電話があり色々と愚痴を聞く。大方先方が悪いがお前にだって悪い部分があるんでないかい?
 なんか呼んだ?



11月29日 当初と違う

  朝から銀座にて設定作業。もぉTAの設定なんかも知らない世代がいっぱいって感じなんだよなぁ〜・・・まぁ〜早々そんなもんの設定作業なんてないのだろうけれど。ちょっと電話でバタバタ。
 それでも昔からのシステムは健在な訳でございまして、こんな時に松蔭神社からTEL。内容はTA関係〜・・・ん〜マーフィー・・・更に霊南坂からも連絡が・・・おいおい、この状況下でこれですかい。とりあえず○勝を松蔭神社へ手配し、霊南坂は銀座の後に行く事とする。
 霊南坂はさっさと用事を済ませ、色々と指示をしておく。Accessのバージョン違いによって起きる問題に関しては、うちの範疇ではないし、MSにでも問い合わせてくれぃ〜
 松蔭神社に赴くと先発でイッチィが対応中である。状況を確認し、引き継ぐが・・・WindowsNTと言うか、Windows系のお約束として再起動をするという部分はまだ欠落している模様。まぁ〜今後覚えていってください。本当の原因くさいのはNortonだという事が分かったので、良しとしましょう。
 世田谷線の車内。



11月28日 人事集会

  目覚めは・・・はぁ〜さすがに昨日は疲れたと思われ。とりあえず恵比寿にて集会。終了後に宮○と拓ちゃんとで飯を食い、更にαに移動して事務作業をごぞごぞ。



11月27日 2次会

  朝からなんだかバタバタしている自分。今日は2次会という事で小間物の調整なんぞをしている間にいい時間になる。クイズ用の問題整理なんぞを忘れていていきなりはじめたり、音源用データご聞きながらやっているので猛烈な事に。結果的に音源忘れていく所がかなり馬鹿な俺(保険用音源だから問題なかったからいいけれど)。
 現地に集合すると、受付予定の悟が全然遅れている・・・車で来る事自身が間違いなんだって〜・・・代官山なんだからさぁ〜。皆が遅れている所にちょっとイライラしている幹事さんなのだが、10分遅れでスタートする。温泉マークはいきなり喪だからと言って不参加を表明するし・・・乾杯の音頭だぜ〜あんたがさぁ〜・・・喪なんて言ったらば、新婦だって喪になるのだよ〜同レベルのさぁ〜・・・
 田○おじさんの司会はさすがであり、年の功だよなぁ〜おいら1人ではここまでスムーズに流れなかった事は必定なんで感謝ですな。今度、歌でも歌わせよう(笑)
 それにしても飲み放題だというのに、それ以外の飲み物をバンバン要求するのは・・・反則だよ。あまつさえ新郎に言質を取るなんて・・・まったくぅ〜どこかの準備会じゃないんだからさぁ〜そうでなくとも10本もシャンパン持ち込んでいるのだからさぁ〜
 新婦の友人は体育会系だったので、猛烈に飲み食いしていたので、それはそれで勝利って感じである。元々8割の法則が効かない店だったので、食い物残すだけ負けだったので、大変だったのよん。だからこそバックれやキャンセルされるといきなりボディブローのように会計を圧迫する感じだったのにぃ〜・・・そこに追加注文だもんなぁ〜・・・ブツブツ。
 ビンゴは色々と時間だけが掛かるので、クイズに切り替えるのだが、第一問で新婦側の参加者が全滅ってのは苦笑以外何者でもない。ちなみに第一問の問題は「新郎が新婦に言ったプロポーズの言葉は”一緒に住もう”である。」答えは×(正解は「俺のものになれ!」)新郎の性格を知っている者有利とは言え、ここで全滅ってのなぁ〜って感じである。
 まぁ〜終了後に新郎と軽く麻雀なんて話になるが、ずたぼろに負ける。というか参加しないまま終了って感じである。って言うか満身創痍?(モアちゃん風)
 クロカンブッシュ・・エドの時と一緒や^^;



11月26日 1年保証

 南新宿向けの打ち合わせ。いきなり召還なのだが、なんでも担当急病につきなんも決まらないまま納期を迎えている模様。こっちは納期を守っているのだから責はないのだが、気持ちは分からない訳ではない。まぁ〜対応はしますよ。でも今回限りだからね。ズルズルは駄目よ。
 新宿に更に移動して納品作業。大○商会のおかげで振り回されまくった作業もこれで一段落。セグメントをいきなり分けるは、ドメインは勝手に分けた上でブラウジングできなくなっているわ、自分で自分の首を絞めているみたいだけれど、あなた方の煽りを受けているのは確かだから>うちの会社とお客様。手離れできないようにオフコン入れているなんて話も聞こえてくるけれど、そういう古い考え方がどれだけ悪癖を生んでいるのか、認識してもらいたいもんだ。
 更に三鷹に移動して定期点検・・・NASが壊れている・・・保証期限はあと2日。ギリギリやん。速攻で修理依頼をかけ、宅配で配送を行う。点検を終了すると空は既に真っ暗。はぁ〜冬ですなぁ〜・・・
 ここでレアアイテムが発生!あ〜こんなレアアイテム滅多にないって言うのにぃ〜それを目の前で通り過ぎるのを見ているだけってのは悲しさ満点と言うか、総務部長殺す総務部長を恨むって感じ。普通はこのアイテムを取るために多少の予定はぶっちぎりなのだが、明日の2次会の打ち合わせが出来ていない現実には勝てません。やっぱり殺すって感じだ。
 会社に戻って残務整理をしつつ、時間になって打ち合わせ・・・明日は大丈夫だろうか(笑)一抹の不安として温泉マークという案件があったので、電話を入れてクンロクを入れておく。
 新婦のお好みピーナッツ^^;



11月25日 舌の根

 朝は渋谷で定期点検。既に場所が埋まっていてサーバを発掘する所からスタートってのはねぇ〜・・・書類とバッグを掻き分けて、鍵を発見し・・・なんだかトレジャーハンターな気分。点検報告書には”空気の入口と出口はちゃんと確保してください”(爆笑)
 更に麹町に移動してモデムの設定作業。既にLANカードの3倍以上の高価な商品になったのね。モデム。商品探すのにも手間取ってしまったよ。ほんと。設定は概ね問題なかったが、回線のチェックに手間取ってしまう。国内はこれで問題ないけれど、イギリスは大丈夫かなぁ〜
 銀座に移動してNTTの電話工事。遅刻した上にMDFからの経路が見つけられなく、四苦八苦しているのはいいとして、当初予定していたISDN回線への変更は追加になっていた。あまつさえTAもおまけで付いてきている。ん〜大丈夫かなぁ〜・・・既にTAはあるのだけれど・・・返品不可とか言っているし、手配うちじゃないからなぁ〜・・・
 夜は再びαにて登録。ええかげんにせいよ。今日で終わりじゃ。もぅわし知らない。って言うか、なんでこうも五月雨式に来るのさ。はぁ〜合宿?駐車券?俺は小間使いか?もうちょっと早くやるもんだろう。って言うか、やれ!正規にできる間に確認と調整ができるだろうて。それをやらないで後からってのは絶対に慣習にしないように。自分たちは1つ2つかもしれないけれど、俺を含んで多くの人が平日の夜を潰しているのだから。更に言うと、有給を消化して作業をしている人も居るのだから、それを各人は鑑みて行動をするように。今回の登録作業はマジで呆れ気味よ。そうでなくとも水○は大阪だから、俺の代わりが存在しないのだから。
 でも、責任者ではなく一人一人の問題なのだよなぁ〜;_;
 元々夜は電卓屋Tと酒蔵で2次会の打ち合わせの予定だったのだが、総務部長のタコっぷりが発揮され、お流れ・・・とほほ・・・そのために用事を明日に飛ばしていたと言うのにぃ〜
 銀座で食べたもの



11月24日 登録の日々

 朝から霊南坂で打ち合わせ兼設定作業。新担当者が紹介されるが、素直そうな人である。素直過ぎて詐欺に騙されてしまいそうな位に・・・おぜうさまってこんな感じなんでしょうかという所でしょう。新担当者用に設定をしまくって終了。
 夜はαに赴き、登録作業。もぉ〜こういう事はちゃっちゃとやってくれぃって感じである。ギリギリ症候群を発揮しても、俺が対応できないからなぁ〜なんでもできると思っているのであるならば間違い。年間でおいらが我侭ぶっこくのはせいぜい10日、それ以外は休日に出ても文句を言わない、代休は取れれば取る。取れなくとも文句は言わない。これを履行しているのである。生業と遊びで優先するのは生業であり、生業で我侭を多少なりとも言うならば無理はする。これは常識であり、それをやらなければ上司だって周囲だって許容はしません。
 最近、仕事をすぐ辞める人が居るけれど、生業を持って初めての趣味である事を忘れているのではないかと。寝る場所は実家、飯も実家。充実感はイベントでなんて事はいいとは思えないのよねぇ〜足元固めてないとそういう事をやっていいかと言えば俺的には駄目です。
 某所で「三顧の礼を持って対応するんだろうなぁ〜」と聞いたらば「分からないのでインターネットで調べました。」との返事。まあ、それはいいでしょう。で、問題なのは答え・・・「ととろさんがやってくれるならばお願いします。」とアフォーな答え。お前が三顧の礼をつくせと言っているのだよ相手に対して!俺がやってもしょうがないって〜の!



11月23日 当初と違う

 朝は・・・松○君に起こされる。まぁ〜疲れたよ正直社員旅行は。慰安というよりもなんだろうねぇ〜・・・ほんと。元々引越し支援の予定だったのだけれど、予定が合わなくて中止。そんな中、某所の代理登録作業がパンパン来るという状態は笑えると言うか笑えません。
 夜はほんの150kmばかり車を転がして終了。帰宅は25時前、松○君が「飯ぃ〜」と叫んでいたけれど、内容が合わなかったので、コンビに連れて行って終了。
 酒蔵のお土産〜



11月22日 定番だから外せない

 社員旅行の行程は・・・新宿→草津→鬼押し出し→軽井沢→新宿というおいらの日帰り系の経路となんら変わりない状況。あまつさえ軽井沢なんかプリンスのアウトレットモールって言うのだから行きたくねぇ〜と心の中で叫ぶ。そんな所で昼飯なんてさぁ〜餌食っているだけやん!
 素直に鬼押し出しで観光した後、軽井沢で単独行動を取り出す。敏感な者だけがおいらについて来てそのままフロマージュにて昼食、更に腸詰屋でお土産購入〜という王道を^^;
 そんな中、社内では猛烈なる電話を入れていたみたいなんだけれど、繋がらないとの苦情が。俺のせいではないが、確かに俺に確認したらば3秒で答えられる問題であった所が可愛そうである。まぁ〜徳○さんを恨めよぉ〜
 と言う訳で、新宿に戻った時点で会社に赴き事後処理をする羽目に。せっかくの休日だというのに、こういう目ってのも悲しいもんですわなぁ〜しくしく。
 ピザうまぁ〜



11月21日 バスの恐怖

 朝から新宿。拡大ぶっちぎりで社員旅行。夜の宴会用にと用意した酒は最初の1本は40分で空き瓶になり、SAで氷を購入した上でハナタレも飲まれてしまった・・・その時間たるや1時間半。おいおい〜更に足りなくなって休憩所で焼酎と日本酒を購入〜草津に到着するまでにそれもほぼ空。
 昔、ナナちゃんの社員旅行が凄い形相って話を聞いていたが、負け時劣らずの状況・・・みんなこうなのねぇ〜・・・はぁ〜
 草津の湯畑

 それにしても、昨晩から猛烈なメールが来てる。会社携帯はパンクしてバッテリーOUT。更にH”もパンクする度に削除を繰り返す×250回以上。はぁ〜



11月20日 蟹の日

 朝から蟹を食べに横須賀へ。内容は写真を見てくれぃ〜(笑)
 
 
 
 


 地元に戻って、酒屋でハナタレを購入し、明日の社員旅行に備える。更にマスオさんから1本芋焼酎を頂く。さあさあどうなる事やら。



11月19日 できない

 いきなり出張用という事でマシンを買う事になった麹町。元々これを推していたのだがデザインがダサいとの強い拒否反応。対抗で出されたのがこれであるから目的が違うのよねぇ〜・・・はぁ〜実用的には絶対最初のマシンだと思うのだけれどねぇ〜しくしく
 で、いきなりデザインのみ重視という方針にされてしまったので、これにする事になる。もぉ〜壊れても知らないし、満員電車には乗らないと断言しているからいいやぁ〜でも予算を大幅にオーバーしているのよぉ〜「部長にOK貰わないと買えないからねぇ〜」と言ったらば・・・「会計責任者に談判してOK貰ったから買ってきて!」はぁ〜一本釣りですかぁ〜やっぱり俺怒られるのねぇ〜・・・とほほ
 とりあえずヨドバシでお買い物をしてポイントを思いっきり貯める。これがお駄賃になったらば会社に寄付してええかっこしいしようかと思っていたのだが、部長からあっさり「ありがとう」と言われて終了〜・・・あ・・・あのぉ〜電車賃わ;_;そのままポッケに入れたらば横領になりかねないから儀式をと思ったのですが・・・まぁ〜これで後ろめたさはゼロ!
 更に「トトロさんに言ってもしょうがないけれどさぁ〜高いよ!」そりゃ〜やつ当たりだって;_;
 これがエクストリームだぁ〜



11月18日 リモートのリモート

 朝から新宿。担当からは「○勝さんは?」との悲しそうな声。悪かったなぁ〜むさくるしいトトロで(笑)ギャル(死後)を呼びたければもっと仕事くんなきゃ駄目だよ〜
 黙々と各マシン用の設定を重ねていく。完全に100本ノック状態。それにしてもAnyはAnyからAnyを起動できるので、村山に行かなくても作業ができてしまった事に感動〜^^;これで村山に行く手間が省けると思うと涙でちゃうよ(笑)
 会社に戻って別の新宿向けの見積り継続。なんだかハードは自前調達とか言っているみたいだ。ん〜粗利位くれてもいいのにぃ〜・・・まぁ〜DELLだから無茶な粗利なんてないのだけれどね。
 麹町からいきなり”ダ・サ・イ”とのクレーム。もっとちゃんとしたマシンにしないさいとの指示。もぉ〜マシンは決めてもらいましょう。予算もあるんだからね。ちゃんと社内調整してよ。おいら怒られたくないからさぁ〜
 食玩もここまで・・・ミューシャの花よ^^;



11月17日 時期

 朝から奉行シリーズの帳票なんかの発注依頼を受ける。元々粗利少ないので、個別に発注は避けていたがこのお客は無碍にできないので応諾する。そのまま見積りを作って提出。口頭で発注の意思を貰うが注文書を待つ事にする。
 そんな中、新宿でサーバのRAID5のDiskの1つが・・・まあ、6年目突入しているシステムだから仕方あるまいて。良く出来ているわぁ〜5年で壊れだすって所わ。とにかく急ぎで見積りを作る・・・あ〜DELLわぁ〜もぉ〜はぁ〜
 麹町からいきなり出張用のPCをセットアップして欲しいとの連絡。共用マシンがなくなって久しいのだけれど、無償でやる訳にはいけませんなぁ〜・・・其の都度レンタルも面倒なので、新規に1台購入する事にしてもらう。とりあえず社内での順位はこれが今だと旬という事で。
 最近のIBMサーバはS-ATAかぁ〜



11月16日 術中

 朝から大阪へ出張。わざわざ新幹線ではなく飛行機を使っているおいらが存在。それもこれもクレジットカードなんぞ作ってしまったが故なのだが・・・何もしないサイパン行きたかったなぁ〜;_;
 羽田から伊丹まで1時間、そこからバスで30分。まぁ〜ドアtoドアの時間はほぼ変わらず。料金は特割使えばビール1本分安い計算ってのは上手いよなぁ〜最終便だと夕飯代が出るのも秀逸な設定だ(笑)無論、リスクヘッジを自分でしなければならないから、1回キャンセルでマイナス転落という部分もあるので、結構、ハイリスクって事だもんな。
 作業は順調に・・・荷物が届いていない。はぁ〜なんでも京都に間違って配送しているらしい。猛烈殺すって感じだが、2時間遅れで済んだので許してやろう。作業は色々と前評判もあったのだが、問題なく終了。提出依頼の書類に関しては、色々と問題がクリアできなかったので持ち帰り。
 作業が早く終わったのだが、帰りの飛行機のチケットを既に抑えている事もあり、水○を召還して夕飯を食う連絡を入れる。待ち時間に行ったのがとらのあなってのが猛烈に情けなく、更に同人誌を買っている所は駄目な奴だと思うわぁ〜・・・>俺。でも、委員長本なんだもん。買えていないんだもん。でも、店内にはもっと買っていない本がそれなりに、無茶な値段ではない位の値踏みで置いてあるのは委託が故だが・・・これだけ充実していると、即売会に行かなくともいい感じが見えるもも分かる。逆に言うと、差別化のためにも手立てを考えないと、即売会に明日はないな。それよりも出展者にもだけれど。
 夜に水○と合流して寿司を食い、ダラダラと会話。時間を忘れて大慌てでなんばでラピートに飛び乗る。そのままうとうとしている間に関西国際空港へ。JAL最終便で羽田。
 ぶっさいくやなぁ〜やっぱり



11月15日 いきなり

 大阪出張が決定〜・・・いや、どうもお客の要求が色々とあって、「システム上で使用するポートを全部報告しろ」とか「プロセスを全部教えろ」とか・・・あまつさえうちで作っているシステムではないのだけれど、板ばさみになっちゃっているので、対応ができる(要は現場でなんとかできる)人という事で代打ちみたいな感じに。
 代わりにAnyを導入する作業を代打ちさせる事にするのだが、指示書等も一気書きする事に。そういえば手順書も作らなければ・・・とほほ。
 室内にスズメ・・・



11月14日 地獄落ち

 朝起きたらば絶望の時間。猛烈に反省。打ち合わせ開始後30分で目が覚めるとは・・・とほほ。赤ガエルで猛烈に飛ばして24分後に到着。旧赤ガエルの方があと2分は早いかもね〜会議は欠席裁判ショーにされている可能性もあるけれど・・・はぁ〜
 夜は宴会になだれ込みだが、無論酒も飲めずにおさんどん状態。なんのためやらという感じであるが、今日はバツゲームという事で。
 その後、ダーツをやりにうろつくが、店では1時間以上待たされる羽目に。まぁ〜久々にビリヤードやったからいいけれど。
 水槽が綺麗〜



11月13日 いきなり

 大阪出張が決定〜・・・いや、どうもお客の要求が色々とあって、「システム上で使用するポートを全部報告しろ」とか「プロセスを全部教えろ」とか・・・あまつさえうちで作っているシステムではないのだけれど、板ばさみになっちゃっているので、対応ができる(要は現場でなんとかできる)人という事で代打ちみたいな感じに。
 代わりにAnyを導入する作業を代打ちさせる事にするのだが、指示書等も一気書きする事に。そういえば手順書も作らなければ・・・とほほ。
 最近はこうよ〜



11月12日 いい会社

 朝から喪服で出勤。慶弔事は無条件に対応をさせてくれる会社には感謝だよなぁ〜裁量あっても、許されない会社なんぞいくらでもあるからなぁ〜サーバ設定の支援なんぞをしつつ、手順書等をごそごそ。その間に温泉マークご母堂様が旅立ったとの連絡。なんてこったいなぁ〜こんな時にタイミング良すぎやで。まぁ〜それでも短くはなかったからよかったのかもしれない。俺的にはちょっと後悔している部分もあるのだけれどね。もっと色々飲ませればよかったと。家で寝ている酒をこういう機会に出した方が生きたのではないかと自問自答である。そんな温泉マークからは今までの酒提供の礼との事で連絡を貰う。更に自己嫌悪。もっと胸張り、恩着せがましくできた筈なのにやっていない自分にね。今後は残された人に対してやりましょう。ほんと。
 午後3時半過ぎに早退し、相模原へ。葬儀もいっぱいって感じだぁ〜終了後にαへ移動し、色々とゴソゴソ。サトミーに饂飩をおごってもらったので送りをしてから帰宅。
 讃岐うどん〜手打ちでうま〜



11月11日 競争

 朝から納品のためのPC設定。まぁ〜片手間でという事で後々まで引っ張っていたのが最大の敗因だな。一生懸命にやらないといけない所が笑えるなぁ〜・・・はぁ〜
 銀座に移動し、移転作業の打ち合わせ。今、銀座に店を出すのは非常に大変との事。確かにテレビでもやっていたもんなぁ〜○社競合で勝ち抜いたという談を聞くと、その大変さが沸々と分かる。
 来週用の作業手順を作っていく間に色々とやらねばならぬ事が出てきているのよねぇ〜・・・ん〜・・・
 新1420サーバ



11月10日 丼ではない

 朝は麹町。USBキーボードを購入してから赴いて、作業をさっさと終了。1500円ならば文句はあるまいて。本当ならば、もうちょっといい製品でもよかったのだけれどね。
 午後は新宿でAny導入のための打ち合わせ。ネットワーク作業もそうだけれど作業よりも確認手順の方が大変なのである。その旨を伝えているのだが、以前から入っている大○商会がいいかげんな事をやっているので、それに慣らされてしまっている傾向が・・・それで大やけどしているじゃないですかぁ〜分かる?
 ホームに散らばる紙



11月9日 詮索

 朝は溜池で打ち合わせ。保守範囲に関して色々と考えているけれど、そろそろ見積もりをという事になる。とりあえずリスク込みで考えるしかないなぁ〜という事で、各機能毎に見積もりを出す事にする。それにしても何処も尻込みするようなシステムだよなぁ〜資料残っていないし・・・
 会社に戻ると麹町からは外付けキーボードでということになり、手配をする事に。元々持っていたPS2分岐ケーブルが見当たらないので、マウスはUSBを別途購入という事に。ん〜何処へ行った?



11月8日 目覚め最悪

 朝から電話で起こされる。論点すりかえての収拾依頼は卑怯です。まあ、収拾はするけれど、それに関してどうやっても貴方の分が悪いのは分かっているよねぇ〜起きたらば偏頭痛が炸裂しているので、再度寝なおす。
 夜になって動ける状態になったのでαで収拾作業の開始。問題人は別の電話でいっぱいいっぱいらしいので必要最低限のメールを送って終了とする。ちゃんとヒアリングしないとなんとも言えないもんねぇ〜それからでないと上辺だけの事になってしまうので、どうしようもないし。
 あと、詮索する人は詮索を止めるように。必要な情報は必要な人にのみ提供をします。興味半分は物見遊山な人は俺が叩きますから覚悟するように。あと、ペラペラ喋る奴も警告です。見ていない物を見ている風にする事は罪ですから。余計な事に余計に首突っ込むなという事です。
 マイダーツですわぁ〜蒲田某所で撮影^^;



11月7日 あ〜あ

 朝からナナちゃん爆発。俺はやれるだけの事はやった。力不足なのも分かる。まあ俺をこれ以上は責めないでくれ〜
 打ち上げ後、拓が怒らせた友人の収拾をするために蒲田でダーツ。終電も終わっていたので、黙々と徒歩で帰宅。いい時間だけれど、明日が休みだからいいや。
 ごみ入れもこうなる



11月6日 2合宿

 朝から合宿。作業は黙々。相変わらずブランデーバターは存在せず。扇屋の釜焼きも購入できず・・・3日前になったんだぁ〜知らなかったよ。

 今日の2杯目はシメイよん。



11月5日 以降作業

 朝は麹町から連絡。「ThinkPadのキーボードが壊れたんだけれど・・・」選択肢を3つ提示する。

1・新規にThinkPadを購入する
2・キーボードを修理する
3・外付けキーボードを買ってくる

 まあ〜お好きなものから選択してくださいという感じで返事待ちです。多分、外付けキーボードが現実的だと思われる。来年になったらばリプレスの季節だからねぇ〜
 夜は新宿で昨日行う予定の勘定奉行等の移行作業。概ね順調に進むが、元々のデータ量がいっぱいなので、移行作業だけでいっぱいの時間が掛かる。どうしてもこの会社は定時以降の時間帯になるのよねぇ〜しくしく。
 会社に戻って、週明けの休みの指定をして終了。帰宅は午前様。PenPenにお願いしていた物が到着していた。こいつはなぜか東京では入らないのよねぇ〜個人的に好きな焼酎の1つなのさ〜
 エクセルがないのよ〜(笑)



11月4日 壁

 朝は会社でいろいろとゴソゴソ。霊南坂向けの資料更新を行っていなかった所に催促の連絡もきたので、黙々と作成。何時かは作らねばならぬものだからねぇ〜

 麻布でプリンタのトラブルという事で市○を派遣するが、ちょっと荷が重かった模様。「ダメポ〜」との連絡が来たので、急遽赴く事に。やらねばならない書類がいっぱい積みあがっているので、できればと思っていたのだが仕方あるまい。夜は新宿でソフトの納品だったのだけれど、正直にトラブっている旨を伝えて日程変更のお願いをする。
 現地にてDomainの設定関係も確認して対応。元々、作業範囲でもない部分だったので、明日までは無償で対応するけれど、週が明けたらば別料金と強く言っておく。客先に1人で突っ込ませるのは伝統でもあるのだが、とりあえずサムラートでカレーを食べて終了。まだまだ修行させるからね〜市○^^;



11月3日 揚げ物

 もぉ〜疲労困憊ですぅ〜・・・入間の航空祭も行く気が萎えていたのだけれどどんどん晴れていく空を見て恨めしくなる今日この頃。はぁ〜
 それでも数少ない休日なので、とりあえず背広を買いに行って一気に散財。カード様様である。最終的には俺が金払う訳だけれど、この金額を持っている時期は年2回だけだからなぁ〜しかもゲンナマで(笑)
 夜は地区本部の飯会。浅草で揚げ物という事で、食い散らかしたのだが・・・衣が大きいのは勘弁だな。悪くないのだけれど、量食べれなくなっているのよぉ〜明らかにわたし。
 ZIMAにルジェカシスだって〜旨いみたい^^;



11月2日 泥舟は沈む

 朝も再び広尾。細かい部分での注文が多数。しかも社内調整な部分がこっちに振られても困るって〜の。完全にヤツ当たり状態。既に人も移動してきているのだが、配置先が気に入らない人が仕事サボタージュして出て行ってしまっているなんて事もあっておおわらわ。
 虫つぶしも終わり、担当に引き継ぎしようとしていると・・・いきなり担当が来ない。まぁ〜しょうがないのだけれど・・・俺の工数はどうするのよ〜予定より約2時間遅れて到着。引継ぎをしようとしたらば新たなる仕事を振られる。もぉ〜
 対応を色々している間に動作しないプリンタが出てきたり、謎の動作をするPCが出てきたり。まぁ〜俺的にはなんも知らないと言い切れる事なんだけれどフラれてしまう所が弱いなぁ〜帰ったらばハンターチャンス君をシメなくてはな。なんだかんだでいい時間になってしまった〜;_;
 空は綺麗なのにねぇ〜



11月1日 やっぱり泥舟

 朝もはよから広尾に集合するが市●大遅刻。まあ、判明した時点で連絡を入れてきたから許すとしよう。実際に遅れた事に関しては自戒してください。連絡くれれば対応する事ができるから罪は軽いです。連絡なしが一番いけません。これは何処でもいっしょです。
 それにしても当日に重機が・・・この自走クレーン車は何って感じである。まぁ〜まだ工事中とは聞いていたけれど、重機はないだろう重機わ。内装は無論まだやっている状態で、ガラス屋が闊歩している所を感じると信濃の出航を想像してしまう俺はいけない奴だと思う。まぁ〜午後からでないと工事すらされない場所ってのは論外だな。
 各種設定を行っていると色々と2転3転して元通りみたいな事が複数。更に色々とトラブル山積。気付けば時間も押し迫り、出て行く時間となりました。はぁ〜かわいそうな人多数。其の中に今回は俺もしっかり入っている罠って感じ。
 こんなんが来ているのよぉ〜





日記メインへ

トップページへ