今年は激動?1月号



1月31日 反省会

 午前中は大阪向けのアプリ導入を行う。環境があるとギリギリまで設定作業ができるという事はいいことだと思う。導入当時だと最初から大阪で全部作業だったから日帰りが厳しかったのだけれど、今は全然日帰りできてしまうのはいいのか悪いのか・・・
 午後は拝島に行ってみかかの工事立会いをする事になっていたのだが、工事会社が猛烈に遅刻してしまったため時間切れ。もぅお前らええかげんにしろよなぁ〜事前調査時にしくじったお客なのに、どうしてそういう事をするんだ〜マジで。普通ならば粗相のないように万全で来るだろう〜トラブルがあった直後の作業に関してさぁ〜・・・神経疑うよ。
 会社に帰って宇都宮の反省会。とにかくキーマン不在で契約先行・・・結果は現地でトラブル満点という状況は避けるべきってのは正しいよねぇ〜ほんと。
 更に某所のメールサーバのセットアップを開始する。ラックタイプだからか、最近のマシンだからか猛烈な騒音に周囲がブーイングむちゃくちゃな音で職場放棄をする面々が続出。こりゃ〜夜中にでも作業するかなぁ〜・・・マジ煩いわ。
 新HPサーバ



1月30日 S4拡大

 某所で拡大。色々と・・・はぁ〜いっぱいやなぁ〜ほんと。



1月29日 補完会

 某所で年間スケジュールの打ち合わせ。おかしい。なんでこんなにおかしい位日程が埋まっているんだ〜(苦笑)休みというのが全然ないぞ〜・・・絶対に変だよ。

 夜は3地○長雁首揃えてかつ好で夕飯を食う。その中で色々とネタが登場。世の中そんな事になっていたんだ〜って感じ。食事終了後に該当者から連絡が来る所がタイムリーなんだろうなぁ〜って所である。まぁまぁって感じ。
 ○野とは別れて、拓と友人が合流して靴探しにつきあうが、思った靴がなく撃沈。問題はおいらが靴を衝動買いしそうになっているところだな(苦笑)24000円の4割引かぁ〜悪くはないもんなぁ〜と思いながらも財布の中身を見て冷静さを取り戻す(苦笑)その後ダーツを軽くやって帰宅。
 某所のパフェ



1月28日 Disk破損の季節

 朝から麹町〜えらい人のパソコンのDiskが調子悪いとの事。デフラグやっても改善しないけれどDisk側の問題というよりWindowsの再インストールな季節と思われる。色々面倒なソフトも満載なので、とりあえずメモリを積めるだけ積んで対応。50%改善したからとりあえず様子見という事で。
 更に大阪で使っているマシンも壊れているのでDiskを交換。OSの再インストールから開始してセットアップ終了までに色々あって3時間。入っているアプリ量の問題もあるけれどいい時間だよなぁ〜
 普段から飲んでいるサーバとお茶



1月27日 みかかのフォロー

 朝から拝島にて怒られまくる。原因はみかかだ。

1・お客様の機材を散らかしてそのまま帰ってしまったために機材が壊れてしまう。
2・収容設備の確認にアポなしでオーナーの病院(あまつさえ診察中の診察室)に入り込んでグダグダと文句を言う。

 もぉ〜常識知らずも甚だしい。オーナーは完全に激怒しちゃっていて、どう収拾つけるか分からないよ。更にこのみかかの担当逆ギレしやがって、うちの営業に噛み付きやがった。速攻でみかかの営業担当にチェンジ!を宣言。ここまで酷いのは久々やなぁ〜
 現場にてCPU切り替え機の無償設置なんぞをしてご機嫌を取り(機器は実費よ^^;)、とりあえずトラブルのあった所にはおいらが立会いをする旨を伝える。まぁ〜本当に酷いもんだわ。
 駅の端に居たネコ



1月26日 社長面接

 先日、客先でバックレていたので日程変更された社長面接。「お主はぁ〜○○はどうした?(お好きな言葉を入れてみてください)」あのねぇ〜俺にそれを聞くのは禁句だよ(笑)言いたい事を言いまくられたので言いまくり返す。まぁ〜知らない人ではないし、これくらいでどうかなるような会社ならばどうにかなっていますから〜・・・でも○○ねぇ〜禁句だよぉ〜;_;
 某所近所のわんこ



1月25日 宇都宮でビール

 朝から宇都宮に移動し、納品作業。色々とヒアリングをしつつ商材に繋ぐキーワード発見!速攻で古○に連絡をして対応〜春までいっぱい稼がないとねぇ〜ほんと。
 夜は久々に複数人で来たのでビールと餃子で締めくくり。
 この電車はどこから来たの?



1月24日 アップアップ

 夕方から定期点検でお茶の水。その後担当と新橋で飯を食いながら色々と話す。その後、蒲田のダーツバーに赴きダーツをやるがコテンパンにやられてしまう。まぁ〜この腕ではどうしようもないかぁ〜シクシク。
 にくにくにくにく



1月23日 最近

 朝は川崎大師におまいり。わが家の数少ない年中行事のため、全員でごそごそって感じ。帰りにキムチを購入して満足しまくっているわが家は安上がりなもんだ^^;
 午後は蒲田で打ち合わせ。なんとか体のなった内容に終始する。これで最低限の所は終了し、次のステージへ進む事になる。さ〜て次ステージには何が必要なんだぁ〜ほんとよく分からないよ。
 大泉に移動してまる辰。まぁまぁって感じで、客が明らかに少ないのは天候のためだけなのだろうか。悪くはないけれど絶賛という訳でもない。まぁ〜こんなもんだろうか。
 首都高を移動中に松○君に電話したらばいきなり召還される羽目に。まぁ〜なんかあったらば今度この貸しは使おう(笑)一番いいのはスペシャルかな(爆笑)
 頂き物だよぉ〜高野だよぉ〜^^;



1月22日 茶

 点3の紹介で茶を飲む事に。フィルターが掛かっていない事を条件という事で、よっぽどニュートラルな事を要求しているのだなぁ〜って感じ。お茶は美味しく、話も楽しくいい時間をすごしました〜ありがとうございますって感じ。
 確かにお茶の嗜好って色々出てくると思うし、どうしても主義主張が見え隠れするもんだろうしなぁ〜店に依存したりもするだろうし、人に依存する場合もある。勉強をすればする程、避けて通れない事なのかもしれない。でもねぇ〜旨いお茶を好きなように飲むのが一番いいだろうてな〜(笑)
 優劣を勝手につけようとする人、それによって満足を得ようとする人、いいんだけれど自分ひとりでやってくれってのは理解できるな。また誘ってやってください。次回は茶菓子を用意します。お茶の邪魔にならなさそうな物をね。
 夕方は車で移動して川崎。カタ○○の打ち合わせをナナちゃんと拓、作家と行う。終了後に更に移動し、αで打ち合わせ。もういい時間。
 当日の茶器



1月21日 多摩川縦断

 朝もはよから拝島まで南武線を端から端まで移動中・・・担当急病につき中止・・・残念〜・・・そのままUターンして会社へ。最近、長時間の座りっぱなしは腰に辛いのよねぇ〜(苦笑) 立替なんかもあるのだけれど、早々に処理したいわぁ〜ほんと。
 午後は溜池に赴き打ち合わせ。色々と仕事の匂いがするのは楽しいなぁ〜問題はどこまでお金が続くかって所。年間予算をどこまで考慮するかってのを確認しないとねぇ〜会社ってそういう部分もいっぱいあるからさ〜
 なんだからCLAMPネタやっているらしい



1月20日 ホームページの志向性

 朝もはよから麹町で電話増設工事。もう増やせませんって感じになったけれど、1年経たない内にこの増加ってのは凄いもんだよなぁ〜「最初に全部置きゃ〜いいじゃないの!」と言っていたS女史の声が一番正しかったというのがね。(苦笑)
 会社に戻って浮間舟渡に柳○と一緒に赴く。その前に茶館で昼飯をと思って行ったらば・・・俺のお茶ないよぉ〜誰だよ飲んでそのままなのはさぁ〜次回は入れようと誓う。現地では打ち合わせをしつつ保守点検をする。この会社もやっとホームページという事になったのだけれど、目的が明確なので作る意味があるってもんです。会社案内+顧客獲得の窓口という明快さは重要ね。同業他社がいっぱい居るので、無論ながら素人が作るのではなくプロが作るのも当然。うちにその才能はないから業者をコンペで選出しって感じでどんあ結果が出てくるかは楽しみだよなぁ〜
 会社帰り、労働組合がIBMの身売りに関してコールを上げている。IBMが外資だと思えばありがちな話だと思うのですがねぇ〜その中に日立へのHDD部門売却の話も出てくるのですが、「労働条件の低下する日立への移籍」なんて記載が入っているのを見ると・・・日立を侮辱していないかぁ〜と思うのは俺だけか?そもそも合弁なんだからそういう結果だってある訳だし、それが分からないのは思考回路の停止としか思えない。
 会社は常にあるものなんて考えているならばやっぱり意識する部分を改めるべきだと思うのは俺だけか?
 荒川河川敷で野焼き



1月19日 つもりが本当で実は嘘

 朝はヤノ電○の嘘っていうかヌケ作発覚。4ドライブモデルは大丈夫でも2ドライブモデルはセグメント越えができないって言うか、越えるための設定を行う場所がない事が判明。○勝が振り回されたという事だけが確定。まったく酷いもんだ。とりあえず無駄な物を仕入れた事だけは確定なので、返品交渉をする事になる。頑張れ今○ちゃんよ。
 逃げ手で別のNASで代用をしようとしたらば速攻で接続制限数でろくでもない状況に陥る。またカタログに嘘謡っているよぉ〜更に仕方ないので、どうしようもない手段をしようして対応。これぞ場当たりの典型みたいな感じだ。現場の○勝は大変な目に遭ったなぁ〜ご愁傷さま。
 明日は早起きしなければならないので、さっさと帰宅。寝しなにPSP用のデータを変換したままで就寝。そろそろスペックを求めたい感じやなぁ〜・・・
 某所のノートの断末魔



1月18日 おかしい

 朝から霊南坂で打ち合わせ。保守契約を逸脱してしまっている量をこなす羽目になっているので、見直しと現状確認をする。まぁ〜この中での作業だという事を認識して貰ったので良しとしましょう。そのまま追加費用の見積りを出す事でとりあえず終了。
 そのまま麻布に移動し、クライアントマシンの納品。同時に納品する予定のNASに異常発生〜って言うか、セグメント越えができないのではないかという疑念が。マニュアルには記載されていないけれど、DNSサーバアドレス登録が、別セグメントだと駄目、IPアドレス、サブネットマスクは設定できてもデフォルトゲートウェイができない。謎だ。今回は初めて2ドライブのヤノ電○製NASなのだが怪しさ満点気味だなぁ〜・・・
 とりあえずあがいても駄目なので、明日ヤノ電○に確認する事にして終了。普通ならば直帰の時間だが、明日の予定のために会社に戻る必要が・・・とほほ。
 六本木ヒルズから東京タワー



1月17日 あのなぁ〜

 朝は会社で会議だが、藤○の発言で絶句・・・まぁ〜飛び込み客ならばそうかもしれないけれど、保守契約を結んでいるお客様相手だと怒るだろう〜と思いながら確認の電話をしたらば案の定。今日は関内に行く事決定〜
 午後は拝島で納品作業。色々とヒアリングを行い、不足点等を確認しつつ・・・見積りを数件作れるだけのネタを集める。恙無く終了〜って感じ。そのまま南武線経由で関内まで行き、液晶モニタの設置。ここでも色々とヒアリングをして終了〜
 過日、いきなり500点越えをしている柳○



1月16日 大魔王の店

 朝から中○路夫妻を拾って衣笠の江南飯店へ。一部で有名なアンディさんの店でございます。現地でマスオ夫妻と合流して宴の開始〜
 
 
 
 
 
 
 味は言うまでもなくうま〜って感じ。松○君はセラムンミュージカルのために不参加。こりゃ〜なんか祟られているのであろうかと言わんばかりの状況やなぁ〜ほんと。アンディさんには、春祭りようにスィーツをお願いする事にする。もぉ〜赤字の垂れ流しだぜ〜(笑)でも周囲には絶対負けない(大爆笑)
 夜は昨日の埋め合わせのために赤羽。



1月15日 打ち合わせ

 午後から打ち合わせで代々木上原、微妙に遅刻してしまう。妙に遠いよなぁ〜この場所。寒いしろくな状況にならないし・・・まったくもってもぉ〜打ち合わせ上で数名に直電で覚悟完了させる。(最近こればっかやなぁ〜)
 いきなり岡○からこれからαに行ってくださいと言われてαへ。覚悟完了させた飯○はきっと「聞いていないよぉ〜と言うであろう」現地にてやっぱり言われる。その後ゴソゴソやってゴッホで夕飯。帰宅は午前様。
 更に某所で泣きつきの連絡を小○藤が受けたので、そのままニイニョに泣きつく事にする。「貸しでかいっすよぉ〜」とのコメント。俺じゃないが、こういう事やって初めてって事だからねぇ〜シクシク。
 某所で踊るのロケやってました^^;



1月14日 あれ〜?

 朝から麹町でバックアップ作業。本当にもぉ〜バックアップとRAIDの再構成、その後のリストア。これだけで1日作業よ。もぉ〜たまらん。とりあえず全交換という事になったNAS君の処理はこれにて完了〜って事で。もぉ〜大容量HDDは恐怖だな。作業をやるだけで猛烈な時間が発生という事を気にしておこう。
 拓ちゃんから連絡。交渉失敗につき費用発生〜・・・1台5万・・・そうっすかぁ〜最低2台ないとサマにならないからなぁ〜・・・これに水道費用だよな。仕入れも鑑みると20万かぁ〜・・・遊びにしても大変だなぁ〜シクシク。
 飯○に連絡して覚悟完了させる。まぁ〜いいんでないかい?
 交換したNAS

 会社帰りに急遽松○君に呼び出されて深夜のラーメン。ん〜久々に深夜だなぁ〜同行者が中○路、あさりの旦那ってのもありがち。
 焦がし醤油



1月13日 おかしい

 RAIDの再構成をしに麹町。朝からバックアップをするだけでいい時間が掛かる。ThinkPadは猛烈にぶん回っている感じ。全DiskのRAID構成をやり直すという事なので、ヤノ電○から派遣された技術者が作業をやるために立会い。順調に終わる筈が・・・またDiskエラー発生。おいおい。Diskはエージングした物を送付しているとの事なのでそれを信じるとして、それで駄目ならば本体だろうという事になる。再び仕切りなおし。RAIDの再構成をしてからの確認なので、それだけで一日が終わってしまう。あれやこれやと確認しなければいけないのだけれどなぁ〜
 会社に戻ったらばT○○から連絡が。「あのぉ〜大阪のサーバスペック教えてください。」あのなぁ〜触っても居ないマシンのスペックなんか分かるか!ほんと。とりあえず型番とP3のシールは張ってあった事だけ伝える。色々ヒアリングをしてみると・・・こりゃ〜駄目だ。事前調査をまったくしていないというか手抜き調査不測気味が原因かぁ〜・・・シクシク。
 これから開始するクライアントいっぱい



1月12日 躊躇するなぁ〜

 SONY君からB級品バーゲンをやっているとの事。液晶BEGAが安いのなんの。まぁ〜元の値段と比較してという事になるが、それでも10万は軽く越える訳で・・・清水の舞台から飛び降りる気で検討するとSONY君から「自分で使うならば薦めない。」との事。そうなんかぁ〜まぁ〜様子見しましょ(笑)なければ死ぬ訳でもないし。
 最近、そんな感じでお買い物を躊躇する物が一杯ある。きっと、余裕があれば躊躇しないんだろうけれど、安月給には厳しいもんなんですよ。きっとPSPもそんな中の一つだった筈なのだけれど、なぜか買っている自分。デビットカードはいけないって事なのかな(笑)
 ちょっと普段の収支を確認してみたらば血反吐はく事に。月の収支は赤字に陥っている事が判明〜・・・って言うか光熱費が予測値の倍使っているという現実が・・・まったくぅ〜携帯電話も費用見直しをしないとなぁ〜H"解約しないと駄目かもなぁ〜・・・はぁ〜
 朝廷のわんこ



1月11日 とりあえず

 朝の通勤でイニDをPSPで見てみる。まぁ〜見れますな。ブロックノイズとかは出るけれど、それはご愛嬌という事で。
 麹町のDiskが到着したという事で、RAIDのDisk交換作業。そのほかにもG3Macが動作不良との事で見てみると・・・キーボードの差込先が間違っている・・・はぁ〜動作確認していなかったもんなぁ〜・・・反省&説教確定〜
 会社に戻ったらば、RAIDの再構成の日程を確認する。まぁ〜この時期であればいいけれど、ちょっと1日作業になってしまう事が分かったので、対応を考える必要があるなぁ〜・・・
 とりあえずイニD



1月10日 回収

 昨日の疲労で午後起き。そのまま用事を色々とこなしている間にいい時間。有○君から申込書を回収して赤羽に移動。コウズマンの不用意な発言で飯代の補助を出す羽目に。もぉ〜この金のない時期に・・・しかし出さねばならぬ状況だわな。焼肉を食ったとの報告をもらったので良しとしましょう。
 レジアスの調子が悪いと連発できたので、ピンフに調整をさせるが、俺的にはなんも問題ないのだよなぁ〜きっと使い方が悪いと言うか知らないのだろうなぁ〜・・・と。



1月9日 最悪

 朝は日の出前に自宅を出て大阪。ネットワークの移行作業に伴い設定作業&動作確認という事になっている。まぁ〜8日に基本作業を全部終え、その後に設定という感じであるので、正味2時間作業だとタカを括りながら移動。帰りは昼行便のバスで帰って出張費を浮かす〜なんて事を考えながら10時半に大阪入り。
 行ったらば事前に作業を行っていない事が判明。おいおい、いきなり約束が違うよ。やはり泥舟という感じであったが、それが現実になると辟易って感じである。同時作業である東京も作業を忘れられていたらしく待ち状態、名古屋は時間を遅くしたのでまだだが、先に指示をしておくしかないなぁ〜って感じ。
 東京、名古屋共に作業が始まっているのだが、ここ大阪だけは設定が上手くいかなくてバタバタしている。そんなこんなで昼になってしまい昼食。こんなんならば午後入りで全然問題ないじゃんかぁ〜と思う俺は間違っていないだろう。
 昼食から帰ってくると「変更できません」との連絡。あ、NT4.0がPDC構成になっている〜そりゃ〜全体ドメインに参加はできないわな。その旨をお客に報告すると担当は怒りまくっている。そりゃ〜そうだよなぁ〜作業滞る事確定だもん。
 しかし、その矛先がおいらに向かってきたのだが、元々ネットワークの設定周りは主管会社の担当でしょ〜うちIPもアカウントの情報も貰っていないのだからさぁ〜それで何をやれって〜のさ。うちがシステムを導入したと主張しているが、三菱のApricotなんぞうちで売る事はない!これは以前システムネットワーク担当をしていた三菱系の会社だろうてとだけ担当に伝える。まぁ〜確かに「危険要素全部を確認して欲しいと言わなかった俺も悪いのかもしれないが」全体ドメインにサーバを参加させる作業をやる主管会社が当然調べ上げている事だと思うじゃないのさぁ〜その作業をやるのは主管会社なんだから。そもそもサーバの情報を調べたんじゃないのかぁ〜ほんと。
 とりあえず元の設定に全部戻した上で動作確認をして終了。なんのために来たのか分からないわぁ〜ほんと。
 ドクターイエローと700系



1月8日 オペレッタ

 明日の作業準備でゴソゴソ。SONY松○君が「めし〜風呂〜」と言って来たのでとりあえずラーメンと風呂。その後、等々力に移動してオペレッタ鑑賞と言うか視聴。初めて見たし聞いたけれどなかなか退屈せずに楽しめたのでよかった。
 更にまた松○君と合流して釜山港。明日が早いので、さっさと就寝。
 全部女性でした〜



1月7日 忘却

 朝もバタバタと会社に到着〜メール処理を始めたらば緊急の服部名人から「まだぁ〜いまどこ〜?」
との連絡が・・・あ、待ち合わせ忘れていた。大急ぎで麹町で合流して打ち合わせ。すまんてこってす。

 そんな事やっている間にピーピーとブザー音が・・・先日壊れたNASのRAIDがまた壊れている。こりゃ〜ロットで負けたな〜さすがMaxtor。早速メーカに電話して代えDiskの送付依頼をしつつ、Diskの全交換を要求。なんと2つ返事で承諾。えらいぞヤ○電気。きっとこれだけではないのだろうなぁ〜最近、本当にHDDには祟られている。でもこれで来週1日の予定は全部埋まったも同然。
 会社に帰って色々と打ち合わせ。内情を知ったらば唖然とする作業量・・・こりゃ〜なんとかしなければ。



1月6日 眠いから

 朝も遅刻できないけれど、ボードには保険をかけておく。帰宅が26時過ぎになるのは反則だよなぁ〜ほんと。白タクなおっちゃんも呆れ気味に蒲田待ちしていたもんなぁ〜とりあえずお金のある所までタクシー。その後は徒歩で頑張って・・・はぁ〜
 昨日の報告書を書いているが回避方法はただ一つって言うか、システムの複数拠点による二重化しかないんだよなぁ〜・・・そんなコストという話になる事は必定だもんなぁ〜ほんと。
 再び溜まった報告書のコメント書きに没頭しつつ記録表の作成をしているのだが、昨日の消費ポイントを取り返せないためかガソリン切れの感じ。さっさと21時前に会社を出る。
 会社を出たらばヨドバシがまだやっていて、とりあえずブラつくとPSPが売っている。なんとなく聞いてみたらばなんとなく買ってしまう。ん〜なくても死なないのだが、MP3プレーヤーのバッテリー時間とか考えるとなぁ〜・・・ってな感じではある。とりあえずどこいつを一緒に購入したのはご愛嬌。
 とりあえずどこいつ



1月5日 二重化できない?

 朝から松蔭神社にてUPSの取り外し作業。早く予算を考えてくださいねぇ〜一度で元取りますからねぇ〜お願いですよぉ〜ほんと。
 会社に戻って溜まりまくっている報告書の整理&報告書のコメント入れ。いや〜コメント入れるのも大変だぁ〜段々報告者とのチキンレースになってきたなぁ〜ある意味。自らの業という事でがんばる事にする。自らの報告書があまり遅れないというメリットもあるんだけれどね(笑)
 御茶ノ水からネットワーク不良の電話。色々と確認しているが、接続できたりできなかったりという状況。別回線からの部分に関しては問題がないみたいなので、B-フレッツと拠点間ADSLの問題という所まで切り分けてみる。そんなこんなで復活したとの連絡を貰ったので一安心していると・・・また駄目ですぅ〜との事
 ええ加減ろくでもない感じで圧力もバンバンに来たので、とりあえずNTTのページを参照したらばピンスポットで交換局がトラブルに・・・これだよぉ〜復旧するまで更に3時間経過って感じの間に各支店で勝手になんかやったらしい事が分かるまで更に2時間。最後はケーブルの差込を間違えていた支店の確認をしたのだが「やっていません!」との主張。でもねぇ〜誰かがやったのよぉ〜貴方でなくても。
 最後の確認が終わったのが24時過ぎ、終電勝負を始めたらば・・・「目白駅で人身事故〜」はぁ〜・・・なんてこったい!
 1時過ぎの駅



1月4日 仕事はじめ

 朝はめざましテレビで・・・やっていないじゃん!飛び起きて会社へ行く。セーフ!この日に遅刻なんぞしたらばろくでもないこと炸裂だからなぁ〜と思いながらボードを見ると若手全員が先手打って出社時刻の調整をしてやがる!おまえらなぁ〜保険だってのは分かるが、年始位はちゃんと来るようにしないと駄目だろう。温泉マークが上司ならば絶対に怒り狂っている事諭吉さん賭けてもいいぜ〜ほんと。
 午後は麹町で色々な作業。まぁ〜・・・今年もよしなにって感じです。
 今日のお昼はカキとじ丼



1月4日 仕事はじめ

 朝はめざましテレビで・・・やっていないじゃん!飛び起きて会社へ行く。セーフ!この日に遅刻なんぞしたらばろくでもないこと炸裂だからなぁ〜と思いながらボードを見ると若手全員が先手打って出社時刻の調整をしてやがる!おまえらなぁ〜保険だってのは分かるが、年始位はちゃんと来るようにしないと駄目だろう。温泉マークが上司ならば絶対に怒り狂っている事諭吉さん賭けてもいいぜ〜ほんと。
 午後は麹町で色々な作業。まぁ〜・・・今年もよしなにって感じです。



1月3日 もう終わり

 ゴソゴソと色々こなしてから分配会へ。積み上がった物をみて愕然。はぁ〜こんなに量が・・・そのまま会社に行って再仕分けをして再送をする。最終的には自分の分はちょっとだけ。まぁ〜こんな買い物できない所得に落ちたからなぁ〜早く銀行口座の残高復活させないとなぁ〜55万下ろして入金できていないもんなぁ〜



1月2日 年始挨拶

 2日という事もあって年始挨拶なんぞに行く。土産は桃桜林のチャ〜シュゥという事で、年末にGetしておいたものだ。おせちに飽きたらばカレーもねなんて話も最近は死後(おせち料理がなんだか分からない状況だもんなぁ〜)なんで、完全におかずにつまみ状態なんでもOKなアイテムとしてでの用意です。
 朝から電車で移動するが車両故障でダイヤガタガタだったので、到着はかなり遅くなり、挨拶もそこそこで飲み始めている俺。ちょっと駄目な奴入っているかもしれません。
 電車止まる止まる



1月1日 元旦

 新年早々2年参りみたいな状況になってしまったが年明けて初詣にも行かない自分が怠惰である。元々、行く予定が阻まれた事が原因だったが、勢いでこんな風にする自分も他人の言葉を使えば一興である(笑)
 毎年年賀状を150枚位送っているえれど、来る量は50枚とないのは悲しいものだ。せめて100枚はと思うのだけれど、どんなもんかねぇ〜ほんと。なんでも今年から1月2日も郵便局はやるらしいが、どんどん正月休みってなくなっていく流れなのかと思うと悲しいものがあるな。正月3日位はコンビニも休む位が丁度いいと思う俺は間違っているのか?
 どっかの駅のホームから





日記メインへ

トップページへ