5年に一回大仕事〜8月号



8月24日 出張浮かし

 日頃の無駄遣いをなんとか補填するためにアルバイトもできないもんだから、出張時に旅費をなんとか浮かせて(苦笑)なんて事を考えつつ計画を立てるのだが、今回は岡山→名古屋→東京という日程のため、最初のスタートを飛行機をチョイス。
 まあ、飛行機は日頃のマイルを溜め込むというのが主目的なんですがね。朝1番の飛行機に乗るために色々とやっているとあまり浮かないのだけれど、夜行バスを使ってなんて技はさすがに厳しい(笑)ので、おとなしくという感じ。
 9時過ぎに岡山に到着し、10時に作業開始。5分後には終了しているのだが、みかかが手抜きなんぞしているので、お客の要求する部分を満たしていない事が判明。買取のルーターをクラック(そんな大層な事していないのだが・・・苦笑)してパスワードを引っこ抜き、設定を変更し、ルーティングテーブルを追加してとりあえず仕様だけは満たしておく。ここまでで約2時間。
 次は名古屋までの移動でしかないので、次をどうするかを考えるが、高速バスは夜間しかなく、昼間だと岡山→京都→名古屋になってしまう。金額にして約7000円弱。JRの料金がやっぱり7000円弱だから・・・でも運賃を東京まで一気に買うと11000円弱、別途に新幹線を買うより2000円お得・・・ん〜悩むところだ。
 駅前の金券屋さんを覗くと、「青春18きっぷ」の文字が(笑)時間もある事もあり、みどりの窓口で時刻表をチェックをし・・・夕方には名古屋には到着する事を確認。再び金券屋にて在庫を確認して・・・(笑)
 そんなんで岡山→相生→姫路→米原→名古屋という各駅停車の旅に出発〜(爆笑)ちゃんと行けるのが笑えるよなぁ〜名古屋に18時前に到着して宿を探すと・・・ないんだなぁ〜シクシク。結局、カプセルを確保すれど、どうにもなっていない感じだ。



8月16日 マイミク

 週末は麻布十番のお祭りで、AVANTYのペンネを食べるのが習慣になっているのだが、楽しみの一つに取手豪州さんの声優さん(まあ、面白い人です)に逢えるのですよ。普段は男なんぞ一切相手にしない人なんだけれど、ファンとは恐ろしいもんで、厚顔無恥に話しかけられるのもね(笑)
 で、そんな取手さん、いきなりMIXIに居るのが判明〜・・・マイミクお願いしたらばOKが出て嬉しいのなんのって感じ(笑)もぉ〜イ・ワ・シ・ミ・ズ〜と呼ばれてもいいわぁ〜って感じですよぉ〜
 完全にミーハーです。Mixiには書けねぇ書けねぇ〜(笑)
 コンデンサーです。いい作りだ







日記メインへ

トップページへ