世間の年度末はいかに〜3月号



3月31日 ちょっと負け気味

 朝は客先に顔を出してから移動。休日ならば再び各駅停車で帰ってもいいのだが、さすがに無理。しかも新幹線だからちょっと気分的には負け気味(笑)
 会社戻って残務整理をしつつ夜には定例会。普段と違って渋谷に移動してゴソゴソと行う。
 特急東海車両〜



3月30日 やはり大阪

 朝から大阪へ向けて移動。納品は順調なれど、他の事が色々といっぱいである。こんなんならば貸し所ではないわなぁ〜ほんと。アンタッチャブル手当て位欲しいもんだわ(笑)今度、王子に言っておこう。
 夜は三崎センセ後推薦のお好み焼き屋でビールにお好み焼きという粉物王道を頂くのだが、隣ですごい会話が。

姉「あんなんじゃ話にならないわ!」
妹「そんな事言っても・・・」
姉「生前贈与でもしてもらわなかなわん!」
妹「・・・」
姉「誠意みせんかい!」

 なんだか義母様のネタらしいのだが、このほかにも「念書書け」とか「今からあのご〜つく者呼び出せ!」とか香ばしい会話が展開されております。東京ではない光景に水○を急遽召還してしまう(笑)
旨かったのよ^^;



3月29日 ハード納品

 朝から代沢でサーバ納品。完全に思い込みでサーバラックが奥行き小さいなんて(苦笑)とりあえず設置して動作させて納品とするが、不足品に関して別途納付という事とする。それにしても・・・
 とりあえず会社戻って明日の準備という事で色々とゴソゴソ。王子にあった借金はこれで返済できるであろう(笑い)と言うか逆に貸しだよな(笑)
 ケーブルいっぱい



3月28日 納品前

 明日は代沢向けの納品という事で色々とゴソゴソ。色々とあって色々と追加して・・・色々と紙書いて・・・まぁ〜しょうがないさ。俺が悪いんだから(苦笑)
マジスパのカレーというかスパイシーな食べ物



3月27日 まぁ〜この程度

 朝は修理後の赤かえるで出勤。ある程度の事をやってはいるので、あとはリアサス交換できれば、数年乗れるであろうという感じになるかなぁ〜・・・これだけつぎ込んだのだから乗れないと困るな。そもそも今月だけで車両関係費用がボーナス1回分消え去っているのだから(泣)そもそもこの額で1回分とかってのは猛烈に悲しい。
 実際にはR&Lの安心点検パックという客寄せパンダサービスを受けてみたいという部分から開始だった。色々と確認をしてもらえれば、リアの違和感も分かるだろうという感じであった。結果的にはベアリングが駄目になっていただけで、チェーンもスプロケもまだ大丈夫だったのかもしれない。それでも消耗品のエアフィルターなんかがボロボロだったので、交換とか、油脂類の交換とかはされているので、概ね良好かと思いきや・・・ヘッドランプのタマ切れを指摘されない等の基本部分は抜けているのである。まぁ〜1万円の限界と言えば限界かもしれないが、もうちょっとしっかりしてくんないかなぁ〜・・・
 会社のミーティングで部長に怒られる。原因は保守が回らなくて肩代わりしたらば「領分が違うだろ!」という事。はい、正論です。何も言えません。でもね、技術側で無理って言っているのですよ。こっちの都合で来月に延ばして欲しいなんて言っていたらば、絶対ズルズルになるのは分かっていますよね。もう〜梯子段外された感じだ・・・しかも当事者は・・・しくしく。



3月26日 ム・カ・ツ・ク

 朝からマンションの議題検討会。総会の前に総会議題を説明するとの話である。まぁ〜規約改正とか法律に則っての部分は大きな問題もなく対応ができるみたいだ。重要なのは大規模修繕の部分と屋内配管の部分。屋内配管は築20年を越えているので、どうしても発生する部分らしい。しかも所有者負担という事で、まったくもって痛い出費が重なりそうな気配。
 大規模修繕はなんとかなりそうな気配だが一気にやるにはどうも不足しているみたいなので、取捨選択をして対応という事らしい。そもそも駐車場の増設に関してが一番問題になっていて、不公平感もいっぱいだったからどうにもという感じで・・・増設の理由付けの部分も・・・収入増加という事で・・・おかしさ満点だったのだけれど(前期理事ははっきり言って乱暴過ぎやねん)大規模修繕に関しての部分はクリアできそうである。
 で、個人的に問題にしていたペットの話になったらば紛糾し出す。もうアホばっかりで(苦笑)そもそも禁止されているペットを議題に上げる事自身を否定する人も居れば、いきなり議題に上がる事がおかしいという人も居る。
 しかし、お前らなぁ〜去年の総会で強行突破されそうになった挙句、検討するという方向で議案を通したのに、それすら忘れている口はどの口だ!あまつさえ、その時に賛成の挙手を上げていたのを俺は覚えているぞ。
 個人的にはペットを飼いたいと思っているし、それを実現させるために尽力を惜しまないのがスタンスだが、根本的に筋が通らない前回の理事達のやり方は反対だし、遺恨しか残らないのが分かっていたから反対して議案を変えたのだから。
 更に言うと、議題自体は前年からの継続事項であり、現理事もそれを踏まえた上での検討だっつ〜の。いきなりなんてほざく口には、4回あった公開ミーティングへの参加をしていないってのはどういう了見だと言いたい。更に言えば、既にペットを飼っている数十の世帯の反応も非常に悪く、自分たちが置かれている立場が全然分かっていない。こんなんだったらば強行的にペット禁止を再採択させっぞ〜お前ら!もっと自分たちの事に責任を持ってやってくれな。ほんと。



3月25日 トマホーク第2弾

 修理をしていた赤かえる君が終わったとの連絡で、バイク屋に赴く。もぅ〜どうにもこうにも玉ねぎを1枚づつ剥ぐようにお金が消えていく・・・orz
 ここの所の修理品目

1・ブレーキパッド交換(ピンフ)
2・チェーン交換(R&L)
3・前スプロケット交換(R&L)
4・後スプロケット交換(R&L)
5・前タイヤ交換(R&L)
6・後タイヤ交換(R&L)
7・前ベアリング交換(R&L)
8・後ベアリング交換(R&L)

 という訳で7と8は、2〜6の交換で発覚したのだけれど・・・仕方ないよなぁ〜って感じで清算をしようとしたらば店員から

「リアサス駄目だから交換ね」(−□−;)!!
 はぁ〜・・・どうして先言ってくれなかったの・・・

 既に10万を越える費用をぶち込み、次に7万近くの・・・おいおい、それ頭金にして中古のフォルツァでも買った方がいいんでないかいって感じもあるぞ(苦笑)まぁ〜今のCRM自身は楽しいからかつ安全だから乗っているのだが、バッテリーレスでETC使えないとか、荷物が全然載らないとか不満もあるのだけれど・・・もう後戻りができない・・・
 やっぱこれ位でないと〜飯○



3月24日 仕様の検討

 朝から拝島で既存アプリケーションの仕様を検討しつつ、新規ソフトに関しての改造等を考える打ち合わせを延々と行う。仕様検討は微妙に楽しいのだが、結構ローカライズな部分によって費用が上がる事が多数なので、その部分をいかにソフト側に運用を合わせる事にしてもらうかが重要。でもねぇ〜気持ちの問題だからねぇ〜こればかりは・・・とほほ。
葫屋の味噌ラーメン。旨い。



3月23日 微妙なる部分

 朝から新橋で製品デモ&保守点検なのだけれど、どうも保守担当が微妙に連絡が取れない。アポの問題もあるので先行して入るが、連絡取れる状態ならばなんとかなるのだけれど、肝心な時に取れないのが問題なんよねぇ〜・・・15分後位になってやっと取れるのだが(苦笑)
 デモは概ね好評なれど、購入までには至らない事がいっぱい。まぁ〜どうしてもこういう商材は厳しいのかなぁ〜と思いつつも色々と聞いていかないと改良もできないので、なんとかって感じだ。
 更に移動してFAXという名の複合機を納品。なんか増設機器で手間取っているが、ひたすら待つだけなので、大丈夫かハラハラしながら待っている。当初予定よりは1時間遅れで納品。まぁ〜そういう事もある。
 夕方は大門に移動し、開発案件のデモ。社長からのコメントでこういうものが欲しいという要望は100%満たしてきたのだが、実際にはもっと機能が必要との事。(おいおい)予算も元々の部分で使い切っているから、追加だと追加費用も発生するからなぁ〜受注までにまだまだ時間が掛かるということになりそうだ。ん〜勢いにどうも乗れないのが正直な所だ。
増設回線に四苦八苦



3月22日 でも早朝出勤

 朝は8時に麹町。概ね問題ないだろう事は判断できるけれど、どうしてもねぇ〜6時から仕事するなんて言う人も居たので、何かのために出勤。まぁ〜仕方ありません。問題なく終了を確認して会社へ。
 昼休み中に部長を確保し、午後一番から開発案件の見積もりを精査。開発案件が故の面倒さはいっぱいなれど、誰がための仕事かって所ですな。予算内に収まると思うけれど、いい金額なので、もうちょっと揉む必要があると思われる。
 夕方は本郷に赴き点検と新規プロダクト商品のデモンストレーションを行う。これによってニーズの回収なんかができればいいかなぁ〜って所なのだけれど・・・世間は厳しいもんだなぁ〜
 こんなん持ってデモですよ



3月21日 電源入れ

 22日の早朝から作業をやりたいという要望がお客から出ていたので、休日出勤で麹町。まぁ〜22日の早朝に出る位ならばマシという事で、移動手段を考えていたらば松○君から風呂の誘い。そのまま松○君の車で移動して麹町。今日は後輩姉妹つきなので、目の保養にはなるな。
 現地に赴くと管理人のおじさんが帰ろうとしていたので、終了確認をして作業。そのまま15分で終了できたのでいつもの志木へ。長風呂決め込んで、餃子を食って帰宅。ビールに餃子は合う^^;
某酒屋のカップ酒コーナー



3月20日 契約書

 販社からの契約書に突っ込みを散々入れていたらば、これでもかという量の修正が入って返ってきた。猛烈たるその量100箇所以上。殆どが語尾等の細かい部分だったりするけれど、そもそもな部分もいっぱいあるので、どこまで真剣なんだろうっていうか、うちに出す前に直せよな〜って感じだ。他の会社はこの雛形で本当に同意しているかが甚だ疑問だよ。
 夜は麹町に赴き、サーバ等の電源を全部落とす作業。ビルの保守点検のため、電源から抜かないと・・・昔の代々木の惨事を思い出す。あんな目に遭った日にゃ〜くわばらくわばら。




3月19日 腰痛の余波

 さすがに113系の椅子は厳しいもんでした。これで旅行していた時代なんかは・・・もう戻れません(笑)蒲田の某集会場で、飯を食いつつ配置の確認。
 蒲田は鳥久の弁当



3月18日 帰路は・・・

 水○宅に泊めてもらい、翌日帰路につく。大阪の金券屋を覗いてみると・・・青春18きっぷなる獲物が(笑)そういう季節なのねぇ〜という事で脊髄反射で購入(笑)理論的に問題ない筈(東京に帰れるという意味)なので、早速乗り込んでいく。
まずは新快速 野洲行き

 普通ならば、時刻表とにらめっこをしつつ、乗り換えが少ない電車かつ速い電車を選んでいくのだが、行き当たりばったりなもんだから・・・それにしても女性運転手増えてきたなぁ〜
女性運転手だからと言って遅い訳ではない

 普通ならば米原まで直通があるのだけれど、タイミング合わずで野洲で米原行きへ
 同じ新快速車両だけれど各駅停車

 東京大阪間の鬼門と呼ばれる米原−大垣間。10両の車両がいきなり2両に減ったりするわ、30分に1本とかになるわ・・・とにかく不便なんよねぇ〜(苦笑)
 米原恒例の乗り換え大移動

 幸運にも臨時快速で倍の4両〜

 名古屋駅に到着し、昼飯を探しに高島屋の地下へ。駅弁気分だったのだが、なんか決まらず、適当なから揚げ弁当なんてのを買っている自分。正直敗北。
新快速豊橋行き・・ここからはJR東海車両

 ここからが地獄の始まり・・・(苦笑)静岡の間は各駅停車しかなく、しかも113系車両だ。
 浜松行きが長く・・・

 静岡−熱海も113系

 熱海は伊東線の113系

 到着したのは既にいい時間ではあったが、そうそうやるもんじゃ〜ない(笑)



3月17日 早起き損

 朝もはよから飛行機で大阪。ここのところの王道は、朝の飛行機夜の飛行機である(苦笑)新幹線料金で飛行機に乗れるのは魅力。実際にはちょっと足が出るのだけれど、たいした差額ではないのが魅力的(笑)
 大阪で作業を行っていると色々と暗黒面が出てきていて、ダークサイドに陥りそうだ(苦笑)朝から入ってその調整だけで一日が終わっている。しかもしっかりとした時間が経過しているのには・・・とほほ。
 夜は先生を召還してお食事を奢ってもらう。なんか鉄板焼き発祥の店らしく・・・旨いよぉ〜このお肉溶けるよぉ〜今まで食っていた肉と次元が違う何かが・・・しかもそんなに食べたって感じがしないのに満腹になっているよぉ〜・・・恐ろしい(笑)
 みそのというお店らしい
 この手さばきから全てが料理だわ
 この肉が確か栃木産その日一番をって話だ
 ニンニクを炒める手さばきが
 華麗だ
 全てが流れていくのよ・・・



3月16日 やっと決まる

 昨年の大破からやっとこさ次の車が決まる。昨年の11月20日の日記参照の事だが、それまで代えの車が探せなかったなんてのも初めてだが、入手方法も正直初めてだ。こんな事やっていたらば儲けという文字は全くないが、面子の問題でピンフが取得して納車という事になる。もぉ〜世の中直販を行うという事なのねぇ〜メーカーもえげつないわ本当に。
 朝は溜池山王でごにょごにょ。引継ぎができている状況ならば問題はないのだが・・・与太話も担当がしてくれるかが微妙ではある。
 次に関内に移動し、書類との格闘。早めに仕事の話にしたいのだが、どうも噛み合わないのよねぇ〜・・・終了後会社に戻るとエンドレス会議のため・・・
 色々な味が楽しめるチョコ



3月15日 銀行口座

 過日、愚母様がいきなり文句を言って来た。「口座が凍結されている」と。色々話を聞いてみるとおいら名義でなんかゴソゴソやっているらしい。それが銀行合併に伴い、おいらの住宅ローン口座とかち合ってしまったが故に銀行にとって優先順位の低いと判断された方(そりゃ〜引き落としが優先だよな)の口座が駄目になったみたいだ。
 喧嘩していても仕方がないし、その中身は好きにしていればいいので、とにかく止められた口座の解約なんぞをし、そのお金を渡さねばならなくなる。そのために今日は会社を休みにした。
 ついでに色々の口座に関して整理をしようと動き出したのっだが、まぁ〜大変で大変で・・・1銀行あたり1時間弱掛かる(苦笑)その間にバイクの点検も入れているので、最初に回れる事を最優先にしていたのだが、なかなか上手く行かないもんだ。
 バイク屋に赴き、予約の処理を済ませて点検&消耗品の交換としてチェーン、スプロケット、エアフィルター、タイヤ等々をおねがいしたのだが・・・「ベアリングが割れていて」との連絡。そのまま部品がくるまで一切の運行ができない状態に(大苦笑)仕方がないので、そのまま修理に突入してもらう。当初予定よりも、倍の値段が想定される・・・というか移動手段がなくなったので、どうにもならない感じだ(苦笑)
ポーション着ました。



3月14日 忘れ去られししもの

 朝から書類に埋もれて作業をしつつ、パソコンの遅さに辟易しながら画像データなんかを切り張りしてプレゼンテーション資料を作っていると・・・商材のデモ要請がくる。まぁ〜デモ自身は5分もあればできるのだが、とにかく案件が欲しいので、赴きデモを行う。なんだかここの所なかった肩こりが頻発しているのはストレスの因果関係でもあるのかって感じだ。
 会社に戻って残務整理をやっていると、既に終電。こりゃ〜だめだって感じだけれど、明日は休みにしたので、終わらせないとなぁ〜(笑)
こんな看板が魅力的に(笑)



3月13日 文書の解釈

 2社分の売買契約と基本契約、機密保持契約を一気に見ているのだが、どうも腑に落ちない所が散乱していて、同じ会社が出した書類ですら物が違うと同じ部分でも表記が違う(苦笑)
 一番分かりやすい所だと、管轄裁判所に関して片方は、「当方指定の裁判所」という表記であったり、もう片方だと「東京地方裁判所」と明記してある。無論、こちらとしては「東京地方裁判所」が望ましいので、そちらに統一するように要求をする。いきなりケイマン諸島とかにされた日にゃ〜(笑)
 段々、海胆のようになってきたので打ち切ってしまう。帰ってからファンタジーアースをやったのはいうまでもない(苦笑)
 四谷駅前の夕景



3月12日 ない

 朝から会社に行って色々と整理を行う。既に平日は業務でいっぱいのため、サルガッソな机の整理をやるのは休日という構図になりつつある(苦笑)それでも収まらないのだから、ろくでもないわが机って感じだ。
 最近、日課のようにピンフに「車ないの?」と追い込み掛け捲り状態。確かに狭い車種選定だが、こんなにもタマがないなんておかしいよ。趣味で車を売り続けて早1ン年、獲物の確保でこんなに困る展開は初めてである(苦笑)
 仲間の種類が増えている(笑)



3月11日 配○担○者集会

 午後からおっとり刀で池袋。色々と確認をしているが、どこでもありがちな構図が出てきている。まぁ〜それは後日という事にはなっているが。それにしても安全係数ってどこまで鑑みればいいかは不明やなぁ〜甘やかすと増長するし、突き放すと暴れるし。フーリガンとなんら変わらない気がするなぁ〜(苦笑)
 終了後はカードの勧誘をしつつ(笑)メーンクーンを飼う夢物語なんかを語る。スタンダードダックスと2匹でハメルーンの笛吹き状態がある意味理想系(笑)夢と妄想は進みまくりって感じだ。問題はマンションの規約改正に全て掛かっている。
 夜景はきれいだ



3月10日 打ち合わせ

 朝からず〜っと昭島で打ち合わせ。仕様決めって微妙に楽しい仕事なんよねぇ〜業務改善なんかが見えてくるから。問題は出来上がった見積もりと先方の認識金額に関して、どこまでギャップがあるかという事なんだな。
 昔、某有名インテグレータ(まあ、知らない人は少ない部類)のセミナーにお客の一員として潜り込み、成功事例のシステム紹介を延々聞いていたのだが、基幹システムの更新ばかりの紹介(まぁ〜倒産寸前から、社員の意識改革まで結果的に行ってしまいましたみたいな)事を言っているのだけれど、値段に関して一切触れない事に周囲が痺れを切らせて、「いくらなんじゃ!」とご老体の方(きっとどこかの経営者なんだろう。)が堰を切ったらば、「200万なのか2000万なのか?」なんて話も出てくる状態。ここで羨ましいのは最低が200万だって所。うちじゃぁ〜それすら出てきませんよ口から(苦笑)
 実際にその事例の時には概ねという断りもあったが、「4000万位」という事で、周囲は沈黙に落ちてしまったのでした・・・合掌。個人的には予想内の金額ではあったのだけれど、簡単安いのがソフトという事に関しては全て日本IBMの最初がいけなかったのだから仕方あるまい。
 秘密基地行きのDisk



3月9日 書類

 朝から関内に呼び出されてトラブル対応。確か俺は営業職だった筈なんだけれどなぁ〜保守対応は別に居たはず・・・だけれどなぁ〜・・・3月は久々に忙しいので仕方ないけれどね。
 どうにもこうにもプリンター周りはCEを召還しなければならないから、契約に関して具申をする。まぁ〜維持するには必要な経費ということで納得して貰うが、これで対応が1週間以上掛かるのは仕方のない事。再度訪問が決まったって感じですなぁ〜・・・
 更に昭島向けの資料なんぞをゴソゴソやっているのだが、どうにかなるもんかいなぁ〜って感じだわ。



3月8日 トマホーク

 朝から麹町で打ち合わせを色々と。年度末に向かって調整が必要な事や必須項目の洗い出しを行う。とにかくここはいいお客なのでウエットな対応を(笑)微妙にアンタッチャブルな事項にまで巻き込まれ気味なので、その部分は注意しなければいけない。アンタッチャブルだけあって、手順を間違えると出入り禁止になりかねない状況だからなぁ〜(苦笑)
 昼飯においしい鮪丼を食べに食糧会館近くの店に行ったらば・・・既に終売。焼き魚で手を打つが、どうしても鮪丼が食いたくなる・・・替えがないのが残念。1000円であの味ならば合格だもんなぁ〜・・・
 家に帰宅したらばピンフから請求書が・・・2.5Lの車は高い・・・予定外の出費のため緊縮財政が発動の予感。どうにもこうにも出費ばかりが進むなぁ〜・・・収入の追加など一切ないのに・・・とほほ。



3月7日 目的達成〜

 お客のアポはうまく行かず、どうも不調な営業仕事。なんだかストレスいっぱいになっているが、逃げ道が微妙に少ないよなぁ〜俺。とにかく結果をという事がメインになっていて、ガツガツ金額だけでもって感じに陥っているなぁ〜・・もう少し手離れいい商材を売らねばならないというのに・・・
 そんな中、mixiの友人で、おいらをファンタジーアースに引き込んだ御仁が眼鏡をくれるという事で、会社の作業をさっさと切り上げて帰宅して待つ私(笑)獲物を貰ってご機嫌だぜ〜(笑)安い俺^^;

めがねめがね



3月6日 Pa○k○tiX

 会社で色々とVPNクライアントソフトなんぞを探していたのだが、どうしても仕様を変えられない部分があって、とあるソフトに白羽の矢を立てる事になる。まぁ〜フォーカル○イントとかね業務アプリの問題とかがあると選択肢がねxぇ〜
 そんな中で仕様を満たすソフトが出てきて実績もできたのだけれど・・・メーカーとの契約が猛烈に面倒な状態になっている。更に販社も独占的な契約らしいので、その販社との契約がメインになるのだけれど、とにかくレスポンスが遅い。商売はバンバン進むのだけれど、契約関係が・・・現場の技術スキルもなんだか駄目っぽいけれど・・・



3月5日 更にガンガン

 更に進めているファンタジーアース。肩こりの問題に直面する。今はベッドの上に座り、モニターを見上げてやっているので、どうしても肩がこるというジレンマに。健康を害してまでゲームをやる事はないのだが、それはそれ(苦笑)
 とりあえずポジションだけでもと試行錯誤するが、どうにもモニターの位置が高いという問題は新たなる机と椅子の導入しか手立てがなさそうな雰囲気で・・・そのスペースなんぞ何処にあるって感じだ(苦笑)整理すればできるスペースである訳でもなく・・・



3月4日 ガンガン

 休日なのをいいことに、ファンタジーアースを進める。と言っても狩をしてレベルを上げて、たまに戦争に参加してボコボコにされる(苦笑)対人だから、パターンが読めないのは面白いのだが、長射程同士での打ち合いはやはりレベルが低いだけあって不利。スキルを持っていないからなのだろうけれど、どうしても地の利とかを生かす方法とかないかなぁ〜と模索する毎日です。とりあえずアローレインさえ手に入れれば、戦場でなんとかなるので、それまでの我慢って感じだ。




3月3日 体制

 朝は浮間で点検からスタート。そもそも、俺は営業職に切り替えられ、技術仕事はしない方向になったのではなかったのかなぁ〜という感じなんだが、引き継いだ徳○さんの段取り不足で対応中だ。月初だからいいのか、先月からの懸案事項ではあるので、今後の対応を考えないと駄目だな。終了後にそのまま半蔵門に移動してゴニョゴニョ。もう消耗戦のデスマーチ気味な状況へ突入している部分その1なので撤退戦を展開するか、体制と方法の変更をするか、そもそも戦術の変更をするかを考える必要がある。モチベーションの低下という罠だけは避けないと、ろくな事にならないのは必定なので、どうにかしてまとめねば。
 帰宅して早速やっているWaiting Online(苦笑)すでに掲示板系の書き込みを見ていると、開始当初から続く問題らしい(笑)月内無料だから、最初からだと9日とかそこらしか無料ではないので、返金だぁ〜とか騒いでいる。まぁ〜確かにこの調子だとこの批判は仕方ないよなぁ〜ってのが正直な感想。しかし、最初からっての部分だとどうしても、そういう不具合を飲み込んで使用する気分でないと厳しいのかもしれない。ファーストユーザーとはそういうものであり、それを嫌だというならば、安定している製品を採用するしかないのだから。ROとかでいいんでないかい?(かなり問題ありだな)

装備が上がった〜^^;



3月2日 Waiting Online

 当然のように猿ゲーの如くやるつもりが、ず〜っとWaiting・・・で止まっている・・・って言うか、おいらと同じ志(まぁ〜初回月無料ならば人情だよなぁ〜)の人がいっぱい居たのであろう。とにもかくにも蜘蛛を狩ってお金を稼いでレベルUPしてを繰り返す。まぁ〜どこまで続くか、過疎化が心配されるゲームでもあるので、どんな感じやら(笑)

最初はこんな感じで、顔は趣味ですよ。ええ、趣味です(笑)



3月1日 開始しようとすれど・・・

 24時を過ぎた時点で、プレイオンラインをインストールし、情報を入力、さ〜てゲームを開始するぞと意気込むが・・・

「ユーザ更新処理のため13時まで新規登録はできません。」

 そういう仕打ちですかぁ〜・・・ある意味間違っていないのだけれど・・・どうしてかなぁ〜・・・ちょっと萎えるがふて寝という所まではいかない。
 某所でネタ出しをしたセミナーを都内某所のホテルで行う。まぁ〜おいらは雑踏整理であって、それ以上でも以下でもない(笑)算数で計算した値が正しかったという部分では自分も検算ができたから良かったということで。そのまま打ち上げという名の飲みに突入していい感じ。焼酎ばかり飲んでいるよなぁ〜って感じだ。
 酔っ払いのまま帰宅するが、ゲームの気分はなくならないからなぁ〜不思議だ。これが本当のゲーム脳って感じ(笑)。気分を改めて弓のスカウトで登録。目標が眼鏡っ子ってのが俺らしい感じだ(笑)でも、ず〜っと固まってうごかねぇ〜
 会場はこんな感じだったよ





日記メインへ

トップページへ