年度末後始末〜4月号



4月30日 まったり

 朝からこ〜みっくのお手伝いでTRC。1時間に2本のバスってのが致命的である(苦笑)パパに連絡し、地下鉄行使かどうかを確認するが、不要という事で、のんびりバスで行く。
 会場に到着したらば早速裏切り者扱い(笑)確かに設営手伝わなかったもんなぁ〜って感じだ。設営関係が終了し、そのままカタログ売り等本部作業に組み込まれて一日を過ごす。まぁ〜こういう日もあっていいだろうって感じだ。
 午後になって来る筈の殿がやっと登場(苦笑)引越しをしていて・・・って知らなかったよ(苦笑)なんでも近場でよさげな物件という事で、聞いてみたらばなかなかである。まぁ〜実家に引きこもるのかと思ったが、そうでないのはなにより。互助会面子が減るのはね(笑)
 終了後はのんびり打ち上げという事で・・・まったり二次会に流れ・・・はるかちゃんが煮詰まっているだろうからと三次会で召集を掛け(笑)殿に送って貰うという技に。ありがとう〜でも深酒し過ぎた(大苦笑)
なぜか影からマモル



4月29日 下見

 S○NY松○君からの連絡で、伸び伸びになっていた二次会会場の下見を行う。場所は新宿三丁目のここ。実際に食べてみて、問題なさそうなので、あとは器をどこまで持っていけるかが重要。早く参加予定リストを作るための資料をください。
 その後、松○カップルは、式関係の打ち合わせで別行動となる。その足で平井まで足を延ばし、うねうね推薦の眼鏡屋に行く。
 まぁ〜その眼鏡屋ってのが、らしいったらばありゃしないって感じの職人気質(笑)うねうねが懇意にするのも分かりやすい展開だ(爆笑)とりあえず、元々使用していたバーバリーの青フレームがボロボロになっていたので、それの更新という目的を提示し、汗とかでずり落ちない点と、睫毛が掛からない事を条件提示をする。そうすると・・・10秒も経たないうちに「これ」って感じで出される。バネっぽい感じの柄の物で、楽そうである。レンズを大きくって話をすると「年寄りみたいなものになる」とズバーんと返ってくる。とにかく、打つと速攻で返ってくる感じで、ポンポンと決めてしまう。おいおい、いいのかぁ〜と思いながら、紹介という形で40%Offもあり購入。
 αに移動し、秘密の作業を行い、中身に拍子抜けしつつ、あっという間に終了〜・・・次はそういう事は絶対ないという事だけは分かる(笑)
某所で貰った東京土産(苦笑)メイドは東京らしい



4月28日 来てしまった

 朝から聞きたくない話のひとつが入ってくる。もぉ〜手を引く算段をせないかんという感じなのだが、あれだけ文句を言っても結局話が来てしまう。MIMEs○○〜rのR5.2へのアップを行う必要に関して、確かに切羽詰り気味なのも理解できるけれど、SQL2000でどうこうするってのをクリアしてからでないと駄目であったのよねぇ〜いまさら販売終息品で動作させる最新ソフトって事で。
 実際に作業という部分では、おいらは技術作業禁止令が出ている(苦笑)のため、どうにも他の者へシフトする必要があり・・・しかも新しいバージョンという事もあって、ノウハウもサポート経由でどうこうする必要があるとの事。しかもこの客でしかこのソフトは使わないという罠でもないが、技術習得に関しても費用対効果が問われてしまう。
 更に追い討ちを掛けるように、業種を特定化する事による資源集中も謳われているので、ここでも他業種という事で問題が出てしまう。あ〜・・・どうにか妥協する方法はないか、色々な意味で胃が痛いネタである。
ヒルズは高いなぁ〜



4月27日 お金は大事よぉ〜

 朝から拝島に赴き打ち合わせ。やりたい事とやらなきゃならない事が結構ごっちゃになっているので、手順を踏んで重ねていく事で合意。これで注文までの道のりがちょっと前に進んだ感じだ。こんな話をしていると、昨日の凹みが消えているのはポジティブになれているからか、現実から逃避しているか分からないが、とりあえず目先的には良しとしておく。
 会社に戻って見積もりなんぞを書き始めたが、微妙にDr.スランプって感じでキーボードが走らないのよぉ〜日記だと走るくせに文言がねぇ〜どうしてだろうかねぇ〜って感じだ。ん〜・・・

壁に寄り添いたい気分だ



4月26日 方針

 ふにゅ〜どうもお金の匂いがしているのだが、方針と違う部分なので、先に進む事た大変な状況になりそうだ。まぁ〜その時にハンターチャンス君に回していく事になると思うが、ミスミス手から離れるのは残念って感じだ。でも、色々あるのかもしれないからなぁ〜こればかりは仕方ありません。
 夜はミーティングで色々と結果発表を行うが、ボコボコに叩かれて終了って感じだ。元々、持っている所にリサーチしているのだから、「いくらなら買うか」って話はなしだろう。まぁ〜聞き方の問題なんだろうけれどね。そもそもそう思っているのが間違いだって話なのだろうか。ん〜マジ悩むなぁ〜・・・
 それにしても、何か道しるべがないと暗中模索って感じになってきたなぁ〜おいら。どこかにいい教材(というかお手本)おらんかなぁ〜自分で切り拓くなんて話はいまどきの状況ではないだろうから。ん〜・・・

ちょっとイジケ気味なおいら(苦笑)



4月25日 UPS

 今朝は絶不調。体調悪いなぁ〜眠いなぁ〜仕事したくないなぁ〜って感じだ。睡眠時間は昨日だけなら普段より2時間は多く取っている。それなのに駄目なんだよなぁ〜・・・予定がなければ溜まった有給消化でもよかたのだが、当然ながら予定は既に組まれていて休めない。ちょっと遅れて出勤である。
 UPSのバッテリー交換で神保町。現地に赴き、2人がかりで作業を行って終了させるが、相見積もり取られたり、ちょっとイヤンな感じなのでけん制しておく。カン○ウではこんな作業はいっていないでしょとばかりに。まぁ〜やられる時にはやられるから仕方ないのだけれど、差別化をどうするかが本当に至上命題だわ。
 なぜか拓ちゃんからの連絡により、αへ行く事になる(苦笑)昨日終わらせておいたから、今日は行かなくて済んだ筈なのにぃ〜・・・とほほ。結局、目的は遂行できたけれど、もうちょっとなんか考えようよって感じだ。

もぅ〜訳わっかりませ〜んって感じ(笑)



4月24日 なんか調子悪いなぁ〜

 朝から麹町でトラブル対応の引き続き。N-RAIDの代換え品が来るまで待機ってのが一番困り物だ。朝1番と言ったらば10時までに届けろよなぁ〜なんのために保守費用をいっぱい払っているのか。本体の20%位を年間で払っているんだからさぁ〜
 更にWindows2000クライアントも修正をし、やっとこさ届いたNASを設定したらば・・・FSCKが掛かっているよぉ〜とほほ。750GBのFSCKは数時間掛かるのよねぇ〜
 終わって会社戻ったらば1日が終わっている感じだ。もぉ〜やらねばならぬ事を粛々とって感じだったのだが、体調が芳しくないので、会社をさっさと出る。明日は秘密基地の調整が必要なんだけれど、みんな大丈夫だよね?俺は行かなくてもいい感じなんだよね?頼むよ。

 やっとこさフリルドレスGet!



4月23日 マンション総会

 朝からマンション総会である。今回は屋内配管の問題が一番大きく、それを越えた上で規約改正という部分への二段階の案件。この2つの案件が大きいので、どうしてもペットという紛糾する部分に関しては、後回しにならざる得なく(ムカムカ)、その代わりに分科会を設ける事と、理事の人気延長によって、立ち消えにならないようにする事が個人的に妥協という感じである。
 自転車のパンクなんてのが木曜にあったので、それを修理すべく格闘していたのだが、修理用パッチが古いのかできが悪いのか、どうも上手くできないので、新品のパッチを買いに行く。ホームセンターって便利だなぁ〜
今の私の気分って感じ(苦笑)



4月22日 赤蛙修理

 当初23日だったのだけれど、雨という事で今日に変更して作業を行うが・・・自分が乗っていても汚いわぁ〜って感じだ。色々と掃除はしたが、所詮付け焼刃的な掃除ではねぇ〜・・・

 当初30分で終了と言われていたリアサス交換が、もう大変な事に(苦笑)気がついたらばフレームまで外している状況・・・なんとか交換は終了したが、セッティングを詰める事ができなくてうねうねはご不満。それでも感謝感謝である。
 それにしても、ラフ&ロードに頼んだ部品は、リアサス以外全部使い物にならないってどういう事よ。型番持って注文したんじゃないのかよ!おいおい。そもそもリアサスだってここまで来ると、たまたま同じ部品だっただけで、違う物頼んでいるのではないかという疑惑が・・・でも、皆空けてしまったから返品もできやしない。うねうねからは「あそこは技術力ないんだから」と言われてしまうと・・・もう何も言いませんわ。頼んだ俺が悪かったという事だな。
 αに移動して事務処理をして帰宅したらばいい時間。まぁ〜・・・どうしようもないのだが、細かい指定が増えているのは・・・1つは意味あるだろうけれど、もうひとつは意味ないよなぁ〜と。面倒だ。
ここまでひん剥いてなら洗いたい(笑)



4月21日 やってくれますM$わ

 朝から水道橋で打ち合わせ。まぁ〜予算取り的な見積もりになるので、その部分をどのように考慮していくかが重要である。でも、費用対効果がどこまでかという部分は微妙かもしれない。しゃぶり尽くせば充分な投資なのだけれど、どこまでしゃぶれるかが問題。
 メールで麹町のバックアップサーバの不具合を知らせてきていたので、水道橋から現地に直行。現物見ると今までよりも酷い状態でダウンしている・・・もう、N−RAIDはDiskが集中アクセスしない事を前提かつ24時間運用は想定されていない製品なのだろう。反論あったらば、連絡ください。数ヶ月に1回筐体を代える事を繰り返しているのはこっちの使い方の問題ですか?マジで。
 東京と大阪で同時にWindows2000マシンが画像表示でおかしくなる不具合が発生・・・ってさぁ〜WindowsUpdateが問題ですか・・・って止めろよなぁ〜(苦笑)これもDellのロットで負けているような気がするので、どうなる事やらって感じ・・・
 夜は会社の新人歓迎会。段取りと言うか、店の姿勢はちょっと頂けないなぁ〜もうちょっと何か考えろよって感じだ。宴会なんだからさぁ〜もうちょっと客の入り方とかさぁ〜・・・
 安いんだけれど、用途がないのよぉ〜・・・



4月20日 天気が変

 朝から拝島なのだけれど・・・自転車がパンクしているよ・・・orzまたパンク修理なんだけれど、年に何回パンクすりゃ〜いいんだって感じだ。駅の駐輪場は物騒としか言いようがないって感じだ。もぉ〜とりあえず徒歩で駅まで。家出る時には晴れており、拝島到着時には雨が降り始め、打ち合わせ中に外を見ると土砂降り・・・打ち合わせ終了時には青空・・・なんだかなぁ〜
 打ち合わせは概ね予定通りで、ラーメンを食べてから水道橋へ移動。見積もり提示という流れだったが、担当お休みでいきなり空振り(苦笑)仕方ないのでそのまま会社に戻ってゴソゴソって感じ・・・で一日が終わる。
 自宅に戻り、パンク修理をしようと思ったが、あまりにも寒いので挫折(苦笑)さっさと風呂に入って、再びフリルドレスを求めてオークを狩る日々。再びマンドレイクばかりが出てきて逆切れ気味に狩り続ける事はや数日・・・やっとGetできましたよぉ〜・・・長かった・・・それにしてもその間に虐殺されたオークの数を考えると、ちょっとオークが可愛そうだな。
 今日はつけ麺



4月19日 いきなり

 朝から麹町にて検収を貰ってくる事に。20日締めなので、今日中にという大人の事情だ。担当もその辺りは理解してもらっているので、問題ないのだが・・・宿題をいっぱい貰って帰ってくる事に。中々ヘビーな内容なんだけれど、これは頑張って貰わねばねぇ〜よろしく。
 会社に戻って水道橋向けの見積もりと、拝島向けの資料なんかをまとめるだけでいい時間。もっと効率よくぶん回さないとなぁ〜と思う。
 ちょっと早目に仕事を終えて、五反田の悪い人の所へ。どうも大人が好みみたいだけれど、大人でやってもなぁ〜って感じだ。ある程度の方針は決まったので、後は何処までやれるかって感じだ。サンプルで持っていった資料が非常に重い(苦笑)
 自宅に戻って、フリルドレスのために奔走するが・・・エナメルシューズばかり出てくる(苦笑)他はバイキングソードとマンドレイクばかり(大苦笑)マンドレイクを5本とか要らないんだよ(苦笑)なんか猛烈に確率悪いのかなぁ〜やっぱり。明らかにオークを今日も100匹は倒しているのだが・・・
 直線が続く・・・



4月18日 久々やなぁ〜

 ここ数日、デスクワークになっている自分。調べ物は派遣業界向けポータルサイトなんだったりします。利用者と登録者のギャップを確認していると色々と面白い傾向が見えてきます。色々な話を総合してみると・・・

・ポータルサイトによって、登録者の傾向が違う
・1つの派遣会社で、複数のポータルを使う場合がある
・リクナビ派遣は通常のサイトの約3倍の値段らしい
・だけれど、リクナビの効果は覿面という意見もある

 まだ少ないサンプルなのだけれど、どんどん寡占化されていく部分では大きいなぁ〜って感じだ。就職情報としてのリクナビNextなんかでも、同様の傾向が見えるとの事なので、相変わらずリクルートが上手なんだなぁ〜ってところが垣間見られる。
 伝聞だが、派遣で月額約100万、就職系だと300万位は必要との事なので、中小の派遣会社には重たいものなのかもしれない。

 最近、戦争難民になるFEだが、とりあえずフリルドレスをGetしようとOrcを狩っているのだが・・・全然出てきやしない。

 チャクラム風だけれど違ったなぁ〜なんだっけ?



4月17日 不調

 社内で色々と調べ物。アポイントもなかなか取れないもどかしさ(苦笑)さっさと展開しないと駄目だよなぁ〜色々と。とりあえずポータルサイトに問い合わせなんかをしつつ、どうにかならないか展開中。
 自宅に戻り、SAKUSAKUの溜まった番組を消化。まだわが家では木村カエラの部分かつ、バレンタインだわ〜(苦笑)週5本+色々が溜まっていくので消化していかねばならないのだが、録画番組だけで追いつかない状況らしい(大苦笑)
 FEに関してもバージョンアップから先、弓スカのスキル調整が入って・・・ヒットアンドアウェイしか取れなくなってしまった。1回のダメージ覚悟で3発雨降らすなんて事ができなくなってしまっただよ・・・とほほ。




4月16日 洗車

 今朝はうねうね宅に行こうとするが、雨でどうにもならず・・・雨足が酷くなって行ったので挫折。仕方ないので自宅で一眠りする・・・そうすると晴れている天気(苦笑)まったくもってこれはなんだって感じだ。
 せっかくなので、バイクを洗い出したのだが、水道がないのが難点で(苦笑)愚弟宅まで赴き、洗車を始める。すぐに油汚れに・・・閉口・・・2ストオイル等の漏れとかが原因だという事は分かっているので、文明の利器で洗い落とす事・・・いやぁ〜凄いわ(笑)ちょっといい気分になったのだが、この後どうするかを考えていなかったので、次の手を考えねば(笑)
洗浄中〜



4月15日 なぜかサポート

 五反田の悪い酒屋さんにて打ち合わせ。好みの問題に突入したので、資料を元に選定するように指示。まぁ〜どうなる事やら。来週中には結果が出ると思われる。最終系までできたらばどんなになるか楽しみだ(笑)
 あまりにも赤蛙君の修理ができない状況にイライラ。いくらなんでもここまで待って・・・予約が5月過ぎってのもなんだかなぁ〜って感じの時にうねうねから色々と話があったので労働対価という事で作業をお願いする。明日だがどうなる事やら。
 草加に赴きパソコンの設定を確認するが・・・あ〜素人がやりがちな展開だ。Nortonを複数インストールしてレジストリ滅茶苦茶にしているわ。ここまで来ると、再設定した方が早いので、さっさとマシンの入れ替えをして・・・設定が微妙に駄目である。仕方ないので、うねうねを召還して対応。リアサス周りを先に預けて帰宅。もぅ眠いです。
葉月の塩



4月14日 忘れた頃にやってくる

 朝から大崎の電話。以前システム導入した案件の不具合問い合わせである。根本的にはメーカー側にエスカレーションする事になるのだが、ず〜っと問い合わせの後に回答待ちが続いていて・・・まあ、時間切れって感じである。さすがにお客もイライラしているのだが・・・
 仕方ないのでメーカを呼び出し、現状の改善方法を聞き出す事になったのだが、営業曰く「最新のバージョンにしてください。」という模範的回答(笑)
 で、その最新版を確認するとインストーラがそのまま旧バージョンを引き継いで行う事ができると書いてあったのだが・・・「クリーンインストールしてください」との無常なるお答え・・・orz あの〜この前のVerUPもクリーンインストールだったのですけれど、またですか?
 そもそもこのシステム24時間稼動が前提で、システム停止って部分は最低限な話なんでございますよ。クリーンインストールなんぞしたらば、1日停止せなあかんって話になっちゃうじゃんかさぁ〜・・・しかも設定量だけで1000越える設定をまた1から行うかと思うと地獄ですがな。本当に1000本ノックを手でやった前回の悪夢を再びって感じなんかい?
 あまつさえ、新バージョンではMSのSQL2000が必要との事だけれど・・・もうSQL2000は終買が再来月って知っています?しかもライセンスは既に販売終息しているって話も
 これではシステム提案にもなりゃしない・・・どうにかしないと・・・でも、実際に作業を行うとしたらば、1000本ノックを何処まで費用に乗っけられるのであろうか。
運が開けないもんかいなぁ〜



4月13日 アニソン

 某所でチケットをゲットしたので、渋谷でアニソンなんかを聞きにいく。まぁ〜とにもかくにも化け物というのは存在する訳で、生まれてこの方何十年だというのに、歌声変わらない人って存在するのかって感じだ。佐々木某も声から衰えを感じるし、水木某も佐々木某よりはマシだが感じるものがある。でも堀江某は全然衰えていない・・・すごい、凄すぎる。オリジナルを歌っている時と、そうでない時の落差は仕方ないとして(他界している人も居るからねぇ〜)、プライドの方針転換も見える人も居るのはご愛嬌。リップサービスかもしれないが、そもそも興行が成り立たないだろうから仕方ないわな(笑)
 その後飲んだくれて最終乗り継ぎで帰宅。明日も仕事だというのに何やっているのやら(笑)
最近のカップ酒は色々だ。



4月12日 改版

 久々にコミックスのコーナーを覗くと門井亜矢のコミックスが・・・あ、1巻目が装丁変わって加筆されている・・・また買いなおしですか・・・亜矢ちゃんやってくれるぜ〜っていうかGumの編集さんの手腕だな。くそ〜・・・でも亜矢ちゃんだから買うしかないか・・・両方の本持って行って、サインでもさせようかなぁ〜マジで(苦笑)
 大崎から連絡が来てエラーの問い合わせを受ける。こりゃ〜根が深いという事もありメーカーに問い合わせると・・・「バージョンアップしてください(笑)」とありがちな回答が・・・で、その説明に明日来るということで、どんな説明になるかある意味楽しみである。もぅ〜このソフトバージョンアップする度にクリーンインストール&設定全部やり直しなんですもの・・・とほほ・
拡張保守も買ってもらった〜



4月11日 タイミング最悪

 朝から提案資料を持って都心へ。ホームページ関連の提案からからめ手で色々売り込みをしようとしたらば・・・・「サイリニューアルしたばかりなんだよ〜昨日」へ?昨日見たときには昔のダサイページだったのにぃ・・・シクシク
 全てのの計算が打ち砕かれて・・・会社に戻ってみると確かに以前よりは数段マシなものになっていた・・・くぅ〜あと1ヶ月かなぁ〜・・・ほんと。以前ダサイ所で狙って居た所は軒並み更新しているのを見ると、景気が上がっているのかなぁ〜と感じずには居られない。
 更に会社に戻って昼食をと思ったらば・・・財布がない・・・とほほ。
 秋葉原駅で見たサラリーマン・・・これは恥ずかしい



4月10日 マシン設定その2

 ひたすらデータ移行とアプリケーションの登録で1日が終わる。まぁ〜元々のデータ量も半端ではなかったが、やはりパッチ類がねぇ〜・・・
 旧マシンからデータ移行中〜



4月9日 マシン設定その1

 午後にウダウダと起き上がり会社でThinkPadの設定。とにかく一線級まで戻さないといけないのは相変わらずなので、さっさとしないといけない。せっかく買ってもらっても、即戦力でなければ駄目な最近の就職事情と一緒だ(苦笑)
 新型〜



4月8日 拡大から配置

 神保町に赴き拡大。今日も色々と出費が重なるもんだわさぁ〜(苦笑)その後αに移動してテキ屋作業。概ね待ち時間ばかりという状況は相変わらず。まぁ〜仕方ないとしか言いようがないな。関東近県をドライブして帰宅したのは早朝。おやすみなさい。
 この日は画像ないのではくたか〜



4月7日 T60

 やっとこさ会社でノートパソコンを買ってくれるということで、ThinkpadT60を購入〜・・・さすがにメモリーは許してもらえなかったが、満足でございます。
 朝から秋葉原に赴き、そのまま色々と探してみるが、結局当初のお店で購入して会社に戻る。即効でマシンのセットアップから開始するが・・・WindowsUpdateだけで日が暮れる(苦笑)とりあえず今日は会社に置いて週明けから本格的なセットアップという感じだ。
以前より箱が小さい



4月6日 本当の締め処理

 今日を越えると猛烈にまずい。販社の請求書を突き、処理に関してできるものを全て行う事に血路を見出すしかない日。そんな中。藤○が困りながら電話をしている。相手は古○と殿が勤めている会社。
 GoG〜というソフトの代理店という事で契約をし、物が納入されたのに、4月に入ってから
「子会社に権利移転されたので、契約は破棄」
「再度子会社と契約してください。」
 そりゃないぜ〜この四半期の時期にそんな事。そもそも売買契約書はあんたの会社でやってチェックしているのだからさぁ〜・・・また最初からそれをやり直せと。ふざけるな!
 仕方がないので、契約破棄の旨の書面を出して欲しい(二重で請求書なんか来た日にゃ〜藤○の哀れやでぇ〜マジで)と要求したらば
「そんな前例のない事はできません」
「注文請け書を出していないから破棄です。」
 なんか完全に逆切れ状態です。お前なぁ〜マジ怒るで。
 夜桜も綺麗



4月5日 四半期処理

 朝から延々と伝票と格闘。パトラッシュもぅ疲れたよぉ〜って感じのデスマーチ(苦笑)しまいにゃ〜色々とイライラしてきて・・・会社で使うデモ環境を自分のマシンで構築して調子悪くしている事にもイライラしてきたので、部長に自分用ノートパソコンを用意してくれと談判する。
 もう535X、600E、T21、T40と奉公したのだから、そろそろ会社で買ってくれって感じだ。まぁ〜無茶は言っていないが、DELLの廉価版なんぞは買うつもりはないので、要求が通るかは微妙。でも、Let’sNoteとかが会社で買って貰えるのだから無理ではなかろうて。
桜は綺麗だ。



4月4日 ケーブル敷設

 朝から拝島で打ち合わせをしつつケーブルを2階3階に渡す作業・・・って工事必要じゃんとか思いながら既設ではあったとの情報もあるので、なかを猛烈に覗き込むと・・・らしいもの発見(笑)Hubを中で仕込んで引き回すと正解。工事するなんて事にならずによかった。まぁ〜その時にはジェットラインをどこかから借りるしかないよなぁ〜って感じだ。
 会社戻って年度末の残務整理をはじめる。猛烈に色々掛かっているのだが、どうなるのやら・・・とほほ。
先日行ったお台場にあったハチクロカフェ・・・



4月3日 はじめての

 六本木ヒルズ(爆笑)だって〜行く用事なんてそもそもないじゃんかさぁ〜って感じで。今日はヤフーの関連会社に赴き、色々と提案作業。まぁ〜そんな事やるのならばもっと別のことの方がいいかなぁ〜って感じもするのだけれどね。
 とにかく、要望の取りまとめはして提案作業も行わねばね。早く効率の良い売り上げ立てられるようなシステム販売がしたいもんだ。
こんな入場証でした



4月2日 体力低下

 昨日の酒が残り・・・風呂に入ってやっとこさ行動開始。でも一日グダグダ。
雪の大垣駅



4月1日 エープリルフール

 だと言うのに嘘をつくのを忘れる。悪い酒屋に行って、打ち合わせをしつつ、悪い酒を購入。その後、鳥久に行って悪いつまみを購入。そのまま移動するつもりが、電話で紙コップを買って来いとの事。まぁ〜輪の中に入れてもらうのだからそういうもんだ(笑)
 靖国神社にて花見という事もあり、仕事をしている平○を召還。その後、竹○も召還(笑)延々夜まで呑んだくれる。
 冷酒は来るねぇ〜





日記メインへ

トップページへ