梅雨時な筈6月号



6月30日 結果

 昨日のローマイヤハムのポスター(笑)行動するオタクとしてはまずお客様相談室へのメール(笑)ちょっと自分が欲しいのだが、勝手に姪を悪者にし(爆笑)問い合わせをすると・・・丁寧なお返事が・・・

---ここから

このたびは、当社商品に係るポスターについてご照会いただき感謝しております。さて、お問合せのポスターの頒布等についてですが、多くの皆様より寄せられたご要望について検討いたしましたが、誠に残念ながら諸事情により今回は頒布等は行わないことといたしました。ご希望に添えず申し訳ございません。先ずは御礼方々報告まで。 
      ローマイヤ鰍ィ客様サービス室○○○○

---ここまで

 あ〜合法的に入手する方法は完全に潰えた・・・集英社経由ってのも大人気ないし、そんなコネなどない(笑)あとは非合法な方法になるか、回収時にお願い倒すしかないのかもしれないが・・・そんな時間は仕事しているからなぁ〜・・・ん〜残念。
 会社の中で引越しをする事になり、更にスペースが少ない事に・・・もうメディアなんてものを保持するスペースも書類を保持するスペースもありゃしない。思い出も色々あるけれどもう忘れて捨てまくる事にする。それでもいっぱいなんだけれど容赦なく。はぁ〜・・・
もう使う事ないXlibのテキストとかね。



6月29日 ローマイヤ先輩

 朝から関内で打ち合わせ。湯水のように要望が溢れてくるって感じなのは、景気が上がってきているって事なのかもしれないのだが。結構、アンタッチャブルな部分もあるので、慎重に事を運ばなければならないのである。
 駅でぼーっと待っているとハチクロのポスターが・・・・あ、ローマイヤ先輩だ・・・あ、ローマイヤハムの宣伝だ!
これ

 コラボレーションという事なんだろうけれど、ちょっといい味だしているなぁ〜ハムの先輩って事で出てきていたけれど、なぜローマイヤ先輩と呼ばれるたんだっけかなぁ〜・・・読み返すか(爆)
 早速、このポスターをGetすべく、まずは合法的に(笑)メーカーに問い合わせをする事に。ハムを買う事はデフォルトだ。どんな回答が来るのかが楽しみ〜・・・昔ならば速攻で非合法な方法で実力行使することになるんだろうけれど(苦笑)大人になりましたなぁ〜自分。
猫はいいなぁ〜



6月28日 謝恩会

 会社で来期発表会と謝恩会があるという事で、いきなり電卓屋Tから写真係りを任命される。まぁ〜会社としてしての仕事なれど、イベントに関して総務部がどこまで能動的に行動するかって話なのだけれど・・・
 ホストとゲストという部分での考え方になるのだけれど、総務部も一部を除くとホストっていう感覚はない事だけは確実。もうちょっと段取りに関して考えようよ。もう〜・・・気持ちは楽しみたいというのも理解はできるのだけれどねぇ〜
景品らしい



6月27日 年度末だというのに

 見積が止まらない(笑)ある意味ありがたい事なのだが、おいらの実績という部分に関して求められているものではないって感じだ。それでも売上があがるだけいい話なんだけれどね。
 来期からは、求められるものに関しては、より売上の内容を要求される事になると思う。それって、いいことかどうかは意見のある部分なんだけれど、どうにかなるかなぁ〜・・・しないときっとクビだろうて(苦笑)あ〜・・・




6月26日 アンタッチャブル

 朝から徳○さんに言われるがままに見積を書いているのだが、どうも危険な匂いが・・・地方だからなかなか面倒なのだが、ノウハウをレシピ化して出すっていう見積もりなもんだから、案の定紛糾・・・社内調整を終えてから出してくれ〜って感じだ。
 関内からも同様にアンタッチャブルなネタを出してきているもんだから、再調整って事にして逃げ、更に水道橋に関してもアンタッチャブルな相談が(笑)ここまでくるとなんでもこいって感じもあるのだけれど・・・まぁ〜ねぇ〜・・・
 親方は朝から眠そうだ



6月25日 営業

 朝から墓参りでお寺へ。最近はコンパニオンアニマルとしての小型犬がよく見られるのだが、線香いっぱい焚かれているお寺って犬にとっては最悪のような気がするのだけれど、その部分配慮しないのかなぁ〜>飼い主わ。
 夕方秘密基地に赴くと、虎に7−11のギフトに関していきなり営業される。そもそもお中元なんて風習が最近はなくなっているので、いきなり送るのもなんだって感じで・・・まったくもって営業という名の事実上強制購入だもんなぁ〜(苦笑)とりあえずキムチセット(2700円で1番安くてなんとかなりそうな物)をお願いする。今度、俺のために何かがあったらばお願いするしかないな(笑)
お気に入りのリクルートスタッフィングの広告



6月24日 敗北

 早朝から御徒町の燕湯で風呂に入り、正直人間に戻った感のある状況(苦笑)ちょっと次は最高級しか考えないようにする事を誓う(笑)殆ど最終便の飛行機と値段が変わらないのだが、ちょっと衝動がねぇ〜(笑)
 浅草橋に移動し、某所のバーゲンなんぞに顔を出す。猛烈なる行列がいっぱいいで、鞄や小物が安いという事もあり、賑わっているのだが、現場に行くとおばさん達に陵辱されたれた跡って感じの店内である。これでは何も買うものがないという事で、諦めて終了。
 一度、帰宅して大井町に移動。ディープ電卓屋Tお勧めの「肉のまえかわ」を堪能したくなってツアーを組むが、連休という事で失敗。うなぎ串屋はやっていたので、そこでビール2杯とうなぎを食いつつ、次の大山も敗北。仕方ないので隣の立ち飲み屋で飲むという感じで気持ち的には負け続けの一日であった(苦笑)
 うなぎは絶品やね(笑)



6月23日 大阪

 朝から代々木の打ち合わせをぶち込んでいたのだが(やはり無碍にはできない自分がね)、先方の都合で中止となる。本当に知らないぞ〜監査ってマジちゃんとしているから、付け焼刃で対応なんて不可能なんだから。そもそもコンサルティング会社がいきなり監査は再来週って話自体が基地外であるよ。うちの会社は直接監査に立ち会う事なくても基礎知識として本社+1事業所を監査するって話は分かりきっているのだから。本当にコンサルティングしているのかぁ〜って感じだ。そもそも高い銭ぶっこ抜いているのだから、責任持てよなぁ〜マジで。
 昼間の高い飛行機で大阪に移動し、淀屋橋で作業を行ってから先生に夕食を集る(笑)旨いんだぁ〜これがって感じのアスパラガスであった。
 ラウンジからの風景
 ケンコーのテレコンを使うとここまで(笑)



6月22日 インパール作戦に関して

 朝から東横線のメタメタっぷりが困り者。まぁ〜元をただせば東武線と日比谷線の問題なのだけれど、それの影響ってのがねぇ〜・・・湘南新宿ラインの場合、埼玉で起きた事故等に関しては最悪運休させてでも各線の影響を抑えるのだが、東横線は東武線の影響で遅れた日比谷線はそのまま逃げ場のない中目黒駅で玉突き渋滞を起こす構図が出来上がっていて、過密運転だから列車の間引きなんてのも全然できない(苦笑)まぁ〜しょうがないのだろうけれど。
 会社に来ると代々木から相談の電話。なんでも来週末に公的認定資格の監査があるのになんもやっていないとの事。そもそも、その部分に関しては事前に提案をしていたのだが、蹴られている部分なので、無償対応なんてて話はありえません。まぁ〜また相談されたらば考えますが、保守契約もなんもないから、その部分では正規料金っすよ(笑)
 この所、頼まれごとでインパール作戦の話を調べているのだが、調べれば調べる程、無能な責任者が無謀なる作戦を自己陶酔のまま遂行させて破綻するという構図。あ〜むちゃムカツクって感じになっております。精神衛生上駄目だなぁ〜こりゃって感じ。
 線路反対側はまだ警官が取り締まっています。



6月21日 MI3

 風邪ひいて調子の悪い今日この頃(苦笑)今日はMI3の試写会という事もあり、定時でバックレ(笑)最近、このパターンが非常に多い感じがするけれど、有楽町という手軽さもGoodである。イイノホールは微妙に遠いんだよなぁ〜おいらがアプローチする駅からだと。
 実際の映画に関しては、1が最高であったという事。原作を彷彿とさせ、ちゃんと続きを持たせるという意味でも、良かった。2はスタンドプレイなイーサンがいっぱいって感じで、これでもかジョン・ウーって映画。これは賛否両論だと思う。ジョン・ウー監督が好きなおいら的には合格と言えば合格なんだけれどね。
 で、本作だ・・・正直やっちゃったって感じですわ。そもそも主人公のイーサンが幸せになるってエンディングはないだろう。それじゃ〜シュワルツネガーのトゥルーライズをってのは言いすぎかもしれないが、個人的にはそんな感じだ。
もの悲しげな烏2匹



6月20日 呼ばれるその2

 秘密基地系の召還がいきなり掛かる。もぉ処理は終了だっつ〜のに召還されてしまうのは中間管理職の問題って感じ。まぁ〜俺も中間管理職なんだけれどね。
 会社の中では年度末に向けてレスポンスのない案件を闇に葬る作業(まぁ〜没って事で処理するんだけれどね)を黙々と。見積だけ出させて受注が全然ない案件の事を昔は沼○案件なんて揶揄をしていたのだが、沼○顧客って感じの物になってしまっているのは来期からの付き合いを考えるしかないなぁ〜・・・まぁ〜仕事くれない所で徒労になっている部分を削れば残業が減るなきっと(笑)まぁ〜そんな訳ないけれど。
短期配達も容赦なく(苦笑)



6月19日 呼ばれる

 調子が悪いままの週頭(苦笑)さっさか仕事を終わらせてバックレるつもりが、点3との約束を忘れていて・・・蒲田で飲み。まぁ〜色々と・・・色々と・・・色々と・・・お前さんなぁ〜・・・
前日に見たサッカー・・・


6月18日 残務処理

 秘密基地系に来なかった愚か者のために秘密基地にて待機作業。まったく、こういう事がなくなるとおいらの休日は確実に3倍位になるのだけれどなぁ〜・・・みんな真面目に遊ぼうな。遊びこそ真面目になる事であって、不真面目はいかんよ。
 夜は小野○さん宅に乱入し、辻を見つつすきやき。それにしても加○君よ。その卵の消費は半端じゃないから(苦笑)
ホセ君?そんな感じだ



6月17日 拡大2

 秘密基地系打ち合わせでビッグサイト。色々と話をしないといけないのだが、最近はネタ切れ気味である。ちょっとネタを事前に仕入れておかねばなるまい(笑)まぁ〜今回はエウレカセブンのオープニングとか(笑)最近、カラオケなんかよりも口ずさむ事もなかったので、挑戦とばかりに「太陽の真ん中へ」はある程度という事なんだけれど、声質がねぇ〜って感じで・・・「DAYS」をラップ込みで覚えるのが一番いいかなぁ〜・・・
 夜は本部の面子に振られたので(笑)W1の面子に合流させて頂き、大崎で飲む。まぁ〜いい感じで飲みまくりましたわ(笑)
 その後、千葉さんの飲み会に合流し、本当の終電まで飲み続け(苦笑)最後はタクシーで帰宅でしたが楽しかった〜(笑)
この次期に3台もあるよ



6月16日 年度末処理

 今朝は新馬場で年度末処理を行う。世の中の景気に関して、色々と見てきているが全部が上向いていないなぁ〜という部分如実に現れてくる感じだ。まだ景気は末端までは来ていない事だけは確実だ。
 リスク分散って何かって所で、非常に悩む。元々ある危機に関して1枚かませただけだってのは最初から理解している。しかし、これ以上1人に集中させることによって、全てがその人に集中する現実がある。その場は回避できても、その1人が駄目になった時にもっと厳しい現実が見えてくる体制なんて作る方が間違いだ。でも、タマがない・・・分かっているけれど、俺の仕事でもないはずだ。どうしましょうかねぇ〜ほんと・・・
まぁ〜処分だよなぁ〜



6月15日 梅酒の季節

 朝から信濃町で打ち合わせ。次期システムに関して、検討をし始めて早半年・・・そろそろ決断をして欲しいのですが・・・まだ時間が掛かりそうです。昼飯時を過ぎてしまったので、昼飯を丸正でお買い物しつつ・・・梅の実を見つけてしまう。
 まぁ〜ここ数年は梅酒を漬けていないのですが、夏には恋しいものですからねぇ〜・・・でも、うちに梅酒が全然見当たらないのも事実。何処に消えたかと言えば、愚弟宅に勝手に持ち込まれているみたいだ。
 元々、愚弟が家を出た時に愚母様はうちにあるものは好きに持っていったいいと言ったみたいだ。扇風機もシルク毛布も忽然と消えていたし、包丁も消えていた。さすがに扇風機は使っていなかったのと、包丁は普通に買えるものではないので取り返す。しかし・・・梅酒を取り返すには、愚母様からの反発(厨房を占拠しているのは自分という認識)もあるので、おいそれと戻せない現実が・・・これが一番の問題。
 もぉ鉄仮面もクラッシクカーだなぁ〜



6月14日 鞄が破損

 朝から拝島で打ち合わせの後に立川へ移動。色々と調査をしつつ、見積を書けば受注といういい流れが出来そうである。勢いある会社はええなぁ〜って感じ。会社に戻る途中で3ウェイバックの金具が壊れる・・・orz
 もう既に複数の3ウェイバッグを使っているのだが、全て金具が壊れて終了という道を進んでおり、結果的に出てくるのは、TUMIしか残っていない状況。そんな金なんかないのよぉ〜今使っているのがマンハッタンパッセージの3ウェイが約1年、その前のバックが1年半・・・そんなもんしか持たないのかなぁ〜ここは清水の舞台ばりに26180を購入すべきか・・・26080でもいいんだが・・・
 夕方に会社を抜け出してカーズの試写会に。最近のCGは凄いなぁ〜の一言。でも中身は70年代後半から80年代にあったカーアクションコメディがベースとしか(笑)主人公のライトニングは確実においらの中ではバートレイノルズ(爆笑)会場内は子供の泣き声がBGMでござんしたよ。まぁ〜そういう映画だから仕方ないのだよ。
 まぁ〜技術見るには大人にもいい映画だ。



6月13日 サッカーの試合というより

 朝から信濃町向けの資料作成。そろそろリース切れるから検討してくれって言うか、会社だから予算の段組だって必要だろうて。4年目で提案ってそういう事なので、検討してください。無論、6年目で更新ってのも考えていると思いますが、経験的に5年目で3割は壊れ、6年目で5割が壊れ、7年目を越えたPCサーバは今のところ1台もありません。それを踏まえて、業務が止まらない事を前提に考えるのであれば、計画的にサーバの更新をしてください。マジで。
 自宅に帰ると愚母様とのBattle。サッカーの試合で、缶ビール1本如きでグダグダ文句なんぞ言われたくないと思うのは正直な感想だ。あ〜この逃げ場のない自宅・・・困ったもんだぁ〜(苦笑)今更風呂入ったから外出もしたい訳でもないし・・・そこまでしてビールに固持している訳でもないが、深酒する訳でもないのだからさぁ〜・・・
 久々に見たなぁ〜多分GX81だ。



6月12日 バカさ加減もいい加減

 知人から交通事故に関しての助言をここの所求められているのだが、どうも調子が違うって言うか、おいらの概念を飛び越えている状況に陥る。最近、事故に遭っていないからなのかなぁ〜保険自由化によって色々とあるのだろうが・・・

・加害者が猛烈に強気
 バイクと自転車の事故であり、交通弱者の自転車側が有利なのがおいら的な解釈。まぁ〜車道横断という事で、自転車にも過失はあるのだけれど・・・加害者が借用車両だったという事もあり、人身事故の部分しか補償をしないと譲らない。あまつさえ、物損事故分はバイク側も請求すると言い出している。

・アジャスターがバカ
 人身事故の保険担当者がはっきり言って常識知らずと言うより非常識。治療費が高いと被害者に主張をしている所が完全に馬鹿。外傷治療としては常識の範囲内の治療をしており、聖路加病院の個室に入っている訳でもないのに(普通に通院しています)グダグダ言っている状況。

 基本的に交通弱者との事故の場合、加害者は被害者に物損の請求をしない(まぁ〜歩行者にベンツがぶつけたからと言って、バンパー交換代を請求はしないよな〜)のが慣習的には基本なんだが、この強気の加害者はどこかで入れ知恵をされている可能性が高い。しかもろくでもない奴の可能性が更にある。
 アジャスターがバカなのは過去の歴史からも居ない訳ではないのだが、その部分に関して、チェンジを強く主張するしかないのだが・・・まったくどんな奴だか顔を見たいもんだよ。

 とりあえず、こんな相手に素人に毛が生えたおいらでは火傷する可能性があるので、プロに依頼するように指示をする。もう、弁護士に出てもらわないと駄目だな。こりゃ。
 某所で見かけたデコトラ



6月11日 ママは大変らしい

 朝から昨日の酒が残りつつ・・・締め切り業務に追われる事になる。そもそも草加にパソコンを納めに行く筈であったのだが、当人から全然連絡が来やしない(大苦笑)収める時には対向でうねうねが必要なので、うねうねにもリザーブをぶち込んでいたのだが・・・はぁ〜駄目やなぁ〜・・・結局、連絡が来たのは21時過ぎ。子供に振り回されてという事で、仕方ないのだが・・・とほほ。
アンクルトリスみたい(笑)



6月10日 ・・・

 世の中、色々とありまして・・・耐えられるものと耐えられないものが存在するのですよ。で正直、耐えられない所まで来ているのだが、耐えさせている人は全然能天気に理解できていない(苦笑)分かっている人もない袖は触れないと開き直っている。まぁ〜言いたい事も分からない訳ではないが、それは数年前に来た道だと思うんだ。それをまた蒸し返すというのはいただけないので、ちょっと考えるようにね。
 でも、きっと回答は見えているのですよ。おいら的合格ラインは絶対に出てこない事は簡単に見える。だって、頭下げる事を知らない人なんだし、三顧の礼さえ意識できれば回避できる事なんだもんね。まぁ〜想定できる案で一番考えられるのは現ポジションのスライドアップを行うという事。問題はスライドアップした場合に元のポジションが手薄になるという現実には目を瞑ることになるが、それを受け入れられるだけの状況があるかは微妙。
 最悪なのは、要求仕様に満たない人物が登場して現状維持すらできない情況が発生する。専任が必須な筈のポストに兼任を生まれさせるという現実が一番怖い事になるのである。ない袖は触れないという言葉をメインで。さぁ〜どうなるかなぁ〜・・・
わしゃ寝るって感じだわ。



6月9日 親会社は強いなぁ〜

 朝は水道橋にて見積の説明という事で伺った途端・・・親会社に呼び出されて(苦笑)霞ヶ関へ。親会社で説明と思ったらば、別の見積を説明して欲しいとの事なので、思い出しながら色々と説明をしておく。支払いに関して色々と案を提示して欲しいとの事なので、ちょっと考えるしかないかなぁ〜って感じだ。
 再び水道橋に戻り、マシンのメンテナンスをした後、拝島まで赴き、ゴソゴソと作業を行い会社に戻る。どちらかと言うと移動時間が多い一日である。新宿は西口よりも東口の方が監視員がいっぱい居て、バンバン取り締まりをおこなっている。こりゃ〜トラブルになりそうな匂いって感じの車を微妙に避けているのは人情って事なんかなぁ〜・・・でもそれでは駄目だろうって感じだ。
あ〜んって感じだ。



6月8日 バランス感覚

 社内で虎ノ門向けの見積等を黙々と・・・結構な値段になっているので、これが通ればそれなりの売上が見込めそうである。でも来期なんだよなぁ〜・・・ついでに来期だとスタートダッシュとしての部分に関してもそれではパンチ不足という現実が。もうちょっと大きい何かを求めるしかないが、どんな感じになるか。更に拝島向けの見積や仕様調整をしている間に一日が終わる。そんな間にも注文書を頂けるのはありがたい。
 麹町の余波が色々な部分で出てきているが、この歪をどのように直せばいいのかが頭痛の種。一つ解決策があるのだが、別の意味でリスクを上げるだけという罠でもある。まぁ〜それに目を瞑れば、なんとかなる気がするが・・・リスクは分散すべきだよなぁ〜
納税は義務だろう?



6月7日 壊れる・・・

 朝から麹町で打ち合わせをしているのだが、段々ディープな話に突入してしまったので夜に飲みながらなんて話をして切り上げる。まぁ〜社内でも色々あるみたいなんで・・・仕方ないのだけれど、中間管理職の悩みって感じで。
 会社に戻って色々と確認をしているが、本来だと俺の仕事かどうかが微妙な部分って感じだ。窓口的にはおいらでもいいんだけれど、どうしてもガキの使い気味になってしまうから、分かる人にダイレクトっていうのが正しいのだけれど・・・御多聞にもれず一時対応が苦手なんよねぇ〜・・・ほんと。どうしましょ。
 夕方は虎ノ門に移動して打ち合わせ。しゃっちょ〜さんの調子はいいのだが・・・微妙なんだよなぁ〜・・・誰かいいシステム担当者をつけないといい事にはなりそうにないな〜と(笑)でも勢いはありそうだから、ちょっと注視しておくべきであろう。
 終了後に麹町に移動、そのまま半蔵門のイタ飯屋へ(またイタ飯屋とか言わないように)。華がないという事で○勝を召還して3人で飲み。担当の旦那が好きそうなワインというのを勧められるがままに飲む。上手い。ちょっと複雑な味ってのがいいのかもしれない。会計の段階で、蒼白気味な金額を見るが・・・接待の許可が出ていなかったので自腹モードでお支払い(苦笑)支払い後に部長からの許可メールが来ているのはお約束過ぎて堪らん(泣)
アンチョビが旨いんだ



6月6日 バッテリー交換

 最近、色々と営業さんみたいな仕事をしているのだが、なんとも上手くできない自分が・・・Talkに自信はあったのだが、最近は喋りが足りないみたいで、どうにもこうにもなっていない(苦笑)もうちょっと喋り慣れというか、勉強しないとなぁ〜・・・あと聞き上手になる所もだ(苦笑)本郷のお客に赴き、色々と派遣業界の話を聞きつつ、お客特有の話を聞いて面白がっている俺。色々な仕事があるんだなぁ〜って感じだし、給与体系に関してもイリーガルな仕事は丸めて対応って感じなのが良く分かった。問題はそれを丸めないでなんとかするためのソフトを売ろうとしている自分が居るところ。まぁ〜その場で売りつけるのが目的ではないので、そういう意味では全然オッケーなんだけれど・・・でも派遣って色々な仕事であるんだなぁ〜って感じだ。景気に関しては、こういう人を正社員化して雇用安定しないと駄目だろうし・・・
 携帯電話(FOMA)のバッテリーが駄目なんで、ドコモショップに行って交換の依頼をすると・・・パンパンに膨れたバッテリーが(苦笑)初年度1回だけは交換してくれるとの事なので、ありがたく交換してもらう。まぁ〜きっと色々と問題が出ているのであろう。ついでに自分用のP213iも修理を依頼すると・・・1週間という事で・・・メモリー転送をして・・・あ、データが消えてしまう(苦笑)仕方ないのだろうけれどさぁ〜とほほ。
靖国神社に鏡はなかったかと・・・残念



6月5日 交換いろいろ

 朝から換気扇の交換をしに来る筈の業者が来ない(苦笑)まぁ〜ちょっと遠くの場所とは言え、余裕見た時間だからさぁ〜頼むよ。取り付けは、終息品が故の苦労を元に色々と頑張っていたみたいで、夕方までには装着完了。問題はパーツが合わない部分もあって、それは後日対応という事になる。ちゃんと測っていてもこういう事が起きるのは仕方あるまい。
 モニターが故障した某所用にモニターを購入。最近は分からんメーカーでもそれなりに綺麗なのが凄いよなぁ〜・・・それなりの値段だけれど、中古を買うという思考パターンにならない位だ。でも、液晶はどうしても信用ならないと言うか、故障しやすいイメージがねぇ〜だからブラウン管の更新ができないのかもしれない21インチフラットトリニトロン管のモニターの更新は24インチかなぁ〜とか思うのが間違いだと思うけれど(苦笑)でも小さくしたくない欲求はある(爆笑)
 現地にに赴き、入れ替える前にマシンを確認するとWindows2000で128MBというありえないメモリ量だったので、持参の256MBを2本入れて512MBにしておく。まぁ〜筐体が筐体だからなぁ〜・・・本当は1GBまで持って行って、増設しなくてもいいようにしたいのだが・・・
 交換後に飯を軽く食って帰宅。一日が終わるのが早いわ。
頼んだチョコは凄い量(笑)



6月4日 コレオスのパーチィ

 あれだけ昨日飲んでいても、大丈夫な自分が(笑)まぁ〜ビールばっかりだったしな・・・2日目は富士急ハイランドという話かつ、3時間という中途半端な時間でもあったので中には入らないで、近所のイタ飯屋に行く。まぁ〜さすが拘っていたらば此処に居ついたという状況だけあってピザは旨い。薄い生地をパリッと仕上げてあって・・・ワインもバンバン入って・・・ガンガン食ってって、また飲んでいるよ(苦笑)その後、ガンダムの映画版1をバスの中で流しながら帰着。当然のように終了する前に渋谷へ到着してしまう罠。
 到着したらばしたで再び飲み(苦笑)、コレオスのパーティに赴く。まぁ〜50周年という節目でもあり、おめでたい席ですから(笑)電車のある内に帰宅。もぉ〜疲れた。
 ピザ絶品^^;



6月3日 山中湖

 朝もはよから新宿に集合し・・・集合時刻に居るのはナナちゃんだけかよ。ナナちゃん曰く「ちゃんと着ているのは年寄りだけか!」とご機嫌ナナメなのは俺のせいではない。その後人が集まって来たのだが、集合時刻がおいらとナナちゃんが知っている時刻より15分も遅くなっている事実を知って、2度憤慨気味(苦笑)更にこの状態で遅刻する拓はどうしようもないぞ〜
 バスに乗り、山中湖への小旅行という事で、米ヤン家族等々合わせて40人くらいの人数で移動する。バスの中は、当然のようにビールの大量消費って言うか、それしかないのかって感じでバンバン消費していく。無論、それに焼酎が追加されていくのは当たり前。以前は、そんな光景なんぞ特殊な会社とかの出来事だと思っていたのだが、何処も同じ光景を見ているのは気のせいではない。大人ってこんななんだぁ〜って感じ。
 現地に到着して、そのままバーベキューで再びビール(爆笑)いったい何リッター飲んでいるのであろうか・・・せっかく山中湖に到着したのだからと米ヤンと一緒にブラックバスを求めてうろつくが、結果は坊主・・・魚影だけは4回見たから・・・居るのは確かだ・・・次回は・・・完全に負け犬の遠吠えやな。
 夜は再び宴会(おいおい)なぜかメイドが居る(大苦笑)まぁ〜悪いのはChunだと分かったけれど・・・メイドが当たり前の状況ってのはなんだかなぁ〜って感じだ。世間はそんなに毒されているのかぁ〜・・・秋葉原だと当たり前の光景になっているのだが・・・山中湖まで見たいとは思っていないぞ(笑)でも、他の子が着替えた物を見て真剣にシャッター切っている自分が(苦笑)眼鏡が似合うのはええなぁ〜(ツボ)夜は更けて行く・・・
 こんな感じだ(笑)



6月2日 整理

 ちょっと外出しまくっている間に社内で監査があって、物が多いとの指摘を受ける。まぁ〜否定はしませんが、言いたい事もあるけれど・・・捨てるようにするわという事で、色々と物を捨てる。大概はFDとCD_ROMなのだが、いちいち破壊をしていかねばならないのが今の世の中。会社の中でパキパキ音をさせているのは新鮮かもしれないけれどね(笑)
 大抵は10年以上前のシステムばかりで、PC-98なんてFDもザラ(苦笑)もう要らないという気持ちを持ちつつパキパキと割り出してはハサミを入れる。今はきっと動いていないだろうシステムもあると思うが、意外と動いていたりするのがシステムだもんなぁ〜(苦笑)おいらが入社した時には5年経ったらばシステムリプレスはザラだからと言われていたのだが、実際に入社直後に携わったシステムが駆逐されたのは最近らしいし・・・最後に6150のQICカートリッジテープ(中身はX11R5の独自グラフィックライブラリー)なんぞを処分して本日の処分は終了〜・・・後はCD_ROMで必要な部分をDVD_ROMで焼きなおししたりして圧縮するしかないな。
 更に捨てられないX11の講習テキスト(大苦笑)をテープと一緒に処分し、完全にX11環境を捨てる事ができました(笑)まだ大事にもっていた自分はかわいいのか情けないのかは、誰かが評価してくれ(きっと皆、バカと言って終了だろうけれど)
 こんな感じでバラバラに



6月1日 敗れる

 とうとうと言うか、仕事でテレアポ的な事をする事になってしまった。過去に取引のあるお客に関して、電話でアポイントメントをして話しを聞いてもらえとの事。電話をしても過去にって言っても5年も前のお客では駄目だろう・・・電話をしても案の定って感じで全然駄目。はぁ〜一番モチベーションが落ちるパターンやなぁ〜・・・ちょっとダウン系になっておりんす。
 会社でコネがある○勝から花火の連絡が来たのだが・・・バッチリ予定と重なっている事が判明。無理だぁ〜3拡とかぶっているなんて・・・とほほ。去年のリベンジをする予定だったのにぃ〜(去年は地震で電車止まって大変だったんです。)事実上見れなくって・・・
 以前、アンケートに答えたアサヒぐびなまを購入して飲む。まぁ〜こりゃ〜駄目だろうなぁ〜3ヶ月で消える運命と見た。ビールではなくてアルコール入り炭酸飲料って感じで後味はかなり少ないって言うかない。これが吉と出るか凶とでるかはサントリーのKireという商品と似ている部分なので、両方が何処まで残るかが市場の判断であろう。俺は駄目だ。
ぐるなびみたいなフォントなんよねぇ〜





日記メインへ

トップページへ