怠惰なる日記
12月30日 2日目

 また朝4時に起床。薬が効いていない。そのまま薬を飲むのだが、効くまで1時間・・・熱が下がらない。
そのまま薬を飲んで、アクエリアス2本を立て続けに飲み干す。昨日の疲れが残っているのか、昨日より熱が下がらない。昨日よりもう30分遅れて登場。
 開場後、そのまま巡回をし出す。大きい所もつつがなくこなされているので問題はない。このまま平穏無事に終わるかと思っていたが、そうは問屋が卸してはくれなかった。●引きくんが現れたのだ。あ〜楽できない。
 出来心(まあ、誰もがそう言うわな)でと神妙になる少年。身分証明書はない。色々と話を聞いていると、交通費ギリギリで遊びに来ていると言うことが分かる。どうしてギリギリなんかなぁ〜ほんと。おかげでささきいさおのライブが見れなかったやんか〜;_;


12月29日 1日目

 朝4時に起床。薬が効いていない。そのまま薬を飲むのだが、効くまで1時間・・・熱が下がらない。まだ39度を落ちていない。ポカリスエットを1.5L飲んでも汗がでない。5時半にやっと薬が効きだす。6時になってやっと汗が出る。からだの新陳代謝が始まり出すのが自分でも分かる。一般入場前までに本部に入ると言うお情けを頂いているので、最大限に利用させてもらう。
 入場はつつがなく完了。開場までおとなしいルーチンワークをこなす。そのまま本部にて缶詰。まあ、往々としてなにもなければこんな感じである。あの電話が来るまで。
 総本部から連絡。「西2地区で●●●騒ぎ」地区本部から山●が飛び出す。ホール担当が巡回に入る。ホールから連絡が来ていないが、地区本部は緊張に包まれる。唯一の頼みは鉄壁の2地区が笊ではなかった事を信じるのみ。
 確認を行っているが、事実として分かってきているのは、西2では現認できないと言う点である。総本部へ確認を行っているが誤報の模様である。実際には東2地区で起きている模様。犯人も逮捕されたみたいであり、一安心。でも、今までの犯人ではなく単独犯の模様。まだ苦悩は続く。
 終了後、おかめでもんじゃの予定だが、おかめが一杯で諦め、次の店へ。そのまま寝るが薬切れ。


12月28日 前日設営

 ここんところず〜っと体調悪いと言っているが、本当に悪くなってきている。朝8時に起きたが動きが鈍い。そのまま有明の会場に行こうとするが大井の関所がなかなか越えられない。そう言えば世間はまだ年内営業やっているんだよなぁ〜
 会場に10時過ぎに到着。そのまま備品を配布して西地区本部に行くが、頭がフラフラする。一段落してから病院に行くが・・・待ち時間1時間。いつも思うが、病院に行っている人全員が本当に病院へ行く必要があるかを疑いたい位の人が多い。特に内科わ。
 待ち時間、テレビを見つつ・・・熱が上がって行くのが自分でも分かる。昔もそんな事があったが、その時も39度を越えていた。やっと自分に順番が来た時には動きが完全に”カバ”か”牛”のように遅い状態になっていた。そこで熱を計ってみて驚き!40度を越えてしまっているではないか・・・
 医者の言葉は開口一番「入院だね」「ベットの確認して」おいおい、まだ本人はなにも了解していないぞ。車で来ているし、それを回送しないと・・・医者はその言葉を言い切る前に「ダメ」「家の人に来て貰いなさい。」「車は友人でもなんでもいいから回送してもらいないさい。」うを〜退路が塞がれていく〜
 とりあえずレントゲンを撮り、点滴を打って貰うが、落とし穴が1つあった。上の医者からの要求を突っぱねていた理由は
1・実家は遠い(嘘)         
2・友人が近くに居ない(大嘘)  
3・車を回送できない(明らかな嘘)

こんな感じなのだが私の素性を幼少から知っている人がこの病院には居るのである。その人は外科外来の婦長さんである。この人はうちの近所に住んでいた時期があり、それこそ「あ〜らトトロちゃんどうしたの?」とでも呼ばれた日にゃ〜全部の嘘がバレてしまう。点滴の時間までロビーで外科外来から1番遠い所に居たのだが、点滴を受ける場所が問題だった。なんと”外科の救急処置室のベッド”だったからだ。
 婦長の声が聞こえる中、点滴を受けている時はドキドキしながら顔を隠し、ちょっと針が痛いと思いつつボ〜っと終わるのを待っていた。しかしそのままでは終わらない。なんと痛みの原因は”点滴漏れ”なのである。しかも最初から・・・病人+外科婦長に見つかるとヤバいと言う思考が先に立ち、「漏れてます」なんて言える訳がない。看護婦さんが点滴の量を見に来る時に訴えるのだが、声が聞こえていないらしく、そのまま次の人へ行ってしまう。3回目位の巡回時にやっと「漏れているわね」と一言言って別の針を用意しだす。
 おいおい、そこで同じ手で針刺すとなると肘の内側は今使ったから・・・・痛い所しか残っていない。案の定痛い所で・・・いたたたたたたたた。
 点滴が終わり、「車はダメよ!」と看護婦さんに言明されても車に載って行こうとするが・・・く・苦しい。医者の言う通りだと思うのだが、備品を積みっぱなしなんで、それを有明まで届けなくてはと言う一心で車を転がす。羽田ランプまでに1回、大井の関所までで1回、13号地から会場まで1回休憩を入れつつ、なんとか会場に到着すれども、もうボロボロ。備品を置いてホテルに直行。そのままバタンきゅ〜おやすみなさい。もうダメ。


12月27日 親不孝者

 午後から起きだし、準備を始める。食材の購入、小物の購入をするが、銀行へ行き忘れていたのをこの日になって思い出すからしょうがない奴である。体調不良は更に続いている状態であり、風邪薬をいくら飲んでも効かなくなってきている。唯一ちょっとだけ効くのがPLだったりするので、業務用薬が1番強いのかと思う。それにしても、何処に行っても家庭に1つはPLがあるので、どこかに行くと「薬あるよ」と言われて出てくるのがPLだったりする。
 夕方からヨドバシにて散々買い物をしていたが、追加の電話をバンバン受けるので、調子も悪くなっているけど買い散らかしを行う。ん〜熱が上がっているかも。そのまま荷物を下ろし、帰宅するが、途中で桃桜林でチャーシュを受け取りながらラーメンを食う。そこでもPLを貰って飲むが、そろそろ効かなくなってきている。
 それにしても親父の命日だと言うのに、線香1本もあげていない自分に気づく。ん〜1番の親不孝だな。


12月26日 体調不良は続く

 朝から不調。病院に行こうとするが、病院の入口まで待ち人が溢れている。師走だけのことはあるなぁ〜と関心してしまう。本当に皆病気なんだろう。午後から打ち合わせを行うが、このころから体調が悪く感じる時間が長くなってきた気がする。打ち合わせ終了後、湯島にて別件の打ち合わせ。それが終わったのが午前3時。そのまま帰宅して爆睡。


12月24〜25日 体調不調から衝動買い

 本格的に胃腸が壊れ、薬でなんとかしながら丸の内に行く。1ヶ月で終わりなので、25日には来なくなるのだが、旧国鉄ビルは3Fまでを残して完全に解体されている。最後まで見れないのは残念。
 クリスマスイブは何も予定がなく(泣き)仕事とボランティアをひたすら突っ込んでいる。ここで不幸は始まった。25日に挨拶周りをするので用意して貰っていた筈の資料がない。資料をメーカーに取り寄せて貰っておいたのだが、全然違う物である。ここで深夜12時。他の資料も全くない・・・騙された。あまつさえ、その資料がなければ客先に行く理由などなくなってしまう。(すでに1回手ぶらで行っているから尚更)
 深夜の会社で「なぜなのだ〜(ピンカ風)」と大声で叫び、資料を用意してくれる筈だった温泉マークにmailで怒りと悲しみをぶつけて資料作成を行い始める。帰宅は3時。7時には起きなくては・・・;_;

 こんな生活していたので、明けの25日は風邪にバージョンUP。熱も出ているし、咳も出ている。もう死にそう。丸の内最終日なので休めないのが最大の難点。普通ならば休んでやるぞ〜
 午前中は丸の内で最後のお勤め。いきなりNTがブルーバックでハングアップしている。最後までBloombergには振り回されっぱなしである。昼食を取る暇もなくそのまま新宿にあるOBCへ。そこで資料を受け取り、取った刀で京浜島へ。不幸は続き、バスが40分待ちに。仕方がないのでタクシーを使って行く。
 京浜島では、小島さんが退職する事になり、挨拶をする。まあ、ご高齢なので、のんびり過ごしてください。これで平均年齢が10歳は若くなったな。でも、ここの人達は、70歳を越えるのに、パソコンをしっかり勉強する気力があるのがいい。お陰でわがThinkPadは、サポートマシーンになりきっている状態だが、それはそれでいいかなぁ〜と思わせてくれる人達だ。余生もがんばって頂戴。
 会社に戻ったのが定時。そのまま軽くうち合わせをして今年の業務を終了という話の筈が・・・T田さんの資料ができていなくて1時間待ち。そのまま帰ってヨドバシカメラに行こうと思ったのに。打ち合わせが始まっても牛歩ですすみ、8時過ぎに終了。それからギャンブルで新宿へ行くが、それは正解。閉店10分前に滑り込んで、デジカメGetに成功。物はニコンのCOOLPIX900で、ようは型落ちの在庫処分品。メガピクセルで5万円切るのだからまあまあの買い物でしょう。これは自分へのご褒美。


12月22日 体調不調・運不調
 朝から調子が悪い。桃桜林の宴会から帰宅したのが1時30。それからすぐ寝たのだけど、暖房を意図的に付けっぱなしにして寝たのが悪いのか、寒い中に延々飲み食いしていたのが悪いのか。はたまた別の原因か。非常にダルい。これで普段の会社出勤ならば休んでいるのだがそうもいくまい。
 電車でも普段気にならない臭いが気になる。女性の香水、タバコ臭い。あ〜乗り物酔いしそう。必ず大井町で「後続電車遅れている関係で少々停車します」と言うアナウンスがあるのだが、どう考えてもこんな頻度である訳がない。遅れて発車すると必ず山手線が並行して品川に入って来るので、後続の電車==山手線電車と勝手に理解する。でも、田町で山手から京浜東北に乗り換えできてもその逆はできないようなダイヤ組んでいるとしか思えないよなぁ〜
 そのまま仕事に入るがNTのインストールが3台、色々とソフトを入れながら雑用をこなしているが、次から次ぎへとやって来る。本当にあと2日でサポート終わりかぁ〜キャノンのプリンター問題は解決せず暗闇に突入中。新規(全くの)に導入するパソコンは問題なく接続できるのに、既存のマシンを1からセットアップしていても過去の現象と同じ状態に陥ってしまう。まるで、どこかでMACアドレスでも保存していて、それに該当する物をデフォルトでインストールするようだ。2度チャレンジするが、23時になったので時間切れ。もう、この状態で作業しても無駄なの分かっているけど。やらねばいかぬが仕事かな。
 帰宅したらば37.6度。ん〜やっぱり調子悪い。
12月21日 桃桜林宴会
 朝からトラブルの山。あと実質3日を切ったこの丸の内勤務だが、ここにきてどう考えても5人/日分の作業が降って来た。1つは、Bloomberg(情報配信端末だと思いねぇ〜)マシンが不安定でOSのNT4.0がポコポコとハングアップしてしまう。俗に言うブルーバックとかブルーアウトなんて呼ばれる状態だ。原因はもちろん不明。落ちる端末と落ちない端末の相違もないから困りもの。OSの再インストールを行って様子見をするしかない。(SP3なんぞはとうの昔に試している)
 もう1つは、Canonのカラープリンターに上手く印刷ができないという問題。最初に誰がインストールしたか、アクセス制御の設定でしくじった感じがする状態になっているのだ。それならば、削除して再追加すればいいかと思うとダメで、過去の情報をどっかで保持している模様。元々ネットワークプリンターだから、「ローカルで作ってからポートを変更してください」というサポートからの連絡を受けて行うもダメ。最新ドライバで更新かけてもダメ。あ〜無情。
 そんなこんなで、宴会の予定があるにも関わらず、会社出たのが20時過ぎ。おいおい、17:10が終業じゃなかったんかぁ〜ほんとに。朝からディーバッグに入れて置いたボウモアを確認して東京駅までダッシュ。18:30〜だから実質3時間の遅刻は確実。もう食べ物残っていないかもなぁ〜
 山手線に飛び乗り、五反田駅からバスに乗り、店に到着したのは21時過ぎ。オンボロな店に20人以上がひしめいている。食べ物は爆裂している位に多い。既にSO●Yの●山君ができあがっている。
 酒は色々で日本酒から焼酎、ウィスキー、グラッパまで。CAVAも転がっていたなぁ〜適当に飲んでいるが、七輪でサザエを焼いている。適当の食べた物を上げると、春巻き、しめ鯖、腸詰め、20cm位のエビ焼き、里芋の煮っ転がし、胡瓜とセロリの浅漬け、いかめし、山かけ、鹿肉のスペアリブ、ぼたん鍋、トマトのサラダ、いんげんの白和えもあったなぁ〜。1番旨かったのはしめ鯖だな。個人的に。
 蟹を電話で呼ぶが、これないとの返事。ん〜不幸な奴。しょうがないので有●君を呼ぶ事に。生気ない電話だったが、なんとかやって来る。車で来たので酒はダメだが、結局口だけはつける事に。キャビアとフォアグラが出てきたらば、しょうがないよねぇ〜
 1時まで飲み食いし、マスオさんに送ってもらう。ありがとうマスオさん。
12月20日 あ〜無情
 未明にBellさんに呼ばれて酒を軽く飲み、そのまま帰宅して爆睡。起きたらば10時・・・11時に事務所集合の約束があったので、そのまま車で出発するが、取り締まり渋滞は情けないよなぁ〜もうちっと考えてくれよ〜
 11時ちょっと過ぎに到着。そのまま荷物を乗せて会場まで。池袋で昼食を探すがろくなものがなく、不毛だと思いながらほか弁でから揚げ弁当。あ〜もうちょっといい食事がしたい。
 1時から始まった集会は、伝達事項の説明から始まって寸劇的OJTもやっているので、他の集会に比べて好感が持てると思う。この辺はK学のほうが考えて集会を活用していると思う。皆が目的を持って参加する事が1番だと思うし、目的を見いだせない人が居るのならば、見いだしてあげるのは責任者の仕事かもしれないと近頃感じている。そこまで手取り足取り状態も情けないのかもしれないが。
 集会が終わってから茶館に行くが、予約で一杯だと言われる。しかし、暖かい茶が飲みたかったので、それまでの間30分でもと言って無理矢理飲み出す。4人でポット1本半、水餃子、腸詰め、大根もち、レバーの揚げ物を一気に飲み食いして出る。まあ、美味しいお茶さえ飲めればいいや。その後、SO●YのM山君から「飯を食いに行こう」と誘われ、不義理しまくっていたのでつきあう。
 帰宅し、洗い物を行い、豚骨の寸胴鍋を覗くと・・・スープが”謎の物体X”に変わって異臭を放っていた。あ〜まだ半分は残っていたのに〜;_; 仕方がないので、処分をしていると電話が掛かって来る。もう、やけ半分で寸胴鍋の清掃中継をし出す。こんな時に電話してきたのが悪いんだよ〜道連れが欲しかったんだい!

12月19日 壊れた人々

 ここ数日、ボランティア事務所の車を回送して修理屋に入れまくっている。お陰で日記の更新もままならないとは。25時までに寝ないと、翌日の仕事に支障をきたしてしまうのがまだまだ修行が足りないのかもしれない。
 午前中は爆睡して午後から背広を購入。今回もサラリーマンとしては・・・な三揃えを購入。Yシャツを4枚、ネクタイと言いたい所だが、気に入った物がなかったので、購入せず。Yシャツは、柄物ばかりをここんとこ買っていたので、真っ白を購入する事に。営業仕事や、客先作業が多くなったので必然的にYシャツの消費が激しいんだよなぁ〜個人的に綿100%が好みなんで、純粋に白って訳ではないけど。そうでなくとも、証券会社に常駐しているので、派手なYシャツがねぇ〜銀行系なんで。
 夜は、修理屋から上がった車を持って事務所へ。行った途端に「買いだ〜」との声が聞こえて来る。なんとも士郎正宗のカードコレクションを買うかどうかの会話の中なのだが、カードコレクターの神経は次元が違うと思えてしまう。コレクターのマイクさんは、全部揃うのに1万円以下ならば脊髄反射的に諭吉さんを出すと言うし、3万円までは10秒考える(買う可能性が8割)らしい。5万円を越えた時点で考えて判断すると言うから凄い。そんな話と並行して”めぞん一刻”の第5集(表紙が書き下ろしで追加されているだけで内容は一緒)を買い続けているナナちゃんも「引くに引けないんじゃ〜」と言っている。当然、1〜4集も買っているから本当に引けないらしい。年代的には、高橋留美子が宗教みたいな人達だからなぁ〜
 帰ろうとしていたらばBellさんから「飲みましょうよ」とお誘い。あ〜断れない自分が・・・明日も用事あるのに・・・
  
12月16日 甲斐性

 今晩は、ひたすら電話が多い。帰宅後から電話が鳴りやまないから困りもの。留守電も入っていてなんだか凄いと自分でも思ってしまう。内容はもっぱら相談事。仕事から恋愛、はたまたクリスマスプレゼントにネタが詰まっている野郎まで。なんだか駆け込み寺みたいだぞっと。

相談その1
 これから落とそうとしている女の子にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何がいいのでしょうか?
回答
 その娘の好きな物が分かっていれば、その辺りを考えればよかろう。決して服はダメだぞ。連れて行ければ別だけど・・・でも、いきなりそんな事したらば引いちゃうぞ。よしんば引かないで喜ぶ娘だったらば、一生懸命仕事しなけりゃダメだぞぅ〜(爆笑)
 まあ、無難な所ではピアス・イヤリングの類が財布にも優しいし、好みのキャラクターでも居れば、クリスマス限定の商品が必ずやあるだろうから、それを使うのも手だろうて。まあ、せいぜいがんばりんしゃい。そうそう、銀製品は止めておいた方がいいぞ。手入れ大変だから。

相談その2
 相談1の逆バージョン
回答
 そんなのは、その前に食事の約束でも取り付ければよかろうて。これからなんだから、さっさと先手打つしかないでしょ。まず、週末にでも約束して探りを入れてみそ。フリーかどうかを。フリーならば、それからイブなりクリスマスにスケジューリングさせればいいでしょうに。フリーでなければ、ちょっと様子見するしかなかんべ。まあ、その男と彼女(仮定)の関係にもよるけど、それを見極めなければ一人踊りで孤立するかもしれないんだから。恋愛に周囲の敵は非常にうざったいから。
 で、プレゼントねぇ〜普段使う物がいいと思うぞよ。ネクタイ・タイピンなんてのは無難だけど、印象与えないと言うのも事実だし。時計は高いよなぁ〜まあ、使っていてあげた人を思い出させられる物がいいんでないかい?

相談その3
 仕事が見つからないのですが、LotusNotesが使えれば雇ってくれる所あるんですが・・・
回答
 勉強しろ!Notesは使っているが、おまえに教えている暇なぞない。

相談その4
 彼が甲斐性なしって言われているんですけど・・・
回答
 誰がそういっているんか?そもそも甲斐性なしの基準とはなんぞや?常日頃から物を買ってあげられないのが甲斐性なしなのか、海外旅行に連れていってくれないのが甲斐性なしなのか、クリスマスイブに赤プリに連れていってもらえないのが甲斐性なしなのか(バブルの頃やなぁ〜こんなの)、もっと単純に飯を食わせて貰えないのが甲斐性なしなのか、飯をたかるような奴が甲斐性なしなのか(これは甲斐性なしだと思う)、人それぞれでしょうに。自分の彼氏に何処まで求めているかによって甲斐性なしの基準が決まるのだと思うのだけど、どんなもんかな?
 他人になんと言われようと、自分が思っている基準でそうでないと思えば、それでいいじゃんか。ただ私個人的な見解として全然飯食わせない奴は甲斐性なしだと思うぞ。学生じゃあるまいし、クリスマスと誕生日位は奢らなきゃねぇ〜あと、何かプレゼントを。気持ちの問題っすよ。高くなくてもね。


 ちなみに留守番電話は間違い電話だったけど。聞いたのは1番最後です。
12月15日 豚骨その後

 
 結局、豚骨はネギと白菜を茹でて食べています。これに塩気が足りなかったので新巻鮭を1/3ばかり骨と皮を剥いだ身を入れて。結構、塩気が少ないのでお気に入り。それにしても今回購入した新巻は、身と皮が綺麗に剥がせるものだと関心してしまう。ご飯も炊かずにそれだけで満腹。ん〜うまかった。残りの新巻は実家とM山君にお裾分けだな。
 丸の内は今日も静か。目の前にある旧国鉄ビルの解体工事を眺めているが、しっかり鉄筋が入っているから重機を何台も乗せてフロアを破壊している。これこそいい仕事をしている証拠だな。今のビルなら速攻で底が抜けているだろうに。しっかりした作りだと関心してしまう。友人宅の改築工事で見た鉄筋なんて、地震一発でひしゃげそうな細い奴だったもんなぁ〜最低1.5倍、できれば2倍位の鉄筋で柱は作ってもらいたいもんだと他人事ながらに思えてしまう。まあ、家なんて建てられないだろう自分が思うのもなんだが。


12月14日 豚骨

 週末はパラカフェの忘年会で飲んだくれていい気分。アクシデントさえなければ最高だったのに。これぞ怠惰なるものやな。日曜は、某イベントの集会で原宿へ。人ゴミに疲れてしまう。もう、混んでいる所など行きたくないと言うのが正直な感想やね。服装は色々だが、だらしないと思えてしまうところが、自分の歳を感じるわ。
 夜はそれなりの時間に帰宅できたので、豚骨を鍋に入れてグツグツ煮出す。ひたすらグツグツグツグツ・・・水がなくなってきたらば足してグツグツ・・・・問題は、何を作るかだな。最終的に朝まで煮込んで半分位に減った寸胴鍋にある豚骨スープをどう料理するかが・・・ん〜何にしよう。いつも思うのだが、賞味期限との勝負で料理を作るという一連の鎖を打破しないとダメだな。

12月8日  ウィルスなんて・・・

 今月は会社に行かないで、お客へ直行直帰。楽そうに見えるが、8:30〜なので、高校卒業以来の早起き。それまでがいかに怠惰かと言うのが分かるとも言える。京浜東北線はよく止まる(中央線よりマシか)し、ラッシュアワーまっただ中だから新聞すら読めない。雑誌なんてもってのほかである。通勤のともAERAもここでは開けずただ上の釣り広告を見るだけ。あ〜退屈。
 到着して始業時間になると朝礼。ん〜うちの会社ではない風習なんで新鮮と言えば聞こえがいいが・・・そんなもんでしょう。そこで、朝からの作業を引き継ぐのだが、細かい仕事なのでさっさと片づいてしまう。
 本来ならば、退屈な日々を送れるのかもしれないが、そうもいかない。大抵なにか起きているのがこの業界。サーバーをボ〜っと眺めながらARCserveのログなんぞ見ていると嫌な単語が・・・・”ウィルス”・・・血の気が一気に下がるのと同時にInocLANを立ち上げるのだが、冷静になって見てみるとVirstest.comと書いてある。そうであるテスト用ウィルスであり、無害なものだった。それにしても、そんなの消しておいて欲しいと思うのは私だけだろうか。ちょっと自分に腹を立てながらやつあたりの対象を探し求め始めている。そんな時に限ってないものだったりするから神様はいじわるだ。
 まあ、仕方ないと全部のNTサーバーのウィルスチェックを走らせ、テストしたのだが取り越し苦労で終わる筈だった所に煮え湯を飲む羽目に。なんとInocLANのチェックプログラムがワトソン博士を召還するのだ。それも1度や2度ではないし、特定のフォルダーでもない。あ〜・・・今回面倒見てるサーバーでもないのに・・・
 担当に報告すれど、調査を逆に依頼されてしまい、まさに藪蛇。そのサーバーだけ導入したベンダーが違う上に先行で入れた方なもんで、今回私がお守りしているサーバー群をかっさらわれたベンダーとしては、面倒見てくれないだろうと言う結論でもあるのだが。あ〜また早く帰れる野望が・・・ 

12月5日  ただなんとなく

 本HPを開くにあたり、過去の日記(社内Webにてのみ公開)をどのようにして持ってこようかと思う。いかんせん、社外の人に見せない事を前提としているから、仕事も関係するし、仕事以外の交友関係に纏わるエピソードたっぷりなのである。実名を挙げていなくとも、筆者の交友関係を知っている人だと大体読めるであろうと思えるからなぁ〜
 [西原理恵子のまあじゃんほうろうき]で、最初は博報堂宮崎と言っていたのに、最近はパッポン堂Mになっているのとあまり変わらない所が・・・である。中身は変わっていないので、過去の作品まで遡れば見えるのも事実ですが、色々と中立な立場ではないから、ダイジェストで当たり障りのない所だけを公開するしかないだろうと・・・大丈夫かなぁ〜ここ1年はある意味激動であったから。
 過去の日記は、本業の会社内にあるイントラネット上にある個人Webに掲載した物をダイジェストで掲載しています。当然ながら社内向けと言うことで、外部に出せない物も多々あるので、その辺は再編しております。まあ、過去分掲載は暇な時にでも^^;



日記メインへ

トップページへ