ワンフェスの情景・・・

ワンダーフェスティバル2003夏。
「さっとみくん&工房こぼし」ブースにおいて。
お買い上げ、有り難う御座いました。

ハニーさんの御姿。     大きな画像へ
大きな画像へ     少し、角度を変えて。
今回のブースです。
この左にも魔法少女アイの棚があるのですが、撮り忘れてしまいました・・。
    大きな画像へ



「BOREDOM」さんのブース。

大きな画像へ     ルリ子。
これを知ってる人はかなりのキャリア持ち?。
1969年に東映動画(東映"アニメーション"ではない)で創られた 石森章太郎原作の長編アニメのヒロインです。
もっとも劇中では後半に少ししか登場せず、 その映画を見ただけでは名前すらわからない超マイナーキャラなのです。
こんなキャラをリリースしてくれたBOREDOMさんに感謝!。
・・・ホントはラストでのワンピース姿で創りたかったそうですが、 手に持っていたショルダーバッグの資料がどうしても見つからず、諦めたそうです。
こ・こだわる〜!。
    大きな画像へ



ほかに覗いたブース。

大きな画像へ     ?なんかとっても良くできています。
上着の深い赤が印象的。
なによりポーズがかっこいい!。
・・・だけどすみません、なんのキャラだかわかりません・・・。
他のスタッフさん、誰かコメントしてぇ〜。(こぼし)

・・・(補足説明・はっとり)
数年前の深夜アニメ「NOIR(ノワール)」のメインキャラ 「ミレイユ・ブーケ」です。(実はこのアニメに、はっとりは、ハマってました。)
写真には撮ってませんが、対になるキャラ「夕叢霧香」もありました。
原型製作、藤浦冬威様。販売ディーラーは(株)やまと様でした。
    大きな画像へ



・・・ごめんなさい。画像これだけです・・・。

・・・ほんとに、わたしの撮った写真しかないの・・・・?。(こぼし)
・・・皆さん会場でくたばってしまったので、撮り忘れてました・・・。(はっとり)

・・・私、 撮ってきました! (さとう)



総評・・・

今回は会場全体の購買欲があまり高くない感じでした。
もちろん有名原型師さんの所は行列が出来るほどの盛況のようでしたが、 私たちのような弱小ディーラーの所まではお客さんが廻ってこなかったみたいです。

しかし、午後、お客さんが空いてきてから会場を歩いてみると、 あれっと思う有名どころが完売していなかったり、こんなに出来が良いのになぜ売れ残る?、 と思うようなところが結構見受けられました。

ところで、今回の会場写真にうちのHPにもリンクしてくださっている人気ディーラーの スタジオ猿分室仮設所さんのDOAキャラの写真がないのは、 ブースが一日中カメラを構えたマニアさんで埋まっていて近づくことができなかったからなのです・・・。

また、最近は転売屋と海賊版の業者が問題になっていますが、今回もかなり暗躍していたみたいです。
しかし、私たちディーラーの立場では、そう言う心ない人たちに売るのはいやでも、 それを防ぐことはまず不可能です。

そう考えると、こちらも製品を作る気力が萎えてしまいます。
彼らがイベントを食い物に出来るのは、それらの需要があるからなのですから、 ガレキの未来のためにもぜひユーザーの皆さんもそう言ったものには手を出さないよう、切にお願いいたします。

さて、次回はもっと会場を廻って、さらに、でいぃぃぷ〜な作品を捜してみたいと思います。

それではまた、次回のWF2004冬でお会いしましょう。   
(コメント・こぼし)

私も、でいぃぃぷ〜な作品を現在製作中です。お楽しみに。(はっとり)

******************************

新しい画像が出てきたので、追加しました。     大きな画像へ   大きな画像へ   大きな画像へ   大きな画像へ   大きな画像へ

******************************

戻る