仕込みしなきゃ〜10月号



10月31日 最後の夏休み

 これで消化終了・・・残数2を残して・・・あと2日・・・残念だ。しかも会社からバンバン電話が・・・あれぇ〜・・・確率変動も発生しているぞぉ〜・・・あれぇ〜・・・おかしい。何かがおかしい。
 全てをなんだかふいにした感じが・・・おかしい。
 なんだか秋葉原で酒飲んでましたよ



10月30日 煮物はマツタケ

 更に合宿が続く。夕方終了して打ち上げ、そのまま大黒屋に流れるが、売り物の猫を見つつ9万円かぁ〜とため息が・・・というか買えるなぁ〜とか思っている自分がかなり危険。



10月29日 煮合宿

 朝からテキ屋の合宿で外苑。夜は高島屋でお買い物なれど微妙に不発。



10月28日 無理やり休み

 既に消費し切れない事が確定した夏休みなので、無理やり今日は休みにして再びWPCExpoへ。単純にグラフィックカード用のマザーがないから買おうという算段でしかない。まぁ〜仕方ないのだけれどね。
 早速1円オークションで・・・電源を最初にGet。昨日より明らかにレートが上がっている。悪くはないが少しずつのビットは危険という事で、指値一発勝負にして確定。12000円くらいので電源は5000円。悪くない。
 お目当てのベアボーンは結局出なかったので、諦めていたらば別のベアボーンが登場・・・でもなぁ〜って感じだったのだが、あまりにもあまりな値段だったので、Bitして落としてしまう。これでPentium系のマザーにするって事になるのかなぁ〜・・・
 大荷物になってしまって途方にくれている時に、日通のブースを発見。いつもの五○嵐が受付やっているのでお願いをする。いや〜楽だぁ〜(笑)
 雨降ってきたのだよ




10月27日 浪費の始まり

 WPCExpoを見学しにビッグサイト。まぁ〜こんな感じかと思いつつ、商材を見つけられたので良しとする。更にTWOTOPの1円オークションに飛び入りしてGeforce6800UltraのグラフィックカードをGet・・・自宅のマシンに?げようと思ったらば、PCIExpress・・・うちにそんなマシンないわ(苦笑)
 新橋に移動し、打合せを行う。本来ならば昨日のうちに、この打合せをするべきであり・・・まったくもってもぉ〜とりあえず責任分担点も見えたし、良しとするけれど、主管会社が急に出てきて何も分からないまま会議に参加しているのは苦笑するしかないと言うか、メーカー系のヌルイ営業なんだなぁ〜と痛感。うちみたいななんでもやれる所に奪われないようにね。
 ビッグサイトで卒倒しそうよ



10月26日 そろそろ終わりに

 朝から浮間舟渡に定期点検。そろそろHPの写真に関してOK出して欲しいと思っていながら、顔を出すとあっさりOK。単純に日常に追われて確認できていなかった模様。ん〜困ったもんだねぇ〜(苦笑)更に明日は休みにしていたのに、指摘したらば再度打合せとか言って来て・・・おいおい。俺の休みを返せ!
 午後は霊南坂で液晶の交換。まぁ〜どうにも色々とケチがついている液晶なれど、返品された(まぁ〜うちが悪い)液晶が代替えとして出ているのは笑うしかないなぁ〜・・・まぁ〜因果応報という事で。でも修理にどれだけ掛かるのであろう・・・
 のまねこ発見



10月25日 無知なる者だけの打合せ

 朝から新橋で打合せ。内容は引越しという事になっているのだが・・・何も決まっていない所に召還されてもどうしようもないのですが・・・主管会社はうちでというならば、喜んでやるけれどお金が必要だよと言って終了。まぁ〜既存の会社もあるだろうから、ここでケツ叩く事に主眼を置かねば(笑)
 午後はELSAの営業と世間話。まぁ〜まぁ〜という感じで確認をしているが、そこまでという部分に関しては、悪くない製品という事だけかな。24時間稼動をさせつつ、静穏という意味ではいいけれど・・・もうちょっと頑張りましょうって事かなぁ〜
 帰り際にレッカー移動をしようとしながら悪戦苦闘している署員と業者。車重が思ったより重いらしくて四苦八苦している間に・・・残念。
 ジャッキが微妙に駄目みたい



10月24日 休み

 溜まっている夏休みを少しずつ消化。と言うか、今月中に消化しないと駄目な休みなんですよ。何をやる訳でもないけれど、どうも体調をどうにかするために消化するって感じに。まぁ〜部屋の片付けやって終わりなんですけれどね。はぁ〜どっかまとまった休みでどっかに行きたい気がするなぁ〜(笑)
 整理しますた



10月23日 衝動買い

 最近多いよなぁ〜衝動買いって感じで、作業が終わって晴海通りを歩いているとミヤマ商会が。そこにありましたデジカメが。今使っているCOOLPIX950(苦笑)1万円という事もあり速攻購入。あ〜また余計な買い物をした気が・・・



10月22日 合宿1

 朝から晴海にて作業。そのまま泊まりとなるが、これではと言わんばかりの寂れっぷりの晴海トリトン。まぁ〜しょうがないという部分なのかなぁ〜



10月21日 回収〜

 朝から会社の社内ニュースを閲覧していると、社内のWeb領域でユーザ開放されている部分が閉鎖され、削除されるとの事。くだらない内容とは言え、1997年4月から開始している怠惰なる日記(こちらの公開は98年12月)なもんだから、公開するもしないもなく残しておきたいと思うのは人情。ただ、実際に公開するためには文書に手を加える必要があり、すぐにはできない上に、会社の中になら晒せる内恥ってのがあって、世界には公開できないもの多数(苦笑)まあ、見たい人も居ないだろうけれど(笑)
 実際にデータを回収しようと領域を漁ってもデータがない(大苦笑)おいおい、管理部長さんよぉ〜嘘教えないでくれよ。ちょっと社内ニュースでツツイテオコウ。
 以前、お客が捨てようとしていたトナーとメモリーを中古屋に売り飛ばしたらば3万円になりました〜(笑)これを元手に何をする事もできないのでボジョレーヌーボでもお客と飲む事にしましょう(笑)
 なんだかこのWebの表紙を書いてもらっているみ〜しゃが結婚するとの報告。おめでたう〜さぁ〜同人誌でも作る事になるのかな(爆笑)
 会社裏のスーパーで発見



10月20日 蟹

 朝から会社に行き、道具を持って豊田まで。もぉ〜何屋だかた分からないような状況。電気工事屋か、電話工事屋か・・・少なくともシステムインテグレータなんてかっこいい横書きで表現する内容ではなさそうだ(笑)まあ何でも屋を自認しているからいいのだけれど。
 作業は基本的に敷設工事後にVPNルータの設置、PCの動作確認という一連の流れを行う単純な作業だったのだが、どうやってもプリンタが印刷されない・・・獲物はコニカミノルタのbizhub7222という極普通の複合機なんだけれどなぁ〜・・・・
 30分格闘しても駄目なので、担当に方向すると・・・「それプリンタユニット入っていないですよ。」はぁ〜?なんでTCP/IPの設定はあるはプリンタ設定はあるわ・・・もぉ〜それよりも先に言ってくれよ〜って感じだ(苦笑)
 会社に戻ったらばミーティングに巻き込まれる・・・って言うか、これ俺の仕事だったのか?絶対に部長にはめられた感がいっぱいだ。これからおいらは消耗戦に突入の気配。微妙においらは怖い事になりそうだなぁ〜・・・とほほ。他のもんであと2000万は売らないとなぁ〜粗利で。
 旬の上海がにやね〜



10月19日 設置予定が

 朝から予定が崩れまくって・・・納品作業と敷設作業が中止。代わりにVPNルータの設定作業を行う事に。まぁ〜過去の設定を格闘しながら設定するから大した時間も掛からず終了〜
 で、今日の問題は完全なる別件。Yahoo!でお客の会社名を入れるとWebサイトが1番に出るのはいい。2位も関連サイトだ。3位かサイトの中のサイトみたいな感じで・・・4位に2チャンネルの会社糾弾スレが(大苦笑)しかも個人攻撃のオンパレード。単なる逆恨み系のスレッドになっているのだが、お客から泣きつかれる。まぁ〜そうだよなぁ〜これでは会社のネガティブキャンペーンが展開されているのと変わらないもんなぁ〜・・・
 とりあえず色々な所に聞いてみるが、駄目くさそうである。まぁ〜Yahoo!お得意の逃げ口上でしかないのだが、こんな事を書いているのですよ。

Yahoo! JAPANの[ウェブ検索]で利用しているインデックスクローラー(検索エンジン用ロボット)はYahoo! Inc.が管理、運営しています。
なお、Yahoo! JAPANでは個別のサイトや検索結果に表示される内容について削除のご依頼をいただきましても、そのご依頼の正当性や、削除権限の有無を確かめることができないため、ご依頼を受け付けておりません。

 でも明らかに営業妨害だぜ〜検索結果ってさぁ〜・・・駄目元で問い合わせしているのだけれど、どうしたものやら。
 先日評価したハード



10月18日 悪夢

 朝からいい気分で目覚め・・・会社に行って日本シリーズの日程を見て愕然・・・合宿と完全に被っている・・・第一戦、二戦は1回目の合宿、三戦〜五戦は甲子園で事実上無理。六戦、七戦は2回目の合宿・・・くぅ〜俺は球場に行けない運命だったらしい・・・とほほ。
 明日は豊田でネットワーク敷設工事という事だったのだが、今更「VPNルータを落として壊して捨てたみたいなんですけれど・・・」あのぉ〜なんでそんな事今更・・・って言うか捨てるか?大至急という感じで手配したが、丁度同じルータを顧客に納入する予定との情報をGetし、それを横取りする事にする。でも明日の作業は駄目だなぁ〜・・・
 当然スポーツ誌まとめ買い^^;



10月17日 ミーティング

 朝から会社でミーティング。猛烈なる状況にはなっているのだが、方向性が微妙に見えないという現場の意見。この部分はモチベーションに関わる部分なので、時間を掛けつつ考えていきましょう。その間に稼ぐネタを探さねば。あ〜お仕事くださいって感じだ。
 いい加減諦めていたのだが、昨日からテレビ東京が野球中継をしてくれているので、ありがたく見る事にする。会社も速攻でバックレる予定だったのだが、Excelがコケて仕事を履行できない状態に突入〜・・・もうどうしようもない。仕事放棄(爆)
 Hub新宿西口店に入った途端に大ゴケして店員に出迎えられる所が情けないが、とにかくビールとFish&Chipsを注文して観戦。確かにパリーグだし、月曜だし、雨だけれどさぁ〜どうしてこんなに客が居ないのだよ!
 試合内容は最高にいい内容だったよ。正直、ホークスが勝っても全然おかしくない状態。こりゃ〜凄いとしか言いようがない。初芝のラッキーな内野安打から始まり・・・もういい試合見たとしか。
 その後、SONY松○カップルが回収しにきてくれたので、車で移動。その間も千葉センセと電話でピーチクパーチク(爆笑)もう〜久々にいい日だ〜



10月16日 ゲーム

 朝は眼鏡時空に行こうという時に家の中でバタバタ。ん〜カイト君申し訳ない。せめて数冊の本と眼鏡の1本でも買って貢献しようと思っていたのに。まぁ〜眼鏡はそろそろお遊びが欲しくなってきていたので(笑)
 打合せをしに秘密基地に。このネタに関しては、完全にパンドラの箱の一つ(パンドラの箱がいくつもあるのがあそこなんです)を開けているのである。事前に色々とあるのだが、別の所では妙な思惑が入っているのではないかと勘ぐってしまうような反応があったり、勝手に一人歩きしている部分も見えてくる。代紋背負っての話にしない事を前提なのだが、代紋が見えるという部分もあるみたいなので、ちょっと反省しつつ話をしておく。
 まぁ〜伝えたい事は伝えた。あとは頑張れって感じだが、受け取り方は人それぞれでいいやぁ〜って感じだ。色々な人に色々な思惑があるのと同時においらにも思惑はあるから(笑)
 飼い主は店の中、ノーリードで我慢はえらい



10月15日 放送ってさぁ〜

 某所の打合せの場所が微妙に分からなくて電話を掛けて見るが繋がらない・・・あ〜遅刻。反省って感じである。なんだか色々な思惑交錯していて俺完全に巻き込まれが確定。しかも悪い方向で解釈されていると思うのだよ。完全に俺悪者。ちょっとなんとかせねばなるまいなぁ〜使われっぱではないんでね。
 今、プレーオフが熱い。ロッテとソフトバンクなのだが、ロッテ2連勝の後王手という試合なのだけれど、何処も民放が放映してくれない。確かに視聴率をゴールデンで稼ぐ事は厳しいかもしれないけれど、20%なんてのは厳しいかもしれないけれど、ここで放映しないでどうするよって感じ。巨人の消化試合なんかより絶対いい筈だし、俺は確実に見る。
 なんて書いている間に負けてしまう罠。もぉ〜どうしてこなるかなぁ〜おいらロッテファンやって長いからさぁ〜辛酸いっぱい舐めているのだよ。
 某所の看板犬^^;



10月14日 リベンジ

 朝は関内にてプリンタの調整。異音という事で掃除をして確認し、問題ないので終了〜そのまま横浜線を北上して豊田へ。豊田ではISDNの設定作業。もうそんなもんを知っている人が居ないとの事。はぁ〜しょうがないなぁ〜
 昨日敗北した提案をASPサービスに変更した形での提供する方法で再見積。問題はおいらの粗利が落ちるという罠(苦笑)その分、手離れは良くなるから、まぁまぁという感じ。
 内容に関しては決裁者に確認をしながら説明するが、微妙に夢を追っている部分があり、それをどうにかするという部分では、非常にリスクが大きい事である事を伝えて諦めてもらう事にする。何処でも使えるという事は誰でも使われる可能性があるという事を認識した上で、運用してくれぃという感じである。
 まあ、概ね理解してもらえたみたいなんで、良しとしよう。
 横浜Rホテルで撮影



10月13日 ネガティブ

 まあ、神様からER6を拝借し、一気に見ているからかもしれないが、どうもネガティブになっている自分が・・・感覚だと分かっているのだがどうもネガティブなんよねぇ〜

 ペットボトルが無秩序を感じる



10月12日 仕事のスタンス

 なんとも目覚めの悪い朝。人身事故で遅れる電車に更に人身事故が拍車をかける。あまつさえ、あの踏み切りは昔バイクで訳ありの時に通る道(苦笑)なんでも長時間開かなかったが故の悲劇との事。ご冥福を祈ります。
 やっとこさ岩倉向けの見積を出せるタイミングになったので、ガンガンと書いて提出したのだが、サーバを既存ネットワークに乗せない事を前提という事になり提案内容がパァ〜シクシク仕方ないから再度提案内容を詰めつつ一気に書き上げようと思ったらば決裁者が全員居ないわぁ〜orz
 社内ミーティングで色々と区分けが進んで行き、おいらの領分は他の人へシフトという事になる。その部分の余りは更に営業という事に・・・さぁ〜仕事くれ〜みんな(笑)



10月11日 打合せ三昧

 先月に色々とやってくれたお客の電話攻勢に疲れた小○が会議提案という事で、夕方から打合せをぶち込まれる(苦笑)その後に麹町反省会ってのもあるのですが・・・その資料まだ作成中だったのですが・・・
 浮間舟渡の素材撮影の抜け部分に関しての撮影を開始しつつ、消しゴム等で撮影対象を磨いていると俺って何屋さんだろうと思う(笑)まぁ〜概ねの撮影を終了させたので、後は担当に任せよう。
 夕方から打合せ三昧で疲労困憊。そのまま頼まれものの複合機を再度Getしに行くと1000円もUPしていやがった(苦笑)ちょっとやられた感じ。
 こんなのです。



10月10日 まぁ〜そんなもん

 部屋の整理をしつつ、根本的な問題を確認してしまう(苦笑)基幹電源に連動タップを入れている事を(苦笑)連動元をなんとかしないと全部電源が切れる。また配線をやり直しやなぁ〜と落胆。まぁ〜やり直すかぁ〜・・・
 夕方にSONY君から銭湯のお誘い。たまにはという事で鶴見のスーパー銭湯へ。入るのに渋滞している程の盛況なれど、中身は銭湯に毛がって感じ。まぁ〜一番近いと思われる場所なれど、これならば他をあたるという感じ。



10月9日 確率変動を妨げるもの

 昨日の帰宅後にERを一気見しだして適当な時間で終了させたので、昼前に起きるが・・・夕方から会議という連絡が・・・新宿ですかぁ〜って思っていたらば確率変動発生〜(苦笑)しかも発生時間帯が17時〜という状態。はぁ〜19時から会議ですよ。(泣)
 それでも少ない確率変動なので、むりくりスケジュール調整して・・・その後会議。まぁ〜宮使いみたいなもんだから仕方ないけれどさぁ〜



10月8日 歯痛は続くよどこまでも

 早朝に歯の痛みで起きる。きっと原因は深酒(苦笑)でも結局のところ木曜からの歯痛が改善されていないという事実。マジですかぁ〜・・・仕方ないので3日連続で歯医者。またレントゲンなんぞ撮られて2時間の格闘・・・やっと膿が出たとの事。完全にクレータ状態になったと思われる歯。マジたまらん。財布も猛烈に痛い。
 神○亭にて日本酒消費会というのがあって、そのままお花茶屋へ。飲んだというか、食べたというか・・・食べられなくなったなぁ〜俺って感じである。一番満たされたのは血統ちのだな(笑)
久々にTAなんか相手にするよ



10月7日 まだ駄目かぁ〜

 朝は歯医者で入れ歯のメンテナンス。早く宝くじが当たればインプラントなんだけれどなぁ〜(笑)誰か私に120万を(爆笑)治療中の歯は微妙なる痛みというか違和感があるのだが・・・
 そのまま豊田に移動して顧客の移転先の図面起こし。引越し用という事で、部材の計算をしつつ、スケールで寸法の確認。電源系統をチェックしつつ・・・俺は何屋だ(笑)とりあえず会社に戻って報告をして見積もり作成を依頼してとりあえずこの件は投了〜
 更に代々木で打合せの予定だったのだが、先方の都合で延期という事になる。まぁ〜いいんですけれどね。瞬間的に引き合いが出てきたのだけれど、引き合いだけになりそうな雰囲気があるなぁ〜シクシク
 夜は秘密基地に移動して確認処理。猛烈に怒って電話した先は入院していた・・・orz もう、そんなに会社にこき使われて傷口化膿する位までやっていたらば、死ぬぞ。さっさと治すように。その後Bellさんと飯を食いながらなぜか飲みにつき合わされ、ソルボンヌK子さんとばったり・・・その後はオシテシルベスタスタローン
 4WDは4つとも上げて移動〜



10月6日 痛い痛い

 朝は歯痛で目覚める(苦笑)明日は元々入れ歯のメンテナンスで予約していたので、我慢して明日にしようなんて考えたのだが、脳天直撃の痛みは我慢できない(泣)
 会社に連絡を入れ、歯医者に行くと・・・以前治療した歯だよ〜・・・詰め物を取って、削りだして行くが、段々消え去っていく私の歯ってのが分かる感じが悲しい。詰め物をして終了なのだが、まだ微妙に痛い気がするのは嘘か?最近はすぐにレントゲンなんぞ撮るから凄い値段になっている。これで自費治療なんて言ったらば、歯医者なんぞ通えないよなぁ〜・・・1本治すのに3〜4万位になるんじゃないかなぁ〜・・・
 会社に行って、報告書と議事録の整理。あ〜色々と報告書を作っている間に工数計算していたらば見たくない数値が・・・(苦笑)
 某所の眠り猫



10月5日 物欲炸裂

 あ〜やっちまったよ。とりあえずCOOLPIXを見にヨドバシに赴く。思ったよりは悪くない。やっぱり両手でホールドという体制にはなんも変わらない。10倍ズームもそれなりだし、シャッターボタンのトルクも悪くない。液晶大きいが、撮影時にはどうがんばっても親指1本分の領域を手が覆う。見れば分かっている筈なのにその部分のストレスが・・・あと、固体の問題だと思うのだが液晶に赤の筋が何本も出てくる。でも他の書き込みにも該当現象が記載されているんだよなぁ〜値段的にもうちょっとこなれてからでもいいかなぁ〜って感じだ。
 で、問題は会社で拾った情報を元にインクジェット複合機を・・・13800円で衝動買い(苦笑)こりゃ〜安いと思いつつ・・・祭り当日に持って行けば、ADF付きFAXとしても使えるし・・・何か自分に言い聞かせているとしか思えない(大苦笑)
こいつです。



10月4日 微妙なる物欲

 朝から赤カエルでのご出勤は相変わらずなのだが、警備による規制中という文字に・・・辟易。もう高速乗っちゃってからだよぉ〜そうでなければ一般道を抜けていくのに。わざわざ高速代払って渋滞に巻き込まれに行くようなもんだからなぁ〜
 とりあえず渋滞を抜けていくと警備の白バイが待機している所を確認。合流前に車線変更禁止の領域手前が展開されるのだが、さすがに今はやんちゃな事をしていないので、大人しく渋滞の車列の中でかわす。逆方向みたいなので、霞ヶ関から羽田への規制のようだ。流れる車線へと行ってギリギリになったらば渋滞へ頭突っ込み、他も渋滞をさせるという最低な御仁のお陰で全部が酷い目に逢っておりますですよ。はい。こういう時こそ取り締まってくれればいいのにと思う。
 案の定、霞ヶ関入口が閉鎖されている所が規制開始という事みたいで、環状への合流意外では被害もなく、まあまあという感じ。
 そろそろ寒くなってきたので、お茶を飲み始めるが、四季春が終了〜・・・これが最近だと一番コストパフォーマンスがよろしくてねぇ〜軽めな感じもよくて先になくなってしまう。次は片手に取った霧社という事で、いつものように陶器に入れてすぐ出せるようにする。これがなくなるのには1ヶ月位は必要になると思うので、在庫切れにならないようにしておかねば。
 mixiでお茶の質問なんて新鮮(笑)な事になったので、調べてみると売価は猛烈な値段していたのね〜って感じに。お裾分けして貰っているので、結構いい値段で譲って頂いておりまする〜感謝感謝って感じだ。
 最近は、微妙に物欲がもたげているのだが、どうしても欲しい〜なんて感じにはなれない状況。「なくても生きていける」と言葉の元に・・・なんだかなぁ〜って感じである。
 で、微妙なる物欲は新しいデジカメ。ニコンのCOOLPIX S4という機種なんだけれど、現在使用中のカメラがCOOLPIX 950という200万画素級の旧式デジカメ。その後に京セラのデジカメ買って敗北し、リコーのCaptioR1を貰って使ったが、シャッターボタンのトルクが気に入らなくてお蔵入り気味という状況なので、どうしてかなぁ〜って感じになっていたのですよ。とりあえず明日にでも現物見てきます〜
 四谷駅近くで相手してくれないわんこ



10月3日 久々

 mixiにはほぼ毎日書いているのだが、なんとも最近おっくうになっております。いけませんいけません。一気に涼しくなり、そろそろ赤ガエルでの通勤は止めようかと思いつつ、朝の10分誘惑に早く打ち勝たねば(笑)
 愚母様との朝っぱらから会話で微妙に凹む。そういえば、うちには写真が殆どない(苦笑)小さい頃からの写真が少ない上に、大黒柱が他界してからは、カメラという物自体を使う機会が非常に少ないという現実。高校になってから自分が写真を撮り出すが、無論自分や家族ではなくて別の被写体にしか目が向いていない(笑)まぁ〜そうだよなぁ〜そもそもそんな金もなければ、余裕もない生活していたもんなぁ〜(苦笑)最近は忘れ気味だったよ。
 朝から宇都宮系のサポートだけでてんやわんやなのだが、そろそろ収拾気味になってきたので、それの後始末を考えねば。
 最近いい写真がないので



10月2日 黙々と

 朝から部屋の片付けという名の本整理でもしようかと思っていたのだが・・・周囲の配線が非常に気になってしまい・・・そのままケーブル整理に突入〜(笑)元々物が多い所な上に、怠惰な奴なので、そそくさと始めたのが運の尽き。まぁ〜色々と一緒に破壊してしまい凹む。あ〜フローリングに凹みが・・・トホホ
 更にケーブルの整理を行っているが美しくない・・・ん〜やはりケーブルが長いものばかりなんだよなぁ〜と痛感。最低限でもLANケーブルだけでもなんとかしたい衝動というか無線LAN組み込むかなぁ〜・・・ちょっとヒヨヒヨって感じだ。
 作業をしながら最近の予約取りの番組を確認する。数日間TVKが駄目だったみたいで、赤い画面が・・・(苦笑)ぺとぺとさんはこれで駄目だなぁ〜・・・SAKUSAKUも見るに耐えられないけれど、聞いていて問題ない程度なんで流し聞きって感じである。
 某所から眺めた煙突



10月1日 会議

 朝から報告書書きを黙々と・・・なんでかなぁ〜ほんと。気分転換に魔女鍋屋からの貢物でパスタを食すが、昔に比べて食べる量が減った事だけは確かだな。
 会議場に移動したらば、報告書を持って来る人物1名。とりあえず言い分は聞いておきます。少なくとも貴方が正攻法で来ない事は行動でわかっているので、どんな事になっているかはヒアリングをしておきましょう。
 更にもう1人、色々と話を聞きながら、答えられる部分を答えていく。俺ではどうにもならない部分が存在し、それはどうにもならないのだよ。俺が全能ではないのだから・・・気持ちは汲んであげるけれどね。権限なき所に力なしだ。最近、こういう事が多いのが悲しいもんだね。
 そんな中、おいらが面識薄い人が他界した話になったのだけれど、本業と遊びの間の苦悩に葛藤してって話が出た時点で思ったのは、「なぜ単純に仕事を取れない?」って事。仕事と遊びに関して、仕事がなければ遊べないという現実を直視しようよぉ〜って感じなの。また、逃げが打てないってのも問題だなぁ〜と思ったのも・・・もっと気楽に行こうよぉ〜真剣に遊ぶのはいいけれど、余裕なき遊びは駄目だからねぇ〜って感じだ。
 夜はテキ屋さんして新雪園で餃子食べて帰宅。
 いい手加えです。





日記メインへ

トップページへ